DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 待ち遠しい
私は今、冬がとっても待ち遠しいのです〜。
もともと私は超暑がりで夏は大ッキライなので、涼しくなってくるととても嬉しいのです。
でも、冬が待ち遠しいのはそれだけではありません(^_^)
冬になれば、もこみくはベッドの上で寝るからなのです(^m^)
夏は一旦はベッドの上に来るものの、暑くてすぐに降りて行ってしまいます(;;)
最近は寝始めたころは下に降りてしまうものの、しばらくするとベッドの上にまた戻って来るんです。
朝起きた時に、枕元にもこみくがいるというのはとっても幸せです(*^^*)
特に寒い冬はもこみくの温かさがたまりませんよね〜。
これが私のささやかな楽しみなんです(^3^)

2004/09/29(水) あだ名
「もこ」「みく」っていう名前がちゃんとあるけど、たま〜に(よく?)あだ名で呼んだりもします。
最近私がよく使っているのが、「もんちゃん」「みんちゃん」です(^_^)
なんかちょっとヘンだけどけっこう気にいってます。
もこみくはというと、「もんちゃん」「みんちゃん」て呼ぶとちゃんと振り返るんです!
自分のことって分かっているんですねえ〜〜。
ちなみにななのことはほとんど「なーちゃん」って呼んでます。

今日の写真はまた新たに姉が送ってきてくれた「なーちゃん」の写真です。
まだまだイタズラもいっぱいしますよ〜〜(^3^)

2004/09/28(火) せっかく・・・
昨日はすごい雨でしたが、今日はいいお天気になりました。
なかなか涼しいし、気持ち良くお散歩できそう・・・(^m^)
お散歩中はとっても楽しくて、いい気分で帰ってきたのに、足を拭いている時に事件は起こりました(笑、事件という程のものではないのですが・・・)
足を拭く順番はお姉ちゃんのもこから、次にみくです。
いつもならみくはもこが拭かれている間、ちゃんと玄関の下で待っているのです。
でも今日はもこを拭いている間に勝手に上がってしまったのです。そもそも、もこが拭いている最中に上がったからいけなかったのですが・・・(++)
「いいよ」と言っていないのに、勝手に上がった2人は当然叱られちゃいました〜。
せっかく楽しく帰ってきたのにねえ(><)
叱られた後、トボトボと歩くもこの姿はどことな〜くしょんぼりしているように見えました(;;)
かわいそうに・・・。(またそんなこと言って甘やかす〜、笑)

2004/09/27(月) タオル大好き〜
最近、もこみくの遊び用にタオルを一枚あげました。
もこはこのタオルがお気に入り(*^^*)
私が座っていると、「ひっぱって〜」と持ってきます。
今日もひっぱってふりまわしてあげていると、もこは必死に追いかけていました。
すると・・・、私の足でつまづいてボテッ!!
すごいこけかたしてました(^3^)その姿を見て私はひとりで大爆笑してしまいました!!
少しの間、笑いがおさまりませんでした。それぐらいおもしろいこけかただったんです〜。
もこはというと、笑っている私の顔を不思議そうに見ていました(^m^)
今日のもこは大好きなタオルで白ずきん?タオルずきん??
こんなことされてもじ〜っとしちゃってます。

2004/09/26(日) 涼しい〜
今日はけっこう涼しい一日でした。
朝から霧雨が降っていて、天気はあまり良くなかったですが過ごしやすかったです。
雨も降っているし、今日はもうお散歩には行くつもりはありませんでした。
夕方ちょっと用事があったので、ぱぱさんと家を出ようとしたらもこみくが散歩と勘違いして、目をキラキラさせて私たちのほうを見ていたのです。
私はホントにすぐ帰ってくるつもりだったので、へんな家着&すっぴんだったのに(はずかしい〜〜)結局もこみくを連れて外にでました。
雨は大丈夫だったのですが、地面が濡れていたのでもこみくの足はえらいことになってしまいました(++)
洗ってもちょっと薄汚れてる・・・(ー ー;)
でもお散歩に行けたので良かったです(*^^*)

