こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) お疲れモードだ。。。
ななかあです。何時もは元気なあたしですが遊び過ぎか?ちょっとお疲れモード。。。
一応朝は起きたけど雨が降りそうだと勝手に決めつけお散歩サボっちゃいました(^^;)
なな&ゆきごめんよ〜こんなかあたんを許しておくれよ〜
でもそんな時は家の中でおもちゃを投げて爆走するのだ!
そして疲れた所でお休みタイム♪
夜になると誰も遊んでくれないので、ななは勝手におもちゃ箱からおもちゃを次々出してきて一人で遊ぶ。そこで今日は「誰?こんなに散らかしたのは?」と一応聞いてみた。
怒られるのかと思って知らん顔をするゆき(あんたは何にもしてないじゃん)そして笑ってごまかすなな(なんで楽しそうなの?)反応が対照的な親子であ〜る!

お出掛けレポ気になるけど今日は早く寝ようっと(^^;)

2004/05/30(日) ゴーグルファイブ出動!
なな&ゆきです。
地球戦隊「ゴーグルファイブ(G5)富士支部」それが私達の所属する部隊です!
そのG5の合同演習キャンプを昨日から富士五湖の西湖「キャンピングリゾートWAN」で実施。本日富士支部6ワン隊員が合流して地球の平和を守る為の秘密訓練に参加して来ました(^^)v
って本当は遊んで来ただけ〜なの。こぎちゃんがいっぱいいたわ。でも私(なな)が一番年寄りだったみたい(^^;)

(犬)ももち商会で取り扱っている[犬用ゴーグル]を装着すると「ゴーグルファイブ」に変身できるのだ!

本日のお写真はゴーグルファイブの集合写真です→
これを撮るのに飼い主さん達はどんなに大変だったか・・・

2004/05/29(土) 帰りは車で楽チン♪
ゆきわんです♪
今日のお散歩は何時もとちょっと違ってた。出発時間は同じだったけど、どんどん遠くへ歩いていった。こんなに遠くまで来たのは初めてだよ〜(^^;)一時間位歩いたら後ろから「プップー」って音がした。見たらとぉちゃんがかあたんの車で来てた。みんなで車に乗ってとぉちゃんの会社まで行ったの。そこでとぉちゃんと「バイバイ〜」そしてかあたんの運転で家まで帰って来た。とぉちゃんは今日も飲み会なのかな?
う〜ん何だかよくわからないけど帰りは車だったので楽チンだった〜♪

今日は可愛いワン服が出来上がりました♪
珍しく一度も失敗しないで完成!名前入りで〜す♪
とっても気に入っちゃいました。大成功じゃ(^^)v
それにしても「熟女こぎこぎ親子」胴が長いねぇ。。。

2004/05/28(金) 4時起きだ〜!
ゆきわんです♪
今日かあたんは4時に起きた。さすがにもう一度寝なおしたけどこの調子でどんどん早くなっていくのかなぁ?
5:30お散歩に出発!昨日張り切っていたママだけど今日はやる気なし・・・どうしたのかな?
家に帰ってきたらとぉちゃんがお仕事に出発する所だった。
「いってらっしゃ〜い。今日もしっかり働いてねわぉ〜ん!」
ってみんなでお見送り〜o(^◇^)/~
お尻をふいてもらってから何時もの様にお風呂場へ。ママが足を洗って次は私の番。でも何だか様子が変…なぜかシャンプーされちゃったよ〜(; ;)
油断大敵!今日のかあたんは朝からパワフルだったのだ!

週末のお天気は下り坂。ななは病院へ行く前にシャンプーしたので今日はゆきでした。

2004/05/27(木) 5時起きだ〜!
ゆきわんです♪
今日かあたんは5時に起きた。最近早起きだ。若くないって事なんだろうね?(バシッ!)
昨日のお散歩トボトボやる気なしで歩いていたママ・・・今日はとっても張り切っていた。
久しぶりにお散歩おばさんトリオに会ったの。「かわいいねぇ〜」っていっぱいナデナデしてもらった。最近会わなかったから解散しちゃったのかと思っていたよ。
昼間ごろごろしてたら庭に近所の猫ちゃんが来てたのを見つけたの。「遊ぼ〜」って追いかけたら驚いてフェンス乗り越え逃げちゃった。今度一緒に鬼ごっこしようね〜(^^)

