こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) ダンボールガジガジ♪
ななです♪
今朝は張り切りかあたんでした。長距離散歩に付き合わされて疲れてしまいました。でも帰って来て水浴びしたら元気になりました♪
昨日私達のフードが届きました。大きなダンボールに入って来ました。かあたんが部屋のスミに置いたままにしてあったのでガジガジしてみました。ガジガジしてペッ!何が楽しい?って聞かれてもよくわかりません(^^;)娘のゆきは見ているだけでした。何時もは一緒に戦うのに今日はやる気なしでした。遊ぶのに飽きたので止めたらダンボールの中に入れられてしまいました。でも何だか楽しかったです。何で?って聞かれてもやっぱり分からないです(^^;)
散歩+水浴び+プール二回+家の中で爆走=今日は楽しい一日でした(^^)v

2004/08/20(金) デカおもちゃのその後・・・
ゆきです♪
今日はちょこっとだけ寝坊してしまいました。出発が遅かったので中距離のお散歩でした(^^;)
みんな覚えているかなぁ?この間(8/7)かあたんが作ってくれた「デカおもちゃ」あのボールとっても大きかったんだよね。毎日ママと引張りっこして遊んでいたらボロボロで変な形になっちゃったの・・・何度もチクチク修理してくれたんだけど「あ〜あもうダメだねぇ」ってかあたん・・・でもケチケチかあたんはすぐには捨てなかったよ。最初はあたしの頭に載せて記念写真(前が見えないよぉ〜でもがんばったよぉ)次はお腹に載せて記念写真(がんばったよぉ×2)そして最後にボールの棉を出して形の違うおもちゃを二つ作ってくれたんだよね〜がんばって良かったよぉ(^^)v

本日無事違うおもちゃに生まれ変わりましたぁ♪

2004/08/19(木) ふうちゃんに会ったよ♪
ゆきです♪
かあたん今朝は張り切って起きたよ。5時半にはお散歩出発!ガンガン歩いていたら前方に見たことのある後姿・・・トイ・プードルの「ふうちゃん」だったよ。ふうちゃんは近所に住んでいるんだけど会うのはすご〜く久しぶりなんだよね。
ふうちゃんは「ワンワン」挨拶しくれたけど見ないふりしちゃったぁ。早く出発したのにこんな所で道草だよ( ̄  ̄;) 何時もの事だけどかあたんには付き合いきれないでぇす。
あ!そうそうふうちゃんの本当の名前は「ふうた」なんだよ♪

今日もお天気が良かったので二回プールに入りました(^^)
プールに入るとお昼寝したくなります。夜もグーグーいっぱい寝むれます(プールがなくても毎日爆睡してるじゃ〜ん!)
明日も良い天気で楽しい事があります様に☆

2004/08/18(水) 久しぶりにプールさん登場!
なな&ゆきです♪
朝起きたら道路がビショビショだったのでお散歩には行きませんでした。お天気が段々良くなってきたので久しぶりにプールさんが登場です!かあたんが水を入れている間ウロウロして待ってました。でも冷たいのですぐには入れません。ワクワクして待っていたのにかあたんは何処かへお出かけしてしまいました。お留守番していたら帰って来たので準備体操して(笑)プールに向かってドボ〜ン(*^▽^*)かあたんがボールを投げるので競争で取って来ました。今日も二回入りました(^^)久しぶりのプールはとっても楽しかったよ♪

ゆきの避妊手術後初めてのプールです。水を入れている時からウロウロ。家の中からプールを眺めてました。こぎ親子プール大好きになりました(^^)
明日もお天気良かったらプールに入ろうね☆

2004/08/17(火) 親子は今日も元気だわん♪
ななかあです♪
今朝はちょっとだけ寝坊(雨だと思っていたら降ってなかったのだ^^;;)・・・急いで仕度してお散歩出発!ちょこっと歩いた所で何時ものオバチャン3人組に会いました。なな&ゆきは必ず順番に挨拶してナデナデしてもらいます。ここで親子はなぜか?歩いてきた道の方に向かって歩き出そうとしました。「もう帰るの?」って笑われてました(^^;)お散歩から帰ると庭のホースの所で「遊んでぇぇぇ」と一生懸命訴えてました。足を洗うついでにちょっとだけ水遊びしました♪親子は今日も朝から元気でした(^^)v
昼間は雨が降ったり止んだりで一日ゴロゴロ暇してました。体力の有り余っている親子は私が動くたびにおもちゃを運んできて足元に「遊んで!」って置きます。無視していると諦めて寝ます。一日中その繰り返しでぇす(笑)

