DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) お外
お外を眺めるのが大好きなもこ&みく。
毎日、朝・夕方・夜の三回ぐらい、窓を開けてあげて外を眺めに行くんです。
今日はもこが行きたがったため、夕方にすでにニ回見に行っていたんです。
夜7時を過ぎて、そろそろまたもこ&みくが眠くなってくる時間帯・・・、でももこが私の顔をじ〜〜〜っと見つめてるんです。
もしかして外を見にいきたいのかなあ・・・と思いながら、少し様子を見ていました。
でもまだじ〜〜〜っと見てる・・・(^^;)
もこの熱い視線に負けて、「お外、見に行こっか!」と私が言った途端、もこはエヘッと笑顔になりました。
うれしそうに窓際に走って行くもこともこに付いて行くみく。
少しの時間また外を眺めていました。今日は風が強かったので、とても気持ち良かったです。

2004/05/30(日) 脱走兵
今日お散歩に行った時のことです・・・。
いつものようにリードはつけたままですが、手放して自由に遊ばせていました。
そこへ・・・広場の周りをランニングしている人が・・・。
するとみくが近寄っていき、最初は付いて行っているようだったのですが、次第にランニングしている人からそれて、一人で猛ダッシュして行ったんです!!
茂みの中をひたすらダッシュ(++)脱走兵のごとく走り続けていました。でも、リードを付けていたため、そのリードを私に踏まれ、あえなく捕獲。短い脱走劇でした・・・(苦笑)
普段みくはもこにベッタリなので大丈夫なんですが、たま〜にこういうことがあるので、みくからは目が離せません。
あ〜もぅホントにハラハラさせてくれるわ・・・。
そのてんもこはかなりのおりこうさん♪今日も忠犬もこ公と化していました(^0^)

2004/05/29(土) ひんやりアルミボード
今日はトイレシートなど色々買わなくては行けないものがあった為、ホームセンターに買い物に行きました。
そうすると、暑さ対策に良いアルミのボードが安く売り出されていました。
前々から通販で見ていてほしいなぁと思っていたのですが、結構高くてためらっていたんです。
でも「この値段なら買える!!」と思い、Mサイズを2つ買いました。
ボードを買ってウキウキ気分で家に帰り、早速もこ&みくに出してあげました。
最初は何か分かっていなかったのですが、なんとな〜くもこがその上に座ったんです。
すると・・・「冷たい」って気付いたようで、エヘッて笑顔になったんです!そしてみくも気付いて座るようになりました。
でもずっと座ってると、少しあたたかくなってくるのか、移動しながら寝ていました。
お散歩から帰った後も、まずは2人ともアルミボードの上に寝そべりに行っていました。
これで暑い夏も乗りきれるかな〜(*^^*)

2004/05/28(金) 事件発生!!
うちではカスピ海ヨーグルトを作っています。
牛乳で作れるので安上がりだし、体にもいいし、おいしいし・・・。友達に菌をもらってからは毎日欠かさず食べています。
そろそろ少なくなってきていたので、今日の朝また作りました。
パートから帰ってくると、いい状態に固まっていました。
それを冷蔵庫に入れようとした瞬間!!ボトッ・・・(T_T)
かなりの量のヨーグルトをこぼしてしまいました・・・。
そして、それを目ざとく見つけたもこ&みく。
一目散に駆け寄ってきて、2人でペロペロ始めました(^^;)
ヨーグルトなら食べても体には悪くないけれど、人間の食べ物は与えないようにしているので、2人をサークルで仕切って来れないようにして、大急ぎで掃除しました。
キレイに拭き取られた床を、いつまでもしつこく匂いを嗅いでいたもこ&みくなのでした・・・。

