こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/19(木) 朝のお仕事♪
朝起きると、かあたんがポストへ新聞を取りに行くの。
私達は玄関で待っていて、その新聞をくわえてリビングまで運ぶの。それが朝のお仕事♪
ご褒美にアキレスがもらえるから、いつも一生懸命がんばるのよね〜(^^)v
でもママと一緒にがんばっちゃうので、新聞には穴があいたりヨダレがベロベロに付いたりしちゃうの…
今日も気がついたら広告は散乱してるし〜ママは新聞の上に載っちゃってるし〜(^^;)
明日は上手に運べる様に\(*⌒0⌒)bがんばるわよ〜

ポストから出してこれると完璧なんだけど…短足で届かないのよね〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(本日画像がボケております(´_`。)グスン)

2004/02/18(水) 冬なのに水浴び?
今日のお散歩は、ちょっと違うコースだったの。
(いつも遊ぶ公園が工事中なんだもの・・・)
昨日も暑くてバテ気味だったけど、今日も暑かったぁ。
あんまり暑かったので帰ってきてから「水浴びした〜い」ってママと一緒にピョンピョン催促しちゃったの♪
「ちょっとだけだよ!」って遊んでもらったの♪久ぶりだったからとっ〜ても楽しかった〜♪
でもホースから出る水の勢いがこれじゃあ・・・超強烈じゃあないと刺激的じゃあないのよね〜
早く夏になって毎日水浴びしたいなぁ〜

あ〜あ水浴びするのはいいけど…後が大変なのよね〜
自分達で拭く訓練しようか?

2004/02/17(火) 公園は工事中・・・
今日のお散歩は暖かくって大変だったの。
でもいつものコースだから張り切って歩いたの♪
だって途中にボール遊びをする公園があるんだもの♪
でも…あれ?おじさんがいる…大きな車も…
「工事中だ!残念だけど今日は遊べないね」
えーん 。°°(≧□≦)°°。そんな馬鹿なぁ!
こんなに一生懸命歩いて来たのに…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ママは「帰りたくなーい!遊びたい!」って公園の入り口でがんばって踏ん張っていたけど、無駄な努力だった・・・

いつもならこんな感じで遊ぶのよ♪→
一つのボールを仲良く?持って帰って来るの♪
おじさ〜ん工事はいつまでやるの?早くしてね!

2004/02/16(月) サボったのは誰?
今日は誰かさんがお散歩をサボりました。
午前中ピュ〜ピュ〜風がすごかったの。
午後になったら止んできたんだけど、ゴロゴロしてました。
その代わり部屋の中で遊んだの♪
あたし達は歩くだけの散歩より、おもちゃを投げてもらって遊ぶ方が大・大・大好き〜ヾ(@^▽^@)ノ
カゴにいっぱいおもちゃがあるんだけど、好きなのを自分で探し出して来て投げて遊んでもらうの♪
かあたんの作ってくれた「おもちゃ」こんなにあるのよ〜♪→
時々まとめてチクチク作ってくれるの♪
すごいでしょ?遊んでも遊んでも遊びきれないのよ〜♪
皆も欲しかったら言ってね〜きっと作ってくれるわよ〜!

買うと高いから作っているらしい・・・との噂が(笑)

2004/02/15(日) ティナちゃんが遊びに来たよ♪
なな&ゆきです♪
山梨県高根町にある「ロッジクルト」。ここでお友達になったフラットのティナちゃんが遊びに来てくれたの♪
ティナちゃんのお家は愛知県の知多半島。
今回は「クルト」の帰りに寄ってくれたの。
ティナちゃんはサラサラの黒い毛が自慢の女の仔♪
今日は風が無くって暖かかったので、いつもの河川敷に行って一緒にボール遊びをしたの♪
(って実は別々に遊んでおりました・・・^^;)

今度は何時遊べるのかな?
また遊びに来てね〜ヾ(@^▽^@)ノ

ティナちゃ〜ん優しいパパ&ママで幸せね♪
私達?私達は・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

