こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/21(金) とぉちゃん又風邪でダウン。。。
ゆきです!
お正月早々に一日風邪でダウンしたとぉちゃん。。。又風邪引いちゃいました(−−;)
今週は夜勤なのでがんばってお仕事に行ってました。何時も帰って来ると遊んでくれるのに今日はご飯食べてすぐ寝ちゃいました。そして何時も起きてくる時間になっても起きてきませんでした。「お仕事休むんだって」ってかあたんが言いました。遊び相手のとぉちゃんがダウンしちゃったので仕方なくかあたんと遊んでやりました(^^)v
あ!今の所かあたんは風邪菌さんにはやられて無いようです(強〜いぞ!)だけど「何だか調子がイマイチ・・・」と訳の分からない事言ってお散歩サボりましたぁ!
とぉちゃん風邪でダウンしてるのに遊んでまっす→

2005/01/20(木) 勢い止まらず・・・
久しぶりの登場ななママです♪
今回かあたんのワンコ服制作の勢いは止まりませ〜ん。
何故かやる気十分です!どうしてでしょうか?
夜テレビを見ながら(かあたんは2時間のサスペンスが大好き)布を切っています。で次の日ガンガン縫っております。
今日の完成品は12日に作ったのと色違い♪この調子では布の在庫がなくなるまでがんばりそうです。あたし達はそんなにいっぱいあっても着る時が無いので困りますぅ(^^;)
そこでみなさんにかあたんから伝言です。
素人ですので完璧な物は出来ませんが「なな&ゆきと同じワンコ服が欲しいぃぃ」と思われる方おりますかぁ?有料になりますが数点のみ(布の在庫分だけ)制作します。
デザインやサイズ等がありますのでメールして下さいね(^^)

2005/01/19(水) 完成したのだ!
ゆきです♪
かあたん一生懸命がんばったので完成したよ(^^)v
日曜日に雪遊びに行った時に着ていたピンクの水玉の洋服。前が短くってお腹が濡れちゃったから今度のは長めに作ったらしいの。チェックの模様が可愛いよ♪この布もプレゼントなんだって。かあたんのお友達さんありがとね〜(^^)早速試着して記念写真。でも今日のあたしはちょっとやる気なし・・・(−−;)
あ!でもお散歩はガンガンだったよ!公園でボール遊びもしたから楽しかったぁ♪
食べるのも大好きだけどボール遊びも大好き!

布が切ってあったので縫い始めると完成までは早いです!今日は4時間で三着作りました(^^)vフリース布は作りやすいので大好きな〜のじゃ☆

2005/01/18(火) 長〜いお散歩・・・
ゆきです♪
今週はとぉちゃん夜勤。朝帰って来ましたが遊んでくれないで寝ちゃいました。かあたんは朝からチクチク(縫い物)をしてました。こんな時は相手をしてくれないので寝てました。
2時半になってやっとお散歩出発!「今日はボール持ったから公園までガンガン歩くんだよ!」とななママは言われてました。一生懸命歩いて公園到着!ボールを投げてもらって遊びました。舌ベロ〜ンになっちゃったけど最高に楽しかったのだ(^^)v帰る途中でふぁいんお姉ちゃん(黒ラブ)に会いました(かあたん達の話がちょっと長かったでっす^^;)
ちょびちゃん&ごまちゃん達(ハスキー)にも会いました。家にたどり着いた時はもう4時半になってましたアハハ♪

本日のワンコ服は布の切断で終了。製作過程で一番嫌いなんです。切断してあると後は早い・・・でしょう(笑)

2005/01/17(月) フライピュ〜トーイ♪
ななです♪
昨日双葉ちゃんにおもちゃのお土産を貰いました♪
すぐ遊びたかったのに雪の中だと行方不明になっちゃうからって出してもらえませんでした。
家に帰ってからちょっと見せてもらいました。あたしの大好きな「ピュ〜」って音がしたので大興奮しました!!!
このおもちゃの名前はフライピュ〜トーイ。ボールが「ピュ〜」って鳴りながら飛んでいくらしいの。ワクワクしていたのに家の中では狭くて出来ないなぁって言われました(−−;)
今日は記念のお写真を撮りました。お写真よりも早く遊びたいです!!!

おもちゃはテーブルの上にありました。諦める事が出来ないらしく何度も眺めておりました。そして時々「遊びたい!」って訴えに来ます。ななの物に対する執着心はスゴイ!

