こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/20(土) 変な癖・・・
ななかあです♪
今日も朝からチクチク・・・失敗ワン服の手直しざん〜す。
一回で成功!って思うものがなかなか出来ませ〜ん。これだけ失敗繰り返せば上手になっていくはずなんだけどなぁ(^^;)と思いながら毎日がんばっております(笑)
私がガンガン何かをしてると親子は近寄りません(怒られるって分かっているのです)何時もは別々のソファーでゴロゴロ寝てるのに今日の親子はカーペットの所に同じ格好で『今日も暇〜暇〜』ってくつろいでました(笑)前に日記に書いた事がありますが何時も片足だけ伸ばしております。それもそれぞれが違う足を伸ばしているんです。変な癖です!今日も気がつくとこんなん格好で・・・見た瞬間「ぷっ!」笑ってしまいました。
明日は楽しみにしていたオフ会でっす♪親子と一緒にガンガン遊ぶぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2004/11/19(金) 暇&暇&暇・・・
ゆきです♪
起きたら雨が降っていました。
今日も朝からかあたんはミシンさんと格闘です。でも失敗だらけだったみたいでミシンさんの音よりもブツブツとかあたんの独り言の方がうるさかったですぅ(−−;)
雨でお散歩パス。縫い物に飽きた(失敗して投げ出す?)かあたんがちょっとだけ遊んでくれましたが暇でした。暇過ぎたので一日寝て過ごしましたZzz…(*´〜`*)。o○
今日もモデルのお仕事がありました。とっても気持ち良く寝てたのに「ゆき〜おいでぇ」って・・・聞こえないフリしていたら無理やり起こされちゃいましたぁ。毎日がんばっているのにご褒美は何にもな〜しなんです!タダ働きです・・・誰か助けてくだちゃ〜い(。>0<。)ビェェン

2004/11/18(木) 着せ替えワンコだじょぉ
ゆきです♪
朝からどんよ〜り午後から雨になっちゃいました。お出かけしていたかあたんが帰って来て「お散歩行く?」って聞いた時にはもう雨が降っていました(−−;)
今度の日曜日にオフ会って言うのがあるらしいです。そこでかあたんがワンコ服のファッションショーをやる事になったらしいんです。なのでかあたんは毎日がんばっています!(やらない時は全然やらないがやる時はガンガンやります(爆))でも失敗ばかりで時々怒っています(怖いですぅ)完成した服のモデルは何故か何時もあたし・・・されるがまま〜らしいからでぇす(^^;)お仕事から帰って来るとぉちゃんを玄関でお出迎えするんだけど「お?ゆき〜又違う服着せられているのかぁ」って毎日言われてますぅ。
今日も布を買ってきたみたいです。いったい何時まで続くんでしょうかねぇ・・・モデルはツライのだ(−−;)

2004/11/17(水) サツマイモ無事ゲット!
ゆきです♪
今日もかあたんは朝からガタガタしていたよ。洗濯&掃除が終わったら買い物に行っちゃった。アキレス貰ってガジガジお留守番♪と思っていたらドタバタ帰ってきたよ。
お出かけ準備して車に乗って出発!到着したのはかあたんの実家の畑だったよ。サツマイモがゴロゴロ〜ってもう掘ってあった・・・ここ掘れワンワン!ってお芋堀るのをとっても楽しみにしてたのにぃぃぃ残念!(><)
箱にお芋を入れてバアバの家に行ったよ。かあたんがサツマイモを洗っている間は車の中で大人しくお留守番してました。終わってから庭で走って遊んだよ。ラッキー(柴犬一才)が「遊んで!」って来たけど「嫌!ウゥー」ってしちゃったぁ。
今日の記念写真の相手はサツマイモさんだったのだ(^^;)

畑でお芋堀り・・・真っ黒こぎ親子になるのが恐ろしい(笑)

2004/11/16(火) 今日も楽しい一日だったよ♪
ゆきです♪
かあたん朝からミシンさんと大格闘!何度も失敗してちょっとイライラモードの気配・・・こんな時は近づかないのが一番な〜のだ。あたし達は「暇じゃぁ〜」とゴロゴロ&グダグダ。
とそこへ一本の電話が!電話を切ったかあたんガタガタお出かけ準備を始めた「あたし達はお留守番?・・・」と思っていたら「さぁ出かけるよ!」車に乗ってワクワク出発!行き先は『アリーナ』だったのだ。ここで誰かと待ち合わせらしい(電話の主?)後から到着したのはロッジクルト(皆さんご存知我が家の常宿)の皆だったよ♪レイちゃんは何時もの様にママと自主練(笑)あたし達はルークとボールを追いかけいっぱいいっぱい走ったよ。そしてお決まりの記念撮影。途中から顔を出した富士山がとっても綺麗だったよ(^^)v
独り言・・・「今日は外食!」かあたん遊んできたのに怠けてました(バシッ!イタタ・・・)