2004/05/27(木) ぱんぱんまん
もこ・・・またの名を「ぱんぱんまん」と言ふ・・・。(笑)
なぜなら、もこは髪の毛が直毛なのか、外に広がって生えているのか、髪が伸びてくると顔がぱんぱんで太って見えちゃうからなんです。
髪の毛を伸ばし中のもこ&みく。
私の中で、みくはセミロングにすれば確実にカワイクなると思ってるんです。
もこもうまく伸びればカワイクなると思うんですが、今心配なのが伸びてきた顔の毛が下に垂れずに、そのままどんどん広がってぱんぱんのままだったらどうしよう・・・ということです(笑)
鼻の周りの毛も広がったままで、顔を全部隠してしまわないのか・・・とか。
今はまだ結ぶには短くてちょうどうっとうしい時期なんです。
早くちょんまげが作れるぐらいまで伸びてほしいです。

2004/05/26(水) お出掛け
今日はパートがお休みだったので、大学時代の友達と会ってきました。
この友達も結婚してから関東に引っ越してきたので、定期的によく遊びます。
ぱぱさんには「出来るだけ早く帰ってきて」ってお願いして、私は朝から出掛けて、夜9時頃に帰って来ました。
友達と遊びに行くと、もこみくと過ごす時間が短くなってしまうので、それはそれでサミシイんです。
長い時間家を空けた私をもこみくは、とっても喜んで迎えてくれました(*^^*)
今週は明日もお休みなので、明日は一日中もこみくと一緒にいれるので、いっぱい遊びたいと思います。

今日は写真もサボり・・・(^^;)
先日撮ったもこの笑顔をぺったんしておこう・・・。

2004/05/25(火) みく
今日からすこ〜しみくのゴハンを増やしてみることにしました。
ゴハンを三回に分けてあげるようになってから、消化がいいのかすごくおなかが空いているみたいなんです。
今まで私たちの食事には興味を示さなかったのに匂いに反応したり、なんでもない時間にえさ入れの前に行ってキャンキャン鳴いたりするんです。
なので、少しだけだけど10gだけ増やしてあげることにしました。
おデブちゃんにならないかなぁ・・・ってちょっと心配なのですが、おなかを空かせてるよりはいいですよね(^00^)

最近、同じような写真が続いている・・・(^^;)
ツーショットを撮ろうと思うと、眠そうな時じゃないとなかなか撮れなくって・・・(++)
特にもこは眠そうな顔してますね〜。

2004/05/24(月) いいお天気〜!
今日はとってもいいお天気でした。
もこみくは今日もやっぱりお留守番・・・(〜0〜)
平日はお散歩になかなか行けなかったりするんですが、今日はぱぱさんが早く帰って来たということもあり、夜お散歩に行くことができました。
7時前に家を出たので、けっこう暗かったのですが、もこみくはすごく張り切ってました(*^^*)
途中で猫ちゃんとわんちゃんを連れた人がいたのですが、なぜか・・・わんちゃんはノーリードで、猫ちゃんはリードでつながれて歩いていました。
猫ちゃんにリードを付けて歩かせているのを初めて見たので、少しびっくりしました。でもなんだかかわいかったです。

2004/05/23(日) ヒマだった・・・
今日はなんだかとってもヒマでした。
な〜〜にもなかったです。
みくはあれから嘔吐する事もなく元気にしています。
最近本当に気温差が激しいです。
昨日・今日と涼しくて、体調くずしやすいですね。
もこみくが風邪をひいたりしないように気をつけてあげないと・・・!!

2004/05/22(土) 変な天気〜
台風も無事通り過ぎて、今日はピカピカに晴れる・・・と思っていたのですが、あいにくの曇り空(;;)
昼過ぎにもこみくのお散歩に出掛けました。久しぶりのお散歩なので、もこみくもとってもうれしそうです。
うさぎのようにピョンピョン跳ねながらお散歩開始です。
いつも土日に行く公園に行きましたが、今日は芝生が湿っているようだったので、遊ばずに帰ろうと話していると・・・雨がぽつぽつ!!
急いで家に帰って来ました。
今日はいつもよりお散歩は短かったのですが、2人は疲れたのかよく寝ています(_ _)Zzz
明日の天気予報は雨・・・(++)
またお散歩は中止だなあ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.