こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/10(木) デビュ〜♪
今日の日記もななかあ担当です(笑)
え〜っと本日無事ブログデビュ〜をしました(パチパチ)
この日記で添付出来る画像は1枚のみです。そこで以前からブログに挑戦してみた〜いと思っていました。でもでも新しい事を始めるのには頭が固すぎ?(年齢に問題ありかと・・・^^;)
なかなか行動に移す事が出来ませんでしたが今日ドッキドッキのデビュ〜です♪
ブログの方は写真がメインですので『こぎこぎ日記』はこのまま続けます。
コツコツ頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします(^^)

今日のお写真は
ちょっとだけ(笑)カッコイイオイラでっす!
横顔&後姿には自信があります(爆)

2007/05/09(水) 新入りです「よろしく」
私ななかあ←こたろうの真似(爆)
今日は新しい仲間のご紹介です。
念願だった一眼のズームレンズ!→
このレンズ君は大阪の大地家より静岡の我が家に婿入りしたのです。
去年一眼を購入した時に『Wズームレンズセット』がありました。でもお財布の中身と相談&使いこなせない=諦め。
それがGWに大地家とおデートした時に使ってないから(違うレンズを購入の為)とお話があり婿入りした訳です。
大喜びで早速パチパチ。ちなみに日記の5月4日分から昨日までのお写真はこのレンズを使用しています。離れて撮る事が出来る=自然な感じがします。でもレンズが違ってもカメラマンはヘッポコなままですので期待薄?かも(^^;)
大地パパ&ママありがとうございました。感謝&感謝でございます。関西方面に足向けて寝たらバチが当たりますね。

2007/05/08(火) オイラの姉ちゃん。
オイラこたろう。
今日はアッチッチの一日だったのだ。
特別何も無いツマラン一日だったのだ。
以上おしまい(オイオイ)

ネタが無いのでオイラの姉ちゃんの話。
姉ちゃんはオイラの自慢の姉ちゃんなのだ。姉ちゃんはとっても優しい。10歳になった姉ちゃんはちょっとお疲れみたい。でも毎日オイラと遊んでくれるんだぞ。
オイラがとぉちゃん達に怒られると「ワンワン!(まぁまぁそんなに怒らなくても)」と仲裁に入るんだよ。オイラの姉ちゃんは平和を望む主義犬な〜のだ(^^)v
あ!そうだ!優しい姉ちゃんは食べ終わった器も綺麗にしてくれるよ〜(笑)
オイラは姉ちゃんが大好き♪

昨日のお写真と同じ場所→
同じ犬種とは思えませ〜ん(爆)

2007/05/07(月) 短足フル回転!
オイラこたろう。
今週とぉちゃんは夜勤なのだ。なので今朝はとぉちゃんとオイラだけのラブラブお散歩だったのだ(笑)
とぉちゃんとかあたんは歩く速度が全然違う。とぉちゃんは歩くのがとっても早い。だからオイラは短足フル回転。とっても忙しいのだ(爆)頑張っていっぱい歩いて家に戻ると「もう帰って来たの?」ってかあたんが言うんだ。歩いている距離は同じ位なんだぞ!
お昼ご飯の後とぉちゃんは二階へ行ってネムネム。オイラもネムネム。姉ちゃんもネムネム。かあたんもネムネム。仲良く皆お付き合い。我が家は平和だなぁ(笑)

今日のお写真は5月5日
『片瀬白田海岸の遊歩道』→
アゴはずれちゃいそうですねぇ(爆)

2007/05/06(日) ゴールデンウィーク最終日。
オイラこたろう。
朝起きたら雨が降っていたのだ。なのでお散歩ナシ(−−;)
かあたんが「今日は連休最後の日。だから休憩日」って言ったのだ。でもとぉちゃんは一人でお出かけ〜(笑)
暇なので姉ちゃんと一緒にゴロゴロしていたらタカちゃん&ミサちゃん(甥&姪)がパパ&ママと遊びに来たのだ(^^)
お昼にピザが届いて皆でパクパクしていたよ。オイラはテーブルの下で「何か落ちて来ないかなぁ?」とコッソリ待機。でも何もゲット出来なかった。あ〜あ残念!

タカちゃん&ミサちゃん遊びに来てくれてありがとう。オイラとっても嬉しかったよ!