2004/02/14(土) 今日はバレンタイン♪
ゆき〜今日はバレンタインだぞ〜!
ちゃんとチョコレート用意しておけよ〜!
と朝から言われたの…
そうよ!そうだったわ♪今日はバレンタインだわ♪
大変!大変!早く準備しなくっちゃ♪
「かあたんお願いよ〜あれ作って〜」
てな訳でガタガタ&コネコネ!出来上がったのはピザ生地で作ったハートのニンジンクッキー♪
そしてご近所こぎこぎのめぐちゃんちまでお散歩♪
「吉ちゃん王ちゃん!(めぐちゃんの息子です)これどうぞ♪早く立派なこぎになって私達を守ってね!お願いよ〜」

ところでどうして配達って事だけで、こんな姿なの?→
近頃変な事ばかりさせられてる…と〜っても迷惑なんですけど〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん(でも言えない私達…)

2004/02/13(金) やっぱり・・・
ゆきわんです♪
やっぱり今日はあたしの番だったわ…
昨日のママの真似して聞こえないふり&寝てるふり!
おまけに隠れてもみたんだけど…強制連行されちゃったのよ〜(≧□≦)
でもこれで暫くは洗濯されないわね〜ちょっとだけ安心♪
あ!そう言えばたった一度だけワンコの美容院?って言う所に行った事があるの♪
あれは随分前…1歳の時だったわ。
あれから4年が経つけど一度も行った事がないのよね〜
色々事情があるらしいわ〜大変なのね〜我が家・・・

2004/02/12(木) 嫌な予感・・・
ななわんです♪
今日は朝から嫌な予感がしたの。
あたしを呼ぶ声がしたけど、何だか声の調子が変!聞こえないふり&寝たふりをして無視していたわ。でも結局強制連行されてお風呂場に連れていかれたの(。>0<。)
シャンプーはあんまり好きじゃあないのよね〜。ドライヤーもちょっと苦手なのよね〜。
でもあたしは無駄な抵抗はしないわ…我慢&我慢。だってかあたん恐いんだもの…(`□´)
洗濯のおかげでやっと土臭さはなくなったみたいだわ♪
やっぱり女は何時も綺麗にしていなくっちゃあ〜ね♪

ゆき〜明日はきっと貴方の番よ!呑気にしている場合じゃあないわよ〜覚悟しといた方がいいわよ〜(^^;)

2004/02/09(月) お誕生日♪
今日はあたしの5才のお誕生日だったの♪
記念に初めて海に行ったの!誰もいなかったからワォ〜ンって走ってママと青春して来たわ(笑)
川とかプールでは水遊びした事があるんだけど海は初めてなのでとっても嬉しかった♪でももう少しでドボ〜ンする所だったの(^^;)
あたしって恐い者知らずなの(^^)v一応何でも経験しなくちゃ気が済まないのよね〜!まだ冷たいから暖かくなったら又来ようね〜って!楽しみだ(^*_*^)わん♪

今日の夕飯はご馳走だったのヾ(@^▽^@)ノ
久しぶりに牛肉も食べた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今度は何時?毎日なら幸せなのに…☆

あ!ケーキは誰が食べたの?

2004/02/08(日) 最高だわぉ〜ん2♪
ゆきわんでちゅ♪今日もお昼までお留守番。退屈でママと一緒にゴロゴロしていまちた。
お昼寝の後に昨日の広〜い河川敷に車でお出掛けちました♪
今日は風がなくって暖かかったので車も人も沢山いまちたよ!みんな楽しそうにサッカーや野球をしてまちた。
あたし達は誰もいない野球場でママとボール取り競争♪
い〜っぱい♪い〜っぱい♪遊びました。
走りすぎて倒れるかと思ったでちゅ!(ママはちょっとお疲れみたいでちた^^;)

とっても楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.