こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) 感激のご対面♪
今日は午後から車に乗って皆でお出かけしました。
待ち合わせの公園に到着。ちょっと早かったのでボール遊びをして遊んでました。
本日の兄弟ご対面の立会い犬「萌ちゃん」がパパと一緒に来てご挨拶♪
そしてママの兄弟「バロンおじちゃん」登場で〜す!
おじちゃんはママにそっくり!みんなすごく驚いてた(☆。☆)!!
かあたん達は大喜び♪ とっても嬉しそうだった♪
ボールにしか感心がないママは感激のご対面〜!って感じじゃあなかったけどね・・・(^^;)
おじちゃんは足に怪我をしていたので一緒に走れなかった。
今度会うときは一緒にボール遊びしようね〜♪

ななの兄弟犬が見つかったときはとっても嬉しかった。
そして今日感激のご対面をして来ました(^^)v

2004/03/20(土) その3 大作大成功〜!
ななかあでございます。
今日は一日大作に取り組んでおりました(^^)v
随分前に買ってきた布・・・春の洋服を作りたいと考えていましたが、どんな感じのを作ろうかと思案する日々(オバサンちょっと大げさだす(笑))
で結局冬バージョンのフリース(黄色&水玉ピンク)と同じデザインのに決定!!!
朝から布を裁断(これが一番苦手なのだ^^;)
そして縫い始めて失敗する事数回ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…
完成したのは夜中でございます・・・(一日が終わった)
出来上がったのはこちらでございまする〜♪→
な・なんと赤&ピンクのチェックの生地のリバーシブル!!
布は2倍必要だが二度美味しいのだ( ̄0 ̄)/ オォー!!

これで春のお出かけは準備OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

2004/03/19(金) 今日は豊作だ・・・?
お外は一日どんよ〜りしてました。
かあたんは暇なので又何か作っていました。
今日は何?何かな?
あれ?これってさあ前に作ったのと同じじゃあないの?
又同じのかぁ芸が無いなぁ・・・(バシッ!)
痛!え?違うの?色が?
ハイハイ解りました。かあたんの言う通りです。
そんでこんなにあるけど全部あたし達の?
Σ(^∇^;)えええええ〜このデカだいこん一つだけなの?
他のはどうするの?・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ〜♪ )

記念写真の犠牲者は「なな」で〜す♪→
フリースで作ったのはヨダレを吸いませんでした(^^;)
これはトレーナー生地みたいので作ってありま〜す。

2004/03/18(木) 今日は何もなかった・・・
今日は雨。
かあたんはお昼までパソ君と戦っていました。
あたし達は暇・暇・暇〜!
散歩にいかないからひたすら寝てました。
(って説明しなくても何時もの事でした^^;)
雨の日は家の中で遊んでもらいます♪
外で走るのも楽しいけど家の中でドタバタおもちゃで遊ぶのも大好きヾ(@^▽^@)ノ
明日は晴れるかな?公園で ボール遊びしたいよ〜!
あ!そう言えば昨日ママが洗濯された。今日はあたしの番だと思っていたら・・・かあたん最近ボケてるから忘れてる?
ず〜っと忘れていて欲しいな♪

忘れてないよ!今日は雨だから洗えなかっただけだよ!
明日は洗うぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

2004/03/17(水) ちょっと苦手な「ガァー」?
かあたん毎朝恒例のお掃除。
(時々サボっているけど内緒にしていてあげる)
あたしんちでは掃除機の事を「ガァー」って呼んでるの。
「さあガァーが出るぞー!」ってかあたんの声が聞こえたらママと一緒に外のデッキに避難。掃除が終わるのをひたすら待つ私達・・・
ママは掃除機が大・大・大嫌〜い(´_`。)!
あたし?あたしは時々戦うんだけど、残念ながら一度も勝った事がないの・・・
今日もちょっとだけがんばってみたけど早々に退散o( _ _ )o
冬の間は外で待つのは寒かったけど、暖かくなって来たからお昼寝が出来るのよね♪あ〜あ幸せ(*´▽`*)♪

掃除機の音がしている間は外で待機。ゆきは干してある物の上でゴロゴロ寝てます(笑)

