こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) ゴロゴロ大晦日です(笑)
ゆきです。今日は今年最後の日です。夕べ遅くまで起きていたので朝は寝坊しちゃいました。
出発するときにぴぃーになっちゃって大騒ぎした私ですがコロコロうんちが出ました。スッカリ元気になりました(^^)v
かあたんはお手伝いで一日ガタガタしてました(居候なんだからちゃんと働くんだよ〜!と応援しました)暇なとぉちゃんは車を洗おうとして皆に止められました。理由は二年続けてお正月に熱を出して寝込んだからです。でする事がないのでテレビっ子になってましたよ。私達もゴロゴロして過ごしました。

2005/12/30(金) アクシデント発生!
ななかあでございます。
夜中の2時に起きて2時半お出かけに出発!の予定が・・・11時半頃寝ようとして二階の寝室へ。とぉちゃんと先に寝ていたゆきが出てきて「下へ行きたいです」とアピール。1階へ降りて窓を開けると一目散に出てうんち。ぴぃーでした(−−;)急遽夜中の出発中止決定です。朝一番で病院へ行きました。血液検査の結果は異常なしで原因不明(勝手に何か食べたんかぁ?)注射を打ってお薬貰って帰って来ました。その後本犬は何時もと変わりな〜し。一日コタツでゴロゴロ生活。夕方まで様子を見ていましたがぴぃーの気配全然なし。大丈夫そうなので5時半ななかあ号に乗って出発しました!渋滞もなく9時無事到着。なな&ゆき家年末年始の居候生活の始まり〜です(^^)

2005/12/29(木) ご挨拶です〜♪
明日からお出かけしますのでちょっと早いですが年末のご挨拶です(^^)
皆さんどんな一年でしたか?我が家はまぁまぁでした。あの事故が起きるまでは・・・(−−;)相手の若者はこちらから連絡するまで知らん顔。そして保険会社A社&その代理店のAA社(A社はこちらに支店が無いとの事でAA社に事故処理を依頼)の対応で毎日イライラ。とっても嫌な一ヶ月を過ごしました。事故から一週間後に「車は動いていなかったんですよね?」って確認されて怒りマーク!過失ゼロの被害者なのに悲惨でした。保険会社の認めない修理をした場合は自己負担。との事で修理をする事も出来ずに車は現状のままで三週間が過ぎました。先週何とか示談まで進んだのでやっと一安心となりました。こんな状態ですが恒例の年末年始の居候生活に明日ゾロゾロ出発します。今回はななかあ号で行きます。ETCもつけちゃいました。でもちょいと不安です(^^;)
今年は最後に凹んでしまった一年でしたが負けませんよ!来年もがんばりますので熟女親子共々よろしくお願いいたしま〜す。それでは皆さん良いお年を〜♪

2005/12/28(水) 2006年カレンダー
ゆきでっす。今日のかあたんはガタガタしていたの。朝出かけたと思ったらすぐ帰って来てお掃除開始。それから又出かけて行ったわ。帰って来てななママシャンプー(あたしは月曜日にシャンプー無事済ませたのよ^^v)無精ひげチョッキン・肉球の間の毛チョキチョキ・爪パッチン!ガンガンがんばったのよ。3時にはお散歩出発!夕方には冷蔵庫の掃除をしていたわ。「あ〜あ忙しい一日だったなぁ」って言ってました。でもオヤツは忘れずに食べていたじょぉ(笑)
この間病院へ行った時に「どっちがいいですか?」と先生に聞かれました。来年のカレンダーの事です。これにしました↓ワンコの体がパンダやキリンの模様になっております。ちょっと面白い(^^)お写真は12月の集合写真です♪

2005/12/27(火) 失敗作お披露目〜(笑)
ゆきですよん。夕べも寒かったです。とぉちゃんの布団に進入しましたが暑くなったのでもぞもぞ出ました。でも寒くなったので又入りました。朝起きたらとぉちゃんに「出たり入ったりするなぁ・・・」と言われちゃいましたよぉ(^^;)
クリスマスにななかあサンタに洋服をプレゼントしてもらいました。本当はブルーの洋服とお揃いでマフラーも作ったらしいのです。でもね作ったら何だか変・・・「変!変!変〜!失敗だぁ!」ってマフラーさんは分解されちゃったのよ。あ!でも分解する前にお写真はシッカリ撮ったわよ(爆)↓
今日のかあたんは又ウロウロ出かけました。割引セールで欲しい物が安くゲット出来たらしくってルンルン♪で帰って来ました。本当に単純なんだから。

