DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/08(火) おリボン
お友達の真矢さんのお店「Heart Wan」さまにお願いしていたおリボンが今日またまた届きました〜♪
先日買ったおリボンもまだ全部つけていない状態だったんですが、あまりにもかわいすぎてお願いせずにはいられませんでした〜(^_^)
私いちごとかすごく好きで、洋服もよくいちご柄のを買ったりしちゃうんですが、今回かわいいいちごのおリボンなどもあって、あとはさくらんぼでしょ〜、お花でしょ〜、どれも大ぶりでかわいいものばかり(*^^*)
つけてお出かけするのがとっても楽しみです(^m^)
今回はピーピーなるおもちゃも一緒にお願いしました。
まだもこみくには見せていません。いつ遊ばせてあげようかと様子を見計らっています(笑)
でも今確実に分かっていることは、遊び出したら30分もしないうちにピーピー鳴らなくなるということです・・・(ー ー;)

2005/02/07(月) 笑えた〜
今日はお散歩中、ハスキーちゃんとご挨拶しました。
ハスキーちゃんと関わるの今回が初めて!
見た目が恐そうなので(私の偏見・・・)大丈夫かな?と私は心配していたのですが、もこみくはしっぽを振って近寄って行きました。
様子を見ていると、とっても優しいお顔をしたおとなしいハスキーちゃんでした(^_^)
みくはちょっと離れてこわごわ見つめてました。
もこはしっぽをフリフリで飛びついていきそうな勢い!(笑)
ハスキーちゃんがもこをくんくんすると、もこはピタッ!!
一歩も動かず固まってました(^m^)
そしてハスキーちゃんが違うほうを見ると、またしっぽを振って自分から近寄っていきます。
でもまたハスキーちゃんがもこの方を見ると、もこはピタッ!!
この繰り返しで、もこの行動がすごく笑えました〜(^_^)
さようなら〜という時点になって、みくはちょっと近寄りたそうにしていました。
別れた後も、後ろからハスキーちゃんが歩いてきていたので、もこみくは振り返ってばかり。
いつもは足早に歩くくせに、こういう時はすごくスローになるんです(ー ー;)

いっぱい遊んで疲れたもこりん。体はもう真っ黒けで〜す。

2005/02/06(日) 再びチャレンジ!
昨日うまくいかなかったカーフィルム。
今日もう一度トライしました〜。今日はぱぱさんが出かけていったので、一人でやっていました。
昨日の失敗を教訓に、ちょっとうまくなったみたい・・・??
後ろのガラスは大きくて難しいので、一人では出来ないな〜と思いまだやっていません。(正確には、汚いのが張りっぱなしです・・・笑)
横はなんとか張り終えました(^^)v
今日ももこみくを一緒に連れていこうかな〜と思ったのですが、連れていったらきっともこはまた泣くだろうし、家の方がゆっくり寝れるだろうと思い、待っててもらいました。
少しの時間だったのに、私が帰ったらもこみくはえらい喜びよう!!
体はすっかり冷えきっていましたが、心は温かくなった一時でした(*^^*)

2005/02/05(土) 難しい・・・
今日は夕方からぱぱさんと車のガラスにフィルムを貼ろうとがんばっていました。
さっさと貼ってもこみくとお散歩に行くつもりだったので、もこみくは車の中で待っていてもらいました。
ところが思いの外手こずっちゃって・・・。
その間みくはおとなしくお眠り。
でももこは遊んでほしいのか、早く散歩に行きたいのか「く〜ん」とか「う〜ん」とかず〜っと言ってました。
2時間くらいがんばっていたのですが、暗くなってきたし寒くて手がかじかんできたので途中でやめて散歩に行くことにしました。
2時間がんばったけど、成果は・・・ゼロ!!(**)
貼ったものの、あまりに汚いのでやり直さないとみっともないくらい(゜。゜)
走っている車を見て、みんなうまいこと貼ってるな〜と感心です。
こんなに難しいなんて思ってなかった〜〜(++)
今日は公園に行ってゆっくりしようと思っていたのですが、すっかり暗くなっていたのでぶらぶら〜っと歩いて帰ってきました。

