DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/29(火) newがじこ
昨日newがじこがもこみくのおもちゃに仲間入りして、2人はずっとnewがじこで遊んでいました。
もこがトイレに行ってる間にみくが奪い取ったり、みくがウトウトしてるスキにもこが奪ったり、その繰り返し(^m^)
嬉しそうに遊んではいたんですが・・・、このnewがじこ、材質がゴムっぽくて、買った時にどうかな〜って思ってたんですが、やっぱり予想は的中!!
ちぎれてくるんです(T_T)
写真では見にくいのですが、右がもこが噛んでいた方で、左がみくが噛んでいた方。
もこはやわく噛むから大丈夫なんですが、みくが激しく激しく噛むもんだから、もうすでにちぎれてます。
このまま遊ばしていると、きっとちぎったものを飲み込みな〜と思い、泣く泣くnewがじこは取り上げてしまいました。
取り上げたあと、2人は必死に探してました。
やっぱりがじこと同じものを探そう思ってます。
なので、newがじこの2個目は我が家にやって来ることはありませんでした(^^;)

2004/06/28(月) がじこ
我が家では、緑色の骨型のおもちゃを「がじこ」と呼んでいます。由来は・・・がじがじ噛むから・・・(?)
これはもこが赤ちゃんの時に、もこに買ってきてあげたおもちゃなんですが、もこはあまりコレで遊ばなかったんです。
みくがうちに来て・・・、みくはがじこを気に入った様子で、よく噛んで遊んでいました。
すると、もこはみくが遊んでいるとおもしろそうに思ったのか、もこもよく遊ぶようになったんです。
そしたら、よく2人で取り合いもしていたし、だいぶボロボロになってきたし、もう一つ買おうかな〜って考えてたんです。
でもホームセンターに行っても売っていなくて・・・(;;)
今日、私がパートの帰りに100均に寄ったら、骨型のおもちゃが売っていたので、がじこの代わりになるかな?と思って買ってみました。
でも・・・家に帰って来てから、なんで2つ買わなかったんだろう?と後悔してました。
きっと取り合いするだろうな〜と思いつつ、おもちゃをもこみくに見せました。
すると、もこはちょっと引き気味にくんくん、みくは見た瞬間かぶりつきました(笑)
みくは速攻私からnewがじこを取り上げ、独り占めしてました。
もこも付いていって、遊びたそうに見つめていたんです。でもみくはnewがじこをぎゅ〜っとつかんで放さないんです。
そして・・・ガマンしきれなくなったもこはみくに「貸して貸して!!」と言うようにワンワン吠えながら、みくから奪い取りました。
取り上げられたみくはうらやましそうにもこを見つめているんです(^^;)
そんな感じで、2人で半分づつはやっぱりできないみたいで・・・。もこみく、ごめんね〜(><)
一つしか買ってこなかった自分を責めつつ、明日もう一つ買ってこようと決意しました(++)

2004/06/27(日) 今日は涼しい
昨日に比べて、今日はとっても涼しいです。もこもみくも私もとっても過ごしやすいです。
みくは、涼しいからか、薬が効いているからか、今日は比較的元気です。
こういう気温差って、コワイな〜って思ってしまいます。
次また急に暑くなると、それが体調を余計に崩してしまいそうで・・・(++)
私が気を付けて、見てあげるしかないですね。

もこはみくが来る前はよく私の手を噛んだりして(甘噛み)遊んでいたんですが、みくが来てから全くと言っていいほどしなくなっていました。
なので、私は密かに寂しい思いをしていたんですが(笑)最近また頻繁にするようになってきたんです(^^)v
みくが我が家に来て4ヶ月ちょっと。
もこにとって波乱だった日々がまた少しづつ落ち着いてきたのかな〜なんて思ってるんです。

今日も右手にもこの甘噛み、左手にみくの甘噛みを受けながら幸せな気分に浸っていた私です(*^^*)

2004/06/26(土) またも病院行き・・・
最近みくがけっこう嘔吐することが多かったんです。
いつも決まって朝の7時前・・・。
最近は朝から本当に暑くて、寝苦しいのかもこみくは朝の3〜4時位から起きて活動してたんです。
朝食を食べるのが大体7時半くらいだから、きっとお腹がすいちゃうんでろうな〜って判断してたんです。
だから今日から朝食を6時にすることにしました。それでもまた嘔吐するようなら、病院に連れていこうと考えていました。
すると・・・、朝食後いつものように走り回って遊んでいたんです。少ししたら、みくがゼーゼー・・・というよりも、喉に何かが詰まった時になるような、えづいている状態になったのです。
これは絶対におかしい!!と思って、病院に連れて行ってきました。
結果は・・・ハッキリとしたことは分かっていません。
考えられる原因は、暑くてバテ気味or夏風邪orなにかの感染症。「ゼーゼー」に関しては、気管支炎?とのこと。
とりあえず、感染症を第一に考えて、抗生剤と消炎剤と胃酸抑制剤を処方してもらいました。
6日間薬を投与して様子を見ることになりました。これで、もしかすると良くなるかもしれない・・・。
6日間薬を飲んでも、また「ゼーゼー」言うようなことがあれば、気管支炎の薬を飲むか、レントゲン&心電図も・・・と言われています。
みくにとって、初めての夏なのでバテているのかも・・・、私はそう思いたいです。
抗生剤を飲んでいて眠たいのか、みくは元気がありません。
早く良くなってほしい・・・。今はそれだけです。

