DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/18(金) 寒〜〜い(><)
今日はまたとっても寒かったですね(++)
今日は本当はもこみくのシャンプーをしようと思っていたのです・・・。
パート後、友達とご飯を食べた後もまだやる気まんまんだったんですが、自分の家の最寄り駅に着いたとたん、急に「今日はやめとこうかな〜」という気分になってしましました(ー ー)
何故だか・・・。寒いしな〜とか、ちょっと自分に言い訳をしながら(笑)家に帰りました。
家に帰ったら、もうシャンプーする気は全くなくなっていました!!(爆)
また明日やろうと思いま〜す♪
明日かあさって、みくのワクチンを受けに行かないといけないので、その前にはやっとかなくっちゃo(^^)o

ぺったんはなんこつかみかみ中のもこです(^_^)

2005/02/17(木) ケ〜プ♪
昨日は雨でお散歩に行けなかったので、今日はケープを着けてはりきって散歩に行ってきました〜〜♪
ケープを着けようとしたら、リードを見て大興奮していたもこはさらに興奮してなかなか着けさせてくれず暴れ回ってました(ー ー;)
でもでも、着けてみたらけっこうかわいいんじゃな〜〜い!?
赤テル坊主って感じ(#>m<#)ぷぷぷっ
ケープ着けて歩いてると、ちょっとづつケープが回ってきちゃうんですよお〜。回ってこない良い方法はないのかしら・・・。

昨日の日記に書いた、もこみくのおやつの鶏なんこつ、今日
試食してみました〜(^^)v
最初は本当にかたい!!歯茎に刺さりそうなくらいかたいです(^^;)
でもずっと噛んでるうちに、なんこつ唐揚げの中のなんこつになります!(笑)
味も全くついていなくて、なかなかグッドです♪

2005/02/16(水) 鶏のなんこつ
うちはいつも開けたおやつが一袋なくなってから、新しいものを開けています。
今日からまた新しいおやつ♪今回は鶏のなんこつです(^_^)
私もなんこつの唐揚げとか大好きなので、きっとおいしいはず!
でも乾燥させてあるからかなり固いです。なのに、みくったらバリバリ音ならしてすぐに食べちゃうんです(ー ー;)
もこは口に入れてから、ゆっくりふやかしながら噛んでいるみたい。
そして早く食べ終わったみくは、ゆっくり食べているもこのそばでお座りしてじ〜っと見てる(笑)
私はいつももこみくに買ったおやつは必ず少しだけ味見するようにしています(ぱぱさんも・・・)
あまりに味の強いものは次から買わないようにしてるんです。
以前、鶏のささみを買ったら、普通に人間が食べてもおいしいのがあったんです(今もまだ残ってるんですが・・・)味付けも濃くて、なんだかあまり良くないような気がして・・・。
今回の鶏のなんこつは色も薄いし、きっと大丈夫だと思うのですが、また明日くらいに一度味見してみようと思いま〜す(^^)v
今日のぺったんはなんこつをバリバリ噛んでるみくで〜す♪

2005/02/15(火) ケープ
祖母がまたもこみくにプレゼントを送ってきてくれました♪
今回は手作りのケープです〜(^_^)
着けてはまだ写真を撮っていないのですが、ちょこっとみくに着けてみたらてるてる坊主みたいになってかわいかったです(*^^*)
また写真も撮りたいと思いま〜す(^_^)

今日は散歩中ちょっとおもしろいことが・・・。
といっても大したことではないのですが、もこみくが2人同時にう○ちををしたんです〜!
たまたまだと思うんですが、「いっせ〜の〜で〜」と言ってやったかと思うほどきれいに揃ってました〜(^^)v

2005/02/14(月) バレンタイン♪
世の中はバレンタイン一色で、朝電車の中では手作りケーキらしきものが入っている紙袋を持っている人がたくさんいましたよお〜〜(^_^)
私は昨日ブラウニーを作ったので、それをラッピングして、あとはチロルチョコを2つ用意しておきました。
なぜチロルチョコ・・・??
それはもこから一つ、みくから一つという意味で(笑)
ぱぱさんにあげると、チロルチョコをとても喜んでました〜(爆)
本当はもこみくにくわえて持っていかせたかったのですが、もこみくにそんな高度なことができるわけがないので(ー ー;)あきらめました。
そんなことともつゆ知らず、もこみくはひっついて寝んこしてます(*^^*) 

