こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/21(金) 芸は身を助ける!
このタイトル以前にも使った事がある様な気がするぞ。。。

ななかあです(^^)
日記のネタに困る毎日。。。
毎日そんなに何かがあるわけじゃあないです(^^;)
そんな時は犠牲に…いえいえスターになってもらいまひょ♪
と言う事で我が家のスター「ゆきわん」登場です!→
「伏せ!待て!」の状態で背中に急いで載せます!
もちろん載せるのは、ななかあの手作りのおもちゃです♪
載せるのはなかなか大変です。でも待ってる本犬はも〜っと大変なはずです(ごめんよぉ〜)
ゆきわんがんばりました!本日の記録は8個です(^^)v
さ〜て次回は何個でしょうか?

今の所8個は世界記録か?(笑) 挑戦者待ってます!

2004/05/20(木) 暇です!
なな&ゆきです♪
一日雨。。。暇です!何にもする事がないです!
こんな日は皆何して過ごしているのかなぁ?
朝&夕方部屋の中で遊んでもらった。それだけで終了。
明日も雨なんだってさ。。。o( _ _ )o ショボーン

今日は前に作ったワン服の修正をしてました。新しいのを作った方が早いんじゃない?って位時間がかかってしまいました(^^;)適当にやった所はやっぱり変。面倒でも丁寧にやると失敗が少ないんだよねぇ。わかっているけど。。。

画像はいつも寝相のスゴイゆきです。見ているこっちが首痛くなりそうです。痛いんじゃないのかと直してやると迷惑そうに移動します。

2004/05/19(水) 寝坊しちゃったよ。。。
ゆきです♪今日の朝は寝坊しちゃった。。。雨だと思って起きなかったんだよね(^^;)
あわててお散歩出発!ひや〜っとして気持ち良い天気だったよ♪
朝ご飯の後に滑ると危ないからって、足の裏の毛をカットしてもらったの。無精ひげも綺麗に切ってもらったよ。これでも一応女の仔だからね。お手入れしないと嫌われちゃうもの。
夕方いつものように家の中で遊んだの。投げたおもちゃを取ってくる競争!これ結構ハードなんだ〜。でも楽しくって止められないんだよね〜♪

家の中だから優雅に遊んでいる?いえいえパワフルです!部屋の端から端まで(そんなに広くはないですが(笑))何度も往復します。投げる方が止めない限りずっとやってます。
動いているのでお写真上手に撮れません(^^;)

2004/05/18(火) 今日も変なお天気だったのだ!
晴れ→曇り→雨。。。毎日お天気マークに悩むのだ(^^;)

ゆきわんです♪
朝起きたらとっても良い天気だった♪今日はお散歩がんばるぞー!って元気に起きたよ(^^)v
ななママは行く気がないのかお起きて来なかったの。。。
「なな起きて〜お散歩行くよ〜」ってかあたんが呼んだらやっと起きて来た。久しぶりに何時ものコース一時間。
帰って来てお尻を拭いてもらってお風呂で足をゴシゴシ洗って拭いたら完了!御飯を食べてお休みしてたら夜勤のとぉちゃんが帰って来たヾ(@^▽^@)ノ
昼間はかあたんと一緒にごろごろ〜

散歩の時にスーパーの駐車場から撮った富士山です→
今朝は久しぶりに綺麗な富士山とご対面♪

2004/05/17(月) 豪華なオヤツ♪
ゆきわんです。朝起きたら雨だった。今日もお散歩パス。
とぉちゃん今週は夜のお仕事。
「座れ。待て!良し!」かあたんがグリニーズをくれたよ。
「久しぶりだねぇグリちゃん♪会いたかったよぉ〜」
挨拶してガジガジしていたら「お留守番お願いね〜」って声が。。。とぉちゃんとお出かけしちゃった。
グリちゃんはお留守番のオヤツだった。。。(><)でもグリちゃん大好きなんだよね♪嬉しいからお留守番一生懸命がんばったよ!

