こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) あたしったらモテモテ♪
ななわんです♪今朝も皆で5:30出発!
最初に同い年の「ロンタ」に会ってラブラブバトル!
仲良く遊びました。ちょっとお疲れモード・・・
次に久しぶりに一歳の若こぎ「つばさ君」に会いました♪
ここでもラブラブバトル!彼は若いわ〜パワ〜があるわ〜あたしも負けずにがんばったわ(^^)V
ゆき?ゆきは何時もの様に冷めた目で「何が楽しいの?あたしは遠慮しておくわ」って見てただけ。
いっぱい遊んで楽しかったけど、あたしはヘロヘロ〜
これから本格的な散歩なのにこの時点ですっかり疲れちゃったの。近所のスーパーの駐車場まで歩いていってちょっとだけウロウロ。そして帰ってきちゃったわ(^^;)

ななは誰とでも仲良く出来ますが、ゆきは気分がのらないと遊びません。本当に対照的な親子です。

2004/04/29(木) 連休の始まりだぁ〜♪
今日の朝は5:00に起きちゃった。
がんばっていっぱいお散歩行って来たよ♪
家に帰ってきてゴロゴロしていたら、とぉちゃんがお仕事から(夜勤)から帰って来た。御飯を食べたら二階に行って寝ちゃったけど、今日から長〜いお休み(11連休)が始まるんだって〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ももちゃん&さくらちゃんちおばちゃん(かあたんのお友達)が遊びに来たり、お泊りでお出かけしたりするんだって〜♪
毎日いっぱい遊んでもらお〜っと。よろしくね〜(^^)v

今日の画像は「なな」です。
我が家にやって来た時、鼻の所に綺麗なダイヤの形の模様がありました。でも年々小さくなって今じゃあこんな形になってしまいました。これってもしかして無くなってしまうのかなあ?

2004/04/28(水) しっぽ♪しっぽ♪
今日は寝坊しちゃった。お散歩はパス(サボりとも言うのだ)
掃除&洗濯が終わったかあたんは「お米がな〜い」と騒ぎながらお買い物に出かけていった。あたし達はオヤツを貰って何時もの様にお留守番。
帰って来たかあたんは又ミシンさんと格闘を始めた!
(ミシンさん毎日かあたんの相手ご苦労様m(__)m)
で、出来上がったのはこれよ〜しっぽのないあたしの為に可愛いしっぽ付きなんだってさ〜♪
ってあんまり嬉しくないかも…それに自分じゃあ見えない…

え〜っと前に100円でゲットした1mのハギレです。
W幅だったので二枚仕立てで二着出来たのだ(^^)v
でもこれ薄いフリース素材・・・って事は当分の間出番なしじゃ〜んo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2004/04/27(火) 動じない親子!
朝起きたら雨だった。そろそろサボりたいなあ〜と思っていたかあたんは「ラッキー♪」って喜んでいた。
夜勤から帰って来たとぉちゃんが「バケツをひっくり返した様な雨が降るみたいだぞ」って話してた。
「そんじゃ一日縫い物してよ〜」ってかあたんはお気楽♪
ゴロゴロしてたら雨&風がすんご〜くなって来た。外はピュ〜ピューガタガタうるさかった。って言ってもママとあたしは全然平気♪この位の事じゃあ動じないのだ!何時もの様にヘソ天で寝てたZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

本日制作のワン服→
ノーマルのを作ってみました。裾部分がちょっとペラペラになってしまいました(^^;)今回は作っている最中に何度も失敗したのでやり直す気な〜し!家の中だけで着ればいいだろ〜って(笑)

2004/04/26(月) ママはどっち?
とぉちゃんは今日から夜のお仕事。(怪しい?)
朝の散歩はみんなでゾロゾロ♪久しぶりにおばちゃんトリオに会ったよ。名前は完璧!でも・・・
「あれ?ゆきちゃんの方がお母さんだよね?」って
そりゃあ〜あたしの方がママよりちょっとおデブで大きいけど失礼しちゃうわ〜乙女心傷ついちゃったわ(涙)
何時も同じ物を同じ様に食べてるのにどうしてかなぁ?隠れて食べてる訳じゃあないよ〜明日からお散歩時間が長くなる様な気がするなぁ・・・(^^;)

画像はゆき。時々こんな格好をしています。疲れないんだろうか?と〜っても不思議な生き物です!
一緒に暮らし始めて7年が経ちます。暮らしてみて思う事「理解できない事多過ぎです。」

