DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/09(水)
もこ&みくは紐が大好きです。
特にみくは・・・ものすごく紐が大好きです。
家着のズボンに付いている紐を見つけると、ひたすらガジガジしてます。
→の写真の紐も、もともはと私のジャージに付いていた紐です。
でもずっとかんでいるので、取っておもちゃとしてあげました。
もこが紐をかんでいる時は、ホントに普通なんです。
そう・・・、普通の子が普通にかんだ時の状況です。
でもみくは・・・、かむと何故か、「ギュウギュウギュウ・・・」というミョウな音を発するんです。
なんでこんな音がするの!?っていうぐらい、ミョウな音なんですよ〜。
聞いてるとちょっと気持ち悪くなりますよぉ〜〜(^0^)

2004/06/08(火) し〜〜ん
いつもゴハンを食べた後、みくはかなりハイテンションになります。
もこが寝ようとしていても、そんなことはおかまいなし!!
とにかくちょっかいを出して、そのうち、もこもその気になって2人で走りまくり、暴れまくりです(^^;)
今日は夕方のゴハンを食べた後、なんだかと〜〜っても静かだったんです。
寝室に行ったみたいなんですが、ホントに“し〜〜ん”ってしていました。
なんで??と思いながら、2人がいる寝室をそ〜っと覗いてみました。
すると・・・、窓を開けていたので、気持ちいい風がすーっと入ってきてたんです。
2人はベッドの上に寝そべって、その風で涼んでいたみたいなんです。
うぉ〜カワイイ!!と思って、後ろからそ〜っと写真を撮りました。それがこの写真です。
でもこの後、2人が大暴れした事は言うまでもありません・・・。

2004/06/07(月) 梅雨・・・
とうとう梅雨入りしてしまいました。
梅雨が明けると、暑い夏だしブルーになるばかり(T_T)
今日は朝からかなりひどい雨・・・と思いきやあ、晴れてみたり・・・。ヘンな天気です。
みくは今まで通りの元気元気のみくに戻ってしまい(いいことなのだけど)、暴れ過ぎてこっちがハラハラしてしまいます。
もこもみくの傷が気になるのか、よくくんくん匂いを嗅いだりしてるんですが、暴れてる時はすっかり忘れてる・・・(><)
もこぉ、みくのおなか蹴らないでよ〜〜。
抜糸まであと少しなんだから、もうちょっと待って・・・、って感じです。

“ぱんぱんまんもこ”と“もさもさみく”(ー ー)
なんだかぼさぼさすぎて、キミタチちょっと汚らしくないかい??(笑)

2004/06/06(日) そういえば・・・
昨日やっとみくの血統書が届きました。
みくが我が家に来てもうすぐ4ヶ月になるのに、いつ血統書は届くんだろう??って思ってたんです。
血統書が付いてると付いてないとか、特別にこだわったりはしていないのですが、「後日送ります」と言われてなかなか送ってきてくれないので気にはなってたんです。
数日前からブリーダーさんを紹介してくれた人に電話をしていたのですが、何度電話しても連絡が取れず・・・。
やっと連絡が取れて、聞いてみるとその人の手元にはすでに血統書が届いているとのこと。連絡が取れた次の日にさっそく私の手元に届きました。
一体いつからその人のところにみくの血統書はあったのだろう?と思ったりして・・・(^^;)

今日の写真はヘソ天みくたん。傷が痛々しいわ〜〜。

2004/06/05(土) みく復活・・・?
今日は大分元気になったみく。
でもまだ本調子ではないみたいです。
もこはみくと遊びたくて遊びたくてしょうがない様子・・・(^_^)
普段なら、みくからもこにちょっかいを出すのに、なかなか出してこないから、もこが何回もみくのそばに行っては「あぅあぅ」言いながらじゃれようとしていました。
夜になってすこ〜し一暴れしたもこ&みく。でも、みくの傷の部分を触ったりしないか気になって、目が離せませんでした。

みくってなんだか少し激しいんです。
例えば、顔を舐めてくる時も激しすぎて、舌がズボズボ鼻の中に入ってすごくイタイ・・・とか。
今回も傷が痛むのか、そういう時なんとも激しく一人でもがいてるんです(笑)
かわいいんだけど、みく大丈夫??って思っちゃいます(笑)

