こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/21(水) れもんを貰ったのよ♪
ななですわぁ(^^)
今日もかあたんはフラフラ何処かへお出かけしました。
お留守番の時はオヤツ。なのにオヤツは無しでした。娘のゆきがぴぃーぴぃーになってからオヤツ無しの生活をしているのです。なので今日もオヤツ無〜し。あ〜あ悲しいわぁ(><)あ!でもチョッピリ痩せたのよ!(^^)v
かあたんは二時ごろ帰って来ました。荷物は少々。クンクンしてみたけど良いニオイはしませんでした。3時過ぎてからお散歩に出発しました!風がピュ〜ピュ〜吹いていたので寒かったです(−−;)途中でふぁいんお姉ちゃんに会いました。何時も会うけど何処かでコッソリ見てる?のかもね〜(笑)散歩の途中で寄り道をしました。庭の木になっていた黄色いボールを貰いました♪遊ぼうとしたら「ダメ!」って言われてしまいました。家に帰ってから舐めてみましたが何の味もしませんでした。「れもんだよ」「ん?それって何ですか?」

2005/12/20(火) 久しぶりの散歩は楽しかったよ♪
ゆきでっす♪
今日は火曜日。特売の日。なのでママと私はお留守番。でも今日のかあたんは帰って来るのが早かったわ。寄り道しないでスーパーへ行っただけ?なのかもね。
3時頃ななかあ号に乗って近くの公園へ行ったの。でも駐車場の所で工事をしていて車が止められないのでUターン。ぐる〜っと回ってちょこっと離れた公園まで突撃したの。後からふぁいんお姉ちゃんも来たわ。落ち葉の中をガサガサ楽しくお散歩したのよ。久しぶりだったから張り切ったの!でガンガン引っ張ったので怒られちゃったぁ。反省(−−;)あ!なかなか良いうんちが出たのよ。もう大丈夫みたいだわ(^^)v
帰って来て寒かったのでコタツでゴロゴロ。そしたらかあたんが「あっ!」って大きな声で叫んだのよ。「どうしたの?何?何?」「ご飯炊いてない!」久しぶりにやっちゃったわね。。。冷蔵庫ガサゴソ。冷凍ご飯二つ発見!電子レンジでチ〜ン!良かったのぉ(´▽`) ホッ

2005/12/19(月) 可愛いぞ!
ゆきでっす。土曜日に届いたお宝の箱の中に布が入っていたらしいわ。「これは何か作りなさ〜い!とのお告げだわ」とかあたん訳の分からん事をブツブツ。布は牛柄のファーが50cm。「さてさて何を作ろうか?」悩んで出来上がったのは牛柄ケープだったのよ♪牛には変身できないけど可愛いでしょ。ファーだから軽いのよ。裏地は白のフリースで暖かいの。紐のリボンの先には白いボンボンが二つ付いてるのよ。「きゃぁ可愛い」かあたん自画自賛で大喜びしてたわ(^^)v
昨日の夜ちょっと軟らかかったけどうんちが出たの。で今夜も出たわ。もう治ったのかなぁ?早く遊びたいよぉ!

2005/12/18(日) マーク王子様より貢物到着〜♪
ゆきです。今日も「ピンポ〜ン」宅急便でしたよ。伊豆の国に住んでいるマーク王子様より貢物の到着でぇ〜す♪
かあたんルンルンで早速開封。可愛い小物の下からエビさんと鯛さんの落雁登場!なんとこの落雁あんこ入りでっす。あんこ星人のとぉちゃんは大喜び♪貢物確かに受け取りましたぁ。ありがとうでしたぁ(^^)
マーク王子様は2歳。私達よりも随分年下ですが落ち着いています。おデートの時は「あそぼ」って誘ってくれます。でもね年が違いすぎて話が合わないの・・・私達おばちゃん過ぎかもね(爆)
昨日の夜も寝る前にぴぃーぴぃーになってしまって辛かったです(><)かあたんが心配して一階で一緒に寝てくれました。朝ご飯は半分。昼間はゴロゴロして過ごしました。夕飯は朝よりもちょっとだけ多め。そんなんなので一日うんちが出ませんでした。でもぴぃーぴぃーにはならなかったので良かったのだ(´▽`) ホッ

2005/12/17(土) ありゃりゃん・・・とお宝の箱。
ななかあでございます。朝とぉちゃん&親子で近所をちょこっと散歩。ゆきの二度目のうんちがちょいと軟らかかったとの報告がありました。午前中はコタツでゴロゴロ。午後1時にトイレに出した所ぴぃーぴぃーが復活してしまいました(><)なのでまたもや病院行きです。診断は「大腸炎」心配だったのでレントゲンを撮ったら大腸が縮んでおりました。注射をチクッ&お薬貰って帰って参りました。夜ご飯な〜し!「あたしのご飯は?忘れてない?」見つめる視線がとってもツライのよね(ーー;)

ななです。朝「ピンポ〜ン」「誰か来たワン!」郵便屋さんだったわ。都会の菊姫ちゃん&アタ坊ちゃん親子&お世話係のまなまな殿からお宝の箱が到着したのよ。ルンルンで開けたらとぉちゃん&&かあたん&私達の大好きな物が入っていたわぁ。災難続きの我が家にもクリスマスが来たぁぁぁって大感激よ!ありがとね〜♪
あ!そうそうアタ坊ちゃんは女の仔なのよ。本名は違うらしいの。何でアタ坊ちゃんなのかしらん?

2005/12/16(金) 元気になったよ〜♪
ゆきでっす。
ぴぃーぴぃでお騒がせしましたが元気になりました。今日は缶詰+お湯を入れてふやかしたフードのまぜまぜご飯でした。何でも美味しいの。全部綺麗に食べましたよ。ぴぃーぴぃーが治ったのでお薬は無しでした。
結局昨日は一日うんちが出ませんでした。で今日もなかなか出ませんでした。かあたんが心配して何度も外に出してくれましたがオシッコのみだったのですぅ(^^;)
夕方になってや〜っと出ました。これでスッキリ!かあたん「やっと出たぁ」って一人で騒いでたわぁ。うんちが出て大喜びするなんて何だか変よねぇ?

デッキに干したコタツ布団発見して休憩中(笑)→
元気になって良かったね。明日はとