DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/11(日) ヘンな天気
今日、昼過ぎに雲行きがあやしいな〜と思っていると、雷がゴロゴロピカッ!雷が鳴っているかと思うと、ザーッときました。
でも、降ってきたのは雨じゃなくてヒョウ!!
こんな暑い夏になんでヒョウなんか降るの!?
かなり激しく降った後、またカンカンでりに晴れてきました。
ヘンな天気〜(**)
でもこのヒョウのおかげで、ちょっと気温が下がりました(^_^)
そして、今日やっとクーラーを取り付けました!!
窓にとりつけるタイプのものだから、あまり見た目は良くないけど、つけてみると涼しい〜〜。
もこみくもはぁはぁ言わず、涼しいみたい。つけるのがクセになりそうだわ・・・(^^;)
昨日、もこみくのトリミングを待っている間に、2人お揃いのキャミソールを買いました。
髪が長くなってきて、お散歩に行くと汚れやすいので着せたほうがいいかな〜と思って。
着せてみると、かなりカワイイ!!2人とも良く似会う〜って、また親バカ爆発です(笑)

2004/07/10(土) トリミング
今日はトリミングに行ってきました。
今回初めていくところだったので、少し不安もあったのですが、買ったばかりのキャリーバッグにもこ&みくを入れ、はるばる電車に乗って(って言っても二駅だけど・・・)出掛けました。
朝11時過ぎに連れて行き、預けている間ぱぱさんと2人でお昼ご飯を食べたり、ブラブラして時間をつぶしていました。
4時過ぎに連絡が入り、お迎えに行ってきました。
今回は、今後きれいに伸ばしていけるように、少しそろえてもらう程度にしたのでパッと見そんなに変わり映えはしていません。
でも、もこの顔デカをうまく首につなげてもらえたので、少しマシになったかな?
みくは本当に変わってません。
でもでも、前髪が伸びて毛が落ちてきているのに、そこは結わかずに、耳にリボンがついてるんですけど・・・(^^;)
帰り、電車にトラブルがあったようで止まってしまっていました。
仕方なくバスで帰って来たのですが、これがもう大変(><)
電車なら4分で着く距離を、バスは遠回りして回るもんだから2時間弱もかかってしまったのです(T_T)
私もぱぱさんも疲れ果ててしまいました。
でも一番疲れているのはもこ&みくで、とってもかわいそうでした。
家に帰ってきてからはず〜〜っと寝ています。
もこみく、今日は本当にお疲れさま(^_^)

トリミング後のお疲れもこちゃん。あまり変わってないでしょう?

2004/07/09(金) お気に入り
昨日届いたキャリーバッグを、ハウス代わりになっていいな〜と思い、そのまま部屋に置いています。
そしたら、もこがとっても気に入ったようで、暑くてはあはあ言っているくせに、その中に入って寝てるんです(^m^)
良かった〜、もこが気に入ってくれて♪
一方みくは・・・、まったく近寄らない!!
もこが入って行くと、遠巻きから見てるんですが絶対には入らないんです〜(><)
だっこして入れても、ジタバタして入ろうとしないし・・・。
みく〜、出掛ける時は絶対に入んなきゃいけないんだよ〜。
明日はトリミングだし、さっそく活用できます。
みく楽しみにしときなよ〜(笑)

2004/07/08(木) 届いたよ〜
先日通販で注文していたキャリーバッグが今日届きました。
中型犬が入れるぐらいの少し大きめのもので、もこみく2人で入れるやつを買いました。

組み立てている時から、もこは興味津々でじ〜っと見つめていました。
みくは知ら〜んぷり(笑)
組み立て終わってから、もこに「入ってみ〜」って入れてあげたら、しっぽを振っていたのですがすぐに出てきちゃいました。
今度、みくを入れてあげると、入りたくな〜い!!とじたばたしてすぐに出てきました(^^;)
その後もそのまま置いていると、もこは気になるらしく、時折ワンワン吠えたりしながらずっと見てました。
それが→の写真で〜す。
この後、もこは一人で中に入って、カリカリ掘ったりしてしばらく遊んでました(*^^*)
みくは相変わらず知ら〜んぷり(笑)
でも出掛ける時は、もこが入ったらきっとみくも入るので、大丈夫でしょう(^_^)

2004/07/07(水) 暑すぎ・・・
今日はかなり暑すぎます(++)
もこみくに話しかける言葉もなぜか「暑いな〜」っばかりになっちゃいます(^^;)
今日は久しぶりに私が美容院に行ってきました。
よく考えたら、3月の友達の結婚式の直前に行ってからずっと行ってなかったから、もう4ヶ月ぶり。
そりゃあ、プリンもすくすく成長してたワケだわ〜。
予想以上に時間がかかってしまって、せっかくの休みだったのに、なんかいつもよりも疲れてしまいました。
帰ると、もこがちょっぴり不機嫌っぽかったのです。
なんで?暑いから??(笑)
私が用事していても、やたらと私の方を見てワンワン吠えてくるんです。
きっと遊んで欲しいんだろうな〜と思って、遊ぼうとするとちょっと逃げごし・・・(;;)
それでも私からちょっかいを出していると、機嫌も直ったみたいです。
もこったら、かわいい子だねえ(*^^*)

2004/07/06(火) 痛いってば〜
今日もかなり暑いです(++)なんだか空気がベタついてます・・・。
7月といえばもう真夏ですよねえ。

夕方いつものようにもこみくと遊んでました。
もこみくも暑いようで、ずっとはぁはぁ言っていて、でもそれがかわいかったので(笑)私も2人のマネをして、舌を出してみました。(←相当バカですね。笑)
そしたら、みくが喜んで、私の舌にかぶりついてきた!!
めちゃくちゃ痛いんですけど・・・、みくさん(ー ー)
甘噛みでさえ痛いのに、ジャンプしてかぶりついたらそりゃあ痛いわ・・・。
でもその後のみくの超笑顔を見た瞬間、すぐに許しちゃいました(*^^*)

2004/07/05(月) トリミング
前回のトリミングから早3ヶ月が経ちました。
まだまだ伸ばしている最中なので、トリミング行くのもな〜、なんて思ってたんです。
でも・・・、もうもこがボサボサすぎる!!
みくはそんなに気にはならないんですが、もこは何せ“ぱんぱんまん”だから、本当に顔がでかすぎるんです(;;)(↓のもこ参照。笑)
悩んだけど、やっぱり近々トリミングに連れて行く事を決めました。
でもいつも行っているところは、予約がいっぱいらしくて、3週間以上もあとになってしまう。
う〜〜ん、困った・・・。
仕方がないので、違う所を色々検索して・・・、今週末にしてもらえる所を近場で見つけました(^_^)v
初めて行く所なので、ちゃんとかわいくしてくれるかどうかちょっと不安ですが・・・。
そんなに、ざっくり切らないので、以前のぶしゃいくなみくのように、失敗される事はないとは思います。

2004/07/04(日) みくの毛が・・・
先日もこがシャンプーをした日にみくはできなかったので、今日みくのシャンプーをしました。
髪の毛が濡れている時に気付いたのですが、みくの毛が一部分、根元がグレーになっているところがあったのです!!
黒い部分がグレーになっているのではなく、薄茶色の部分の毛の根元がグレーになっているのです。
これは・・・一体どういうこと!?
みく、大人になったらグレーになっちゃうのかな?
うそだ〜〜(゜。゜)
みくのグレーの姿、想像できない・・・(^^;)
何色であろうと、みくであることには変わりはないのでいいのだけれど・・・、でもでも、軽くショックを受けてしまったのはナゼ??(笑)

2004/07/03(土) 久しぶりに
今日本当に久しぶりにお散歩に行ってきました。
もこもみくも大喜びです(*^^*)
今日は広場にたくさんのワンちゃんがいました。
特にダックスが多かったです。
芝生が短く刈られていたので、歩きやすくてよかったのですが、もこなんてモップ状態で枯れた草を体にいっぱいひっつけて歩いてました。
みくはまだ病み上がりなので、あまり長くならないようにと思っていたのですが、結局1時間半ぐらいいちゃいました。
みくはボールを追いかけているシェパードを必死に追いかけていました(笑)
そのシェパードの子はすごく利口で、飼い主さんのいいつけを忠実に守っていました。感心です。
そして、見向きもされないみく・・・。でも何回も追いかけてましたよ〜。

今日の写真のもこ、かなり顔がでかい!!
髪を結んだものの、いがみまくってます・・・(^^;)

2004/07/02(金) まただよ・・・
昨日の夕方、私はもこのえさ箱をひっくり返してしまいました。
えさ箱の中のえさが少なくなってくると、安定が悪くなって、落ちそうになっちゃうんです。
分かっていながら、今日の朝またひっくり返してしまいました(T_T)
もこみくにごはんをあげようとしていた、まさにその時!!
またもやもこのえさ箱をひっくり返し、あせって片付けたその後、今度はみくのえさ箱までひっくり返してしまった・・・(><)
トホホ・・・(++)今日は本当に情けなくなっちゃいました。
でも今日、えさ箱にえさを補給したので当分は大丈夫!!

相変わらず髪を結ばせないもこ。
せめてみくだけでも・・・と思い結んだら、もこったらちょんまげをひっぱって、ひっぱってすぐに取っちゃいました(^^;)
取られたみくの頭はなんだかリーゼントっぽい(^m^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.