2005/02/13(日) 2回も☆
先週から貼りはじめたカーフィルム。今日なんとか貼り終えました。といっても、今日はぱぱさんが一人でやったので私はまだ出来上がりを見ていません。
実は昨日また失敗して、今日フィルムを買いにホームセンターへ・・・。
ホームセンターに行く前に軽くもこみくの散歩をしてから、一緒に車で行きました。
ぱぱさんがフィルムを貼っている間に、私はもこみくの夕飯&ブラッシングをして、また散歩に行ってきました。
いつも散歩は夕方に一度だけなんですが、今日はめずらしく2回も行っちゃいました〜(^_^)
もこみくは散歩してる時はかなり張り切ってたのに、家に帰ってくるなりバタンキューです(笑)

お正月に大阪で買った紫のリボンを初めて今日つけてみました。
お店で長い間置かれていたのか??つけようとしたら、すでにゴムが切れかけていました。
今日は大丈夫だろうと思いそのまま使いましたが、次使うまでには付け替えないといけないです。

2005/02/12(土) すっかり・・・
昨日はちょっと不調だったもこ&みく。
今日はどうかな〜って思っていたら、心配無用!!
朝から2人でかなり激しく走り回って、すっかり元気はつらつぅ〜〜でした(^_^)
昨日しなかったので、今日朝からシャンプーしましたあ♪
シャンプーした時って、どこかしらに毛玉があるのが見つかるんですが、今日はちょっといい感じでした(^^)v もこのお尻の毛玉を除いては・・・(ー ー;)
もこの肛門のちょうど真下くらいに大玉がありました・・・。
この毛玉をほぐすのにちょっと時間がかかってしまい、シャンプー時間の記録更新ならず。残念・・・(笑)

今日の写真は、祖母の手作りマフラーを巻いています。
郵便で送ってきてくれました〜。
ななと3人お揃いだそうです(*^^*)
今まで洋服は赤とかピンクが多かったのですが、オレンジもなかなか似合うな〜(^m^)なんて、また親ばかで〜す(笑)

2005/02/11(金) 2月11日
今日は祝日・・・。でも私は普段通りパートに行ってきました。
前回のシャンプーから一週間経っているので、本当は帰ってきてからシャンプーしたかったのですが、ぱぱさんがいたのでなぜかやる気が起きず(笑)今日は結局しませんでした。
昨日と今日の気温差が激しいからか、もこみくがダブルで吐いちゃったので、やめておいてちょうど良かったようです。
今日は2月11日でしょ〜。今日はみくが我が家に来てちょうど一年なんです(^_^)
去年みくが来た日のことを思い出すと、もう一年か〜ってとっても早く感じました。
みくは小さい体でひたすらキャンキャン泣き続け、もこはよだれをダラダラ出しながら(笑)みくを見つめてました。
サークルから出してあげるまで泣き続けるみくを見て、この子はとってもワガママな子かも・・・と心配したものですが、今はとっても素直な良い子になってくれました。(←親ばか)
どちらかといえば、もこのほうがワガママなくらい(笑)
家族4人になって一年経った今日、これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきたいな〜と改めて思った一日でした(*^^*)

2005/02/10(木) 今日はみく♪
今日の朝、掃除前に布団を整えていたら、羽毛がひらひら〜と一枚落ちてきました。
すぐに掃除機をかけるからいいや〜と、落ちたままにしていたんです。そしていざ掃除機で吸おうとしたら、あれ!?ない〜。飛んでいっちゃったのかな??と思っていると、すぐそばでみくがムシャムシャ・・・(゜。゜)/
ありゃありゃ!!間に合わず、みくが食べちゃいました・・・(ー ー;)
散歩から帰った後も、やたらともこの足をペロペロしてるな〜と思ったら、もこの足に付いていた落ち葉を狙っていました。
みく、なんでも食べちゃあダメだよお〜〜(++)
羽毛はきっとう○ちと一緒に出てきてくれるでしょう・・・(^^;)

今日はみくのさくらんぼちゃん姿で〜す♪
これもまた眠そうで、不服そうな顔してます・・・。

2005/02/09(水) かわいい(^m^)
昨日の日記でも紹介したおリボン、今日つけてみました(*^^*)
どれにしようかな〜とリボンをいっぱい広げてもこみくと見てました(笑)
で、選んだのがこれ!!さくらんぼちゃんで〜す♪
りぼんをつけて、かわいくなったところで写真撮影!
でもこういう時、もこみくって絶対眠そうな顔するんですよ〜(ー ー;)
特にもこ・・・。この顔笑えちゃうでしょ??
本当はもっとかわいいお顔なんですよ〜って弁解したくなっちゃいます(^^;)
しかも、以前目の上の毛が抜けてしまっていたのですが、最近その部分が伸びてきてちょっときたないのです。
あともう少し伸びてくれれば結わけるんですが、今ちょうど微妙な長さなんです・・・。
今度は抜けないように気をつけてあげないと〜o(^^)o

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.