2005/02/04(金) シャンプーだよ〜ん
今日は2人をシャンプーしました〜(^^)v
もこはちょうど一週間ぶり。みくはもう少し日が経っていました。
でもなぜかもこのほうが汚れが目立ちます。やっぱり白が多いからかなあ(’’?)
今日のタイムは・・・もこ1時間3分!早〜〜い(^0^)
みく1時間15分〜でした。
以前から思っていたのですが、もこのほうが乾きが早いんですよ〜。これは毛質が違うからなのかな??
もこのシャンプー時間、もっと短縮できるんじゃないかしら!?記録更新がんばってみま〜す(笑)

今日はみくのお風呂上がりのセクシーショット(?)で〜す♪

2005/02/03(木) 猫にゃん
みくはお散歩中に出会う猫にやたらと興味を示します。
きっと遊びたいんだと思うんですが、猫に飛びつきそうな勢いです・・・(ー ー)
今日は特に・・・。道路の脇にいた猫にゃんの方へ走っていこうとして、私がリードをぐいっとひいたのですが、猫にゃんは大急ぎで逃げて近くにあった車の下に逃げていきました。
逃げた猫にゃんをみくは必死に追いかけようとしていました(^^;)
「みく、行くで〜!」と言っても、かなり足をふんばって猫が逃げていったほうをずっと見つめてました。
その後も未練た〜〜っぷりで何度も後ろを振り返りながら歩いていました。
今まで猫と触れあったことって一度もないんですよね〜。
だから余計に気になるのかなあ(’’?)
ちなみにもこは鳩好きです(笑)鳩がいると、そ〜〜っと忍び足で近寄っていくんですが、隣でみくがバタバタ走るもんだから鳩は逃げちゃいます(爆)

写真を撮ってないので、まだ日記の方にアップしてなかった写真をぺったんしときま〜す♪
真矢さんのおりぼんを着けたもこりんです(^_^)

2005/02/02(水) 親子で一緒だ〜
今日のお散歩中、みくは棒に激突しました(**)
歩道と車道を仕切っている、鉄の棒・・・。みくが車道に出ようとしてしまって、もこが歩道の方にぐいっと引っ張りました。
みくはよそ見していたので、私が「みく、危ないで〜」と言ったその瞬間、みくが真正面から激突しちゃいました。
ぶつかったあと、なぜか私の顔を見上げていたみく。
その顔がかわいそうで、かわいくて私大爆笑しちゃいました!
なかなか笑いが止まらなくて笑いながら歩いてました。
幸い誰もいなかったけど、誰かが見たら確実にヘンな人ですよね〜(笑)
その後みくがう○ちをしたので、取って頭を上げようとした時・・・、私も電柱に頭をぶつけてしまった・・・(ー ー)
みくを笑ったバツかしら・・・(^m^)

2005/02/01(火) 寒かった〜〜
今日はものすご〜く寒かったです。
いつもならお散歩してる途中で、体がぽかぽかしてくるのですが、今日は歩いても歩いても寒かったです。
手なんてかじかんじゃって、帰ってきた時もこみくの足をなかなか拭けませんでした(^^;)
毎日お散歩に出かける時、今日はどの道に行こうかな〜って考えます。今日はいつもぱぱさんと行く公園に行きました。
私一人なので、リードを放してあげられなかったのですが、もこみくは走り回りたそ〜にムズムズしてるようでした。
この公園には顔見知りのしーちゃんもいて、飼い主さんに会うともこはごろんして喜んでました。
飼い主さんには「こんなところで寝たら汚れるからやめとけ〜」なんて言われながらももこは大はしゃぎ。みくはチョコちゃんという男の子にずっとくんくんされてました。
公園で30分くらいうろうろしてたから、余計に寒かったんだわ〜(ー ー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.