DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/30 ぐ〜ぐ〜〜
2005/04/28 ヘマ・・・
2005/04/27 お出かけ♪
2005/04/26 悔しい〜〜(>△<)
2005/04/25 みくも〜〜♪

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/19(火) だまされないゾ〜
フローリングをぞうきんがけする時、もこはいつも邪魔してくるんです。そしてみくは邪魔してるもこにじゃれついて、なかなかぞうきんがけできないんです。
なので私はいつもぞうきんでつって、畳の部屋に閉じ込めて拭いたりしてるんです。
でも、今日のもこはだまされなかった〜!もう閉じ込められるのが分かってたみたいで、私の作戦にひっかかってくれないんですよ〜(ー ー;)
仕方がないので、ぞうきんがけを始めたらやっぱりすごい勢いで邪魔してきました〜!
でも、うれしくなって興奮状態だったもこはなぜか小さい方のキャリーバッグの中に入っていったんです!
しめしめ〜と思った私はキャリーのふたを閉めちゃいました〜(^m^)
そのうちに必死でぞうきんがけ!!
もこは「やられた〜!」と思ったのか、閉じ込められてる間ずっと吠えてました〜(#>m<#)
ちょっとかわいそうだったな〜と思って、「もこ、お待たせ〜、ごめんな〜」って言うと、しっぽを振りながら私の腕にじゃれついてきました。
すっごくかわいい〜〜(*^^*)とまた親ばか発揮してしまった私なのでした♪

2005/04/18(月) 昨日は・・・
またまたすっごく楽しい1日だったんですよ(*^^*)
5月末の関西での合同オフ会のミーティングのため、集まったんです。
午前中から待ち合わせをして、まずは真矢さんのお宅の近くにある無料のドッグランに行ってきました♪
ランではマイクくん&メルモちゃん&モニカちゃん、レオくん&リクくん、メイちゃん&ハルちゃん、もこ&みくで遊びました。
無料とは思えないほど整備された良いランで、ふかふかしてて走り心地もGOOD!
日曜日だったためか、たくさんの人でした〜。お天気もすごく良かったので、とても気持ち良かったですよ。
その後、いくみみママさんとも合流〜♪ショこたん&はなちゃんはランでは遊ばず、移動となりました。
午後からズンズさん&大志くんとも合流してドッグカフェへ行きました。
先日みんなで長居した、真矢さんのお宅の近くの居心地の良いカフェに今回もお邪魔しました〜(^_^)
関西行きに関して、真矢さんが色々と下調べをしてきて下さっていて、しかもしおりまで作って下さってたんですよ〜!すごいですよね〜(^m^)尊敬です〜〜、ありがとうございます(^人^)
そんなこともありミーティングもスムーズに終わって、みんなでお話ししながらくつろいでいました。
そして・・・居座ること5時間!!
みなさんといると本当に楽しくて、そんなにいたなんて思えないほど時間があっという間に過ぎちゃってました。
次は5月の関西行き〜♪(私の中ではもうみんなで旅行〜って感じ(^_^))
そんな楽しみな予定を胸にお家に帰りました。

2005/04/16(土) シャンプ〜
今日はもこみくのシャンプ〜デ〜です。
朝から2人続けてシャンプ〜しました(^^)v
今日の写真は乾かしてる途中のもこです。
3月にトリミングに行ってから、約1ヶ月。短くなってしまった体の部分も少し伸びてきました。
でも足とのバランスはあまり良くないので、見た目が変なのは変わりないんですが・・・。
でもこうやって見ると、まだやっぱり短いですよねえ〜。
まだやっぱりカッパぽいわ〜(#>m<#)

午後からもこみくにはお留守番してもらって、ぱぱさんと2人で出かけていました。
留守中はずっとおとなしく寝ていたようなのですが、私たちが帰ると大喜びしてくれたもこみく。
そして、みくは興奮して何を思ったのか、ベッドまで走っておしっこをジャ〜(ー ー;)こら〜〜!
間違ってベッドでおしっこなんて、いつぶりでしょう!?
赤ちゃんのときのみくを思い出しちゃいました・・・。

2005/04/15(金) みくってば〜
今日もすっごく良いお天気♪
散歩してると私もすぐ暑くなっちゃうんですけど(極度の暑がりなので・・・(ー ー;))もこみくもかなり暑いみたいです。
今日通った散歩道の途中、とあるお宅の前に洗車したての車がおいてあったんです。
洗車したばかりのようなので、道路も水浸し・・・。
私は、水をはねちゃうともこみくの体がどろどろになっちゃうかな〜と少し心配になったんです。
でもでも、みくってばそんな私の心配をよそに、その水いっぱいの道路で寝そべっちゃったんですよ〜〜(ー ー;)
多分ひんやりして気持ち良かったんだと思います・・・。
たまたま通りかかった人も、みくを見て「あら〜〜(*0*)」とびっくりしてました。
明日シャンプーする予定だし、その後歩いてる間に乾いちゃったしいいんですけど・・・(゜。゜)

2005/04/14(木) もこが・・・
3日ぶりの晴れです♪今日は朝から晴れたことがうれしくって、もこみくに「今日はお散歩行けるで〜」と何回も言っていました(^_^)
もこみくは夕飯を食べた後、散歩に行けるって分かっていたみたいですごく興奮してたんです。
私がもこみくのお皿を洗っていると、2人で追いかけあって走り回っていました。
そしたら急にもこがキッチンにあるいすの上に飛び乗ったんです。そして勢い余ってテーブルの上にも・・・!
でも乗り切れず、テーブルにぶら〜んとぶら下がっちゃったんです(゜。゜)
あら〜!と思って、私は急いで洗剤のついた手を洗い始めました。その間もこは腕だけでテーブルにぶら下がっている状態。
私がぬれた手を拭いている時に、もこは力つきて落ちちゃいました(++)
「もこ、大丈夫!?」って聞いたら、もこはしっぽフリフリですごい笑顔!大丈夫みたいでした〜(#>m<#)ぷぷぷっ
もこが落ちないように必死でぶら下がってた姿、なんかすごくかわいかったんですよ〜♪そんなもこを見て、笑いが止まらなかった私・・・。