2004/11/15(月) 画像整理の日
ななかあです♪
今日は朝から画像の整理をしました。我が家にパソコン君がやってきたのは二年前の夏です。同時にデジカメ君も仲間入りしました♪(なぜか?「君」である^^;)
それから一年半HP開設するまではそんなに無かった画像ですが最近では殆ど毎日撮っているためにどんどん増えています。毎回キチンと整理していればいいんだけど取り合えず保存。な〜ので訳の分からない画像が大量に。そこでやっと決心して本日整理をしました。最初の頃はデジカメ初心者の為コツも分からず「撮っているだけ」状態だったので悲惨なのが多かったです(^^;)
→これは二年前の11月に富士川の河川敷に行って撮ったもので年賀状に使ったお気に入りの一枚でっす(^^)v
この時の親子は5才と3才(フセしている方がななです)
親子ったら何にも変わって無いぞぉ(爆) 

2004/11/14(日) 今日も最高さ(^^)v
ゆきです♪
朝はお天気ドヨ〜ン。でもとぉちゃんは車を洗ってました。かあたんの車も綺麗になったので「ラッキー♪」とつぶやいてました。暇だったのでゴロゴロしていたら晴れてきました。「出かけるぞぉ!」途中でお昼を買い込んで到着したのは河川敷。昨日に続いて大爆走&大爆走♪いっぱい遊んでから海の方に行きました。あたしったら投げた石を追いかけて海に・・・もう少しでドボ〜ンって泳いじゃう所だったですぅ(^^;)今日も楽しい一日でした。

2004/11/13(土) 爆走親子参上!
なな&ゆきです♪
夜勤のとぉちゃんが朝帰って来ました。遊んでもらおうと思っていたのにご飯を食べたら寝ちゃいました。かあたんが少しだけ遊んでくれました(少しだけじゃあツマランぞーー;)
午後になってとぉちゃんが起きてきました。「さぁ出かけるぞぉ〜」と何だか気合いが入ってました。準備して車に乗って出発!到着したのはこの間かあたんと来た『朝霧アリーナ』だったのだ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ今日も大爆走!ボールを追いかけ何処までも〜いっぱいいっぱい走った。今日も絶好調!最高だったのだ(^^)v

明日からお天気が下り坂・・・なので今日爆走に行って来ました。富士山が時々顔を出していましたが曇っていたので寒かったです。立っているだけだと寒いので親子と一緒に走りました。とっても珍しい事です(爆)

2004/11/12(金) こりゃ〜なかなか良いぞ!
ななかあです♪
夕べの雨&雷はすごかったです。何度も目が覚めてしまいましたが親子は知らん顔で寝てましたぁ(笑)
やっとやる気になったワン服。今までは完成した短Tシャツに作ったスカートを縫い付けてワンピースにしていました。何枚か作ってから思いついたのが上下まったく別々に作っておいて取り替えることが出来る様にする『着せ替え人形?』って方法です。これだと短Tシャツやスカートを何枚か作っておけば色々なパターンが楽しめます(^^)取り合えず上がホワイトのフリース短Tシャツで下がグリーンチェックのフリフリ二段スカートを作ってみました。これなら上をグリーン系やブルー系に変えられます。もちろんスカートの方を変える事も可能です。これで作る意欲が増すぞぉ!でも問題が・・・上下を合体させるのにボタン?スナップ?どんな方法が一番良いのかなぁとお悩み中でっす(^^;)

2004/11/11(木) お散歩サボった?
ゆきです♪
朝からドヨ〜ンのお天気でした。でも雨が降ってきたのは夕方…なのにお散歩には行きませんでした。サボった訳じゃあないです。行かなかった原因はあたしです。この間の日曜日に爆走して肉球がボロボロなっていました。昨日は芝生の広場だったので全然平気で遊んでいました。でも気になるのでペロペロしていたらかあたんに発見されちゃいました。「これじゃあお散歩は止めた方がいいね。ななだけ後で行こうか?」夜勤のとぉちゃんが起きて来たら一緒に留守番。かあたんとママだけがお散歩に行くつもりでいたらしいです。でも今日のとぉちゃんはなかなか起きてきませんでした。起きてきた時には外が真っ暗で雨が降ってました・・・と言う訳でママのお散歩もパスになりましたぁ(^^;)

同じ様に遊んでいるのにどうしてゆきだけ負傷するの?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.