こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/21(火) 今日のお散歩は・・・
ゆきです♪
夜勤から帰って来たとぉちゃんは朝ご飯を食べて寝ちゃいました。かあたんが掃除を始めたので何時もの様にママと外で待機。終わったと思ったら車に乗ってお出かけしちゃいました(本日も無事オヤツゲット^^v)
お昼頃帰って来てブツブツ言いながら何やら作ってました。でも今日作ったのは大失敗・・・お披露目な〜し!だそうです(^^;)
3時になったのでお散歩に出発しました。ななママは今日も嫌々歩いてました。帰りにご近所のコリーのバロン君の家に寄りました。ちょっと調子が悪いって聞いたので寄ったんだけど病院に入院しちゃったのでいませんでした。主がいないのに広いお庭でボールを投げて遊んでもらっちゃいました。(とっても図々しい親子ですみません^^;)→
バロン君がんばれ!早く元気になって一緒に遊ぼうね。

2004/12/20(月) 年賀状完成したぞぉ!
ななかあです♪
先週から格闘していた年賀状・・・やっと本日完成しましたぁ(^^)vパソコンが我が家にやって来てから毎年自分で作っています。枚数は約百枚でっす。
とぉちゃんの会社関係・友達・親戚とそれぞれ違うデザインにしているので数日かかってしまいます。でも年賀状作りは嫌いじゃあないんですよ(^^)今年は初めて『CD−ROM付き年賀状本』を購入してみました。気になる素材がいっぱいで悩む&悩む。悩んでいる時間が一番長かった様な気がします(笑)
と言う訳で?本日はお散歩サボってしまいました(^^;)それに一日こもっていたのでお写真がありません。そこで一年前の今日は何していたんだろうか?と探してみました。
あった!ありました!12月20日のお写真発見でっす!
ゆきワン去年もこんなん事して遊ばれておりましたぁ→

2004/12/19(日) 二段ベット?
ななかあです♪
昨日の夜親子はこんな感じで寝てました→
なながソファーの上。ゆきは床の大きな座布団の上です。
この親子同じ場所でベタベタくっついて寝る事は滅多にありません。ソファーにどちらかが寝てるともう片方は別の場所に行って寝ちゃいます。
ななはわりと固い場所が好きで丸くなって寝ます。ゆきは何故か?柔らかめの所が好きです。ななとは対照的で無防備で寝ている事が多いです(笑)
え〜っと今日のこのお写真ですがゆきが大きく見えます。
写真の取り方にもちょっと問題があるのですが実際ななママよりもゆきの方が一キロ多いです。「大きい方が娘のゆきです」って紹介すると「あららお母さんよりも大きくなっちゃったのね」って何時も言われます(^^;)

2004/12/18(土) もうすぐクリスマス・・・
ゆきです♪
今日は土曜日。何時もは休日出勤のとぉちゃんですが珍しくお休みでした。朝ぐうたらしているかあたんを残して三人で散歩に行きました。とぉちゃんはガンガン歩くのでちょっとハードです(^^;)帰って来てゴロゴロしていたら二人で買い物に出かけて行っちゃいました。あたし達は何時もの様にアキレス貰ってお留守番係でした。おやつを食べ終わったあたしはコタツの中でお昼寝してました(帰って来た時にコタツ布団が凹んでいたのを発見したのだ!)
あ!そうそう今日は「もうすぐクリスマス☆トップ画像を変えるのだ!」と撮影会がありました。あたしはこのツリーが苦手なの。だから猫背になっちゃうし自慢の大きな耳が寝ちゃうのよね(今まで撮った写真はボツ)今日は何とかがんばったわ。カメラ目線で堂々としてるママはやっぱりスゴ〜イ!→
それにしても我が家のツリー小さ過ぎませんかぁ?

2004/12/17(金) 4枚・・・
ゆきです♪
最近やる気ない病だったかあたんだけど今日は朝からやる気十分!(どうしてこんなに毎日コロコロ変わるんだろうねぇ・・・あたしには理解できませしぇ〜ん^^;)
二階で何やらドタバタ。カーテン抱えて降りて来た。洗濯機の中へポイッ!(元は白かったって話だけど今じゃあ・・・想像にお任せいたしますぅーー;)で雑巾&バケツを持ってまた二階へ行っちゃいました。ガタガタ音がして気になるけど関係ないから寝てたわZzz…(*´〜`*)。o○
やっと静かになったと思ったら降りてきて休憩タイム突入。
「あ〜疲れた。社宅にいた時は窓が少なくって楽だったなぁ」だってさ。あらら窓拭きしてたのね。感心&感心。で今日はもう終わり?綺麗になったのは何枚ですかぁ?「4枚だけ!」えぇぇぇ〜窓っていっぱいあるよねぇ?それじゃあ今年中には終わらないですねぇ・・・

