DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) イベント♪
今日はなおなおさんに誘っていただいて「THE DOG」のハロウィンの撮影会に参加する予定になっていました。
でもあいにくの悪天候で・・・(;;)朝“中止”という連絡が入りました。
でも「昼からのBBQは行うので、良ければ御参加ください」というお話をいただいたので、撮影会はなくなってしまったけど、せっかく準備もしたし・・・ということで行ってきました。
ところがところが、いざ行ってみると記念撮影を一人づつしてくださったんです〜(*^^*)
すごくうれしかったです。ただ、そこまで歩いていたためにすでに足はどろどろで、顔の方までどろが飛んでいました(T_T)
それがとっても残念で・・・(><)
しかももこみくは(特にみくだけど・・・)ガサゴソしてなかなか写真を撮らせないし、ちょっと恥ずかしかったです(**)
かなりどろどろになってしまったので、帰ってきてまたシャンプーをしました。
昨日したばっかりだったので少しかわいそうだったんですが、もう汚すぎたので、するしかなかったんです〜〜(><)
天気が良ければ全然何も言うことはなかったのですが・・・、でもレオくんとリクくんとまた会えて楽しい時間を過ごせたのでとても良かったです(*^^*)

2004/10/30(土) シャンプップー
今日はもこみくをシャンプーしました♪
“まぶしい白さと美しさに・・・”というシャンプーと使う日がやってきました〜〜。
最初は今まで使っていたシャンプーで一回洗いました。
やっぱり一回だけではきれいにならないので、ニ回目は白毛犬ようのシャンプーで洗いました。
うんうん、そしたらなかなかきれいになりましたよ〜(^_^)
グレーだった毛も汚れがちゃんと落ちて白くなりました。
普通のシャンプーと違って、お値段も少しはるのでさらさら具合も違いますねえ〜。
ちょっと感動(*^^*)
キレイになったもこみくはほおずりしてもやっぱり気持ちいいです♪
前回のシャンプーの時、みくが風呂釜に落ちちゃったので(10/18参照)今日のシャンプーではすごくおとなしかったんです(**)
こわい思いをしたのをちゃんと覚えてるんだな〜と思って、ちょっぴりかわいそうでした(><)
でもこれからもおとなしくしてくれるんなら、それは助かるかも・・・。

2004/10/29(金) 遅くなっちゃった
私のパートのお友達がひとり今月いっぱいで辞める人がいるんです(;;)
今日で最後だったので、パートが終わった後、数人でご飯を食べにいっていました。
楽しくて色々話していると、帰って来るのがすっかり遅くなっちゃいました。
慌てて帰ってきたのですが、もこみくの顔を見るとずっと寝ていたようだったので安心しました(^3^)
いつもなら夕飯前にもブラッシングをするのですが、時間が遅かったのでとりあえずもこみくに夕飯をあげました。
その後急いでお散歩に行って・・・。
今はもう少し遅くなるだけで真っ暗で、ちょっと恐かったです(++)
ブラッシングはまた晩ご飯前にしなくちゃです!

今日のぺったんはねむねむ中にみんちゃんで〜す♪
明日はシャンプーです!やっとキレイになれます〜(^_^)

2004/10/28(木) もこだよねえ・・・
今日パートから帰ってきて、家に入った瞬間思ったのが「なんか臭いな〜」でした。
まあまあそれは置いておいて、もこみくの歓迎をうれしく思いながら「ただいま〜」なんて言ってたんです。
でも臭さの原因はすぐに判明しました。
フローリングにげぼっちが・・・(T_T)
またみくが吐いちゃったんだ〜って思ったんです。お留守番中に吐くことはなかったので、ついにお留守番中にも吐いちゃったのか・・・と少しショックを受けながらげぼっちを拭いていたんです。
でもでも、みくを見てもお口回りが汚れていません!
くんくんくん・・・。匂いをかいでも何もしない・・・。
あれ!?じゃあもこかな?もこを見るとあごの部分に黄色ものが付いていて、匂いは・・・やっぱり〜もこだ!
今日のはもこだったみたいです。
めずらしいです。もう何ヶ月ぶり??という感じです。
でもいつもと同じように元気はあるので全然心配はないかな〜と思っています。
気温差が激しいので、気を付けてあげないとダメですね(><)

2004/10/27(水) 狙われてる・・・
最近私のスリッパが狙われてます・・・。
ほんの少し脱いでおいただけなのに、一瞬の間にみくにさらわれています(**)
たま〜にもこも持って行くけど、もこはぼろぼろになるまで噛まないのでまだ安心なんです。
でもみくは・・・(゜。゜)前科もあるし(笑)1分もあればけっこうボロボロにしてくれます。何せ噛むのが激しいから・・・(^^;)
先日おろしたばかりのスリッパももうかるく穴があいてるんです。
もちろん犯人はみくですよお〜〜!
気をつけなくては・・・!

