こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) 平凡な一日。
ゆきです♪
夕べは台風さんが来ていたらしくって雨&風がすごかったです。でもそんな事は全然関係ないです。ママもあたしもしっかりグウグウ寝てました(^^)vあ!かあたんは何度も起きちゃったみたいです。朝起きてブツブツ文句言ってましたぁ。昼間はとっても良い天気になりました。かあたんは洗濯に大忙し。午後からは風がピューピュー出てきました。外でいろんな音がしてました。でも私達は平気です♪お昼寝しっかりしました(^^)v

まだ暑い・・・でもフリース生地はもうお店に並んでいます。
見ると欲しくなる。買えばやる気になる!はずだ・・・と色々買い込んで来ました。って寒くならないと着れないぞ(^^;)
さ〜て今シーズンはどんな物が出来上がるかな?

今日の画像はゆきです。頭の後ろに見事な富士山が!

2004/09/29(水) 朝からやる気無し・・・
ゆきです♪
今週はとぉちゃん夜勤で夜いません。
そうです!とぉちゃんがいないって事は朝寝坊が出来るって事でぇす(^^)vで今朝もグデグデ〜やる気無しぃぃ。そんな事してたら雨が降って来ちゃいました。お散歩に行けませんでした。かあたんは今日も楽しちゃいました。
とぉちゃんが帰って来たのでおもちゃ箱から次々色んな物を出して「遊んでぇ〜遊んでぇ〜」って訴えました。いっぱい遊んだ後は寝るしかないので寝ました。あ〜あ一日中遊んでいられたら幸せなのになぁ・・・

今日の画像はカゴを持ってくるなな。ゆきは咥えるだけで一歩も歩きません(23日の日記)でもななはスゴイ勢いで持って来ます。だから写真が上手に取れませ〜ん(^^;)

2004/09/28(火) 仮病だったのか?
ゆきです♪
朝起きてお散歩出発!ちょっと歩いた所で「何だか歩き方が変?」かあたんがママを見て言いました。家にUターン。かあたんがママの足を触ったりしてたけど反応な〜し。でも歩くとちょっと変?「お留守番しててね」ママだけお散歩パスになりました。あたしは競争相手のママがいないととってもお利巧さんにお散歩が出来ます。いっぱい褒められてとっても嬉しかったぁ。明日もがんばるのだ(^^)v

歩き方がちょっと変・・・気になるので留守番させました。その後様子をみていたのですが普通に歩いてました。何でも無かったようです(´▽`) ホッ・・・も・もしかして仮病か?

今日のお写真は昨日のです。「ワンワン」吠えたので洗濯カゴに入れられた『なな』です(笑)

2004/09/27(月) お披露目〜だわん♪
なな&ゆきです♪
昨日ドタバタしていたので今朝は皆で仲良く寝坊。雨が降っていたのでお散歩はパスでした。降ったり止んだりだったので一日ごろごろしてましたぁ。
何にも無い一日だったので昨日我が家にやって来た新入り君をお披露目しちゃいまぁ〜す。今度の車は4WDのターボって言ってましたぁ。何処でもガンガン遊びに行けちゃうらしいです。とっても楽しみなのだ(^^)v

始まりはとぉちゃんの「ななとゆきが元気でいられるのは後何年だろうか?よ〜し車を買い換えていっぱい遊びに行くぞぉ!」の言葉でした。「??又訳の分からん事言ってる」とブツブツ・・・結局契約してから納車に一ヶ月(忘れちゃうとこだったぞぉ^^;)昨日夕方全員で試乗。親子は車変わっても全然平気でした(^^)

2004/09/26(日) ハードスケジュール・・・
なな&ゆきです♪
朝起きてとぉちゃんとお散歩(かあたんサボり^^;)
ご飯が済んでちょこっと休憩→車に乗って朝霧アリーナまでドライブ♪車と一緒のお写真撮って広場で大爆走!倒れる寸前まで遊んじゃったぁ〜満足!満足!(*^▽^*)→家に帰って洗車♪今日は珍しくとぉちゃん&かあたん一緒に洗ってた(とっても不思議だったのだ)→午後になってピカピカの車がやって来た!今日のドライブ&お写真&洗車は今までの車さんとお別れだったからなんだね。「今までいっぱいありがとね。元気でねバイバイ〜 」

とぉちゃんの車『ステージアAXIS』ナンバー「1」。二年半しか乗っていないけど色々考えて買い換える事になりました。短い間だったけどありがとね(^^)これからも元気でがんばってねぇぇぇ〜!

