こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/11(火) 平凡な一日だったよ。
ゆきでっす。
今週とぉちゃんは夜勤です。なので皆さんのご想像通り寝坊です(笑)起きたのは6時40分!慌てて1階へ降りました。でもする事が無かったのでご飯の時間まで又ゴロゴロ寝ちゃいましたアハハ♪
今日は火曜日なので特売です。かあたんは「安い物をゲットするぞ」って気合を入れてお出かけしました。結果は?・・・大した事無かった様でごじゃいます(^^;)
夕方お散歩に出発。途中でふぁいんお姉ちゃんがルンルン♪で待ってました(何故か昨日からご機嫌でっす)この間まで林だった所が造成されてました。まだお家が建っていないのでちょこっと探検しました。今日もいっぱいうんPが出てス〜ッキリのお散歩でした(^^)v

朝起きて新聞取る時に発見した富士山です。頭が少しだけ白くなってました。初冠雪です。慌てて写真を撮ったのに夕刊のトップページに載ってましたぁ(笑)

2005/10/10(月) 大地君が来たよ♪
なな&ゆきですよ。
今日は家族で旅行に来ていた大阪の大地君(もうすぐ3歳)とおデートの日。でも朝起きたら雨だったわぁ。もしかして中止?・・・そしたら止んだの。待ち合わせして大好きな朝霧アリーナに行ったの。地面はビショビショだったけどボール追いかけ爆走したのよ。途中で黒ラブのふぁいんお姉ちゃんも来たわ。何時もマッタリのお姉ちゃんなのに今日はガンガン走ってた。どうしちゃったんだろう?最近お留守番ばっかりだったから弾けたのかな?
ハアハアになるまでいっぱい走ったわ。楽しかったわぁ♪それからカフェに寄ったの。私達は休憩でとぉちゃん達はお昼を食べてた。ちょこっとだけお裾分けがあったわぁ。
あ!そうそう大地ママは晴れ女なんだって。アリーナに到着したら晴れたのよ。すご〜いパワ〜だわぁ(^^)v
今日は富士山が見えなくって残念だったの。でもね次回はきっと!また来てね〜待ってるワンワン♪

2005/10/09(日) 歯が欠けちゃった事件のその後・・・
事件女のななですわぁエヘヘ(^^;)
歯が欠けて金曜日に行ったのは近所の病院でした。で今日は何時も行ってる遠くの病院へ連行されたわ。診察室に入るなり「また事件発生せすぅ」と先生に言いつけられちゃったのよ。歯が欠けたと説明したら先生が「よく気がつきましたねぇ」って感心してたわぁ(かあたんは暇だから気がつくのよ〜)
見てもらったら「珍しい所が欠けましたねぇ」って言われちゃったの。そして「バイ菌が入りやすいので抜いた方が良いと思います」って説明だったの。「何時にしようか?」って相談して結局今度の日曜日に抜歯する事に決定したのよ(日帰り)私って年齢のわりには歯石が少ししか無いのよね(自慢だわ)でもついでだから磨いてもらう事にしたの。ピッカピッカになるわよ〜がんばるわよ〜!
帰りに河川敷でとぉちゃんと走ったの。ボール忘れちゃったからタオル縛って投げてもらったわ。楽しかったぁ♪

2005/10/08(土) 縫い物三昧♪お昼寝三昧・・・
ゆきでっす。
今日のかあたんは一日ミシンとガンガン戦っていました。縫い物三昧でっす♪でも時々怒っていました(失敗したみたいでした。怖かったですぅ)私達は暇なのでお昼寝三昧の一日でした(−−;)

ななの欠けた歯の事を本で調べてみました。
歯の種類は前臼歯(『ぜんきゅうし』と読むそうです)
臼歯は食べ物をすりつぶすためではなく、もともとは肉食獣であった犬が、生食などを切り裂いて細かく砕く事が出来るようになっているのです。とありました。無くても一応困らないみたいです。でも歯が欠けた場合については書いてありませんでした。う〜んどうしたらいいんだろう?困ったぞぉ・・・
化膿すると困るので薬を飲んでますが本犬元気でございます。おもちゃを持って来て「遊んでよぉ!」攻撃してます(のー天気でっす!)

2005/10/07(金) また・・・
ななです。
私が登場する時は事件発生です(−−;)
今回は『歯』です。熟女犬は歯が命!なのに歯が一本欠けちゃいましたぁ。事の起こりはティッシュボックス。旅行から帰って来た水曜日の夜とぉちゃんが空になったのを投げてくれたの。娘のゆきと一緒に破壊して遊んだわ(とっても楽しかったわ♪)その後何だか変でペロペロしてたの。かあたんが「吐くぞ〜吐くぞ〜」って大騒ぎ。ペロペロずっとしてたけど吐かなかったわよ。その夜は普通に寝たの。で朝起きたらカバーに血が!ひっくり返されて色んな所を調べられちゃったわぁ。で最後に口をガバッと開けられたの。そしたら血が・・・「歯が無い!」横側の小さな歯が根元を残して無くなっていたらしいわ。今日病院へ行って来たんだけど噛み切る為の歯らしいから無くっても大丈夫だって。でもね舌に当たるから痛いの。抜くか削るかしかないらしいのよ〜どうしよう?