2004/08/15(日) もう一つのスイカさん♪
ななです♪
今日は朝起きてお散歩準備をしていたら雨が降ってきたので中止になってしまいました。こんな日は何にもする事がない私達です。おもちゃで遊んでもらいましたが後は一日ゴロゴロして終わってしまいました。
この間バアバの所で貰った大きなスイカ。中は黄色でした。甘くて美味しかったぁ♪あの時二つ貰って来ました♪もう一つのスイカは黒っぽい色で何だか変です。それに皮が固いので長持ちするって話してました。だから「すぐには食べない!」って言って玄関の所に転がっていました。今日かあたんが持って来て記念写真を撮ったんだけど・・・食べるのは何時?今度は赤いスイカ?とっても楽しみ♪

この間のスイカは黄色でした。もう一つはどんなかなぁ?切ってみないと分からない・・・食べ頃は何時だろうか?

2004/08/14(土) 浴衣デビューしました♪
ゆきです♪
昨日の夜又かあたんの実家に行きました。この間お揃いで作ってもらった浴衣を着せてもらいました♪服を着るのは全然平気なんだけど浴衣はちょっと歩きづらかったです。遊びたくってママと一緒にウロウロしてたら着崩れてヨレヨレ状態になっちゃいました(^^;)
それから皆でお祭りって言うのに行きました。今日は私達親子の浴衣デビューでぇす(^^)みんなが「可愛いぃ〜♪」って寄って来てナデナデしてくれました。でも「ドン!ドン!」って太鼓の音がしてちょっと怖かったです。

親子の浴衣デビューをしようと実家の「火祭り」に行って来ました。本犬達はな〜んにも楽しくなかったと思われますが「可愛い♪」と言われた私はちょっと有頂天でした(笑)

2004/08/13(金) 大きなスイカを貰ったのだ!
ゆきです♪
朝起きて車に乗ってお出かけしました。到着したのはかあたんの実家って言う所です。ここの家の庭は広いからいっぱい遊べて楽しいです。バアバが丸くて大きいのを持って来ました。「スイカだよ」ってかあたんが教えてくれました。ニオイを嗅いで見ましたクンクン( ̄∞ ̄)。食べ物だ!って解ったけど大きすぎてどうやって食べるのか解りませんでした。そして何時もの様に記念写真を撮りました。とぉちゃんが面白がって「よし!」って言ったのでママが「パクッ」コロコロ転がったスイカさんは割れてしまいました(; ;)ママはちょっと困った顔してました。でも割れた所から汁を舐めてました(^^;)
家に帰って来てから大きなスイカさんは半分お隣さんにおすそ分けしました。冷蔵庫で冷やしてから食べました。冷たくて美味しかったよ♪明日のオヤツもスイカでお願いね(^^)

2004/08/12(木) 親子でシャンプー!
なな&ゆきです♪
今日も元気に早起き!とぉちゃんも早起きしたよ。でも誰かさんは起きなかった。だからお散歩には連れて行かなかったよ(ホントは起きてた?)とぉちゃんの散歩は早歩きで寄り道しない。だから一生懸命がんばったよ(^^)v
帰って来て御飯を食べてゴロゴロしてたら「汚いねぇ。やっぱりシャンプーしないとねぇ」って相談する声が・・・お風呂場へゾロゾロ移動だった。今日の担当者はとぉちゃん。お出かけの時に公園で爆走したら真っ黒け!何時も楽しい事の後にはちょっとだけ嫌な事が待ってるんだよね(^^;)

お出かけ先の公園で砂ぼこりを舞い上げながら走っていました。帰りには薄汚れたコギ親子が・・・でも嬉しそうな顔してるから仕方ないっかぁ(笑)
画像はお風呂場から早く脱出したいと訴える親子です。

2004/08/11(水) 飛鳥ちゃん家襲撃二日目♪
なな&ゆきです♪
昨日は飛鳥ちゃん家にお泊りでした。夕べ飛鳥ちゃんのパパととぉちゃんはお出かけしていって夜遅く帰って来ました(あたし達を置いて何処で遊んできたんだろう?)朝起きて飛鳥ちゃんのママに車で向日葵畑に連れて行ってもらいました。畑の中に黄色い向日葵が元気にい〜っぱいい〜っぱい咲いてました。すごかったです!w(^^)w
帰って来て朝御飯を食べました。それからグランベリーモール(アウトレットショップ)って所に皆でお出かけしました。帰りに私達用のケーキを買ってくれました。家に帰って食べました。ガツガツ食べちゃいました。とっても美味しかったです。夕方飛鳥ちゃんにバイバイして帰って来ました。美味しい物も食べられたし公園でも遊んだし飛鳥ちゃんのおもちゃも(勝手に?)貸してもらえたので楽しかったよ。今度はこっちに遊びに来てね。待ってるよ(^^)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.