2004/03/16(火) ホワイトデーのお礼♪
3月14日のホワイトデーにめぐちゃんちの吉ちゃん&王ちゃんからプレゼントを貰いました♪
袋の中はあたし達の大好きなボールが二つ入っていたのよね〜ヾ(@^▽^@)ノ
ママは嬉しくて夜までずっと一人でカミカミ遊んでた。投げてもらうから楽しいと思うんだけどなぁ・・・
そんなに一生懸命遊んでいたら壊れるのは時間・・・
あたし?あたしは昼間いっぱい遊び過ぎたから寝ちゃったZzz…(*´〜`*)。o○
お礼がちょっと遅くなっちゃったけど
  「吉ちゃん&王ちゃん♪d(⌒O⌒)b♪ありがとね!」

あ!今日の散歩はちょっとハードだった。
昨日ケーキ食べたからみたい・・・(笑)

2004/03/15(月) 公園で遊んできたよ♪
今日はとぉちゃんのお仕事が夜からなので、車に乗って「岩本山公園」に連れて行ってくれました♪
公園の中をぐる〜っとお散歩してから、ちょこっとボールで遊んだの♪
口の周りが泥だらけで笑われちゃった・・・でも楽しかったヾ(@^▽^@)ノ
帰りに寄り道。ママとあたしは車の中でお留守番。
かあたんが嬉しそうに白い箱を抱えて帰って来た・・・
クンクン( ̄∞ ̄)なんだか甘くて良いにおい。これはかあたんの大好きなケーキだな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
かあたん甘いものばっかり食べない方がいいと思うよ〜って小さな声で…( ̄。 ̄;)ブツブツ言っておいた。

公園に行ってきました。梅はもう終わりの頃でしたが、綺麗な写真が撮れました♪

2004/03/14(日) ドッグラ〜ン♪
今日は車に乗ってお出かけ♪
ご近所コギのめぐちゃん&吉ちゃん&王ちゃん・タフィちゃん
そして遠くから来てくれたコギのぴょんちゃん・RODYちゃん&NONOちゃん・かんなちゃん・ダックスのマロンちゃんと朝霧のドッグランで会いました。
今日はお天気が良かったので、たくさんのワンちゃんが楽しそうに遊んでいました♪
あたし達は何時もの様にマイペースでボール遊び♪
でもママはピコピコ鳴るボールに夢中になっちゃって、あっちこっちウロウロして怒られてた(^^;)
今日も一日いっぱい遊んで楽しかった♪
みんな〜又遊びにきてね〜(^^)v

画像は女性軍に囲まれてちょっと困っているRODY君。
犬社会も女性の方が強い?(笑)

2004/03/13(土) クンクン♪
今日のかあたんは朝からブツブツ言いながら又パソコン君と格闘してた(^^;)
この間のお出かけ日記を完成させようとしていたみたい・・・
だけど途中で投げ出して突然何かを作り始めた。
(何時も突然思い立って始めるんだよね)
コネコネしていたけど、また戻ってきてパソコン君と格闘を始めた(いったい何?)
夕方になってとっても良いにおいがして来た♪
これは?もしかして?あたしの大好きなおやつのクッキー?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ嬉しいな♪早く頂戴♪

ご近所こぎのめぐママに教えてもらったピザ生地。材料は薄力粉・強力粉・油・塩・水。ワン用には塩抜きでにんじんを入れて230℃位のオーブンで焦げる寸前までカリカリに硬く焼きます。これ大好物♪

2004/03/12(金) こんなの出来ました♪その3
朝おもちゃで遊んだ♪
でも今日のかあたんはやけに張り切っていて
「すわれ!」「待て!」「よし!」ってちょっとスパルタだった。遊ぶだけの方が楽しいけど、恐くて逆らえないので一応良い子でいたの(^^;)
その後は大好きなコタツでお昼寝。ママは何時ものソファで居眠りしてた・・・Zzz…(*´〜`*)。o○
雨が降ったのでお散歩はパス!
今日も一日ゴロゴロ〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ〜

昨日買って来たフリース生地。この間の(3月5日)黄色のパーカーと同じデザインでもう一組作ってみました♪
完成品はこちらで〜す→
この時期のフリースは残り物なので、柄&色は選ぶ余地なし(^^;)ひいき目に見ても・・・変だ(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.