こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/10(木) 虫干しだよ〜ん♪
ゆきでっす。
今朝も寒かったのでかあたんの布団へ。とぉちゃんがいる時はとぉちゃんの布団に。でも夜勤でいない時はかあたんの布団に入るのよね。何でだろう?・・・う〜んやっぱり誰も寝ていない布団は冷たいんだもの(笑)
今日のかあたんは掃除もしないで朝からお出かけしたのよ。帰って来たのはお昼過ぎだったの。それからガタガタお掃除を始めたのよ。そしてコタツ布団を「ヨイショ」って干したわ。お天気が良くって気持ちがいいから布団の上でゴロゴロしていたらお昼寝しちゃったの。「ゆき入っておいで〜」って家の中から呼ばれても寝てたのよ。あ〜気持ち良かった。癖になりそうな気がするわぁ(^^)v

時々虫干ししないと悪い虫がつくかもね〜(ナイナイ絶対ナ〜イ(笑))それにしても外で平気で寝ていられる神経が信じられんわぁ。あんたはスゴイ!

2005/11/09(水) 冬がやって来た?
ゆきでっす。
朝寒かったのでかあたんの布団に進入しました。そしたらママが先に入って寝てましたよアハハ♪
起きてからご飯までの間はコタツに入って寝てました。コタツに入っていると暖かくって気持ちが良いです。でもお尻だけがちょっと寒いんです。お尻を入れるのを忘れちゃうらしいです。何で?自分では分かりませ〜ん(^^;)かあたんは「胴長だからコタツに全身が入ってない事に気がつかないんだねぇ」って笑います。あたしってそんなに胴長かしらん?あ!ママも時々コタツに入りますが丸くなって寝てますよ。ママを見習わなくっちゃ(^^)v
今日のかあたんはお出かけな〜し!ブツブツ言いながらミシンさんと戦ってましたよ(笑)

寒くなると殆ど毎日見る事が出来る我が家の風景?今年初の『お尻出てますよ!』でっす(爆)

2005/11/08(火) あ〜暇だったわぁ・・・
ゆきでっす。
今朝はかあたんに起されました。とぉちゃん夜勤なので寝坊の週なのでぇす(笑)
夜勤から帰って来たとぉちゃんがちょっとだけ遊んでくれました。とぉちゃんが寝たのでガァー(掃除機)が登場。とっとと外へ非難して終わるまで静かに待機しました。掃除が終わった時に電話がかかってきました。コッソリ聞いていたら「時間は?」何やら約束してました。「もしかして今日もお出かけぇ〜?」かあたんは支度をして何処かへお出かけしちゃいました。留守番は退屈です。寝てるしか無いのです。「かあた〜ん最近私達を置いて一人でお出かけ多くないですかぁ?」

昨日の緑地公園でのお写真です→
真っ青な空がとっても綺麗です(^^)
あ!これ合成じゃあないですよ!(爆)

2005/11/07(月) 今日も河川敷でお散歩したよ♪
ゆきでっす。
朝起きたらとぉちゃんがママに「今日はななの日だぞ」って言ってたの。7日だからって事らしいわぁ(時々変な事言うのよね)それを聞いていたかあたんが「11月7日・・・いいななだよ」だってさ。もしかして二人で変?(バシッ!)
とぉちゃんが夜勤の初日なので午前中お出かけしたの。河川敷の緑地公園へ突撃したのよ(昨日とは違う場所です)雪化粧した富士山がドッカ〜ン!とっても綺麗だったわぁ(^^)富士山に負けないぞ!ってお写真撮ったの→
カメラマンの腕が悪いのか?モデルがイマイチなのか?シッカリ負けてるじゃん!
歩いたり走ったりして一時間ウロウロ。今日はお天気良かったから暑い位だったのよ。舌ベロ〜ンで終了。ボール遊びは無かったけど楽しかったわぁ♪

2005/11/06(日) 河川敷でお散歩♪
ゆきでっす♪
朝ゆっくり起きてご飯を食べてからお出かけしました。
到着したのは何時もの富士川の河川敷。ふぁいんお姉ちゃんもパパ&ママと一緒に来てました。みんなでゾロゾロ河原の所までお散歩しました。曇っていて風があったので寒かったぁ。かあたんは「寒い寒い」とブツブツ言ってましたよ。うるさいオバチャンですぅ(バシッ!)
広場に戻って来たので「ボールで遊んでくだちゃいよぉ」周りをぐるぐるして訴えたけど無視されちゃいました→
ママの抜糸が終了するまでお預けらしいです(><)
家に帰ってからとぉちゃん達は又何処かへ出かけて行きました。私達は留守番&お昼寝タ〜イムZZzz…
お出かけから帰ったとぉちゃんは恒例の洗車開始!車は綺麗になったわ。でも雨降っちゃったのよね(^^;)
夕方ふぁいん家に突撃したのよ(車で2分位^^;)今日は『たこ焼きパーティ』だったわ。私達は蒸したさつま芋を貰ったの。美味しかったわぁ。幸せだったわぁ(^0^)