今日のお留守番のオヤツはグリニーズ。最初の頃は食べるのに時間がかかっていたけど、最近は早い。。。これを食べるとウンチがグリちゃん色になっちゃうんだよねぇ(^^;)ちょっとビックリ(◎_◎;)
今日のお天気は雨&曇り&晴れだった。。。

2004/05/16(日) 怪しい。。。
ななわんです。
朝寝ていたら玄関の方からガタガタ怪しい音がする。。。
「誰だ?ワンワン!」って吠えたら、かあたんに「ダメ!」って怒られたの(^^;)少しの間色んな音がしていた。そして怪しい音は階段を上って来た。。。ドアが開いた!驚いた!
「アンアンとぉたんだぁ」「お帰り〜会いたかったよぉ」ってピョンピョンとっても嬉しかった〜♪
(・−・)・・・ん?でも起きてお散歩出発する時間だよ。
昨日夕方かあたんが車で送って行く時に歓送迎会とかって言ってたけど。。。今まで行ってたの?大変だねぇ。

本日の画像は我が家の特製お好み焼きです♪
28cmサイズののフライパンで焼きます。出来上がりは25cm位あります。大きなホットケーキみたいな感じで、食べる人数によって厚さが変わります。

2004/05/15(土) 新しい公園に行ったよ♪
ゆきです。
とぉちゃん今日はお仕事お休み。車で河川敷に連れて行ってもらえると思っていたのに歩いて出発だった(^^;)
ぐる〜っと歩いてから新しく出来た公園の探検に行ったの。
結構広くて気持ちいい(^^)富士山も見えたよ。
朝早いのに色んなワンちゃんが散歩に来てた。
芝生の広場でちょこっと離してもらった。ボールを持って来なかったのでする事がない。。。
仕方がないのでとぉちゃんと一緒に「よ〜いどん!」したよ。
とぉちゃん走るの遅かった。。。競争にならないよ〜
ちょっとしか走らなかったけど楽しかった♪

第二東名(工事中です)の側道の所に出来た公園に行って来ました。とっても綺麗な公園です。朝早いので散歩の人しかいませんでした。昼間は暑いだろうなぁ。

2004/05/14(金) 暑かったので大胆です。
ゆきで〜す。
朝は曇っていたのにどんどん暑くなっちゃって。。。
昼間はごろごろ〜ぐでぐで〜してただけ〜(毎度の事です)
かあたんは今日も「お留守番お願いね」って出かけちゃったよ。頼まれたから警備一生懸命がんばったのだ!
夕方になって水浴びしたの。気持ち良かった〜♪
それにしてもホントに暑い一日だった。。。
明日はとぉちゃんお休みみたい。お天気が良かったら走りに連れて行ってもらえるかなぁ?とぉちゃんが寝てる間に耳元でお願いしてみよ〜っと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

暑かったので大胆な寝方です→
手が(足が?)浮いてます。この状態で寝ていて疲れないのだろうか?不思議です。
薄目開いてます。踊っている様にも見えます(笑)

2004/05/12(水) お嬢様に悪い虫が。。。
ななかあです。明日からお天気下り坂。。。
シャンプーするなら今日しかない!
てな事で一人で二頭同時シャンプーに初挑戦じゃ!
病院で購入したシャンプーは液を付けたら10分間待つタイプ。まずななを洗ってそのままにして、次はゆきを洗う。
ゆきはそのままで、ななを洗い流す&タオルドライ。
終了したななは外のデッキで日向ぼっこ。
お風呂場に戻りゆきを洗い流す&タオルドライ。
二頭が揃った所でもう一度タオルで拭く。とここで何やら変な物を発見!ななの目の所に黒い物体が!もしかしてこれは。。。ダニ?(遊びに行って山の中歩いたからなぁ)
大切な我が家のお嬢様に悪い虫がぁぁぁぁぁ(親バカ)
初めてのダニ。。。大騒ぎしたけど結局ピンセットで根元から抜いて退治してやったぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
今日シャンプーして良かったぁ〜(´▽`) ホッ

2004/05/11(火) 夏が来たのかあ?
今日はとっても良い天気で暑かったねぇ。
かあたんは朝から洗濯物の山と格闘してたよ。
ってがんばっていたのは洗濯機さんなんだけどね(笑)
今日は火曜日。特売の日なんだよ。かあたんはお買い物に出発!あたし達はもちろんお留守番。オヤツにちいさなアキレスもらったよ(大きいのが欲しいよ〜)
昼間は何にもする事ないからゴロゴロして過ごしてた。
夕方になって久しぶりに水遊びしたんだ〜♪
やっぱり水浴びは最高ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

1…催促する親子   2…待つ親子
3…びしょ濡れ親子   4…満足顔のななワン

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.