2005/01/16(日) 雪遊びしたよ♪
ゆきです♪
今日は朝霧アリーナに行って来ました。
何時も行く『ロッジクルト』でお友達になったコーギーの双葉ちゃんがエクストリームの講習会に来ていたので突撃しました。色んなワンちゃん達が来てました。
ハードル飛んでいる双葉ちゃんを見てとぉちゃん&かあたんは「カッコイイ!」って感動してました。そして「あんた達もがんばってみる?」って聞きました。「飼い主も私達も若くないので無理があるぞ!」と思い無視しました(^^;)
講習に全然興味なしの私達は雪の中でボール遊びをして遊びました。どんどん溶けてきちゃったのでビショビショに・・・それでもとっても楽しかったのだw(^^)w
帰りに双葉ちゃんが我が家に寄ってくれました。おもちゃでガンガン遊ぶ私達に驚いちゃったみたいでした。
また遊びに来てね。今度は一緒に走ろうね(^^)

2005/01/15(土) 一日雨だったよぉ
ゆきです♪
今日もとぉちゃんはお仕事に行っちゃいました。
あ!今朝は寝坊しなかったでっす(^^)v
朝から雨が降っていました。かあたんはお出かけしないで一日ブツブツ&チクチクやってました(ミシンと格闘です)
今日はとぉちゃんの座椅子でお昼寝してました。ちょっと狭いけどがんばって暖めておきましたぁ。→
「雪が降るかもね。」ってかあたんが言ったけどず〜っと雨でした(ちょっと残念じゃ)
お散歩もな〜し!家の中でおもちゃを投げてもらって遊んだだけでした。
明日はちょっとお出かけするらしいです。雨かなぁ?

2005/01/14(金) みんなで仲良く寝坊しちゃったよ
ゆきです♪
昼間のお仕事の時は朝6時20分に家を出るとぉちゃん。今朝起きたのは6時10分でした。とぉちゃんが寝る時に目覚まし時計のセットを忘れちゃったって事でぇす。かあたんは一度起きたらしいんだけど(目覚ましが無くても起きれるのだ)まだ早いと思って寝なおそうとしていたらしいです。
お隣の家のシャッター雨戸が上がる音で「え?今何時?」って時計を見たら・・・6時10分w(☆o◎)wガーン
みんなで飛び起きてとぉちゃんはドタバタ支度してパンとコーヒーだけもってお仕事に出発しました。
「あんた達本当に熟睡してるのねぇ」って言われましたので「かあたんと一緒だぞ!」って聞こえない位小さな声で言い返しました(怖いからねぇ^^;)
お散歩は何時もの小さい公園まで行きました。でもかあたんが又ボールを忘れちゃったので遊べませんでした(−−;)

2005/01/13(木) お仕事♪
ゆきです♪
前にも書いたけど朝ポストに入っている新聞をとぉちゃんが出して渡してくれる。それを咥えてかあたんの所まで運ぶのが朝一番の私達のお仕事です。本当は自分でポストから出す事が出来ると最高らしいんだけど、短足だからどんなにがんばっても無理なのよね(^^;)
そして夕方になるとかあたんと一緒に夕刊を取りに行くの。あたしったら最近カンペキよ!
あ!ななママは最近全然取りに出て来ませ〜ん。
冬になって寒いから?違う!違う!かあたんだとご褒美が貰えないからだぁ「なな〜」って呼ばれても知らん顔。まったくママはシッカリ者なんだから。

最近は「新聞取りに行くよ〜」って言うと走ってきます。ゴミ捨ては覚えられなかったけど新聞はカンペキじゃ!(笑)

2005/01/12(水) 久しぶりぶりに新作披露!
ななかあでっす♪♪
全国に住んでいるななかあワンコ服ファンのみなさぁぁ〜ん(誰の事じゃ?)大変長い間お待たせいたしました(誰も待ってない?)本日久々に新作披露でございます(^^)v
ん?「このデザイン見た事ある!」って・・・すみませ〜ん前に作ったのと色が違うだけですぅ(何時ものことじゃ^^;)
今回は友達にプレゼントしてもらった可愛いフリースをエリ&ソデに使用してみました。長めに作ったのですがそれでもまだ少々短めとなっております。コーギーは本当に胴が長いです!親子は特に長めでございます(笑)
当然二枚作りましたよん。で早速着せてみましたが静電気がパチパチ!すごいでっす!(☆。☆) ちなみにまだ着ております(PM8時)脱がせる時が怖いです(^^;)

本日のモデルは熟女こぎ母の『なな』でございます(^^)→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.