2004/06/25(金) 毛玉
うちでは、いつもゴハンを食べる前に髪の毛をとくようにしています。
もこはおしり・・・というよりは後ろ足をとかれるのをすごくイヤがるんです。
立たせても、イヤなもんだからすぐに座り込んじゃうんです。
それで、私もこれぐらいでいいか、と思って甘やかしていた部分があったんです。
ところが!!今日毛玉ができていることに気付いたんです!!
大変だ〜!!イヤがるもこをムリヤリ立たせて、必死に毛玉をほぐしました〜。途中なんども逃走するもこ・・・(^^;)
逃げて、床にべた〜っと貼付いて抵抗してましたが、私は負けないっ!!
ちょっとひっぱったりしちゃって、もこは「痛〜い」って(?)泣いてました。
ごめんね〜もこ(><)
これからはイヤでもちゃんととこうね〜。毛玉になって痛い思いするよりはいいでしょ〜(^_^)

今日の写真は仲良くじゃれて遊ぶお二人ちゃん♪

2004/06/24(木) ぷっ(^3^)
今日は朝から暑かったです。
朝からもこみくは暑そうにはぁはぁ〜言いながら、笑顔になってました。
そしたら・・・、ぱぱさんが「もこ〜!」「みく〜!」とか言いながら、近寄って行き、たまたまそばにいたもこがえじきに・・・。
ぱぱさんに抱きつかれたもこ。暑かったのか、寝そべっていたのに「あぅぅぅ!!」と言って立ち上がったんです。
そのもこの声はかわいらしい女の子声とは遠くかけ離れ・・・、どすのきいた男の人の声のようでした(^^;)
そんな男声で怒ったにもかかわらず、直後にはぱぱさんにチューチュー攻撃を浴びせていたもこなのでした。

2004/06/23(水) 体育祭
私の住んでいる所の向かいには、とある高校があります。
今日は体育祭らしく、朝から夕方まで鼓笛隊の音や、マイクでのアナウンスや音楽が流れていました。
のどかだな〜と思いながら聞いていたのですが、もこはその音が妙に気になるらしく、しょっちゅう窓際に行っては耳をすましていました。
応援団の3・3・7拍子とか懐かしい〜と思いながら、私も家でひとりで手を叩いてやってみたら、もこがすごく喜んじゃって(*^^*)
私が手拍子するとすごく興奮してのってくるので、何回も手を叩いて遊んでました。
もこが興奮するとみくもノリノリになってきて、ベッドの上で
体育祭の音を聞きながら、3人で盛り上がっていました。

2004/06/22(火) 分析の結果・・・(笑)
分析するまでもなく、なんとなく思ってはいたのだけど、
もこorみくが嘔吐したりする時って、朝早くからハリキッテ遊び過ぎた時じゃないかと思うんです。
朝から走り回って、お腹が空き過ぎちゃうんだろうな〜って。
だから、私がパートに行く日限定かもしれない・・・。
休みの日は7時くらいまで寝るので、起きたらすぐにもこみくのゴハンの時間なんですよね。
パートの日は私が朝5時過ぎに起きたら、もこみくも起きてくるのですが、大体はまたフローリングで寝てたりするんです。
そういう時はおそらく大丈夫。
でもたまに起きた瞬間からみくが遊びたいモードで、もこにちょっかいを出し、暴れ出す・・・そしたら、嘔吐する可能性があるんですよね。
今日は・・・みくの危険な日!!
5時過ぎから暴れて走り回る〜(^^;)
「げぼっち出るからやめとき〜!」って言っても聞くわけがない(苦笑)
どうかな〜って思ってたんですが、今日は大丈夫でした。
良かった〜〜(^3^)〜3
7時までゆっくり寝んさいよ〜〜(++)

2004/06/21(月) 台風
台風のせいで今日はムシムシしてます。
出掛けてしまうと、窓も全部閉めきってしまうので、もこみくが暑いかな〜と思って今日は扇風機を回して行きました。
みくにコードをかじられないように、サークルで仕切って、風だけ通るようにしていきました。
すると結構涼しい!!
留守中、もこみくはちゃんと扇風機に当たってくれてたのかな〜。
留守中って2人はどんな風にしてるんだろ〜(^m^)
おおかた眠ってるんだとは思うけど・・・。
明日からも扇風機を回して出掛けるようにしようかな。
そしたらきっと夏も大丈夫でしょう・・・。

2004/06/20(日) ありゃりゃ・・・
今日お散歩に行くのが遅くなってしまい、夜7時過ぎてから行きました。
暗くなってるし、あまりゆっくりしないで帰ってくるつもりで、お水も持たずに出掛けました。
でも・・・、ここ何週間か芝生で遊んでいなかったし、芝生を見た途端少し遊ばせてあげたくなりました。
少し遊んでいると、2人ともとっても喉が渇いてそう。
水道があるからそこのお水をあげよう、ということになり、水道の水を出したら・・・。みくがその下に行って顔に水を浴びてしまった!!
しかも、蛇口の下は水浸しなのに、みくはその上でゴロンしちゃったんです・・・(゜。゜;)
でも濡れただけだったので、家に帰ってシャンプーするまでには至らなかったので良かったです。
もこは日に日に忠犬ぶりを発揮!!
公園内をリードを放してあげても、ちゃんと待つし戻ってくるし・・・(^_^)えらいえらい〜!
でも、みくも今日は呼ばれたらたまに戻って来てたから、ちょっと賢くなってきたかも(^3^)

今日の写真は散歩から帰って来た直後のものです。
涙でベトベトのもこと、水でびしょぬれのみく・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.