2005/10/06(木) 『何やら』のその後のその後『完結編』
ゆきワンでっすよ〜ん♪
朝起きたら少し雨が降っていました。今週はお天気が悪いらしいです。お出かけから帰って来て大量の洗濯物が!かあたんはそれを眺めてドヨ〜ンしてました。
先月から始まったかあたんの『何やら』ですがやっと落ち着いたらしいです。月曜日に行っていたのはフリー(行きたい時だけ参加する)だったけど体がついて行けないよぉって諦めたらしいです(挫折とも言う^^;)って事で違うのに変えたんですって。こんどのは木曜日で半年行くらしいです。今日から始まったんだけど帰って来た時に元気だったから多分大丈夫?だと思いますよ♪がんばって続けてくださいね〜(^^)v
今日の私達?「やっぱり家が一番!」って事で一日ゴロゴロしてました(笑)

2005/10/05(水) 旅行最終日だよ〜ん
ゆきですぅ。
夕べはとぉちゃん&かあたんに付き合って夜更かししちゃいました(って本当は爆睡してたのよ)でも朝はやっぱり早起きしたわ(良い仔の基本よ〜)気がついたかあたんがトイレに出してくれたの。お外はちょっとだけ雨が降っていたわ。でその後朝ご飯まで寝直し〜(笑)
お寝坊とぉちゃんが起きた時には雨がザァザァ降っていたのよぉ。なのでお散歩もドッグランでの爆走も無しだったわぁ。お昼頃クルトを出発して家に向ったの。何時もなら途中で寄り道して遊ぶんだけど今日は雨だから直行だったわぁ(−−;)
家に帰って来てゴロゴロしたわ。やっぱり家が一番落ち着くわねぇw(^^)w
さてさて旅行のレポはがんばれるのかしらん?(ちょいとお疲れモードなので待っててくださ〜いませ)

2005/10/04(火) 旅行三日目〜♪
ゆきでっす。
今日も早起き〜部屋の中をウロウロ(カツカツ爪の音)してとぉちゃん&かあたんを起こしてやったわさ。で6時にドッグランで遊んだわぁ(^^)外はドヨ〜ンのお天気。朝ご飯食べていたら雨がザァザァ降ってきちゃったのよぉ。こんなんじゃあ何処へも行けないぞぉ(−−;)行き先が決定しないままチェックアウトしたのよ。で到着したのはドッググッズの『EAZY』さんだったの。と〜っても久しぶり。看板犬はセントの『ジョイとメアリー』なの。一緒に遊んだ事もあるのよ。今日は窓の向こうから「誰?」って覗いていたわぁ。雨が降ってなかったのでドッグランでとぉちゃんが遊んでくれたわ。かあたんはお店の中でお話し三昧。2時間もいたのよ〜迷惑家族だわねぇ・・・ごめんなさ〜い(^^;)
今日のお泊りは何時もの『ロッジクルト』。二ヵ月半ぶりなの。でも常連犬だから家にいるのと変わらないのよ→

2005/10/03(月) 旅行二日目〜♪
ゆきでっす♪
今朝はママが早起きしてウロウロ。私も一緒にウロウロ。かあたん起きて怒ってたわぁ(^^;)6時とぉちゃん起こしてお散歩出発!今朝は晴れ!海岸の所の公園で朝から爆走したのよ。すご〜く楽しかったわぁw(^^)w
朝ご飯が済んでからペンション出発!到着した所は『白川郷』って所だったの。ここには古い家がい〜っぱいあったわ。晴れて暑かったし観光地で人が大勢いたので滞在時間短め(笑)それから南に向ったの。途中で大きな水車があったから見学。綺麗な川があったからちょっとだけ寄り道して水遊びしたわ♪色々遊んでから今日お泊りの長野県の乗鞍を目指して走ったのよ。途中『平湯大滝』を見学したわ。かあたん「昔とは全然違う!観光化されてるわぁ」ってブツブツ。今日もペンション到着3時。ドッグランでいっぱい走って夕寝タ〜イムZzz…(*´〜`*)。o○

2005/10/02(日) 目指せ!日本海〜♪
ゆきでっす。
今日から旅行へ出発よ!明細はレポUPすると思うから私の日記は簡単に説明するだけにするわね〜(^^)
2時起床(夜?朝?)2時半出発!外は真っ暗。もちろん速攻で寝たわぁ。中央高速から長野→新潟。この頃ドシャ降りに・・・でも負けないでとぉちゃんはガンガン走ったのよ〜(私&ママは爆睡。かあたんはがんばって起きてたらしい)
8時半石川県の『千里浜』到着!此処は砂浜を車で走れるのよ。小雨だったので車から降りて記念写真を撮っていたらドシャ降りに!滞在時間数分だったわぁ(−−;)その後は海岸線を東に走ったの。公園みたいな所でウロウロしたり遊覧船にも乗ったわ(雨で貸切)海岸で走ったり滝も見たわ。3時にはお泊りするペンション到着。疲れたので仲良くお昼寝〜Zzz…(*´〜`*)。o○今日は一日雨・・・明日は晴れますように☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.