こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 雪が降ったよ♪
ゆきでっす♪
朝起きたら雨でした。お散歩には行けませんでした。
少ししたら白い物がいっぱいお空から降ってきました。
「雪だ!雪遊びが出来る位いっぱい降るといいのにね♪」ってかあたん達は喜んでました。
駐車場に止めてあったとぉちゃんの車が段々真っ白になっていきました。かあたんワクワクして何度も外を眺めていました。でも…午後になったら止んでしまいました。お外はグシャグシャだったので今年最後のお散歩には行けませんでしたぁ(−−;)
あ!そうだ!あたしの名前は冬に産まれた(2月9日)から「ゆき」なんだってかあたんが言ってました。

今年も終わりです。みなさん色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2004/12/30(木) 突撃!居候生活!
ゆきでっす♪
あたしの家では長いお休みになると三重県松阪市のかあたんのお友達の家に遊びに行きます。
今年の年末&年始も居候する事になりました。
夜中の2時起床。3時出発!松坂到着は6時でした。
松坂の家には「ももちゃん(豆柴)&さくらちゃん(MIX)そして猫のミーちゃん&チーちゃん」が住んでいます。
ももちゃん&さくらちゃんはあたし達が行くと何処かへ行って寝ちゃいます。図々しいのであんまり歓迎されていない様です(^^;)猫ちゃん達は捨てられていた仔です。初めて会った時はちょっと驚いたけど何度も会っているので平気になりました。でもあんまり近くでドタバタすると怒ります。
とぉちゃんは車二台の洗車。かあたんは窓拭き。居候の身分なので一生懸命?働いてました。
あたし達?何時もの様に寝てましたZzz…(*´〜`*)。o○

2004/12/29(水) 今年最後の日記です♪
ななかあです♪
明日からお出かけなので今日が今年最後の日記でっす♪
(30日&31日は帰って来てから書くぞ(笑))
今年は色んな所に出没しました(お騒がせな我が家^^;)
ななが5歳になるまではお泊りは友達の所。お出かけは近所の公園でした。そんな我が家がガンガン遊びに行く様になったのはこの二年位です。急にどうして?…それはこの仔達が若かった時には感じなかった「焦り」なんです。
ななは来年の春8歳。ゆきは6歳になります。短い犬生です。何もしなくてもどんどん年を取ります。私達を追い越していきます。色んな事を体験させて色んな思い出を作りたい。そんな風に思う様になりました。実際この仔達がどんな風に思っているのかは分かりません。でも遊んでいる時の笑顔は最高です!そしてそれを見ている私達も幸せです。
来年も楽しく過ごしたいと思っています。よろしくでっす(^^)
それでは良いお年を!楽しいお正月を迎えてくださいね☆

2004/12/28(火) シャンプーの日
なな&ゆきです♪
お泊り二日目のタカちゃん「なな&ゆきに顔踏まれたぁ」ってブツブツ言いながら起きてました(笑)
何時もあたし達がウロウロしている所に寝ているから踏んじゃったのよね。ごめんねぇ〜(^^;)
明日はお天気があんまり良くない!って事で今日は美容院の日でした。シャンプー担当は久しぶりにとぉちゃんです。ヒゲと足の裏の毛のカット&爪切りはかあたんが担当!
ピッカピッカ&スッキリでと〜っても綺麗になりました☆
これで何時お正月が来ても大丈夫だわん(^^)v
今日もみんなお出かけしちゃったので留守番隊でした。
夕方になって大好きなタカちゃんが
「なな&ゆき又春休みに来るね〜」って帰っちゃいました。
「いっぱい遊んでくれてありがとね。また来てね〜♪」

2004/12/27(月) タカちゃん顔踏まれる!
ゆきでっす♪
昨日お泊したタカちゃん「ななに顔踏まれたぁ〜!」って怒って起きました。ななママが寝てるタカちゃんの顔の上を通過したらしいです(≧m≦)ぷっ!早く目が覚めちゃったのでもう一度寝てました(大騒ぎしていたのにとぉちゃん爆睡)
遅く起きたとぉちゃん&タカちゃんは朝ご飯の後仲良くお出かけして行きました(映画に行ったらしいです)あたし達はかあたんと一緒に留守番隊してました。お昼頃に帰って来たけど今度はかあたんも一緒にお出かけしちゃいました(お昼ご飯&買い物なんだってさ)
今日のお散歩は皆で行きました♪何時も嫌々歩いているななママですが今日は一番張り切ってました(変です^^;)
あ!そうそうタカちゃんは今日もお泊りらしいですぅ〜(^^)v今夜は顔踏まれないように十分注意してね〜アハハ♪

