DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) DOGCAFE
今日は待ちに待った、お友達とDOGCAFEに行く日でした。
台風の影響でお天気が心配でしたが、雨が降ることもなく良いお天気となりました。
なおなおさん&レオくん&リクくん・れもんままさん&れもんちゃん・私&もこ&みくで遊びに行ってきました(*^^*)
私は初めて行くお台場といふところに大興奮です。
でも何よりも、レオくんやリクくん、れもんちゃんに会えたことがとってもうれしかったです。
景色の良いDOGCAFEでランチを食べて、そのあとワンコのお洋服を見に行ったり、大きなペットショップに行ったりと、あっという間の一日でした。
今日はたくさん歩いたので、私でさえ家に帰ると足がチョッピリだるく感じたので、5ワンちゃんは相当疲れたんじゃないかな〜。
帰ってきてからのもこみくはかなり爆睡です(_ _)Zzz
でも、本当にとっても楽しい一日を過ごすことができました。

今日のお写真はまた近いうちにアップする予定です(^_^)
なおなおさん、れもんママさん今日は本当に色々良くしていただいてありがとうございましたm(_ _)m
また是非一緒に遊びにいってくださいネ。

2004/07/30(金) 台風
台風のせいで今日も天気がちょっとヘンでした。
晴れてたのに急に雨が降ってきたり・・・。晴れてるスキに洗濯物を干そうとベランダに出ると、お隣さんもちょうど出てきてました。
お隣さんにはコーギーがいます。そのコーギーちゃんもベランダに出てきていて、私にワンワン吠えていました。
そしたらもこみくがその声を聞きつけて、いそいで窓から顔を出して覗いてました。
コーギーを飼われている人も結構多いんだな〜と最近気付きました。お散歩に行ってもよく会うし・・・。

今日の夕方もこみくと一緒に遊んでいると、もこが興奮しすぎてむせちゃいました。
ちょとカワイソウだけど、かわいくておもしろかったです(^3^)

2004/07/29(木) またシャンプー
なんか頻繁にシャンプーをしているような気がするんですが、それでも前のシャンプーから8日。
そんなに早すぎる事はないんですよね〜。
今日シャンプーをした時にもこの足に毛玉を発見!!
毎日ちゃんとといてるつもりなんですが、きっととけていなかったんでしょう・・・(^^;)
でも8日前にはなかったから、最近できちゃったのかな?
毛玉ができやすい毛質・・・とかあるのかなぁ??
同じようにといていて、みくは毛玉ってできないんですよね。できるのはもこばっかり・・・。
しかも、毛玉を見つけられたもこは前に痛い思いをしたことを覚えてるのか、スゴイ勢いで逃げるんです!!
「またママ痛い事する〜」って思ったかな〜。ちょっとカナシイ・・・(笑)
あ!あと、少し前にみくの毛色が一部分グレーになってきていると書いた事があったのですが、その部分の根元がまた茶色になってきています。
グレーはそのままグレーで残ってます。みくは茶色を取り戻した??

2004/07/28(水) わんっわんっ
今日も何かいろいろあってバタバタしていて、もこみくとなかなか遊んでいなかったんです。
夜少しだけですが、3人で一緒に遊んで、もこみくが寝始めたので私もそろそろパソコンに向かおうとしたら、もこがむくっと起きてきて、私に「わんっわんっ」って言ってくるんです。
だからまた一緒に遊んで、また寝ようとしているからパソコンに向かおうとしたらまた「わんっわんっ」・・・(^^;)
もこり〜ん、なんで〜?
そんなもこを見て、みくはもこに「きゃんきゃんっ」!!
そしてまた2人で暴れ回ってるし〜。
また明日からいっぱい遊んであげなきゃ〜。ストレスたまっちゃいそうだわ〜(++)
ごめんね、もこ&みく(^_^)

今日の写真は、パッと見はもこに見えるけど実はみく♪

2004/07/27(火) 何も・・・
今日は何も書くことがないよ〜〜(++)
本当に何もないかも・・・。

明日はお休みの予定だったけど、パートに行くことになったのでもこみくのシャンプーは延期です。
木曜日or金曜日にしよ〜♪

気持ち良さそうに眠るもこみくをペッタン!
短い日記だわ〜(^^;)

