こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) ごめんなさい
ゆきです♪
ななママがめぐちゃんちママに快気祝い(避妊手術)ってプレゼントしてもらったオレンジ色の大きなボールちゃん・・・壊しちゃうからって高い所に置いたままでした。でも今日かあたんが片付けをするのに下に降ろして置いてありました。あたしが発見してパクッとしたらシュ〜って小さくなっちゃいましたo( _ _ )o ショボーン 。かあたんは珍しく怒りませんでしたが「何か使えないかなぁ?」と変なことをブツブツ言ってました「う〜ん水泳の帽子に使えそうじゃん!」って犠牲になったのはママでした。かあたんの変な発想に私達はついていけませ〜ん(; ;)

やっぱり壊しちゃいました。折角もらったのにめぐママごめんなさいm(__)m

2004/07/20(火) 暇!暇!暇です!
ななです♪
キャンプでまた肉球を破損してしまいました。なのでお散歩には行きませんでした(かあたんは密かにラッキー!と思っていたに違いないですぅ)昼間かあたんはキャンプの片付けをしていました。「遊びに行くのは楽しいけど後がねぇ・・・」とブツブツ。テント&タープを干してガタガタ忙しそうでした。でもお昼頃ちょっと昼寝をしてました(これって内緒?)
今日は家の中でも遊んでもらえませんでした。と〜っても暇&暇な一日でした。

昨日キャンプ場で歩き方が変なので見てみたら、また肉球を破損してました(^^;)それでも遊びが大好きな親子はじっとしてません。遊んで欲しいのでおもちゃをもってウロウロしています。

2004/07/19(月) 強化合宿三日目「最終日」
ななです♪
一日目に張り切り過ぎたとぉちゃん&かあたんは早く寝てしまいました。もちろんあたし達もです。なので今日は朝早く起きてしまいました(4:30)みんなは朝ご飯や片づけでガタガタしてました。9時頃になって最後の訓練に出発です。ゆきは今日も投げたボールを取って来てました。深い所でも平気で行きます。あの仔はスゴイです!あたしもボールは欲しい・・・でも足が着かない所はやっぱり恐いです。とぉちゃんに(無理やり)連れて行ってもらいます(^^;)
最終訓練も無事終わって家に帰って来ました。とぉちゃん&かあたんは片づけで忙しそうにしていたので疲れた私達は寝てましたZzz…(*´〜`*)。o○
夕方になってお風呂に入っていたかぁたんに呼ばれたので行くと・・・次々に洗濯されちゃいました。三日間でこれが一番楽しくなかった事でした(; ;)

2004/07/18(日) 強化合宿二日目「金メダル」
ゆきです♪
今日はキャンプ二日目です。とぉちゃんは夜遅くまで遊んでいた(飲んでいたとも言う)のでなかなか起きませんでした。
とぉちゃんが起きてから広場でタフィちゃんとママとでボール遊びをしました♪それから川へ行きました。今日は投げたボールを取ってくる訓練です。あたしはとってもがんばりました。もう完璧です!これでオリンピックの金メダルは間違いないです(^^)vタフィちゃんも一生懸命泳いでました。ママは浅い所であたしがボールを持ってくるのを待ってました。何時もはパワフルなママなのにどうしちゃったんだろう?泳ぎではあたしの方が勝ちって事だな(^^)v
お昼の後に休憩してまた川に行きました。タフィちゃんは肉球が破損しちゃったのでお休みしてました。
夕方になって一泊のタフィちゃんちはバイバイして帰って行っちゃいました。また今度一緒に泳ごうね♪

2004/07/17(土) 強化合宿一日目「タフィちゃんの進水式」
なな&ゆきです♪
今日から山梨県の福士川に二泊でキャンプです♪
今回のキャンプはかあたんの弟家族&ご近所こぎのタフィ家が一緒です。キャンプ場に着いてテントやタープを張るのにみんなは大騒ぎでした(毎回の事です^^;;)
テントを張り終わってから川へ行きました。今日生まれて初めて泳ぐタフィちゃんにライフジャケットを貸してあげました。リードで引っ張られて恐る恐る進水式が始まりました「すごい泳いでる!」ってみんな大喜びしてました。タフィちゃんはと〜っても真剣な顔で泳いでいました。やっぱり犬かきでした。いっぱい遊んでから帰って休憩しました。カメラを向けたら笑顔を忘れないタフィちゃんは立派でした。でもかあたん達がBBQでワイワイしている時は疲れて死んだように寝てました。明日もいっぱい楽しい事があります様に☆

