DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/19(木) 今日は良い日♪
今日はもこみくの夕方のご飯に間に合うぐらい早く帰ってくることができました(^^)v
ご飯をあげた後、今までのようにもこみくといっぱい遊びました(*^^*)
そうすると、もこみくの様子もいい感じ♪
今日はもこが吠えてこないぞ〜(^m^)
なんだか今まではあんまり気にしていなかったのですが、もこみくと過ごす時間が少なくなって初めて、もこみくと遊んであげることって大切なことなんだな〜って思いました。

今週の土日に、もこみくと一緒に家族旅行に行きます。
今日、お世話になるペンションから確認の電話が入りました。
ついにやってきたな〜と思い、ワクワクです。
明日仕事帰りにお菓子を買ってこなくちゃ!!

2004/08/18(水) 吠えすぎ!!
ここ最近、もこがよく吠えるんです。
今まではめったに吠えることのないもの静かな子だったのですが、最近もう吠えすぎなぐらい吠えていてちょっとうるさかったりします。
今日も夜になってかなり吠えていて、さすがにこのまま吠えさすのはいけないなと思い叱ったんです。
でもいっこうに止めようとはせず・・・、何か訴えてるようではあるのですが・・・(++)遊んであげようとしても、別に遊びたいわけではないみたいだし、分からなかったんです。
私の叱る声にみくがびっくりして顔を覗きにきたりするんですが、もこは分かってるのか分かってないのか。
何か分かって欲しくて吠え続けているようで・・・(++)
抱っこして欲しそうな感じもしたので、吠えるもこを抱っこしてあげるとやっと吠えやみました。
その後気が済んだのか、もこは自分で降りて行ったのですがその際頭を床にぶつけるし、も〜う心配。
この数日間あまり相手をしてあげていないので怒っているのでしょうか?
叱ったのはかわいそうなことだったのかな・・・?
でも吠え癖がついても困るし・・・なんだか複雑な気分になってしまいました。

2004/08/17(火) ごめんね〜
今日は仕事で少し帰りが遅くなりました。
・・・といっても7時くらいなんですが、もこみくの夕方のご飯の時間を大幅に過ぎていたので必死になって帰ってきました(ー ー)
帰ってくると、雨のせいで部屋が真っ暗でした。
もこみくはいつものようにしっぽぶんぶんで迎えてくれました(^^)
すぐにご飯をあげて、その後少し遊んで・・・。
いつもと時間配分が違うため、なんだかヘンな感じでゆっくりできない気がしました。
私がPCの前に座ると。寝ていたもこが起きてきて覗いていました(笑)
そんな姿をパチリ(^3^)

2004/08/16(月) ちょんまげが・・・
私はいつももこみくが寝ている時にお風呂に入るようにしているのですが、今日は私が入浴中もどうやら2人で遊んでいたようです。
お風呂から出て、2人の顔を見ると涙がいっぱい出ていたので、いつものごとく拭いていました。
みくのお顔を拭いている時、ふとみくのちょんまげを見るとしっとり・・・というかべっとり濡れている!(^3^)
どうやらもこがずっとみくのちょんまげをしゃぶっていたみたい。
みくの濡れているちょんまげを見た瞬間、なんだかとってもおもしろくて笑いが止まりませんでした。
今日の写真のみく・・・、少し見づらいけどちょんまげが濡れてまとまっているのが分かりますか??(笑)

2004/08/15(日) でぶなのかも・・・
今日はあいにくの雨・・・。
でもとっても涼しくて過ごしやすい一日でした。
雨が降っているけど、シャンプーをしようと予定していたので朝から2人ともお風呂に入れました。
今日は涼しかったので、お湯の温度もいつもよりも温かめで洗いました。

午後からは体重測定のため病院に行ってきました。
さて、もこみく体重計の上へ・・・!緊張の一瞬です。
結果は、もこ5.75kg・みく5.70kgでした。ぎょえ〜!2人ともめっちゃ重たいし・・・(^^;)しかも、もことみく 0.05kgしか変わらないなんて〜!
フィラリアの薬は大きいものと取り替えてもらいました(++)
病院の先生には「これ以上太らないようにしたほうがいいですね〜」と言われました(ー ー)
なぜ2人ともどんどん太ってるんでしょう〜?不思議でなりません。運動不足かな??
病院から帰ってきて、フィラリアの薬を2人に与えました。
なんて大きいのだ〜!前のくすりの1.5倍程の大きさだわ。
2人ともうれしそうに食べてました(^_^)
もこみくよ、これ以上大きくならないでね・・・。