今日は昨日のお写真→
オバカちゃんの河童小僧だよ(笑)

2007/05/05(土) マーベル家。。。2日目
オイラこたろう。
朝から元気に仲良く早朝マラソン(笑)
朝ご飯の後ちょっと休憩して海に行ったのだ。「海は広いな大きいな」でパチリ→
それから山道クネクネ。揺られて到着したのは川。水がと〜っても綺麗。オイラ勝手にドボ〜ン(笑)水はまだ冷たかった。オバカちゃんなオイラはブルブルに。それでも泳ぐオイラ→とぉちゃんに強制収容されてタオルでゴシゴシ→日向ぼっこ。「まだまだ泳ぐのには早かった・・・」と反省(本当か?)あ!本日泳いだオバカちゃんはオイラのみでした(笑)
マーベル家に戻ってお昼寝&休憩(とぉちゃん達はお昼ご飯に出動)
午後はアベルとバトル。マーク父ちゃんも入ってバトル。なな姉ちゃんは今日もマイペ〜ス(笑)渋滞が落ち着いた夜8時「お世話になりました。また遊んでくださ〜い」とご挨拶して帰って来たのだ。

2007/05/04(金) マーク父ちゃん&アベル
オイラこたろう。
朝5時起き。5時半出発(早!)
何故こんなに早いのか?それは渋滞回避の為です。連休の伊豆はメチャメチャ混みます!渋滞に巻き込まれたら抜け道がありません。我が家は渋滞が大嫌い。渋滞を避ける事が出来るのなら早起き全然平気でっす!
で7時半前マーベル家に無事到着。
庭(ドッグラン?)で大爆走→休憩。
それからハーブ園へ(お写真パチパチ)
暑かったので涼みに川へ寄り道→
戻って仲良くお留守番&お昼寝(とぉちゃん達はお昼を食べにお出かけ)
午後もいっぱい遊んだよ。今日のオイラはアベルと追いかけっこ&相撲?いっぱい×い〜っぱい楽しかったのだ♪
今日はマーベル家にお泊り「お世話になりま〜す」w(^^)w

2007/05/03(木) 洗濯→洗濯→洗濯・・・
オイラこたろう。
3時に寝たのに6時起床(笑)
とぉちゃんは洗車。かあたんは洗濯三昧。3回洗濯したけど終わらなかった。でも干す所が無くなったので終了。
「お出かけから帰ってくると1番大変なのが洗濯なのよね〜」とかあたんブツブツ。でも川へ行って洗濯する訳じゃあないじゃん。洗濯するのは洗濯機さん。一生懸命頑張っているのは洗濯機さんだけです。。。と小さな声で言ってみた(^^;)
昼間ゴロゴロしていたら雷が鳴って雨が少し降った。でも洗濯物は乾いていたのでセーフだったのだ。良かったなぁ(^^)

暇なオイラ→
「アンアン」言いながら一人でコロンコロンと転がって遊びます。変です(笑)

2007/05/02(水) 帰るぞぉ!
オイラこたろう。
今日のお昼はタコ焼き。焼き焼きしてパクパク。とっても良いニオイがしたのだ。ちょっと覗いてみた。美味しそうだった。でもニオイだけでガマン(−−;)
居候生活も今日で終わり。夜11時「お世話になりました。また来るね〜」と挨拶してから我が家に向かって出発。伊勢自動車道→伊勢湾岸→東名高速→2時半無事到着。
GWど真ん中だから上りは空いているかもねぇ?・・・予想に反して下りよりも上りの方の車が多かったんだってさ。でもオイラ&姉ちゃんはスヤスヤ。かあたんも助手席でコックリ&コックリ(笑)頑張ったのはとぉちゃんのみ!エヘへ♪

松阪のお家で待機中の姉ちゃん。向こう側は台所。姉ちゃんはこの場所が大好きな〜のだ(笑)

2007/05/01(火) 愛しの王ちゃん。。。
オイラこたろう。
昨日はいっぱい楽しかったなぁ。でも今日は雨ザァザァなので暇だったのだ。
この家には猫の王ちゃん(王子)がいるのだ。王ちゃんは小さかったオイラといっぱい遊んでくれた。オイラは王ちゃんが大・大好きだ。オイラは愛しの王ちゃんにとっても会いたかった。王ちゃんに会うのをとっても楽しみにしていたのだ。
王ちゃんは何処?何時もキョロキョロ探すオイラ。見つけると即効で駆け寄るオイラ。でも王ちゃんはちょっと迷惑そうだったのだ。ちょっとだけ遊んで逃げちゃうんだよぉ(−−;)
大きくなったから嫌い?シツコイから嫌い?オイラ悲しいなぁ。。。

ボケボケお写真ですみませ〜ん→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.