2005/11/05(土) 蓮花寺池公園♪
ゆきでっす♪
今日はとぉちゃん休日出勤です。「いってらっしゃ〜い。がんばって働くのだ!」お見送りしてからコタツに入って寝直しました。もちろんかあたんも一緒です。ん?これは内緒なの?アハハ♪
今日もゴロゴロ?って思っていたらお出かけ準備開始!ふぁいんままがお迎えに来て車で出発しました!到着したのは学校でした。かあたん達の用事が済むまで車で仲良くお留守番しました。帰りに藤の花で有名な『蓮花寺池公園』って所へ寄りました。(今日は何も咲いてなかったでっす)池の周りをぐる〜っと一周お散歩しました。お天気が良かったのでちょっと暑かったけどガンガン歩きましたよ〜(^^)v
家に帰って来てから夕寝しましたZzz…
あ!もちろんかあたんも一緒です。ん?これも内緒なの〜?エヘヘ♪
今日はお揃いで登場よw(^^)w→

2005/11/04(金) コタツさんが登場だぁw(^^)w
ゆきだよ。今日も一日元気だったよ〜ん(^^)
かあたんが「ヨイショ」って二階のベランダにコタツ布団を干したの。やっとコタツさんの登場?って待っていたわ。でもねかあたんは今日も又お出かけしちゃったんだよ。もちろんコタツ布団は干しっぱなし〜(予報は一日秋晴れだったからね)私達は今日もアキレスゲットのお留守番隊。今日のお留守番はちょっと長かったわ。二時半頃にや〜っと帰って来てコタツさんの準備開始〜♪ワクワクして見てたわよ〜(^^)でもね今日はお天気が良くって暖かかったから入らなかったの。今からコタツに入って寝てたら寒い冬は越せないわよね(^^;)こんなんだけど(どんなんじゃ?)あたしだって大人よ。もう少し我慢するわよぉ(^^)v
朝晩寒くなったのでコタツさんの登場でっす(コタツは布団のみでホットカーペットを利用してます)さてさてコタツが大好きなゆきの行動がとっても楽しみだぞぉ(笑)

2005/11/03(木) 100円ショップ♪
ゆきでっす。
今朝も寒かったのでとぉちゃんの布団に進入しました。お腹の上を横断したので怒られちゃいました(−−;)朝ご飯の時にかあたんにブツブツ言いつけてました。でも「ふ〜ん」って返事だけでしたよ(笑)
昼間かあたんはお出かけしました。私達はアキレスゲットのお留守番隊でした。帰って来た時に何やら怪しい物を持ってました。「ゆき〜おいで〜」嫌な予感が・・・
ほらね。やっぱりこんなん姿にさせられちゃったのよぉ→
クマさん?子供用の帽子らしいわぁ(多分^^;)すぐ落ちちゃうからってゴムをつけたのよ(こんな時はお仕事早いのよ^^v)これって100円ショップでゲットしてきたらしいわぁ。かあたんは100円ショップが大好きなのよ〜!用事が無くても目的が無くてもウロウロして色んな物を探すのが趣味らしいでっす。まったく暇人ね!
あ!これ見てとぉちゃんは大笑いだったの。失礼だわ!

2005/11/02(水) フリフリワンピ最強バージョンお披露目♪
ゆきでっす。
今日はお出かけ無〜し。平凡な一日でした。
なので日記のネタが無いです。困ったワン(^^;)
そうだ!最強バージョンのお披露目をするのだ!→
この間撮影オフ会で『伊豆のさくらの里』へ行きました。その時にかあたんがガツ〜ン!と気合を入れて作った服です(笑)フリフリスカートは五段なの!お写真だとちょっと分かりにくいけどウエストの所に大きめのリボンも付いているのよ。でね今回のはエリにもフリフリが!これで最強!!(らしいわぁ^^;)
でもねぇ何時も思うんだけどこれって何時着るの?

過去に五段のフリフリワンピのお披露目は一回だけありました。(ななママの誕生日)このスカート部分は作るのに時間がかかります。ヨレヨレになります。五段のお披露目は多分これが最後でしょう(^^;)

2005/11/01(火) 冬支度が始まったよ。
ゆきでっす。
今朝は寒かったのでとぉちゃんの布団に無理やり進入しました。少ししたら暑くなったのでガサガサ出ました。出たり入ったりしたので怒られちゃいました。これから毎日こんなんです。立派な毛皮を着てるのに寒い時はやっぱり寒いんですよぉ(^^;)
寒くなって来ると色んな物が登場します。昨日はホットカーペットさんが登場しました。今朝は早速スイッチオンでぬくぬくでした。ななママは気持ち良さそうに朝寝してましたよ(笑)私はコタツさんが大好きです。コッソリ中へ入って寝るのは最高でっす。でもコタツさんの登場はまだまだらしいですぅ。あ〜待ち遠しいなぁ。

我が家の庭はハッキリ言って狭いです(^^;)一角に小さな花壇があります。それをバックにお写真撮りました。ちょっとだけ広く見えるかも〜(笑)→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.