写真はお昼寝中のみく・・・。
トイレを枕にしているみく。くれぐれもおしっこの上に顔をのせないでね・・・。

2004/09/25(土) ワクチン
今日はもこがワクチンを接種するため、病院に行ってきました。
体重測定をして、ワクチンはほんの数分で終了しました。
あとはみく。体調が気になっていたので、一応診てもらいました。
結果としては大して心配することはないようで、予想していた答えが返ってきたという状況です。
みくはとにかく胃が弱い・・・ということで、胃酸抑制剤を飲むか、胃にやさしい食事(カンヅメ)に変えてみるか、夕飯をもう少し早目の時間にして様子をみるか、どうしますか?と聞かれ、悩んだんですが、夕飯を早めて様子を見てみることにしました。
そもそも、みくが夕方に吐くようになったのは、私がパートから早く帰ってくるようになってからです。
それなら今食べているフードで時間を調節してあげればいいことかな〜と思ったのです。
明日から早目の夕飯を実行することにします(^_^)

2004/09/24(金) 外食
今日はぱぱさんは有休をとっていたのでお休みでした。
今日なら平日だし、どこも空いてるんじゃないかな〜と思い、外食してきました。
私がパートが終わる時間に待ち合わせをして、ピザを食べに行ってきました(^_^)
外でピザを食べるのは本当に久しぶりで、すご〜くおいしくて食べ過ぎました(^^;)
実は今も胃がちょっともてれいる感じ・・・(++)
もこみくはお留守番だったので、あまり遅くならないように帰りました。
帰ったらすぐに夕飯をあげました。夕飯までぐっすり寝ていたみくは今日も吐かずに済んだので良かったです(^^)
でも今日はいつもに増して、なかなか食べ始めなかったです。
なんででしょう・・・。

今日はななの2枚目の写真をぺったんしておきます。

2004/09/23(木) 暴れてたねえ
昨夜もこみくに夜ご飯をあげたあと、いつものように寝よう!としていたら・・・、もこみくがかなりの勢いで暴れてました(**)
とにかくぎゃあぎゃあ騒ぎながら、ベッドを降りたり上がったりと走り回り、しまいには寝ている私にみくがじゃれついてきて耳をかんでくるんです〜!
私は暴れているもこみくの横で、寝ようにもなかなか寝られず1時くらいまで起きていました。
パートに行く日はいつも5時に起きるので、結局4時間ぐらいしか寝れずに、寝たがりの私にとっては(笑)今日はなんだか眠たい一日になってしまいました。
ちなみにもこみくはというと・・・、今日はいつもよりも起きてくるのが少し遅かったんです(ー ー)
まったくも〜う(@@)

2004/09/22(水) シャンプ〜
今日は朝からもこみくをシャンプーしました♪
なんか私の中では、しょっちゅうシャンプーしている気がするのですが、前のシャンプーからもう2週間もたっているのでそうでもないんですよね〜。
今日はドライヤーの時、2人ともじ〜っとしてくれていたのでやりやすかったです(^_^)
みくはバスタオルのタグを噛むのに必死になっていただけなんでしょうが・・・(笑)
それに今日はなんだかいつもよりサラサラになったような気がします。
なんでだ〜??よく分からないけど良かった良かった(^0^)

最近みくがまたよく吐きます(><)
ちょっと気になります。気を付けて見てあげないと・・・。

2004/09/21(火) 今週は
今週は祝日満載な一週間ですよね(^_^)
ぱぱさんなんて金曜日に有休を取って、4連休にすると言ってるのです!!
ずるいわ〜。でも木・金と私がパートに行っている間、もこみくがふたりぼっちにならないからいいのかな〜。
ぱぱさんがいたところで、寝ていることには変わりはないのだけど・・・(^^;)

先週の土日に姉が実家に帰ったそうで、今日ななの写真を4枚送ってきてくれました(*^^*)
ちょうどトリミングしたてらしくって、なかなか女の子らしくなっています。
今日はそのうちの1枚ぺったんしま〜す♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.