2004/12/26(日) タカちゃんお泊り♪
ゆきでっす♪
とぉちゃん今日は日曜日なのにお仕事に行っちゃいました(休日出勤な〜のだ)でも明日から長〜い冬休みらしいです(学校並み?と言われております^^;)
2時頃かあたんの実家に行きました。庭でウロウロしたり家の周りをグルグル走って遊びました。帰りは隣に住んでいるタカちゃんが一緒でした。タカちゃんは小学校6年生でかあたんの甥っ子です(時々日記に登場)冬休みになったので我が家にお泊りです。とぉちゃんとタカちゃんはとっても仲が良いです(知能が一緒位?(爆))何時もテレビゲーム持参で来ます。で夜になると二人で大騒ぎしてます。今夜もワイワイ賑やかでした。明日はあたし達と遊んでね☆
お写真は『タカちゃん&ミサちゃん』ミサちゃんは何時もナデナデしてくれます。でもお泊りには自信がない様で一度も泊った事がありません。早くお泊りに来てね☆

2004/12/25(土) クリスマスだ♪
なな&ゆきです♪
かあたんサンタがマフラーをプレゼントしてくれましたw(^^)w
昨日慌てて編み編みしてたのはこれだったんだね。ピンクで可愛いでしょ?これで寒い冬も大丈夫だ(^*_*^)わん♪
今日のかあたんは朝からガタガタしてました。かぼちゃのポタージュスープ完成!(とぉちゃんの大好物^^)それからクリスマスのケーキを作り始めました。と言っても今年はスポンジを買ってきたらしいですぅ(^^;)なので超簡単に完成!手抜きを誤魔化す為なのか?「生クリームは一番高いのにしたのだ!」て威張ってました。
美味しそうなニオイがするのでコッソリ覗いていたらイチゴのおすそ分けをしてもらいました。久しぶりに食べたイチゴは「ちょ〜おいしかったでっす!」
今日のディナーは昨日のご馳走+かぼちゃ♪う〜ん相変わらずあんまり進歩がないねぇ・・・

2004/12/24(金) ご馳走だ!
ゆきでっす♪
今日はクリスマスイブって言う日らしいです。とぉちゃんサンタは夜勤です(−−;)でも嬉しい事があったの♪今日のディナーはイブだからって久しぶりにご馳走だったのよo(^▽^)o
メニューは茹でキャベツ&チーズ(ワンコ用)&鳥ササミ。そしてクリスマスだから星型のにんじんさんも入っていたのよね。「待て!」がちょっと長く感じたわ。辛かったしヨダレがタラ〜って出ちゃったの(恥ずかしいわ)私達の得意技は『早食い親子!』速攻で完食しちゃったわ(^^)v美味しかった&ごちそうさまでした♪明日はクリスマス…本番だ!今日よりもご馳走?期待してるわよ〜!
イブにはサンタさんがプレゼントを持って来てくれるって聞きました。でもあたしんちにはサンタさんが入って来る為のエントツがありません。それにプレゼントを入れるくつ下もないんです(−−;)こんなんでもサンタさん来てくれるかなぁ?

2004/12/23(木) ゴロゴロ・・・
ゆきでっす♪
今日は朝からタカちゃんが来ました。タカちゃんは小学校6年生でかあたんの甥っ子です。タカちゃんは幼稚園の時から一人でお泊りに来ています。今でもお休みになると泊りに来ていっぱい遊んでくれます。今日はママと年賀状の事で来た様でした。遊んでもらおうと思っておもちゃを持ってウロウロしていたのに帰っちゃいましたぁ(−−;)でも帰る時に「冬休みに泊りに来るね!」って言ってました。とっても楽しみです♪
それからのかあたんはゴロゴロしてました。片付けするって言ってなかったっけぇ?又やる気がなくなっちゃったのね・・・いよいよこのまま冬眠生活に入るのでしょうか?(爆)
ゴロゴロしていたのにお写真は忘れなかったです。のせる物を一生懸命探してました。でロープ・・・ハッキリ言って迷惑です!でも笑顔を忘れない私ってプロ?(笑)

2004/12/22(水) お別れ・・・
ななかあです。
昨日日記に書いたコリーのバロン君が昨夜亡くなったと連絡がありました。
バロン君は偶然ななと同じ1997年4月生まれ。7歳8ヶ月の旅立ちでした。
12月2日に皆でドッグランへ行った時に初めて会って一緒に遊びました。
それから20日しか経ってないのに突然のお別れなんて・・・悲しいです。
バロン君いっぱい愛されて幸せだったよね。天国でも仲間と一緒に楽しく幸せに暮らしてね☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.