DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) ぐ〜ぐ〜〜
今日はよく寝た・・・(ー ー;)
土曜日だけどめずらしくぱぱさんは仕事に行きました。
私は本当はホームセンターに買い物に行かなくちゃいけなかったのですが、な〜〜んか行く気にならなくて家でだらだらしてました。
そしてもこみくとお昼寝・・・(#>m<#)
もこみくもコレがよく寝るんですよお〜〜。
夕方いつものようにベランダの窓から外を眺めていると、お隣さんが洗濯物を入れるためにベランダに出てきました。
お隣さんは顔を出してるもこみくに気付き、「かわいいねえ〜〜」なんて声をかけてくれました。
そしたらしっぽフリフリで大喜び(*^^*)
でも顔しか出してないから、振ってるしっぽはお隣さんには見えてないんですけど・・・(笑)

2005/04/28(木) ヘマ・・・
なんか今日はヘマばっかりいっぱいやっちゃいました〜(++)
こういう日って何やってもヘマが多いんですよねえ・・・。
まずは朝・・・、冷蔵庫に入ってるスープを取り出そうとしたら、手がすべっちゃって容器を引っくり返しちゃった(ー ー;)
当然スープはバッシャ〜ン!えらい勢いで飛び散って、冷蔵庫の中や側面はもちろんのこと窓ガラスにまで飛んでました・・・。
そしてその後、夕飯の準備をしたあと、ガス台を拭いているとなんだか焦げ臭いにおいが・・・。
まだ熱を持っていたガスコンロに洋服をくっつけてしまい、焦げちゃったんです〜(゜。゜)あちゃ〜〜。
あ〜〜あ、なんて思いながら洗濯物を取りにベランダに行くと・・・、洗濯物がない!一枚や二枚なくなっているというんじゃないんです!!なんとハンガー(連結してるやつ)ごと全部ないんですう〜!!
今日は風がすごかったので、その勢いでハンガーがバリバリに折れてしまって、マンションの裏のお家にまで全部飛んでいってました(*0*)
風が吹いてハンガーがバリバリに折れちゃうなんて、思いもしませんでした・・・。
はぁ〜〜、今日はホントについてない一日でした〜。

ぺったんはシャンプーしたてのもこみくです♪
ちなみにシャンプーの時はヘマしませんでした(^^)v

2005/04/27(水) お出かけ♪
今日は職場のお友達と、ドッグカフェにお昼ご飯を食べに行ってきました(^_^)
来たお友達は、柴犬のコロンちゃん&ネザーランドドワーフ(ウサちゃん)のチップちゃん&もこみくです。
今日行ったドッグカフェはテラス部分だけペットOKのところでした。
お天気も良かったのですごく気持ち良かったですよ〜。
コロンちゃんはとっても甘えん坊さんで、ママにだっこをせがんだりしていて、とってもかわいかったです♪
カフェではチップちゃんはキャリーの中で待機。
もこみくはいつものごとく(笑)マイペースに寝そべったりしてました(#>m<#)
ご飯の後、「本牧山頂公園」に移動〜。お散歩してきました。
この公園はとてもきれいに管理されているようで、お花も芝もすごくきれいで気持ち良かったです♪
そこではチップちゃんもキャリーから出してもらって、リードを装着!
みくはものすご〜〜く興味津々で、ずっとチップちゃんのお顔をくんくんしてました(^m^)
みく、くっつきすぎだよお〜〜(^^;)
チップちゃん、ビックリしてました〜(ー ー;)
公園にいるともう暑いくらいで、日陰もなかったのでもこみくはずっとはぁ〜はぁ〜言ってました。
でも久しぶりのお散歩で、しかも広い公園に来れたのでもこみくは楽しそうにしていました。

散歩中にもこみくの体中に付いた、枯れた桜の花びら&がく・・・。
ものすごい量で、帰ってから取るのに苦労しました・・・(++)
もこみくってば、季節折々色んなものを付けてくれますわ・・・(笑)

2005/04/26(火) 悔しい〜〜(>△<)
ここ数日ずっとお散歩に行ってません。
もこみくのお腹の調子が悪かったのと、お天気もあまり良くなかったりで・・・。
今日も朝は雨。でもお昼くらいから晴れてきて、道路も乾いてたんです。
「やった〜!!今日は散歩に行けるぞ〜〜」なんて喜んでいたんです〜。
そして夕方、そろそろ行こうかな〜と思っていると、雨がザーッ!(ー ー)
ショックを受けつつ、もこみくのブラッシングをしていました。
ブラッシングが終わった頃、なんだかまた晴れてる様子・・・(*0*)
なんなんでしょう!?このお天気は〜!
道路はびしょびしょ・・・(;;)こんなので散歩に行くともこみく大変なことになっちゃう・・・。
結局今日もお散歩ナシになってしまったのでした(++)
明日は雨でも雪でもお出かけするじょ〜〜、もこみく!!

