こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/10(水) 朝からモテモテ。
オイラこたろう。
朝5時に起きた。外は真っ暗だった。明るくなるのを待ってからお散歩に出発。家を出て少し歩いた所で右に曲がろうか?左にしようか?と悩んでいたら右前方にワンちゃん発見!坂道をガンガン走って追いついたのだ。ワンちゃんはダックスのキュ〜ちゃんとボンちゃん。
キュ〜ちゃんはオイラの家から南に下った所の住犬。何時もお父さんと朝早くお散歩をしているのだ。
ボンちゃんは我が家のお隣のお隣の住犬。ボンちゃんは毎日朝早くお母さんを起こすのが日課らしい。お散歩は好きだけど歩くのは超ゆ〜〜〜っくり(笑)
キュ〜ちゃんもボンちゃんも男の子。何故か?男の子に好かれるオイラ。朝からモテモテだったのだ(笑)

日曜日の川遊びの時のお写真です→
面白い顔なので採用(爆)

2008/09/09(火) かあたんチクチク。
オイラこたろう。
かあたんがやっとやる気になったらしい。ブツブツ言いながらチクチク。何だか怖いぞ。何だか変だぞ(笑)
オイラにはチクチクのお手伝いは出来ません。「かあたんガンバレェ!」と遠くから応援するのみ。
かあたんチクチクでオイラは暇。暇犬オイラは玄関に移動してお昼寝だ→
今日は良い天気だったけど涼しかったのでエアコン無しの生活。アチチはもう通り過ぎたのかな?

玄関で寝るのは小僧のみ。って眠くなったら何処でも寝ちゃう小僧です(笑)

2008/09/08(月) 早寝が基本ですよぉ。
オイラこたろう。
今日はとぉちゃんがお休みだったんだ。で朝のお散歩はとぉちゃんと一緒に(かあたんは勝手にパスだったのだ)昨日いっぱい泳いだオイラ。帰って来てシッカリお昼寝。夕ご飯の後もグッスリ。そして早寝(寝過ぎ?)なので今朝起きた時はスッカリ元気。お散歩頑張ったのだ。
とぉちゃんがお休みだったけどお出かけなし。昼間はとぉちゃん&かあたんがウロウロお買い物に行ったのでオイラは姉ちゃんとお留守番。なので今日も睡眠は十分。でもやっぱり早寝。早寝が基本ですよぉ(笑)

昨日のお写真→
岩の上から川へ飛び込みをするオイラ。
そしてそれを見学する姉ちゃん。

2008/09/07(日) カッパ小僧参上!
オイラこたろう。
本日のお出かけ予定は「お天気が良かったら川へ行くぞ!」予報は午前中晴れ!朝9時とぉちゃん号に荷物を積んで突撃!途中のコンビニでヤマト兄ちゃん家と合流。お昼を買い込んで出発!到着したのは山梨県の福士川だったのだ。大喜びのオイラは勝手に川へ行っちゃって到着早々怒られたのだ(^^;)
ライフジャケット装着してドボ〜ン!カッパ小僧参上!ガンガン泳いだぞ(^^)v
ヤマト兄ちゃんは犬生で初の水泳に挑戦。頑張って泳いでいたぞ。でも「泳げなくても困りません」って感じだった(笑)
姉ちゃんは留守番隊の予定だったのに何故か朝から「私も行くわよ〜!」とハイテンション!で参加決定。基本的には泳ぐのが好きじゃあないので浸かるだけ。でもご機嫌で頑張っていたよ。
とっても楽しい一日だったのだw(^^)w

2008/09/06(土) 双子ちゃんでした。
オイラこたろう。
今日もとぉちゃんを迎えに行ったのだ。今週の後半は頑張ったぞ(^^)v
お散歩から帰って来て朝ご飯の支度をしていたかあたんが「あ!」「ん?何か落としたのか?」で慌てて行ったら何も無し。残念!
「あ!」の理由はこれでした→
黄身が双子ちゃん!大きな卵じゃあなかったのに双子ちゃんだったのだ。双子ちゃんはとぉちゃんのお腹の中へ〜(笑)

今日の真昼間20分程歩かなければならない事態に…風が少々吹いていましたが日陰無し。暑かったぁ。倒れるかと思いましたよぉ(−−;)