ななはすご〜く元気です。前にも増して元気かも(笑)
さ〜て明日の朝も早いから寝ようっとZzz…(*´〜`*)。o○

2004/05/26(水) おもちゃ命!
ななわんです♪
みんなに心配かけたけど元気で〜す(^^)v
今朝はかあたんとゆきを連れてお散歩も行って来ました。
でも歩くだけのお散歩はすぐ飽きちゃうのよねぇ。。。
帰って来て「遊んでよ〜」っておもちゃ持ってきても相手してくれないから一日寝てたわZzz…(*´〜`*)。o○
夕方になって退屈だからおもちゃ箱に顔を突っ込んで「何か面白いのないかな〜」ってゴソゴソ捜索。
あれもこれもって色々出していたら「散らかすなよぉ〜」ってかあたんの声がした(^^;)
あ〜あ早く広場でボール遊びしたいなぁ。

ななは遊びたくなると自分でおもちゃを探し出して来ます。知らん顔して相手にしないでいると咥えたり転がしたりして遊びます。

2004/05/25(火) 超犬だったぞぉ!
日曜に避妊手術。昨日帰って来たなな超元気です♪
何時もは二階のベットで一緒に寝ていますが、夕べはちょっと心配なのでリビングに布団を敷いて三人(なな&ゆき&ななかあ)で川の字になって一緒に寝ました。何時もと変わりなく寝ていたのですが何度も起きて様子を見ていた私はちょっと寝不足ですZzz…(*´〜`*)。o○
朝のお散歩は「行きたがるようなら行っても良いですよ」と先生の説明があったのですが、さすがに今日はパスしてゆきだけ連れて行って来ました。
昼間はお気に入りのソファーでごろごろ寝ていましたが、私が動く度に一緒にウロウロ。おもちゃを持って来て「遊んでよ〜」と一生懸命アピールしてました。
あんた本当にタフだねぇ。パワフルなな健在(^^)v
この調子では完全復帰はすぐそこか?(笑)

2004/05/24(月) 元気に帰って来ました♪
昨日避妊手術をしたななが元気に帰って来ました♪
午後病院へお迎えに行くと、先生に抱えられて来たななは耳を倒して困った顔で反対方向を見ていました。
「なな〜」って呼ぶと気がついて甘えた声を出して嬉しそうに「会いたかったよ〜」ってベッタリ(ちょっとウルウル ;_;)
何時も冷静なのに甘えん坊さんに変身していました。
ななの子宮はあまり良い状態ではなかったと先生に説明を受けました。良いタイミングで手術が出来たようでホット一安心しました。病院を後にして家に向かう間も車の後ろでウロウロ。でも家に着いた途端自分のおもちゃを探して持って来て「遊んで!」「今日位は静かにしていなさ〜い!」
昨日手術をしたとは思えない位元気です。ななはやっぱりパワフルです!
あ!ゆきとの感動的な再会はありませんでした。この親子遊ぶ時には仲良しですが、ちょっと冷めている様です(^^;)

2004/05/23(日) 報告があります。
今日ななは家にいません。避妊手術の為入院してます。
1:30病院から「無事終わりました」と連絡がありました。
今回の手術を決めたのは4月30日。ヒートが完全に終わる時期等色々検討した結果今日になりました。手術を決めてから約3週間の間、私達はななに不安な気持ちを悟られないようにとなるべく普通に過ごして来ました。
「ななは私達の仔。だから強いはず!今までだって色々乗り越えてきたんだから大丈夫!がんばるんだよ!」と送り出しました。今回の手術に関しては以前からとても悩んでいました。勝手に私達が決めた事です。これが最善だったのか?と今でもわかりません。
お出かけもお留守番も何でも一緒の親子。ゆきは静かに過ごしています。ななは明日帰って来ます。「がんばったねぇ偉かったねぇ」っていっぱい言ってあげようと思っています。
これからも「なな&ゆき」よろしくお願いしますm(__)m

2004/05/22(土) 新鮮が命!
ななわんです♪
朝起きて一時間のお散歩!がんばったわよ〜!
晴れマークだったのに曇っていて午後になったら雨が降ってきちゃったわ。夜勤明けのとぉちゃんが起きて来てから、かあたんの実家にお出かけ♪到着しても私達は車の中でお留守番。少ししたら雨が止んだので庭で走って遊んだわ♪
帰りにバアバが畑からキャベツを取ってきてくれたの。とぉちゃんが「良し」って言ったからガツガツ食べちゃった。美味しかった〜やっぱり野菜は新鮮が命よ!最高よ〜(^^)

茹でキャベツは時々食べていますが生は初めてです。
面白がって「良し!」って言ったらスゴイ勢いで食べ始めたので驚いてしまいました。あのまま放っておいたら・・・丸ごと完食!だったのか?やっぱりこの世の中に嫌いなものは存在しないのか?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.