こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) 変な電話が・・・
ななかあです。ここ最近何度もかかってくる電話「○○さんのお宅ですか?ご主人(名前の場合もあります)いらっしゃいますか?」男の人で慣れた口調。「いません」と答えると「夜勤なのにいないんですか?」とか「お休みなのにいないんですか?」と言います。今日も午前中かかってきました。何時もの様に答えた後「仕事関係の事ですか?」と聞くと「そうです」と返事。「どんな事ですか?仕事の事なら聴いておかないと困りますので何でしょうか」と私。「急ぎではないので又かけます」「困ります何ですか?」相手は「私の方は困りません!」馬鹿馬鹿しくなって「あ〜そうなんですかぁ」と切りました。かかってきた時名乗りませんので聞くと答えますが何時も違う苗字です。でも声が何時も同じ?様な気がする。絶対変です!いい加減に諦めてくれよぉ!
今日の画像は午前中玄関から見えた富士山です。よ〜く見ると傘が・・・こんな時は雨が降ると言われています。

2004/10/30(土) お出かけ楽しいな・・・?
なな&ゆきです♪
朝起きたら雨でした。夜勤から帰って来たとぉちゃんは遊んでくれましたがすぐに寝ちゃいました。かあたんは縫い物をしていて遊んでくれそうに無かったので暇だから寝ました。
お昼過ぎにとぉちゃんは起きて来ました。「どうする?」って何やらかあたんと相談してました。それから雨の中車に乗って皆でお出かけ♪何処へ行くのかな?ワクワク♪なかなか着かないなぁと思ってゴロゴロしていたら到着したのは病院でしたぁ。お出かけはとっても楽しいはずなのに病院じゃあツマラン!帰りの車の中ではフテ寝してました。一日雨だったのでお散歩には行きませんでした。行かなくて済んだかあたんは何故か?嬉しそうだったのだ・・・

車に乗ってのお出かけ大好き♪後部座席を倒して自由にしてますが外にはまったく興味無しの親子なんです(笑)

2004/10/29(金) しゃぼん玉〜パクッ!
ゆきです♪
今日は朝からとっても楽しかったぁ♪「ワンワンバブル」って言う犬用しゃぼん玉で遊んだの♪かあたんは前から欲しくて探していたんだけど見つける事が出来なかったらしいです。
でもねネットのお友達ゆきママが見つけて昨日送って来てくれました(大喜び)いちご風味だからとっても良い匂いがするの。かあたんがフ〜ってして飛ばしてくれたんだけど最初は「何?」って全然見つけられませんでした。でもすぐに発見して「パクッパクッ!」追いかけて「パクッ!」下で待ち構えて「パクッ!」とっても楽しかったでっす(^^)vでもななママは落ちて無くなっちゃったしゃぼん玉に興味深々でした(^^;)
今日の散歩は2時半出発。途中で久しぶりに黒ラブのファインちゃんのママに会いました。車だったのでファインちゃんはいませんでしたが何やら遊ぶ相談で盛り上がっていました。何処へ行くのかなぁ。楽しみだなぁ♪

2004/10/28(木) すんご〜く楽しかった♪
なな&ゆきです♪
今日は起きたらとっても良い天気でした。かあたんは朝から「天気が良いから遊びに行くぞぉ!」と何故か張り切っていました(訳分からんです^^;)11時頃車に乗って出発!なかなか着かないのでゴロゴロお昼寝してました。それから一時間半後(長い道のりだったぁ・・・)クルトの皆とお泊りしてるお客さん達と合流して大きな公園へ遊びに行きました。この公園は山みたいなのがあって(古墳)上ったり下ったり広場でボール遊びをしたり楽しかったです♪
それから車で違う広場に移動。ここでもボール追いかけ大爆走〜!すんご〜く楽しい一日だったのだ(^^)v
いっぱい遊んで疲れたので今日は早く寝ます☆おやすみなさ〜いZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

往復3時間・・・ちょっとお疲れじゃ。あたしも早く寝よっと☆

2004/10/27(水) 寒くなってくると・・・
なな&ゆきです♪
朝からドヨヨ〜ンのお天気でした。
朝「今日はちょっとお買い物に行くのだ」と言ってたかあたんですが一日家にいましたなのでお留守番のオヤツはありませんでした。期待していたのでとっても残念でした(−−;)夕方になって「雨大丈夫かなぁ」と言いながらお散歩に出発!ぐる〜っと一周して来ましたが雨には降られませんでした(´▽`) ホッ

親子は寝室で一緒に寝ています。ななは何時も丸くなって隅の方に寝ます(画像→)ゆきはヘソ天&大股開きの完全無防備状態で寝てます。オマケにど真ん中を占領!親子は布団の上で寝てますが寒くなってくると顔の所に来て「入れてぇ」って顔に鼻ツンツン(冷たいのだ)して訴えますこれが始まると「冬だなぁ」って思うのです。

2004/10/26(火) 親子同時に待てだぞ!
ゆきです♪
朝起きたら雨が降ってました。かあたんに遊んでもらいました。がかあたんの事だから普通には遊んでくれません。投げてもらったおもちゃを取りに行って戻ってこようとすると途中で「待て!」の掛け声が・・・ママは早く止まるのでいっぱい褒めてもらえます。あたしはソロリソロリと歩いちゃいますので褒めてもらえません。やっぱりあたしのママはスゴイです。尊敬です。あたしも明日はがんばるぞ!(ホントか?)