2004/04/25(日) いっぱい走って楽しかった♪
今日は日曜日。とぉちゃんはお休み♪
みんなで早起き。準備をして6:00。車に乗って出撃!
何時もの広〜い河川敷に到着!とぉちゃんの投げるボールを追いかけて大爆走!いっぱい走ってとっ〜ても楽しかった♪ベロ出ちゃったのでちょっと休憩してから又遊んだ(^^)
カメラマンのかあたんは「寒い寒い」とブツブツ・・・あたし達と一緒に走れば暖かくなるのにね。
いっぱい遊んで帰ってきてから仲良く朝御飯を食べた。
とぉちゃんは車を洗って、かあたんは掃除&洗濯。
あたし達は暇なのでゴロゴロしていた。
のんびりしてたらかあたんが来てママは連行されていった。戻ってきたママはシャンプーでピッカピッカになってたよ☆

河川敷は寒かったぁ。冬に逆戻りか?

2004/04/24(土) 変なお天気だったのだ
今日は曇り&晴れ&雨おまけに雷も鳴ってた・・・
なんだか変なお天気だった。それにちょっと寒かった。
朝は元気よくお散歩に行って来たよ。とぉちゃんは今日もお仕事。遊んでくれる人がいないからゴロゴロ。明日はお休みだから何処かに連れて行ってくれるのかなぁ〜楽しみ♪

今日は朝からやる気十分!昨日の買い物でゲットした布(3m300円也)これでワン服を作りました♪
伸縮性のない素材なのでワン服には向かないかな?と思いながら挑戦・・・そして出来上がったのはこちらで〜す→
パーカーと袖周り&裾は赤をつかってみました♪
なかなか可愛く出来たので満足なのだ(^^)v
一枚作り終えた所でミシン糸が終わってしまいました(^^;)もう一枚は次回のお楽しみで〜す♪
ってこの勢いでやらないと何時になるのか・・・

2004/04/23(金) 平凡な一日だった・・・
朝の5:30散歩に出発!何時もの様に何時ものコース。
帰って来てから御飯を食べてゴロゴロ〜。
かあたんは洗濯&掃除をしてからお隣のマロンママと一緒にお出かけ。あたし達はおやつを貰ってお留守番でした。何時もと変わらない一日だったよぉ・・・早くとぉちゃんのお休み来ないかなぁ。遊びに行きたいよ〜

昨日作ったワン服・・・失敗してしまいました(´_`。)グスン
今日は全然やる気なし!フラフラ買い物にお出かけ〜♪
画像はこの間の「ななの誕生日」のセーラーとお揃いで作ったゆきのパーカーです。洋服とヒートおパンツの紺がお揃いになりました。ちょっと変かも?
明日はやる気になるだろうか?

しま模様なのに画像は違って見えるぞ(^^;)

2004/04/22(木) 日向ぼっこは気持いい♪けど・・・
朝5:30いつもの様にお散歩出発!今日は誰にも会わなかったよ・・・淋しかった(;;)
帰ってきてゴロゴロしてたらかあたんが
「ゆきちゃぁん♪おいでぇ〜♪」って妙に優しい声で呼ぶ。
何だか何時もの嫌な予感・・・行きたくないけどトコトコ。
やっぱりシャンプーだったよぉ〜(涙)い〜っぱい毛が抜けちゃった。夏になる前に何にも無くなっちゃうかも?って心配だよぉ(^^;)ドライヤーで少し乾かしてからお天気が良いので外で日向ぼっこしたの♪ママはシャンプーしてないのに一緒に日向ぼっこしてた。。。なんで?

ヒート&季節の変わり目が重なり大量の抜け毛です。
コーギーの一番の難点は毛がすご〜く抜ける事。
毛が抜けなければホントに楽なのになあ〜って毎回思いますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2004/04/21(水) 新しいお友達♪
朝5:30お散歩出発!今日は何時ものおばさん達には会わなかった・・・どうしたのかなぁ?
帰りにとっても大きなワンちゃん達に会ったの。
ゴールデンの「ももちゃん」バーニーズの「えんぞうくん&はなちゃん」みんな静かでお利口さんだった。
「小さくて可愛いね〜」って言ってもらったよ。でもあたしは何時もの様に見ない振りしてた(^^;)
午後になって「お出かけだよ〜」って車に乗って出発♪
かあたんの生まれたお家に到着!いっぱい走って遊んだ。楽しかったぁ(^^)お土産に「竹の子とタラの芽」貰ったよ♪

このワンちゃん達には前から何度か遭遇していましたが飼い主さんと話をしたのは今日が初めてです。大型犬3頭のお散歩は大変そうでしたが、みんな落ち着いていてとっても大人しかったです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.