こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) やったぁプールだぁ!
なな&ゆきです♪
夕べは台風で雨&風がすごかったです。って言ってもあたし達親子は爆睡してたので何にも知りませ〜ん(どんな時でも寝れるのが自慢でぇす)
朝は風が吹いて曇っていたけど段々晴れて暑くなってきました。「よ〜し今日はプールを出すぞぉ!」ってかあたんが張り切ってプールに水を入れました(この時点でお昼^^:)水がいっぱいになってワクワクしていたら買い物に行っちゃいましたぁ・・・ 仕方ないので留守番がんばりました。かあたんが帰って来てプールに一目散!親子でドボ〜ン♪

夜中に何度も目が覚めちゃいました。でも親子は爆睡しておりました。こんなでも寝れるあんた達が羨ましいよぉ(笑)

本日の画像はプールで撮った「おやじ顔のなな」です

2004/08/30(月) 台風さんまだ来てなかったのね・・・
ななです♪
朝起きたら雨だったので今日もお散歩なしでした。昼間は雨が降ったり止んだりの忙しいお天気でした。暇なのでかあたんに遊んでもらいました。今日はドラちゃんが一番のお気に入り♪日替わりでお気に入りは変わります。でも夜になって一人で遊ぶ時はピコピコって決まっています。(^^)v
今週はとぉちゃん夜のお仕事(夜勤)です。夜になったら時々ザァザァ降る様になりました。台風さんが近づいて来るのに今夜はかあたんと私と娘のゆきだけです。風ピューピューでガタガタしてちょっと怖いかもです(そんな事関係なく爆睡してるじゃん!)でも寝相の悪いとぉちゃんがいない方が良〜く眠れるんですぅo(〃^▽^〃)oあははっ♪

夜になって時々バケツをひっくり返したように降ります。寝る前のなな&ゆきのトイレが大変じゃぁ(^^;)

2004/08/29(日) 台風さんのバカヤロー!
ななです♪
起きたら雨でした。お散歩はパスでした。
今日の予定は河原でBBQ(ミニオフ会です)でも台風さんが来ているので中止になってしまいました。ライフジャケットを着て皆と一緒に泳ぐのを楽しみにしていたのにとっても残念でした。「台風さんのバカヤローわぉ〜ん!」って叫びました。雨が降ったり止んだり・・・何処へも行かない日曜日でしたぁ(。>0<。)ビェェン
かあたんは暇になっちゃったので(本当は毎日暇なんだけどね^^;;)ミシンさんと仲良ししてました。完成品はこちら→
今日のモデルは私《なな》です。とぉちゃんが「何だかエリマキトカゲみたいだなぁ!」って言いました。「あたし可愛くないの?変って事?ちょっと不安だわ・・・」

デザイン思い浮かばないです。ワンパターンです(^^;)

2004/08/28(土) 台風さんが来るらしい・・・
なな&ゆきです♪
今日はとぉちゃんがお休みです。ゾロゾロお散歩がんばりました(^^)v帰って来てから御飯。そして今日もする事が無いのでゴロゴロしてました。涼しかったのでお昼寝するのには丁度良い一日でした(一年中お昼寝してるじゃん!(笑))
あ!そうだ!台風さんが来るらしいです。大型台風よりもず〜っと大きい猛烈台風さんらしいです。「大変だぁ〜」ってかあたんは一人で大騒ぎしてました。台風さんが来ると散歩には行けません。トイレでちょこっと外に出るだけでビショビショになっちゃいます。一日中ガタガタ&ピューピューしてうるさいです。台風の日にはみんなどうしているのかなぁ?

聞いた話です。蜂が低い所に巣を作る年は台風が来る。高い位置に巣を作る年はあまり来ない。これって本当?

2004/08/27(金) タカちゃんと散歩に行くの巻
ゆきです♪
今朝の散歩は昨日お泊りしたタカちゃんが一緒でした。張り切って出発しましたが半分位の所で「疲れたぁ〜」ってブツブツ。「だから留守番してればよかったのにぃ根性なし!」ってかあたんに言われてました(笑)仕方ないので途中で曲がってスーパーの駐車場に行きました。エンゾウ君&はなちゃん(バーニーズ)&ももちゃん(ゴールデン)達家族が遊んでいました。あたしとママはボールを横取りしちゃいましたぁ。ごめんね〜m(__)m
昼間はかあたん達が何処かへ遊びに行っちゃったので今日もお留守番でした。タカちゃんはお迎えに来たママと妹と一緒に帰って行きました。残りの宿題がんばってね〜!

大型台風よりもスゴイ猛烈台風が来てるとの事です。週末は雨かなあ?

