DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) まだお疲れ〜
昨日はオフ会でハジケまくったもこみく。それに車での長旅でさすがにちょっと疲れていたみたいです。
私もちょっと寝坊しましたが(^^;)もこみくはなかなか起きてこなかったんです。
ブラッシングの準備をしていると、音で気付いたらしくのそのそ〜って起きてきました。
私がパートから帰ってくると、いつものもこみくに戻ってました。お散歩もめちゃくちゃ張り切ってました〜。
昨日はもこみくを2人抱いドッグランからカフェに行ったりしたからか(でも大した距離じゃないのに・・・)私の左腕は筋肉痛です(ー ー;)

写真は昨日出かける前に撮ったものです。なかなかかわいく撮れてるう〜(親ばか)でもすでにリボンがちょっといがんでます・・・。

2005/02/27(日) オフ会♪
今日は待ちに待ったオフ会の日でした♪
お天気にも恵まれ、オフ会日和です(^^)v
今回も千葉。私は初めて自分一人で車を運転して行ってきました。途中、今のやばいんじゃない!?という状況になりながら必死に運転してました。
でも道は行きも帰りもけっこう空いていて楽々でした。でも行きは余裕を持って行き過ぎちゃって(^^;)途中で早く着きすぎるな〜と思って、ぶらぶら〜っと寄り道しながら行ったのですが、それでも到着したのはオフ会開始時間の1時間前・・・。
でもちょうど真矢さん&樹里さんも来られていたので、一緒にドッグランで遊ばせてもらいました。
少しするとみなさん続々と来られて、わんちゃんてんこもりのとってもスバラシイ状態になりました(^m^)
もこみくもかなりはしゃいで遊んでました。でももこはよく私の足元に来て座ったりしていて、ちょっと忠犬っぽいところも・・・(*^^*)
ドッグランで遊んだ後は、ドッグカフェでお食事&お話タイムです♪
話もとってもはずんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
と〜〜っても楽しい一時を過ごさせてもらい、幸せな気分に浸りながら帰路に着きました〜。
帰りの車の中でもこみくにガムをあげていたんですが、もこはガムと一緒に自分の耳の毛もかみかみしていて、べとべとになっていました(*0*)
帰った頃には耳の毛はカピカピに固まってました・・・。

2005/02/26(土) みくシャンプー♪
もこは昨日の夜シャンプーしたので、今日はみくのシャンプーをしました〜♪
いつもドライヤーする時は、おりたたみ式の台を出してきてその上にプールを置いてやってるのですが、今日はみくだけだし面倒だったので台を出さなかったんです。
洗濯機の上にプールを置いて乾かしていたんですが、洗濯機の上は狭くてプールがちゃんと広がらなくて、風は全然違うところに逃げていってました(ー ー;)
そのせいで乾かすのに時間がかかってしまい、プールを使った意味があんまりなかったみたい・・・(++)
面倒くさがらずに台を出せば良かった・・・。
でも発見!!今までシャンプーする時は2人を一気にやってたのですが、1人づつやるとかなりラク〜〜(^_^)
ちょっといいかも〜〜♪
でもやっぱりシャンプーする時は一気にやっちゃいそうな気が・・・。
今日のみく、とってもかわいく撮れました(*^^*)

2005/02/25(金) 予定外だわ・・・
日曜日がオフ会なので、明日の土曜日にもこみくのシャンプーをしたかった私。
でも予定外のハプニングが・・・(ー ー)
私がお風呂から上がってきたら、もこがトイレに座り込んでいました。
私は???で、でもちょっといや〜〜な予感が・・・(><)
見るのが恐い・・・と思いつつ、もこのお尻を見てみるといやな予感は的中!!
私が入浴中にうんPをしたもこ。でもまた例のごとくお尻の毛にくっついて、もこがそれを必死で取ろうとしたらしく、お尻の毛にうんPがべっとり・・・(T_T)
今日は全くシャンプーをする気がなかった私は、かなりショックでちょっと泣きそうになってしまいました(笑。でもホント)
でも仕方ないので、そこからもこのシャンプー(++)
みくは予定どおり明日するつもりです。
それにしても私ったら、昨日からなんでこんなにうんPに縁があるのかしら・・・(><)とほほ〜。

一足先にきれいになったもこ。でももうちょっとボサってます〜。

2005/02/24(木) うんP事件
今日はうんP事件が起こってしまった〜(*0*)(笑)
お散歩中みくがうんPをしていると、みくのすぐ横を猫が「にゃ〜〜お」と鳴きながら歩いていきました。
みくは猫の鳴き声を聞いた瞬間、うんPをするのを止めてしまいました。
おそらく途中で止まったと思うんですが・・・(ー ー;)
そしてその猫ちゃん、立ち去らずにもこみくのすぐそばに座ってずっと「にゃ〜お、にゃ〜お」と鳴いてるんです。
少し出たうんPがみくのお尻の毛にくっついちゃって、私は取ろうとしているのにみくったら猫のほうに行こうとして暴れてるんですう〜(><)
そして、事件はその時・・・!!なにがどうなったのか??お尻のうんPを取ろうとした私の手はツルッと滑って、うんPを生で取ってしまったのです・・・(^^;)
しかも勢いがよかったもので、つぶれちゃったんです(゜。゜)
あちゃ〜〜(><)試しに臭ってみたら(臭うなって感じなんですが・・・笑)くちゃかった〜〜〜!!
でも幸い公園の前だったので、水道で手を洗ったのですが、石けんがなかったのでまだかすかに臭いが残っていました。
ちょっと早く帰りたい気分だったけど、普通に歩いてかえってきました(#><#)ぷぷっ
今はちゃんときれいになったので、私のこと汚がらないでくださいね(+人+)