2004/08/14(土) 何kg??
明日はフィラリアの薬を飲む日です。
なので体重をチェックしておこうと思い、体重測定をしました。
すると・・・、なんだか2人とも増えてるみたい・・・。
どうやら5.6kgを超しているみたい・・・?
今、手もとにあるフィラリアの薬は5.6kgまでのものなので、超えているのなら代えてもらわないといけません。
焦ってかかりつけの病院に電話して、明日も診療しているか確認したところ、普段通り診療しているということだったので安心しました。
とりあえず明日病院できっちりと体重を測ってもらおうと思っています。
なんで毎月毎月体重が増えてるんでしょう??
ご飯の量も一緒だし、おやつも特に食べていないし・・・(’0 ’?)
毛が伸びてきているのは関係あるのかなあ?
多少は重くなったとしても、そんなには変わらないですよね〜(**)

2004/08/13(金) 霧吹き
ぱぱさんは暑い時、よく上半身や顔に霧吹きで水を吹きかけて「涼しい〜」と言っています。
そんなぱぱさん、今日もこみくに向かって霧吹きをかけていました。
最初もこはちょっと避けながらしっぽを振っていました。そしてぱぱさんの顔を見て、やって欲しそうな感じ(^m^)
でも何回もやると逃げてきて、私の後ろに隠れていました。
みくはくんくんと匂いをかいで、水の気配がなくなると、わ〜っ!てハイテンションになります(笑)
何回やっても同じ反応(^3^)
見ていてとてもおもしろかったです。でもやりすぎると毛がしっとりしてくるので要注意です(++)
霧吹きの存在を知ったもこ&みく。
これから霧吹きの音に反応して寄ってくるかも・・・。

2004/08/12(木) 村子
先日、かわいいもこはパパさんによってぶたと呼ばれてしまいました。
そして、みくの新しいあだ名は「村子」です・・・。
何故って、髪が乱れた時の顔が村山元総理に似ているから・・・って。
もぅいやね〜(++)ぱぱさん、ヘンな名前ばっかりつけるんだから!

今日お散歩から帰ってきたあとも、またもこの内股はどろどろに汚れていました(^^;)
毛が伸びてきたから仕方ないんでしょうか?
お風呂で足を洗ったついでに、お尻らへんもガ〜ッと洗っちゃいました。次シャンプーするまでは持ちそうなかんじです。
芝生に行くと土がいっぱいついちゃうのがタマに傷だわ・・・。
あとは枯れた葉っぱなんかも大量に毛にからまっているし・・・(><)

今日の写真は「村子」と呼ばれたみくたんで〜す。

2004/08/11(水) お盆休み
今日からぱぱさんはお盆で、5日間お休みです。
私もお休み・・・ということで、何しよう〜??
今日は夕方から2人で少し出掛けてきました。
一番の目的はもこみくの洋服!!先日私がまちがったサイズを買ってしまったので、やっぱりちゃんとしたものが欲しいな〜と思い、行ってきました。
サイズ違いの同じTシャツを買おうか迷ったのですが、かわいいワンピースを見つけてそっちを買ってしまいました。
もしかするとあのTシャツ、ピチピチでも着せるかもしれないし・・・(笑)
出掛ける前にアイスを食べていったのに、出先で2回もアイスを食べた私たち・・・(^^;)おいしかったです(*^^*)
帰ってきて、もこみくに洋服を着せてみたところ・・・うんうんかわいい(^m^)
写真はまた今度撮ります。

今日の写真はななで〜す。
実家から届いた最新のななぽんです。先日なおなおさんから頂いた洋服を着ています(^_^)
なな、かわいいねえ〜〜♪

2004/08/10(火) ぶ、ぶた〜!?
もこみくは髪を結んでもすぐにボサボサになっちゃいます(^^;)
毎日朝ご飯の前に結び直すので、朝ご飯前は一番ボサボサになっています。
今日の朝、そんなボサボサなもこを見てぱぱさんが衝撃の一言を・・・!
「もこ、ぶたさんみたいやな〜」
な、なんと!ぶただなんて〜(T_T)(笑)
確かに毛も伸びてぼてぼてだけど、ぶたさんはヒドイよねえ〜。
かわいそうだったので、ちゃんとかわいく結んであげました(^_^)
でも何故かもこは結んだ髪が前に突き出てくるんです。
みくはそんなことないんだけど・・・。
ちょっとウルトラマンっぽいもこりんです(^m^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.