2004/12/16(木) 風邪?じゃあなかったみたいだよ。
ゆきです♪
何時も元気なかあたんですが夕べ「調子がイマイチ・・・風邪かなぁ?」ってご飯の後にお薬飲んで早く寝たんだよね(でもご飯はしっかり食べてたよ。バシッ!イテテ)なのに今日の朝起きたら何時もの様に元気だったぞ。。。今回も持病の『やる気ない病』だったらしいですぅ(世の中では仮病と言いますーー;)
昼間はチクチク(縫い物)何やら作っていました。遊んでくれなくって暇だったからコタツに入って寝てました。「あはは♪」ってお尻の方から笑い声がしたけど無視してたわ→

2月の日記にも登場してますがこの姿が見られる様になると『我が家の冬が来た!』って感じでっす(爆)それにしてもどうしてお尻が出てるんでしょうかねぇ・・・不思議です。
あ!この現象は「ゆき」のみに起こります(笑)

2004/12/15(水) 久々の新作登場♪
ゆきです♪
新作?あれ?先週作ったのじゃ〜ん(バシッ!内緒!)
かあたんが怖いので最初からやり直します。
エッヘン!久しぶりに新作さんの登場でぇす♪クリスマス用のケープです。赤フリースの周りには白いボアそしてボンボンが付いています。かぶるだけだからとっても楽チン。でも走ると動いちゃう。でボンボンが移動しちゃうの。もしかしてちょっと失敗?でも可愛いから許しちゃうわぉ〜んw(^^)w
サンタさん今年こそ私達の家に寄ってね☆

先週このケープ作りと格闘してました。作りはとっても単純ですが完成品が出来るまでに何度も失敗を繰り返しました。適当な想像のみで作り始めたので出来てみたら変!何度も挫折しそうになったけどやっと完成しましたのでお披露目しまっす(^^)v

2004/12/14(火) 車の一年点検
ななかあです♪
今日は朝から洗濯おばさんフル稼働!お出かけするのは楽しいけど帰って来てからが大変な〜のだ(^^;)
それが終わってから車の点検の為に販売店へ行きました。
普通の点検なら一時間ほどで終わりますが今回の車にはコーティング(無精者でっす^^;)をしたのでメンテナンスの為に一日預ける事になっていました。代車を借りて家に戻ってくると何時も何の反応もしない親子が「ワンワンワン!怪しいワンワン!」と大騒ぎで吠える吠える!で家に入ってきたら「あれ?・・・かあたんじゃん」と即静かになりました(笑)
夜になって愛車は無事帰宅しました。バッテリーの電圧がちょっと低いらしいです。一年で走行距離が5千キロ・・・少なすぎ!これが原因な〜のだ(^^;)

今日の画像は12月7日の続き(≧m≦)ぷっ!

2004/12/13(月) 忘年会旅行?終了。
なな&ゆきです♪
昨日は夜遊びとぉちゃん&かあたんでした(これってもしかして秘密かも?)あたし達はトイレ&朝ご飯を忘れたらどうしようってとっても心配でした。何時もの様に早起きしてウロウロしていたらかあたんが起きてくれました(´▽`) でも又お布団の中に・・・昨日と同じで二度寝に挑戦してましたぁ。遊んでくれる人がいないのであたし達も寝ました。
とぉちゃんがやっと起きて朝ご飯。それからドッグランで遊びました。かあたんは管理棟でお話してました(おしゃべりする事が大量にあるんですねぇ。感心しちゃいますよ^^;)
お昼になったので「またね〜良いお年を〜(一応?今年最後なので・・・)」て叫びながら家に向って出発しました。途中で朝霧アリーナに寄って爆走しました♪
今回もいっぱい遊んでいっぱい走って楽しいお出かけだったのだ(^^)v

2004/12/12(日) お散歩・爆走・・・熟睡
ゆきです♪
朝何時もの様に早起き。トイレを済ませて朝ご飯完食!ガタガタしてるのにとぉちゃんはネムネム・・・なのでかあたんは二度寝しちゃいました。仕方ないのであたし達もゴロゴロしてましたぁ。
今日はクルトの皆と遊びに出かけました。最初はまきば牧場にある遊歩道を散歩して展望台に行きました(記念写真撮ったよ)それから牧場の周りを一時間お散歩(かあたんだけお疲れ^^;)その後前に行った大きな公園でボール遊びをしました。
今日も一日元気に遊びました。とっても楽しかったぁ♪でも眠いですぅZzz…(*´〜`*)。o○
あ!今日は暗くなってから車の中でお留守番がありました。帰って来たかあたん達からは美味しそうなニオイがしました。クンクン( ̄∞ ̄)焼肉だぁ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.