2005/04/13(水) 本当にあった・・・
こわ〜〜い話・・・。
今日の朝、母とななが散歩に行ったときの話です。
野良犬くんと出会ったらしく、ななは野良犬くんに近寄ろうとしたらしいのですが、母は行かせないようにリードを引きました。
それでもななは行きたかったのでしょう。ぐいっと引いたら、スルッとハーネスからななの体が抜けてしまったらしいのです!
野良犬くんは近寄ってきたななを見て全速力で逃げた!ななは野良犬くんをがんばって追いかけた!そして母はもっとがんばってななを追いかけた!!らしいのです(゜。゜)/
走った地点を聞いたところによると、かなりの距離・・・(*0*)
途中で野良犬くんが逃げるのをやめたらしく、それでやっとななをつかまえられたそうです。
民家の間だから良かったものの、これが車の多い大通りだったら・・・と考えるだけで冷えてしまいます(><)
それにしてもなんでハーネスが抜けちゃったんでしょう〜??
私が大阪に帰った時に、ななと散歩していて、ハーネスがゆるそうということは感じませんでした。
もこみくと同じものを使ってますが、もこみくのほうがよっぽど隙間があるくらい・・・。
とりあえず、もうちょっときつくしてみたら?とは言ったのですが・・・。

今週に入って雨続きで散歩に行っていないもこみく。
散歩に行きたそうに外を眺めてます(^m^)

2005/04/12(火) サビが・・・
昨日の夜もこみくは大暴れして、みくが自分の髪の毛をボサボサにしていました。
私は結わき直すの面倒だったので、100均で買ったパッチンどめで髪の毛をとめていたんです。
そして今日結わき直そうと思ってパッチンどめを取ると・・・、なんかみくの毛に茶色っぽい色が付いていました(ー ー;)
遊んだ時に出た涙が、パッチンどめの部分に染みていってしまったようで、どうやらサビがつてしまったみたいなんです。
どうしよう〜〜!と思って、ホウ酸で拭いてみたんですが、表面は大分薄くなったんですが、毛の内側の方は取れないんですう〜〜(><)
内側の部分は結わいてる分には見えないのですが、なんか気になります。シャンプーすれば落ちるかなあ・・・。

2005/04/11(月) 雨だ〜
なんか月曜日って雨多くないですか??
今日で3週連続で月曜日雨なんですよ〜。
なんか雨ってブルーになっちゃうんですよ〜(;;)
お散歩には行けないし、洗濯物外に干せないし・・・。
もこみくとベランダの窓から外を眺めて、「今日は雨やから散歩行かれへんなあ〜〜」と話していました。
今日の雨で桜も終わっちゃうのかな〜〜(><)
なんかちょっと早すぎる気がして残念です。

2005/04/10(日) もこが登った!!
今日も朝から良いお天気♪
でも天気予報では夕方から雨とか・・・。雨降ったら散歩に行けなくなっちゃうので、今日はいつもより早めに散歩に行こう!とぱぱさんと話していたのに、結局夕方になっちゃって、いつもより30分くらい早くなっただけでした(ー ー;)
でも、雨は降ってなくて良い天気でした〜。良かった良かった〜(ー3ー)
いつも散歩から帰ってきて、マンションの階段を登る時、みくはぴょんぴょんと自分で登ってくれるのですが、もこは絶対登ってくれないんです。
最近は一段目に前足をかけて抱っこしてもらうのを待っていたもこですが、今日ぱぱさんが「登ってくれへんかな〜」って言って、「もこ、行こう!!」と走り出したら、もこが登ったんです!!しかもめちゃくちゃ早かった!!
なんだかうれしくって、親バカな私とぱぱさんはもこをべたぼめ〜(笑)
狭い階段でうるさい一家でした(^^;)

2005/04/09(土) 充実した1日♪
今日はとても充実していた楽しい1日でした〜。
まず朝からみくのシャンプー。昨日のもこに引き続ききれいになりました(^^)v
2人がきれいになったところで、午後からは車でお出かけ。
桜がもう見ごろだろうということで、大きな公園まで桜を見にいってきたんです。
満開というよりも、もう散りはじめてて少し花が少ないところもあったのですが、とってもきれいでした〜。
ポカポカ陽気だったので、もこみくは暑そうではあ〜はあ〜言いながら、でもとってもいい顔をしていました♪
2時間弱、公園内で桜をみたり散歩したりしていました。
公園を出てから、今度はドッグカフェへ。
クリスマスにお世話になったドッグカフェです。今日で2度目だったんですが、やっぱりとっても素敵なカフェです〜。
落ち着いた雰囲気で、オーナーさんはとっても気さくな方だし、看板犬のしーちゃんはとってもかわいいし〜♪
おなかいっぱい食べても、なんかすご〜く安かったんですよ〜。
楽しかった余韻に浸りながら、家に帰ってきました。

写真は上が公園で、下がドッグカフェでのものです。
1番右が七海(ななみ)ちゃん、右から2番目が望海(のぞみ)ちゃん。かわいいんですよ〜〜(*^^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.