2008/09/05(金) 女王様のシャンプー♪
オイラこたろう。
今朝もオイラ&かあたんコンビは夜勤のとぉちゃんをお迎えに行きました。おっとその前に姉ちゃんと一緒にご近所一周コース。ゆっくり亀さんペースで10分。遅い姉ちゃんに付き合うのはとっても大変です(^^;)
本当のお散歩に出発したのは6時。最近ちょっと遅い。それは起きるのが遅いからです(笑)

ななかあです。
今日はなな女王様のシャンプーをしました。久しぶりです。お天気が良かったのでタオルドライのみ。でも女王様は毛の量が多い=乾きが悪〜い。ヘロヘロになりました(^^;)

綺麗になった女王様はこちら〜→

2008/09/04(木) とぉちゃんの夜勤。
オイラこたろう。
今朝のお散歩は久しぶりに『夜勤のとぉちゃんを迎えに行くぞコース』だったのだ。オイラはご機嫌で頑張ったのだ(^^)v
とぉちゃんの夜勤は月曜日の夜に始まって金曜日の夜まで。土曜日の朝帰って来たら一週間の夜勤終了だ。夜勤は5日間あるのに『迎えに行くコース』のお散歩をするのは1〜3日位。雨だったりサボったり(←かあたんに問題あり!)なので皆勤賞は難しいのだ。
あ!そうそう昨日のお誕生日とぉちゃんは夜勤だったのだ。お誕生日とかクリスマスは何故か?夜勤になる確率が多いとぉちゃんな〜のだ(^^;)

アップの姉ちゃんです→
最近毎日寝るお部屋にカメラ持ち込んでます。迷惑です(−−;)

2008/09/03(水) お誕生日おめでと〜☆
オイラこたろう。
今日は9月の3日。とぉちゃんのお誕生日なのだ。「何歳になったですかぁ?」って一応聞いてみた。答えは「知らん」だってさ。お誕生日には確実に年齢が一つ増えます。数字が大きくなって数えるのが面倒になっちゃったらしいです(笑)
とぉちゃんのお誕生日だけど我が家では特別何も無し。夕ご飯も普通。ご馳走だったらお裾分けがあるかも?って期待していたんだけど無理でした。我が家ではお祝い事があっても地味です(^^;)

☆とぉちゃんおめでとう☆の芸です→
オイラ頑張りましたが舌出てまっす(爆)
リンゴちゃんはお土産です。小さくって可愛いよ。でも美味しいのだ。オイラ達専用ですw(^^)w

2008/09/02(火) え?辞めるのぉ?
私なな。
私は世の中の事に興味があります(嘘)で夕べも真剣にテレビを見ていました。そしたら「福田さん辞めるんですって」ビックリよねぇ!
それにしても「辞めます」って言うと簡単に辞める事が出来るのかしら?「やりたい」って言ったらどうなるのかしら?政治の世界って不思議よね。まぁ私には全然関係無い話だわぁ(笑)
辞めるって言えば…私も来年の春には12歳になります。そろそろ女王様を引退?(ってかあたんが言ってます)
10歳になったら女王様。12歳では何者になるのかしら?楽しみだわぁ。

テレビを点けたら『福田首相が退陣』どのチャンネルも同じ事やっていたので「テレビが壊れた?」って思いましたよ(笑)

2008/09/01(月) 思い出した事。
オイラこたろう。
今朝は全員で寝坊。6時過ぎていた。今週とぉちゃんは夜勤だから遅刻の心配は無かったのだ。良かったなぁ。
お昼ご飯を食べ終わったかあたんが「あっ!」「何だぁ?」突然何かを思い出したらしいです。そう言えば朝「そうだ!今日やろう」とブツブツ言ってました。でもその後その事をス〜ッカリ忘れちゃったらしいです(何時もの事ですが。。。)
で思い出した事はオイラのシャンプ〜♪準備して開始!コーギーとしてはちょいと薄毛タイプ?のオイラ。今日はお天気が良かったので外のデッキへ移動してタオルドライのみで終了(^^)v
毛がとっても柔らかい&大量の姉ちゃんに比べるとオイラのシャンプ〜はとっても楽だそうです。

綺麗になったオイラ(変わらん?)→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.