2004/06/04(金) 今日の朝方・・・
というよりは、まだ夜中なんですが、ふと私目が覚めたんです。
そしたら、もこがそばにいなくて・・・。
どこに行ったんだろう?と思って、ベッドから出たら・・・、もこがトイレシートをビリビリにして遊んでる!!(ー ー;)
お留守番の時はよくされていたことなんですが、夜中にしたのは今回が初めて!!
もこ、みくがいなくて寂しくてやっちゃったのかなあ?って思ってるんです。

そして、今日の朝、病院が開く時間にみくを迎えに行きました。
たったの一日ぶりなんだけど・・・、かわいいみくの姿を見て感動・・・(*^^*)無事帰ってきたみくをぎゅ〜っと抱きしめました。
帰ったら、もこがすっっごい喜んだんです!!
でもまだ少し元気がないみく。寝ようとするみくにもこが「遊ぼうよ〜」とアピールしてました。
う〜ん、でも今日はもこはフラレちゃいました(笑)
なんだかんだ言っても(?)もこもみくのこと好きなんやん!!って思った一日でした(^_^)

アルミボードの上で並んで寝る2人。
みくはやっぱり傷が気になるのか、おなかは床に付けないように寝ています。

2004/06/03(木) みくの手術
今日はみくに避妊手術を受けさせるため、病院に行ってきました。
避妊手術に関しては、いろいろな意見を聞くのですが・・・。
例えば、子どもを産ませたほうが寿命がのびるとか・・・。
本当なのかな???
でも、最初の生理が始まる前に避妊手術をすることによって、メスの成犬が約50%の確率でなってしまう乳ガンをかなりの確率で防げると言われています。
私は今までそれを信じて、ななももこも手術をしてきました。
そして今回も、あの小さな体にメスを入れるのは本当に本当にかわいそうなのだけど、6ヶ月を過ぎたので手術を受けさせることにしました。
朝の11時前にみくを病院に連れて行き、先生に預けてきました。
夕方、心配だったので電話して様子を聞いてみると、手術は無事終わり、麻酔も覚めているということでした。
安心しました・・・。
今日は一日入院なのでなんだか寂しいです(T_T)
もこはどう思っているのかなぁ?

写真は病院に行く直前のみく。朝食抜きだったので、おなかが空いてあまり元気がありません(><)

2004/06/02(水) もこ
今日はもこの一歳のお誕生日です。
お誕生日だからといって、特別にお祝いをしたりということはなかったのですが、今日から一歳かぁとしみじみ思ったりもしました。
朝からもこ&みくをシャンプーしたので、もこはあんまりうれしくないお誕生日になってしまったかも・・・?
シャンプー後まだ短くてきれいにできなかったのですが、ちょんまげを作ってみました。
でも2人ともなかなか結ばしてくれない!!動いて動いて、毛がごっそり抜けちゃったらどうしよう・・・なんて考えたりしました(^^;)
しかも結んでる部分が気になるらしく、床に頭をこするつけたり、かいたりして、すぐに取れかけたりしちゃうんです。
毎日結んでいると、そのうちなれてくれるのかな??

今日はもこの赤ちゃんの時の写真です。
もこもこしていて本当にカワイかったです(*^^*)
もこ、これからも元気でカワイイもこでいてね!!

2004/06/01(火) もこぉぉぉぉ!!
今日の朝、もこが床に落ちていた“何か”を口に入れてムシャムシャしてました。
「また〜〜(^^;)」と思いながら、口の中のものを出させようとしたんです。すると、口からその“何か”の破片がポロッと出てきました。
「何だろう?」そう思って、拾い上げて確認した瞬間、私は「ぎゃ〜〜〜!!」という悲鳴とともに、拾ったものを放り投げてしまいました。
私の声に驚いたぱぱさんがビックリして駆けつけ、その“何か”を確認・・・「うわ〜〜!!」とやっぱり驚いていました。
その“何か”とは・・・虫の頭だったんです!!(オウェ〜〜)すでに胴体はもこの胃の中・・・(T_T)かなりショック。
昨夜、窓を開けていたので、外から入ってきた虫なのか・・・(++)
とにかく、私が世界で一番キライな『あの虫』(名前は出したく
ない・・・)ではない事を祈ります(>人<)

写真は汚れなきみくの無邪気なお顔さん(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.