2005/04/25(月) みくも〜〜♪
ぽんぽんの調子がちょっと悪かったみくも今日復活しました(^^)v
思ったよりみくの治りが早かったので安心しました♪
心配&励ましのカキコをくださったみなみなさま、本当にありがとうございました(^人^)

今日もこがおかしなことしたんですよ〜〜!
もこはしたくてしたんじゃないかもですが・・・。
夕方、もこはトイレへ・・・。私は「何かな〜?」と思いじ〜っと見てたのです。
そしたらどうやらうんPの体勢。
終わったもこがトイレを出ると、な・なんと、おしっことうんPが同時に出ていたのですう〜〜(*0*)
こんなの今まで一回もない〜〜!!
びっくりしちゃいました〜(#>m<#)ぷぷぷっ
用をたした後のもこも、「あれっ??」って感じでしたよ(笑)

2005/04/24(日) もこ復活〜♪
数日間続いていたもこのPPも今日にはすっかり良くなりました♪
立派なうんPをしてくれることが、こんなにうれしいこととは思いませんでした〜(笑)
もこの調子が良くなったと思ったら、今度はみくのうんPがちょっとゆるめですう〜(><)
うつっちゃったのかしら??
でもみくは、トイレに行く回数はいつもと変わらないので、もこのように辛そうな感じはしません。
もこにもらった下痢止めのお薬が残っているので、それを飲ませています〜。
きっとすぐ良くなるんじゃないかと思っていま〜す(〜0〜)

写真のもこの髪型ちょっとおもしろいでしょ〜!?
最初はみくにやり始めたのですが、私はこの髪型がなんかお気に入り♪
ぱぱさんは「キテレツ大百科」(知ってますか??)のコロ助みたいでヘンだと言います(ー ー;)
ちなみにこの髪型の時は「もこ助」「みく助」と呼ばれていますよ〜(#>m<#)ぷぷっ

2005/04/23(土) UFOキャッチャー
最近土曜日になるとぱぱさんとよく出かけています。
今日は夕飯を食べにいこうという話になり、2人で食べにいってきました。
本当は私はもこみくと一緒に行きたかったのですが、体調が万全ではないのに連れまわしたらかわいそうだな〜と思い、今日は2人で行ってきたんです。
帰りに、駅前にできたばかりのゲームセンターに行ってみました。
そんなに広くないのですが、私はUFOキャッチャーに釘付け。
だって、とってもかわいいチップとデールのぬいぐるみ(キーホルダー)があったから!!
見た感じ簡単に取れそうな予感・・・。
200円で3回できるので、200円を投入〜♪
そしたら、一回目でクラリスをゲット(^^)v
二回目は失敗しちゃったけど、三回目でチップもゲットしたんですう〜。
この段階で、手もとにあるのがチップとデールだったらもうやらなかったのですが、デールがどうしても欲しくてもう一度・・・。
店員さんに取りやすい場所に移動してもらえるようにお願いして、追加100円で見事デールもゲットしましたあ〜〜♪
優しい店員さんに感謝です(^人^)
家に帰って、チップとデールとクラリスを見たもこみくは、おもちゃに欲しがってずっと見ていたのですが、これはあげませんでした〜(#>m<#)

2005/04/22(金) 良くなってきた♪
ヘンな天気〜〜。
晴れてると思ったら雷鳴ったり、雨がぽつぽつ降ってきたりして、お天気マークは何を選べば良いのかしら〜(笑)
もこのお腹の調子は少しずつ良くなっているようです。
朝はまだゆるゆるだったのですが、昨日に比べてトイレに行く回数もずいぶん減ったし、夕方にしたうんPは大分形のあるものなってきました(^^)v
夕方のうんPがとてもうれしくて、もこに「もんちゃ〜ん、固くなってきたや〜〜ん、良かったな〜」なんて話しかけてると、もこは分かっているのか、分かってないのか??うれしそうにしっぽを振っていました。
本当は明日シャンプーしたかったのですが、もこの体調が完全に良くなるまで待とうと思います。
もこのことを心配して下さった皆様、どうもありがとうございます(^人^)

2005/04/21(木) もこのお腹
もこは今日もやっぱりPP気味だったので、病院に行ってきました。
食欲もあるし、元気もあるし、熱もないし、下痢止めのお薬を飲めばすぐ良くなるでしょうと言われました。
下痢止め5日分と、下痢を固める作用のあるフードをいただきました。(とっても良心的ですよね〜(^_^))
3日ほど様子を見て、それでもおさまらないようなら、今度はうんPを持ってもう一度来て下さいと言われました。
今日もちゃんとうんP持っていけば良かったのに、すっかり忘れてました〜(++)
朝一度薬を飲みましたが、まだ下痢は続いています。
今日の夜また飲むので、明日には良くなってくれればな〜って思っています。
うんPするたびに、お尻の毛にぺと〜〜っとくっついちゃって、もこも申し訳なさそうにしているのでちょっとかわいそうです。
早く良くな〜れ(^人^)

写真は最近めっきり体調の良いみくぽん♪

2005/04/20(水) 下痢気味
今日はもこが何回もトイレの周りをうろうろしています。
トイレに入っては、ちょっとうなりながらうんPをしそうな態勢に・・・。でもなかなか出ないんですよ〜。
私は「もしかして便秘なのかな??」って思ってたんです。
何度トイレに行っても、いっこうにうんPは出てこないし・・・。
でも、「くぅ〜ん」と少し泣きながらやっと出したうんPは軟らかめ・・・(><)
便秘というよりも下痢気味みたいです。もしかして、おなかが痛くて何回もトイレに入っていたのかなあ??
今日はまた雨で気温が低くなっているので、嘔吐よりも下痢にきちゃったのかな?なんて思っています。
とりあえず今日はこのまま様子を見て、明日も下痢が続くようなら病院に行こうと思っています。
食欲モリモリで、元気にみくと走り回っているので、多分大丈夫だとは思うのですが・・・(++)

もこ、髪の毛ボサボサだ〜(ー ー;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.