2004/09/25(土) 長〜いお留守番だったのだ。
なな&ゆきです♪
朝から野菜ジュースの入っていた小さいダンボールの箱をゲットしました。噛みちぎったり引っ張ったり・・・一生懸命がんばりました。今日も私達の勝利だ(^^)vとっても楽しかったのだ♪でも何時もはこんなに散かすと怒られるんだよね〜今日のかあたんは笑って見ていました。何だか様子が変〜何かあるのかなぁ?と思っていたら9時過ぎにアキレスのおやつを置いて「お留守番よろしくね〜」って出かけちゃいました。仕方がないのでアキレス食べて暇だぁ暇だぁ〜ってゴロゴロしてました。かあたんは3時頃になって帰って来ました。「お留守番ご苦労様!」「異常なしでした!」って一応報告しました(本当は寝てたのだ^^;;)

今日は甥っ子&姪っ子の運動会に行って来ました。親子も毎年行くのですが今日は暑かったので留守番隊でした。

2004/09/24(金) 今日はエステの日♪
ゆきです♪
何時もの様に起きたら暗かったです。かあたんの掃除が終わってからお散歩に出発しました。張り切っていたのに晴れて暑くなっりました・・・ハァハァになっちゃったので途中で曲がって帰って来ました。短い距離で終了でしたぁ(−−;)
帰って来たら今日はエステの日♪
ひげ〜チョッキンチョッキンでスッキリ〜♪
つめ〜パッチンパッチン・・・これちょっと苦手なの(; ;)
肉球の間の毛〜チョキチョキ!ていねいにお願いよ〜♪
そしてゴロンして耳掃除〜♪最後はブラッシングで終了!
今日も完璧!!!良い女になったぞぉ(^^)v

ゆきはつめ切りを出してくると手(足?)を一生懸命隠します。無駄な抵抗なのにね〜(笑)

2004/09/23(木) 自分の物は自分で?
ゆきです♪
朝のお散歩で蛇さんが車にひかれてペッチャンコになっていました。それも二箇所で・・・蛇大嫌いなかあたんはビクビクしながら歩いていました(−−;)
昨日から気まぐれかあたんの訳の分からない特訓が始まりました。「カゴ取って来い!」でおもちゃの入ったカゴを咥えて持ってきます。ママはすぐ出来る様になりました。さすが私のママです。尊敬です!そして今日は私の番でぇす。全然やる気な〜し!カゴなんて今まで見た事ないんだもの。こんな変な物大嫌い!そこでかあたんは考えました「ななは動きが早くてカゴを持ってくる写真が撮れない・・・ゆきなら大丈夫かも」そうです!私の得意なのは静止芸です。そして格闘する事少々・・・出来るようになりましたぁ(^^)v
こんなに一生懸命がんばったあたしってスゴイ?

2004/09/22(水) 朝から大忙し!
ななです♪
朝ちょっと暗かったけどお散歩出発!最初にボーイフレンドのロンタに会いました「久しぶりだけど元気だったぁ?」ってちょっとだけ挨拶しました♪坂を下って行くと何時もおじいちゃんと一緒に散歩しているMIXのワンちゃんに会いました。私ったらなぜかこの仔と相性が悪いのよね。すれ違う時に「ワン!」って吠えちゃうので怒られるの。でも今日は言わなかったわ(^^)vそして前方に息子のセブン発見!挨拶してくれたけど無視しちゃったわ。ごめんね^^;;それから何時ものオバチャン3人組に会ってナデナデしてもらったわ。誰にも会わない時もあるのに今日は色んな人&ワンちゃんに会ったのよね。あ〜忙しかったあぁ。でも楽しかったぁ(*^▽^*)

今日の画像はななです。夢中で引っ張っています。必死な顔が怖いです(笑)

2004/09/21(火) ヒゲのお話
ななかあです♪
今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりの忙しい一日でした。こんな日は日記のネタがありません。なので今日はヒゲのお話をします。親子のヒゲは定期的に私がカットしています。ヒゲを切ってるワンちゃんって結構少ないです。「なぜ切ってるの?」ってよく聞かれます。大した理由ではないのですが『ななのヒゲの色』に原因があります。ななのヒゲは向かって左側が黒で右が白です。これって生えていると何だか変ですぅ。気になるんですぅ。そこでカットをする事になりました。根元から丁寧にカットしないとすぐ伸びます。伸び始めの頃はスリスリ寄って来られるとチクチク痛いです(^^;)猫のヒゲは絶対切っちゃダメ!でも犬のヒゲは切っても大丈夫って言いますよねぇ・・・本当の所はどうなんでしょうか?

今日の画像はゆきです。伸び始めていまっす(^^;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.