2005/02/23(水) 今日のもこ
うちではブラッシッングの時、もこみくを椅子の上にあげてブラッシングしています。椅子の上でタッチさせたりバンザイさせたり・・・。私は最初の頃からそうしていたので、とってもやりやすいんです。
脇の下とかはいつもバンザイさせてるのですが、もこはいつもおとなしくバンザイします。でもみくはバンザイさせても、途中までしかあげてくれなくてやりづらかったりします。
なので、みくの脇をとくときは床の上でごろんさせてやっています。みくはまったく無抵抗でじ〜〜っとしています(^m^)
今日もごろんさせていると、なんかもこがむにゃむにゃと言いながらみくがごろんしてる様子を見ていました。
そして何か言いながら、もこもみくの隣でごろんし始めました〜。そしてみくに顔をくっつけてじゃれついてきたんです。
私とみくが2人で遊んでると思ったのかな??
みくはブラッシングされていたので、じ〜っとしてましたけど・
・・(#>m<#)
最近もこがちょこちょこおもしろいことをしてくれます。
明日は何してくれるのかな〜〜♪

2005/02/22(火) 3日ぶり♪
3日ぶりにもこみくとお散歩に行ってきました〜♪
もこみくははりきりすぎ・・・(ー ー;)特にみくちん・・・。
すごい勢いで走ろうとするもんだから、リードを持っている手がだるくなっちゃいました。
でも途中、登り坂でバテテきたもこみく(#>m<#)ぷぷっ
私の顔を見ながらへ〜へ〜言ってました(^3^)

今日の朝、ぱぱさんがもこみくのトイレシートを捨てに行ってました・・・(*0*)
これってすごいことなんです。うちはいつも使い終わったトイレシートはベランダに出しています。
今までぱぱさん、新しいトイレシートに替えてくれることはあっても、自主的にベランダまで捨てに行ってくれたことってなかったんです。
でも今朝何を思ったのか捨てに行っていたんです。
明日は・・・大雨、いや槍が降るかもしれません・・・(笑)

2005/02/21(月) 大暴れ・・・
みくのワクチンから今日で3日。
もう散歩に行っても大丈夫な気がしたけど、一応今日もお休みにしました。
さすがにもこみくは散歩に行けずに、エネルギーが有り余ってるらしくものすごい勢いで家の中を暴れまわってました(ー ー;)
そしてなぜかいつもよりもこが甘えん坊さんになっていました(^m^)
みくをブラッシングをしていると、何回も後ろから「ねえねえ」って呼んでくるんです。そして私が「どうした〜〜ん??」って話しかけると、ごろ〜ん(*^^*)おなかを見せてじゃれてきました。とってもかわいい〜〜♪
明日からはまたお散歩に行くぞ〜〜o(^^)o
お散歩しないと私も運動不足になっちゃいます〜(^00^)

2005/02/20(日) 引きこもり・・・
今日は昨日と打って変わってよいお天気♪
気温も大分あがって、すこし暖かかったです。
でも今日はお散歩はお休みなんです(><)みくが昨日ワクチンを受けたので、2〜3日は安静に・・・ということなので、もこも運命共同体なのでお休みです(笑)
2〜3日は安静にって言っても、みくはいつも通り家の中で暴れ回ってるんですけど・・・(ー ー;)
みくにはちょっとムズカシイ課題ですわ〜〜。
明日はお散歩行っていいかな??3日目だけど・・・。
悩むな〜。行きたいけど、大事をとって・・・(??)

2005/02/19(土) ワクチン
今日はものすご〜く寒かったです(><)朝起きると雪が積もってたんですよ〜〜{{{><}}}ブルブル
でも昨日もこみくのシャンプーをさぼっちゃったので、今日はしなくちゃと思い、部屋をあたためてシャンプーしました。
午後からはみくのワクチンに行ってきました。
今回からちょっと病院を変えてみました。ずっとどうしようか悩んでいて、なかなか行動に移せなかったんですがワクチンという良い機会だしと思い勇気を出して・・・といっても、今日行ったところは初めてではないんです。
みくを紹介してくれたペットショップのすぐそばで、そのペットショップの紹介でみくの一番最初のワクチンはそこで受けたんです。
ただ、家から歩いて行くのはちょっと遠くて、その後は一度も行ってなかったんです。
でも今は車もあるので、小さいところですが雰囲気は良かったので、今回からそこに行くことにしました。
もこも耳を見てほしかったので一緒に連れて行きました。
体重を計ってもらうと・・・二人とも少し減ってたんです!やった〜(^^)v
毎日ご飯を2〜3g微妙に減らしてたのが良かったのかしら??
もこ5.4kg、みく5.85kgでした〜。
ワクチンも無事終わり、耳のお薬ももらって一安心♪

今日のぺったんはシャンプー後のもこで〜す(^_^)
なかなかカワイク撮れたので、お気に入りの一枚になりました。
後ろにジャージ姿のぱぱさんが写ってる・・・(ー ー)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.