2005/12/26(月) おミカンで遊ばないでくだちゃい!
ゆきでっす。昨日マーク家からみかんが到着しました。みかん山からコッソリ盗んで・・・あ!違う違う間違えちゃったわ。みかん山から「よいしょこらしょ」で取って来たって言ってたわぁアハハ♪冬の間の我が家のゴロゴロスペースはコタツなんです。とぉちゃんもかあたんも私もコタツが大好きです。ママはちょっとだけ好きって感じかな(笑)そこでコタツと言えばみかん!みかんと言えばコタツ?それなのにみかんが買えない。そんな我が家にマーク家が同情してみかんを送って来てくれたのでぇす。あ〜これでコタツ生活は完璧だじょ(^^)v
みかんを見て暇人かあたんは考えた。考えた結果は↓みかんを『ゆき』って並べてみたらしい。こんな発想しか思いつかないなんてちょっと幼稚よ(爆)オマケにムキになって私の頭にのせちゃたの・・・食べ物で遊ぶとバチが当たりますよ!

2005/12/25(日) クリスマスプレゼント♪
ゆきでっす♪昨日の夜のお出かけはふぁいんお姉ちゃん家でしたぁ。クリスマスのパーティーしたのよ。クリスマスなのに何故か『たこ焼きパーティー』だったのキャハハ♪金曜日に公園で一緒に走ったベン君そしてお兄ちゃんのお友達も来てたわ。ベン君は一度会っただけなのに「こっちがゆき!」私とママの区別が出来たの。皆「すごぉ〜い!」って感心していたわ。私は途中で眠くなっちゃったけど夜遅くまでワイワイ楽しかったよ〜w(^^)w
サンタさんは忙しくって来れないらしい。ってかあたんが洋服を2枚プレゼントしてくれたの。1枚は真っ白でピンクのお花がペッタン。もう1枚はブルーで白い袖があるの。どちらもお花は二つ。「大サービスっだぞ!」って言ってた。変なサービスねぇ。どうせなら食べ物の大・大サービスして欲しかったわよぉアハハ♪
あ!今日は久しぶりに河川敷へ行ったのよ。ふぁいんお姉ちゃんも来たわ。お天気が良かったから富士山ドッカ〜ン!そんなに寒くなかったわよ。とぉちゃんといっぱい走ったわぁ。すご〜く楽しかった♪これが一番のプレゼントだよ〜(^^)

2005/12/24(土) Merry Christmas !
ゆきでっす。今日はクリスマスイブって言うのらしいです。これって私達に関係ありなのかしらん?サンタさんからプレゼントがあるの?ご馳走が食べられるの?それなら大歓迎だわぁ〜w(^^)w
かあたんはケーキを作りましたよ。と言えば聞こえはいいですがスポンジ買ってきて作った超簡単手抜きケーキでっす!「前に失敗した事があるので無駄な挑戦はしないのだ!」って言ってました。あ〜あ何時もこんなんだけどこれでいいのかしらん?将来がちょいと不安だわねぇ・・・アハハ♪
今夜はお出かけらしいです。何処へ行くのかなぁ?報告は明日ね♪
Merry Christmas!Merry Christmas!みんなが楽しいクリスマスを過ごせますように☆

2005/12/23(金) 久しぶりに走ったわよ〜♪
ゆきでっす♪今日も朝から良い天気(^^)でもかあたんは縫い物始めちゃったのよ。そこへ電話が鳴ったわ。終わったらガタガタお散歩準備開始!NANA&YUKIのオレンジTシャツ着て出発よ!上の道でふぁいんお姉ちゃんが待ってたわ。今日のお供はママとベン君。お姉ちゃんにはお兄ちゃん(人間の)がいるのよ。ベン君はそのお兄ちゃんの所にオーストラリアからホームスティに来てるの。お母さんが日本人なので日本語は得意なのよ(良かったぁ^^;)皆で公園まで歩いて行ったのよ。一緒に走って遊んでもらったわ。と〜っても楽しかったぁ。また遊んでね〜w(^^)w

2005/12/22(木) アインちゃん家からお届け物〜ワ〜イ♪
ゆきでっす。かあたんお出かけ〜と思ったら戻ってきたのよね。車に乗って出ようとしたら郵便屋さんが前方に!「我が家だ!」って車から降りて駆け寄ったらしいわ。横浜に住んでいるアインちゃん家からのお届け物だったの。私達用の石鹸&クッキー両方共とっても良いニオイがしたわ。それから細長い人間の形?をしたパン。これはスイスのクリスマスパンなんだって(グリティーベンツって言う名前らしいです)24日に足からかぶりつくと願い事が一つだけ叶うらしいの。願い事何にしようかなぁ・・・かあたん真剣に悩んでいたわぁ(いっぱいあるらしいのよね。欲張りだからね^^;)今日のお届け物も楽しいお宝がい〜〜っぱい♪アインちゃん家の皆さんありがとうございました(^^)あ!かあたんが「わらしべ長者みたいだねぇ」って言ってたけどいったい何の事ですか?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.