新潟の地震のニュースでワンちゃんを連れて避難している人が出ていました「最初の頃は人が少なかったので建物の中に入れたんですがテントに移動しました」と話していました。公共の施設では連れていけない可能性が大です。
「何とかなる」と安易に思っていた我が家。真剣に考える時なのかもしれません。

2004/10/25(月) お散歩行かなくても全然平気だよ!
ななです♪
朝起きたら雨が少し降っていました。夜勤のとぉちゃんに家の中で遊んでもらいました♪昼間のかあたんはパソコン君相手に何やら戦っていましたが今日も進歩は無かったようです(−−;)私達は何にもする事が無かったので何時もの様に一日ごろごろ。夕方になって散歩に出発しました。あたしったら今日も歩く気な〜し・・・嫌々トボトボ歩いていたので「そんなに嫌なら明日から留守番してなさい!」ってかあたんの雷が落ちましたぁ。あたしは一人で留守番だって平気だよん。一人で遊んでいよ〜っと(*^▽^*)

やっぱり散歩を嫌がりました。遊びに行った後(爆走)は何時もそうなんだから困ったヤツです。明日は置いてくぞ!でもななは一人ぼっちでも全然平気な〜のだ。
ななは一年中氷を欲しがります。皆もそうなのかなぁ?

2004/10/24(日) 怪しい物音が・・・
なな&ゆきです♪
夕べ何時もの様に二階で寝ていたら玄関の方から怪しい物音が・・・「ウゥー誰じゃ?」「とぉちゃんだよ!」とかあたん
とぉちゃんまた会社の飲み会で夜遅く帰って来たらしい。少ししたら音がしなくなったので安心して寝なおしました。
朝起きて1階の和室(リビングに使ってます)に寝てたとぉちゃんをペロペロ攻撃で襲撃!とぉちゃん二階に逃げて寝ちゃいました。かあたんは遊んでくれないのでゴロゴロしてました。10時頃になってヨレヨレとぉちゃんが起きてきました。「なな&ゆき何処か走りに行きたいよねぇ?」ってかあたんの冷たいつぶやき。とぉちゃん気合を入れて「行くぞぉ〜!」気の変わらないうちにとっとと準備をして出発!時々行く河川敷に到着!ボールでいっぱい遊びました♪久しぶりに倒れる寸前まで遊びました。とってもとっても楽しかったでぇす(^^)v毎日こんなんなら最高!なのになぁ。

2004/10/23(土) とっても楽しかったのだ♪
なな&ゆきです♪
今日は久しぶりにかあたんの実家に行きました。
かあたんの実家には広い庭(畑?)があるので何時も自由に遊びます。でも気をつけないと足が真っ黒けになっちゃいます。今日もウロウロ畑に入ろうとしたら「ダメだよ!」って言われちゃいましたぁ(^^;)
ダンボールが置いてあったので覗いていたら「遊んでもいいよ」ってお許しがでたので仲良く破壊しました。皆がそれを見て大笑いしてました。そんなに変な趣味かなぁ?
オヤツに焼き芋をもらいました。とっても美味しかったです。競争もしていっぱい走りました。とっても楽しかった(^^)

実家では野菜を作っています。今野菜がとっても高いのでキャベツがあったら貰ってこようと密かに狙っていたのにまだ丸くなってませんでした・・・とっても残念じゃ!

2004/10/22(金) 公園は楽しいけど滑り台は・・・
ゆきです♪
朝起きたら曇りでした。かあたんは大量の洗濯物と戦っておりました。洗濯&掃除が終了したら晴れてきました。
「今日は長距離のお散歩に行くぞぉ!」張り切ってお散歩出発!でもママは本日も歩く気な〜し!「早く歩いてぇぇぇ」かあたんがどんなに言ってもダメでした。「こんなん調子じゃ何時間かかるか分からない」諦めて近くの公園へ寄り道しました。誰もいなかったのでかあたんと「ヨ〜イドン!」って競争して遊びました。ママはウロウロしてました。滑り台があったので「滑ってみようっか?」って無理やり載せられちゃいました。怖くって前にも後ろにも行けなかったので一生懸命踏ん張ってました。ママは下から載せられてやっぱり踏ん張ってました。結局かあたんに降ろしてもらいました。親子でとっても情けなかったです(ーー;)
公園は楽しかったけど滑り台なんか大嫌いだぁぁぁ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.