2004/10/26(火) ウ○チ・・・
もこみくのお尻のほうの毛も大分伸びてきて、ウ○チが落ちきらずにくっついていることがよくあります。
なので、ウ○チ後のお尻さわさわチェックは欠かせません。
みくはウ○チがついていると、「取って〜!」というように、振り返ってじっと私の顔を見ています。
だから付いている時はすぐ分かるんです(^_^)
もこは・・・付いてしまった時はトイレから出る時にお尻をブンッ!っと振って振り落とすんです・・・(ー ー)
当然ウ○チはトイレ以外の所に散らばっちゃいます・・・(^^;)
振っても取れなくて、付いているのは自分で分かっている時・・・、私がチェックしようとすると逃げるんです!!
すごい勢いで・・・(**)
このもこの行動、かなり笑えます(^3^)でも急いでいる朝などはちょっと大変です・・・。

2004/10/25(月) グレー
もこの毛、すご〜く汚れが目立ちますう〜〜(><)
もうかなり汚れていて、白い毛はグレーに変色してますよ〜。
この間、シャンプーした時グレーがなんかいまいちキレイに落ちきらなかったんです。
だから昨日、白毛犬のシャンプーを買ってみました!
説明書きには“まぶしい白さと美しさになる”と書いてます!とっても楽しみ・・・(^m^)
今まで使っていたシャンプーもまだまだあるので、それをメインに使って、汚れが落ちきらない部分だけその白毛犬のものを使ってみようかと思っています。
次のシャンプーは金or土曜日に予定してます(^_^)

2004/10/24(日) はじけ過ぎ!!
今日はなんか久しぶりに公園に行ってきました。
最近お天気が悪い日が多かったので、めちゃくちゃ久しぶりでした〜。
今日は芝生に色んな種類のわんちゃんがいっぱいいました(^_^)
もこみくもリードを外してあげると、色んなわんちゃんと仲良く遊ぶことができてすごく楽しそうにしていました♪
途中からもこが急にはじけまくって、それにつられてみくもかなりテンションがあがって、2人は超全速力で芝生を走り回ってたんです。
こんなもこめったに見れない!!っていうぐらい、ものすごくはじけてたのでおもしろくって笑えました(^3^)
もこのハイテンションは家に着くまでずっと続いて(笑)家に帰ってきた途端バタンキューしちゃいました。
みくは帰ってきてもまだまだ元気(**)ずっと起きていてウロウロしてるのです。
いつも散歩中バテずに元気なのはもこのほうだけど、帰ってきても元気なのはみくなんですよね〜〜。不思議・・・。

2004/10/23(土) 多忙だった〜
今日はなんだかいろいろなことをした一日でした〜。
午後から予定がたくさんあったので、お昼前にもこみくとお散歩に行って、昼ご飯を食べてからぱぱさんと2人で出掛けました。
まず中古車センター!前々からず〜っと欲しいねって話していたのが、やっと実現の方向に向かってるんです。
我が家に車が来れば、もこみくともまたいろんなところに行きたいしとっても楽しみなんです。
その後、中古車センターから近かったので横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
アウトレットのお店がいっぱいあって、ドッグカフェとかもあるのでかわいいわんちゃんもいっぱいいました(*^^*)
時間があまりなかったのでゆっくり出来なかったのがすごく残念だったのですが、今度はもこみくを連れてゆっくり行きたいな〜と思いました。
で、もこみくに夕飯をあげるために一度家に帰ってきました。
今日の私たちの夕飯は、ぱぱさんがおいしいお刺身が食べたいと言ったので、北海道の魚介類を売りにしているお店に食べに行く予定だったので、もこみくに夕飯をあげた後また出掛けました。
そのお店のお刺身はすごく分厚くて、すごくおいしかったです。
いわしのお刺身が一番おいしかったかな〜(^_^)
ご飯の後、ちょっと買い物などをしてから家に帰ってきました。
今日はお留守番ばっかりだったもこみく。
しかも地震があったのにそばにいてあげられなかった・・・。
ごめんね〜〜(><)恐かっただろうな・・・。
でもぱぱさんと2人で楽しい一日を過ごしました〜。

2004/10/22(金) 牛柄・・・
なんか、昨日の夜気付いたんですが、もこのお腹にあった牛柄がなくなってるんです〜。
あれって消えるものなんですかねえ??
みくのお腹にはまだ確かにある!でも薄くなってるような気もしないでもないんですが・・・。
でもね、もこは鼻の横にもちょっと牛柄があるんですが(今は毛で見えないケド)、それは今もちゃ〜んとあるんです。
不思議〜〜(**)
ちなみにななは小さい頃からなかったのです〜。

今日は真矢さんからいただいたリボンを付けてお散歩に行きました♪
今までは、お出掛けの時しかリボンをつけていなかったのですが、付けるとかわいいしこれからは毎日付けてあげようかな〜と思っています(*^^*)
でももこみくがひきちぎったりしないように気をつけないといけないですね〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.