DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) 抱き癖!?
最近よくもこみくを抱っこしてるような気がしますう〜〜。
特に私はみく、ぱぱさんがもこです。
毎朝みくをブラッシングしている時、もこはヒマらしくて、私のところにおもちゃを持ってきたりするのですが、私は遊んであげられないので、ぱぱさんのところに・・・。
いすに座ってるぱぱさんのひざにジャンプして無理矢理座ってます(笑)
みくは私がPCの前に座っていると、じ〜っと私の方を見ています。
私がみくの方を見ると、みくはしっぽをぶんぶん振っています(かわいい♪←親ばか)
それで「みく抱っこ?」って聞くと、みくは「抱っこして〜!」と言うようにジャンプしてきます。
そんな感じで、最近はPC中はずっとみくを抱いていることが多いです。ちょっと(いや、かなり・・・)やりにくいのですが、かわいいからいいか〜と思ってやってます(^_^)

今日の写真は、昨日帰ってきてからのお疲れモードのもこみく(^m^)

2005/01/30(日) 久々のお出かけ♪
ここのところ、土日もお散歩以外はずっと家に入り浸っていたので、久しぶりに出かけようよ〜〜とぱぱさんを説得して今日はお出かけしてきました〜。
ちょっと寒いので公園にピクニックというのも・・・(ー ー;)ということで町田にあるグランベリーモール(アウトレット)に行ってきました。
行きは私の運転で〜す♪横でぱぱさんったら、ヒマだ〜とか疲れてきた〜とか!困ったサンです(笑)行きはちょっと混んでて、一時間ぐらいかかりました。
着いたらもこみくと、他のいろんなわんちゃんにご挨拶しながらブラブラ〜と歩いていました。
私の一番の目的は、なな&もこ&みくのお揃いのお洋服!3人お揃いの洋服が欲しいんです。
でも今ちょうど冬物のセールで春物はちょっとしかありませんでした。
かわいいピンクのお洋服があったのですが、サイズがなかったのであきらめました(;;)
春物はこれからもっと出てくるかな〜〜(’’?)
結局なにも買わなかったのですが、2時間ぐらいブラブラして帰ってきました。帰りはぱぱさんの運転で、道もすいていて30分くらいで着きました。
今日は軽く散歩→ホームセンターで買い物→グランベリーモールだったので、もこみくは疲れたみたいです。
今かなり爆睡中〜(ついでにぱぱさんも・・・。なんでそんなに疲れてる??笑)
写真はホームセンターでの一枚♪

2005/01/29(土) 穴場スポット
今日は午後から雨と言われていたのですが、ずっと降ってませんでした。おかげでお散歩にも行けて良かった〜〜。
今日は、私が先日見つけた穴場スポット(?)に行きました。
遊具がほんの少しだけ置いている公園なのですが、人も来なくて伸び伸びと遊べて貸し切りドッグラン状態でした(^^)v
この公園はいい〜〜。これからもちょくちょく利用させてもらおうと思います(^_^)

今日、真矢さんがされている「Heart Wan」さまから、注文していたおリボンが届きました。
と〜〜〜ってもかわいくって感動です(*^^*)
試しに着けてみました〜。今日はみくをぺったんです。
最近少しづつリボンが増えているのですが、まだ着けていないのがいっぱいあります。色々着けて、お出かけをしたい今日この頃です。

2005/01/28(金) 大変なことが・・・
今日パートが終わって家に帰ってみると大変なことが起こっていました。
床にう○ちのかけらがいっぱい落ちているので、何??と不思議に思い、何となくもこのお尻を見てみたら衝撃的なことが・・・!!
どうやら留守番中にう○ちをしたみたいなのですが、そのう○ちが下に落ちずにお尻の毛にくっ付いてしまったみたいなんです。
きっともこ、気持ち悪かったんでしょうね。必死に取ろうとしたようなんですが、取ろうとすればする程、お尻から足にかけての毛に絡まりへばりついた形跡が・・・(゜。゜)/
もこの下半身は今までに見たこともないものすごい光景になっていました(ー ー)(お食事中の方、すみませんですう〜〜(><))
もうこれはどうしようもないと思い、予定外ではありましたがもこだけシャンプーを決行しました。
しかも今日の夕飯で、みくが久しぶりにご飯をなかなか食べず、知らない間にもこが横取り・・・。これでかなりきつく私に叱られたもこ。
もこにとっても今日はブルーな一日だったんじゃないでしょうか(++)
でももこりん、きれいきれいになりました♪

2005/01/27(木) 気になるらしい・・・
お散歩の時によく通るところにあるお宅で、車庫用のシャッターのすぐとなりに幅30センチくらいの細いシャッターがあるんです。
その細いシャッターがなぜかいつも10センチくらい開いてるんです。開いてることは、つい先日気付いたところ・・・。正確にはみくが気付いたんです。
みくはその10センチほどの隙間がどうも気になるらしく、そこから中を覗こうとしています。
その隙間に気付いてからは、そのシャッターに近付くとぐいぐい引っ張ってシャッターの前まで必死で走って行きます。
でもよそのお宅だし、覗かせるのもちょっとねえ・・・(ー ー;)
気持ち3秒くらい!?(笑)覗かせてから、すぐに立ち去るようにしてるんですが、みくは未練たらたら(爆)
多分あそこは閉めることもなく、ずっと開いたままなんだと思うんですが、何故開いてるんでしょう・・・??
できれば閉めさせていただきたいのですが・・・(笑)