2004/07/26(月) 歯磨き
もこみくはいつもご飯の後、タオルで口の中を拭くようにしています。
私のやり方が正しいのかどうかは?なんですが、やらないよりはいいかなあと思い毎日続けています。
このお口ふきふきがもこはキライらしく、よくタ〜ッと走り去っていきます。
ひどい時は寝室のベッドまで逃げていきます(^^;)でも最近はあまりイヤがらずにさせてくれていたんです。
ところが!今日はみくがかなりイヤがったんです!!
タオルで拭こうとした瞬間、壁に自分の顔を押し付けて、顔を隠してるんです。おいおい・・・。
その後も床にぺた〜っとはりついたりしてましたが、私にそんなことは通用しません!(笑)
顔をグイッと持って、きゅきゅきゅのきゅ〜〜。ハイ、終わり!
こ〜んなにすぐ終わっちゃうのになんでそんなにイヤがるんでしょう〜(++)

2004/07/25(日) 今日は・・・
今日は夕方5時半頃に公園に行ってみました。
途中のアスファルトはまだ生温かったけど、日も大分陰っていたのでだいじょうぶそうでした。
そしたら・・・お友達がいっぱいいるじゃないですか〜!
みんな5時半ぐらいには公園にいることが分かり、うれしい(*^^*)
いつも会うお友達にも会えて、もこみくもとってもうれしそうです(^_^)
もこはコーギーのななちゃんと激しく暴れ回ったせいで、体がドロドロになってしまいました(++)
みくは一人で逃走することもなく、呼んだら戻ってきたりして(戻って来るのに相当時間がかかっていたけど(^^;))、今日はなかなか良い子さんでした(^^)v

家に帰ってから、ドロドロだった2人をシャワーで簡単に洗いました。
ちゃんとしたシャンプーはまた水曜日にでもすることにします・・・。

2004/07/24(土) 会わない・・・
今日は土曜日だし、また公園までお散歩に行ってきました。
最近はちょっと涼しくなるまで待っているので、6時半ぐらいに家を出発するんです。
そしたら・・・、今日も広場には誰もいなくって、もこは広場に着いた途端おなかをべた〜っとつけて寝そべってました。
みんな一体何時くらいにお散歩に行ってるんだろう??
広場で誰にも会えないのはやっぱりちょっとサミシイなあ。
公園の周りを歩いている時に、シーズーちゃん二匹&チワワちゃんに会いました。シーズーちゃんの片方の子は16歳と言っていました。歩くのは少しゆっくりだけど、まだまだ元気だったのでいいなあ思いました(*^^*)
なな&もこ&みくも健康に気をつけて、ずっと元気でいて欲しいな〜とつくづく思っちゃいました。

2004/07/23(金) 風が強い〜
今日も外は暑い〜。
でもすごく風が強くて、窓を開けると勢いよく風が入ってきてくれたので、冷房はつけなくて済みました。
もこが風が一番入ってくる寝室に連れってて!!と言ってきたので、寝室で3人で遊びました(?)。特になにも遊んでませんが・・・(^^;)
最近はずっと窓を開けっぱなしだったので、もこみくにとっても新鮮味がなかったのか、窓から外を眺めることがあまりありませんでした。
でも今日は何故か2人で必死に外を眺めてました。
ちょっと涼しくて気持ち良かったのかな〜♪

2004/07/22(木) 保冷剤
毎日暑〜〜くて、もこみくも暑暑〜なので、保冷剤をアルミボードの上に置いてあげると、みくはその上に顔を乗せて寝るんです(^_^)
そんなみくの姿を見て、もこも欲しそうにしていたので、100均でもこみく専用に保冷剤を2個買ってきました。
タオルにくるんで置いてあげると、2人ともうれしそうにその上に顔を乗せて寝てます。
冷たくて気持ちいいみたい(*^^*)
でも油断しているともこがタオルを噛んで遊ぼうとするので、それは注意して阻止!!です。
溶けてきた保冷剤を噛んだりしたらダメなので、私が家にいる時限定なのが残念です(++)
今日はそんな2人の写真で〜す♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.