DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/20(月) お仕事・・・
今日は祝日だけど、私はシフト通り出勤しないといけないのでちょっと後ろ髪を引かれながら(笑)パートに行ってきました。
これからも祝日はお休みじゃないし、なんとか休めないものだろうか・・・。
毎週水曜日も休んでいるので、そんなに贅沢なことは言えないか〜(++)

さて話は変わるんですが、もこみくは私の手をかんで遊ぶのが大好きです。(ちなみに私も大好きです(^m^))
手で遊ぶ時はいつもどちらからともなく遊びだすんですが、明らかにもこのほうが早く遊び始めてみくも続いて遊ぼうとした時、もこはみくに「あうあう〜」とか言って怒るんですよ〜。
どうも独り占めして遊びたいみたい??なんです。
一応片手づつで遊ばせてあげているんですけどね〜。
モチロン怒られたからといって、めげちゃうみくではありません(^_^)

今日の写真のもこ、髪の毛はぼさぼさですがすごく好きな顔です〜。
ちょっと上目遣いがなんとも言えずかわいい〜(また親バカ)

2004/09/19(日) また忘れた
最近家の中で写真を撮ってばかりで、外のもが全然ありません。
今日は公園に行く時にカメラを持って出ようと思っていたのに、また忘れてしまいました(^^;)
が〜〜ん。しかも気付いたのが帰ってきてから・・・(++)
仕方がないので今日も家の中での一枚で〜す。

今日も公園ではたくさんのワンちゃんに会うことができ、もこみくは色んな人になでなでしてもらって大喜びです。
もこみくの年齢を聞かれて、「1歳ちょっとと、9ヶ月です」って答えたらすごくびっくりされました。
「落ち着いてますね〜」(特にみくのことを!)なんて言われたんですが、と〜〜んでもない!!
みくなんてホントに落ち着きがなくて、いつまでも赤ちゃんみたいなのに〜!
家の中と外では違うのかな〜??う〜〜ん(’’)でも外でも充分がさつな感じがするけどナ〜(@@)

2004/09/18(土) フード
もこがフードを変えてからもうすぐ一ヶ月になります。
今まで食べていたものより脂肪分が少ないものでサラッとしています。
みくはまだ子犬用なんですが、もこと同じものの子犬用に変えたいと思っています。前のものがあと数日でなくなりそうだったので、今日ホームセンターまで買いに行ってきました。
そのホームセンターに行くと、売られているわんちゃんを見るのが日課になっているんですが、今日見るとダックスが数匹いるだけで空室になっているところが多かったです。
前にいたしーちゃんいなかったけど、誰かの家族になったのかな・・・?それならとってもうれしいのですが・・・。
そのしーちゃんは2人姉妹で入ってきて、1人だけ先に買われていってしまっって・・・。残った子のことがとても気になっていたのです。
良い家族に巡り会っていますように・・・(^人^)

2004/09/17(金) 吠えちゃダメ!!
最近もこは窓を開けていると、私がそばにいなくてもひとりで窓のサンに座って外を眺めたりしています。
朝は私は仕事に行く前に掃除をしたり、化粧をしたりでなかなか遊んであげられません。
もこみくは毎朝これでもか〜!と言うぐらい(笑)暴れまわったりしていて、その時にもこは外を眺めたりもしているのですが、今日は外を眺めながら吠えはじめたのです(^^;)
最初はそんなに気にしていなかったのですが、なんか吠え過ぎで、しかも外に向かって吠えてるし〜(**)
朝から近所迷惑になっちゃうよ〜。何度か注意してやめさせたのですが、一体何に吠えていたのかは不明です・・・。
もころんはたま〜に何があったのか吠えるんですよね〜。
夜中に玄関に向かってとか・・・。
もしかして番犬になるかも・・・?いや、ムリだろうな・・・。

2004/09/16(木) 寝ぼけてた(^3^)
今日もやっぱりみくはなかなかご飯を食べ始めなかったのですが、アレは確実に寝ぼけていた!!と思われます(笑)
遅ればせながらもご飯は一気に食べ終わったみく。
ご飯後にブラッシングをしていたのですが、ブラッシングが終わって「みく終わったよ〜」「もういいよ〜」って言っても、椅子の上でぼ〜〜っと寝そべっていました。
いつもなら私が顔を近付けただけでしっぽを振って顔をペロペロなめてくるのですが、この時は顔を近付けてもぼ〜〜(^^;)
全くの無反応・・・。(ちょっとサミシかった。笑)
でも下に降ろしてあげた途端、目がさめたのか(?)はじけて走り回ってました(^_^)