2005/01/26(水) み、みくが・・・
いつも夜寝る時はもこは私の枕の横あたりで寝ています。夜中動いて私の足の上に乗ってくることもありますが、だいたいは枕元が多いです。
みくは寝る時から朝まで、私のお腹or胸の上に乗っています。これがうれしいんですがちょっと腰が痛くなっちゃったりして・・・。
今日なんてお昼寝の時、お腹or胸がちょっとずれて首の上だったし・・・(ー ー;)
まあまあそれはヨシとして(?)首のところだとみくの毛が私の鼻や口に・・・!くすぐったくてくすぐったくって・・・。手でよけても、私が息をするたびみくの毛は吸い寄せられてくる〜〜(@@)
でもすぐ気にならなくなって、私も寝ちゃいました(爆)ぎゃはは(^3^)

今日のもこみくはお気に入りのベッドを分解してイタズラ中です〜〜。

2005/01/25(火) よく踏む・・・
最近、家の中でよくもこみくの足を踏んでしまうんです(><)
振り向いた瞬間、いたとは知らずにむぎゅっ!とか、用事をしてる最中に歩いてきたあんよをむぎゅっ!とか・・・(^^;)
踏んじゃった時、「ごめんね〜〜!!」っていつも言うんですが、そんな時みくはちょっと逃げていく・・・(T_T)
でももこはしっぽをちろちろ〜と振って何故か喜ぶんです。なんででしょ??
踏んだ時何も言わないってことはあんまり痛くないのかなあ?
でも踏まない方がいいに決まってるし、ちゃんと気をつけなくっちゃ!
実は今日のお散歩中にも少しみくの足を踏んじゃったんです(ー ー;)みくが突然立ち止まったから・・・なんて言い訳にならないかしら!?ごめんね、みく〜。逃げないでね〜(笑)

散歩後、同じような体勢で並んで休憩していたもこみく(^m^)

2005/01/24(月) シャンプップ〜
今日はプール付きドライヤーを初始動です♪
いつものようにもこから・・・。シャンプーしてトリートメントして、タオルで拭いて・・・、さあドライヤーだ〜〜。
石油ファンヒーターをつけて、通常のドライヤー&プールドライヤーを強にしていざ稼働!!
・・・そしたら、あっけなくブレーカーが落ちてしまった・・・(ー ー;)
仕方がないのでヒーターを切って、再び・・・。でもまたブレーカーが落ちた(T0T)
仕方なくプールドライヤーを弱にして、通常のドライヤーは強でやってみました。
そしたら大丈夫!順調に乾きました(^^)v
使い心地はなかなかグッドです。プールの中から風が出てくるので、もこみくは寒くないみたいでした。
乾燥時間は・・・半分まではいかなかったけど、少し短縮できました。
いつもならもこみく2人で3時間弱・・・。でも今日は2時間20分くらいでした。
使うのに慣れれば、もう少し早くなるかな〜〜??

ひーちゃんからもらったおもちゃを独り占めしてるみく(^m^)
2つとも手で押さえてます!

2005/01/23(日) また雨〜〜
今日はとっても寒〜〜い&夕方から雨になっちゃいました。
今日はちょっと笑える話・・・??
ご飯後、歯を拭かれるのがイヤなもこりん。
いつも逃げたり、怒ったりするんですが、そういう時にみくがそばにいるとみくに八つ当たりします!
かなり激しく吠えて噛んだりするんです。もこの噛みはやわいので痛くないとは思いますが・・・(ー ー;)
八つ当たりされたみくは、ちょっとビックリしたような顔でじ〜〜っともこを見つめてます。
こういう時はやけにおとなしいみく。
でもその後、おもちゃの取り合い、ベッドの取り合いとなるとものすごく強くなるみく!かなり激しくもこを攻撃しちゃいます〜。
遊んでる時はもこはめったに本気で怒ったりはしないので、いつもみくが優勢な感じです。
でもみくはもこが本気になるとやっぱり負けちゃうかわいい妹ちゃんなのだわ(^m^)

今日の写真は歯磨きイヤでキャリーの中に逃げて行ったもこ。

2005/01/22(土) 落ち葉まみれ・・・
ぱぱさん、今日は久々にもこみくの散歩に行けるとかなりはりきっていました(笑)
私がいつも1人で行く時は歩くだけのお散歩ですが、ぱぱさんと一緒に行けば公園でリードを放してあげることが出来ます。
公園でリードを放してあげると、もこみくはもう大喜びしてました。
いろんなわんちゃんのところに行ったり、2人で追いかけっこしたり(^_^)
遊んでる途中かなり激しく走り回って、いつも家の中でやるように、お腹を出したりしながら暴れてたんです。
そしたら・・・もこみくの体中落ち葉まみれになっていました・・・(ー ー;)
これは帰ってから大変だ〜ってちょっとブルーになっていたのですが、その後歩いてると自然に少し落ちてくれたので助かりました(^3^)
帰ってからは頼れるスリッカーでちょちょいのちょいです(^^)v
ご褒美はやっぱりおやつ♪
今日はいっぱい遊んで楽しかったね〜〜(*^^*)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.