2004/08/26(木) タカちゃんが来たのだ(^^)
ゆきです♪
今日のお散歩は何時もと違うコースでした。色んなニオイがしたのでクンクン( ̄∞ ̄)忙しかったです。
昼間かあたんはお出かけしました。アキレスのオヤツを貰ってママとお留守番をしてました。タカちゃん(甥っ子です)と一緒に帰って来ました。夏休みになって三度目のお泊りです。何時もいっぱい遊んでくれるので大好きです♪でも夏休みの宿題がまだ残っているのにお泊りに来ちゃったみたいです。宿題の雑巾をかあたんの指導でがんばって縫っていました。夏休みはあと少しだけなのに大丈夫なのかなぁ?

「雑巾を縫ってくる」小学校の夏休みの宿題だそうです。最近はこんな事が宿題になるんだねぇって驚いちゃいました。
今日の画像はお隣に遊びに来ていた「コロちゃん」です→

2004/08/25(水) ななガジガジ・・・
ななかあです♪
夕べ雨が降ったので散歩パス出来るかな?と勝手に思いながら寝ました。で起きたら道路乾いてるじゃあないですかぁ・・・とっとと着替えて散歩に出かけました(笑)
先週位から時々ななが腰の辺りをガジガジかじる!ななはやるならトコトンやらなければ気が済まない性格です。血がにじみ出るまで口でガジガジ!「ダメ!」って言うとムキになってやります。そんな時はエリカラ(エリザベスカラー)が登場でぇ〜す!(^^)vななはエリカラを着けても全然平気で普段とまったく変わりないです。なので少しだけ開いている扉を通過しようとしてつかえたりします(^^;)そして足元ウロウロして大迷惑なヤツになりまっす!「エリカラ着けているのに気がついていないのか?」と何時も思います(笑)

2004/08/24(火) する事ないじゃ〜ん
ななです♪
日曜日はお出かけしてとっても楽しかったです。でも昨日は病院でチクッと注射でした(ワクチン)そして今日は起きたら雨で道路がグシャグシャだったので散歩には行きませんでした。娘のゆきと一緒に一日グデグデしてました。かあたんが動くたびにおもちゃ咥えて「遊んで〜」って訴えたんだけど無視されちゃいました(^^;)あ〜あとぉちゃんがいればいっぱい遊んでもらえるんだけどなぁ。とぉちゃんは会社って言う所で毎日がんばっているらしい・・・でも会社って何だろうなぁ?
それにしても今日は本当に退屈な一日だったのだ!

昨日届いた「架空請求書のハガキ」とぉちゃんが会社にもっていったらみんなが面白がったそうです。でもハガキが来ている人もいたとの話です。皆さん気をつけてくださいね。

2004/08/23(月) ついに我が家にも・・・
ななかあです♪ついに我が家にも配達されました。それは世間を騒がせている「架空請求書!」宛名はとぉちゃん。見た途端「やっぱり来たな!」と思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ
ハガキには未納料金お支払いのお願い(お願いされても嫌じゃ!)請求内容・重要事項等が書いてありました。そしてご請求金額・・・下記までお問い合わせ下さい(フ〜ンこれで電話しちゃうんだな)最後にご注意・・・最近多発している悪質な架空請求の業者ではありません。正規の回収委託事務所です(ホウホウそうかいな)「こんなもんにだまされる私じゃあないわい!」と思いながらもちょっと(◎_◎;)ドキッです。このハガキゆきに渡してみました。敵だ!と思ったのか?カミカミしてボロボロになっちゃいましたぁ(笑)
帰って来たとぉちゃんに見せたら「明日会社に持って行ってみんなに見せよう!」と大笑いしておりました(こんなん楽しみしかないのかぁ〜?^^;;)

2004/08/22(日) 最高!
なな&ゆきです♪
とぉちゃんお休みです。みんなで元気にお散歩行きました。朝は曇っていたのに晴れてきました。御飯を食べていたら突然「川へ行くぞぉ!」仕度をして車に乗って出発です!(最近行動が早いです)到着した所はこの間キャンプをした所でした。「あれ?見覚えがある仔がいるぞ」昨日からキャンプに来ていたタフィちゃんでした。ちょこっと挨拶してから川へ向かってGO!久しぶりの川遊びです。楽しい♪嬉しい♪いっぱい&いっぱ〜いボール遊びをしました。途中でゴロゴロ休憩もしましたが3回も川に入って遊びました(^^)v家に帰って来てから仲良くお昼寝Zzz…今日は最高の一日だったよ(*^▽^*)
あ!そうそうタフィちゃん水の中からボール拾ってこれる様になったんだよ。今度はみんなで競争しようねぇ〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.