最近またちょっとBBSの調子が良くないような気がします。
開くのに時間がかかったり、レスしようとしてもレスが入らないときがあるのです。
投稿する前にコピーしておかないと消えちゃったりします〜。
困ったもんだ(><)

2004/09/15(水) フィラリア
今日は毎月恒例になったフィラリアの薬を食べられる日です。
先に耳掃除をしてから・・・と思い、薬を見せてもこみくを呼び寄せて耳掃除をしました。
薬を取り出している間から、もこみくは大騒ぎでとても喜んでいました。
あげてからちょっとしか経ってないのに、みくがもう食べ終わってしまった!!
どこかに落としてるんじゃないの??と思うぐらい早くて、(みくの日頃の様子からそんなことはあり得ないのだけど)ビックリしちゃいました。
それにひきかえもこは食べるのはすごく遅いのです。
口に入れてはまた出したりして、なかなか食べ終わない・・・。みくが間違って食べたらいけないので、じ〜っと見てました。
みくは堅いうちから全部飲み込んじゃってるんですが、もこは柔らかくなるまで噛んでるんですよね〜。
みくも噛んで食べておくれ〜。

写真はもこが食べているのをちょっとうらやましそうに見ていたみくで〜す。

2004/09/14(火) 久々だった
今日PCの前に座ったら、久々にもこにほえられました(**)
なんだ〜!!と思いつつ(笑)、人さし指を立てて「抱っこして欲しい人この指と〜まれ」ってもこに向かって言うと、もこが私の指をぱくっとくわえてきました(^_^)
そして大きくジャ〜ンプ!!抱っこしてくれ攻撃をしてきました。
もこ、ちゃんと私の言ってること分かってるのだな〜と思い嬉しかったです。
もこを抱っこすると、みくが遠巻きから見てました。
「みくもおいで〜」と言うとトコトコと歩み寄ってきて、もこを降ろした瞬間みくも抱っこして欲しくて、私のひざの上に座ってきました(^0^)

今日の写真、キャリーの中から2人が覗いてます(^m^)

2004/09/13(月) 寝ぼけてるのかな〜?
最近ご飯をあげてもみくがすぐに食べ始めないことが多いんです。
もこは今までと変わりなくすぐに食べ始めるんですが、みくはえさを目の前にぼ〜っとしてるのです。
でも食べ始めると一気に全部食べちゃうので、食欲がない訳ではないと思うんです。
ここ最近はご飯前にもこをブラッシングして、食後にみくをブラッシングしています。
もこをブラッシングしている間、みくは寝て待っているので寝ぼけてるのかな〜??なんて思ったりしてるんですが、今までのがっつく姿を見ていただけに、なんで??と思ってしまいます。
がっつくことがなくなって、大人になってきたのかな〜??
みくの様子は今までと変わらずとっても元気なので、そんなに気にすることもないのかな〜(++)

2004/09/12(日) まだお疲れ??
昨日いっぱいはしゃいだからか、今日の午前中は2人ともおとなしく寝ていました。
昼過ぎになってムックリおき上がってきて(笑)本領発揮してました(^3^)
ここ数日とっても涼しくて、過ごしやすいです。
お散歩も早い時間に行けそうかな〜と思い、もこみくに夕飯をあげた後すぐに出掛けました。
天気も良かったので、久々に芝生の広場でリードをはずして遊ばせてあげました。
やっぱり涼しいだけあって、今日はわんちゃんがいっぱいいました(*^^*)
しーちゃんもいっぱいいて、もこみくも挨拶してまわってうれしそうにしていました(^^)v
芝生で遊ぶとどうしてもドロドロになっちゃうので、帰ってきてから足だけ洗いました。

今日の写真・・・見えますか??
もこがキャリーの窓からこっちを覗いているの・・・(笑)

2004/09/11(土) おおはしゃぎ
今日は我が家にお友達が来ました。
大学時代のサークルの子で、私とぱぱさんの共通のお友達です。
友達が来た途端、もこみくはおおはしゃぎでした(*^^*)
走り回ったり飛び跳ねたりでうれしそうにしてました。
うちにエレクトリックダーツがあるのですが、みんながそれで遊んでいる時は音にすこしびくびくして、私の足元で身をひそめてました(^3^)
いっぱい遊んでもらったりして帰った後はぐったり(++)
夜はぐっすり眠ってました(_ _)Zzz
写真は今日出したお料理です。これとあとサラダがプラスされました。
全く手を付けなかったものもあるので、明日の夕飯にできます(^^)v

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.