2004/07/16(金) プールよりもホース?
なな&ゆきです♪
今日はかあたんが早起きしたので5時からお散歩出発!
早い時間だったので何時もより沢山歩いてきました。暑かったのでちょっとハアハア辛かったです(^^;)帰って来てから水遊びをしました。ホースから出る水と戦うのはとっても楽しいです。昨日のプールよりず〜っと楽しかったです(^^)
明日からキャンプって言うのに行くみたいです。かあたんは朝から準備でガタガタしてました。去年は確か大雨でテントから出られなくって何にもしなかったんだよね・・・今年はライフジャケットを買ってもらったから川でいっぱい遊んでくるよ♪

明日から二泊で今年の初キャンプに行ってきます。去年は大雨で散々だったけど今年は天気も良いみたい。こぎ親子共々いっぱい遊んでくるのだ(^^)v

2004/07/15(木) プール開きだよ!
ゆきです♪
今日も朝から暑かったです。かあたんが重い腰をヨイショっとしてプールを出してくれました。「わ〜いプール開きだぁ!」このプールは一昨年買ったんだよね。でも去年は出してくれなかった様な気がするんだけど・・・(思い違いだよ!)
水がいっぱいになったので入ろうとしたんだけど短足だからちょっと無理・・・かあたんに抱えてもらってやっと浸水できました(^^)vかあたんがボールを持って来て投げて遊んでくれました。ママは水をピョ〜ンと投げてもらってパクッと食べて遊んでました(水ばっかり飲むとオネショしちゃうよ)
ビショビショになっちゃったけど楽しかったぁ♪

暑かったのでプールを出しました。浅いので浸かってるだけなんですぅ(^^;)

2004/07/14(水) 朝から記念写真だったよぉ
なな&ゆきです♪
今日も寝坊しないでお散歩がんばりました。
帰って来てから水浴びして遊んでもらいました。久しぶりだったのでとって嬉しかったぁヾ(@^▽^@)ノ
御飯の後にごろごろしようとしてたら、かあたんに捕まってしまいました。昨日完成した洋服を着せられて記念写真だったよぉ(^^;)この間のと色違いなんだってさ!この洋服みんなが「可愛い♪」って言ってくれるんだけど、何時?何処へ?着て行くの?かあたんって何時もよ〜く考えないで思いつきだけで作るんだよねぇ・・・今度は何作るのかなぁ?お願いだからちゃんと考えてからにしてね。

色違いのお揃いです。良い感じなんだけど着てく場所がないぞぉ。散歩に?一緒に歩いている飼い主ボロボロだから無理あるぞぉ(^^;)

2004/07/13(火) お〜久しぶり♪
ゆき&ななです♪
朝のお散歩がんばりました。朝御飯の時に大好きなヨーグルトを久しぶりにゲットしました♪嬉しかったけど今回も底に残ったのでした。仲良く一緒に食べたんだけどすぐ無くなっちゃいましたぁ(涙)
何時もの様に暇なのでごろごろしていると「さ〜て今日はこれを洗うぞ!」とかあたんの声がしました。見てみるとあたし達の大切なおもちゃが・・・ヨダレでカチカチ&ベトベト&ヨレヨレなのでお洗濯なんだってぇ。色んなおもちゃがあったので洗濯機がガタガタ言ってました(壊れるぞぉ^^;)少ししたら綺麗になったおもちゃは気持ちよさそうにお外で風に揺れてました。あたし達は早く乾きますように〜って下から見てました(^^)

梅雨明けです。ジトジトは無くなったけど暑い一日でした。

2004/07/12(月) お土産なしだったよ。
なな&ゆきです♪
とぉちゃんは今日から夜のお仕事です(怪しいかも?)
何時もお昼頃に寝るのでいっぱい遊んでもらおうと思っていたら・・・かあたんと一緒にお買い物に行っちゃいました。
あたし達はオヤツを貰ってお留守番でした。帰って来たかあたんは袋を持っていました。クンクン( ̄∞ ̄)してみましたが美味しそうなニオイはしませんでした。留守番がんばったのに(ホントか?)お土産なしだったよ(涙)

お出かけして買ってきたのは布です♪安くて良いのをゲットしました(^^)v在庫がどんどん増えている様な・・・

今日のお写真は昨日の散歩で久しぶりに会ったハスキーの「ちょびちゃん&ごまちゃん」です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.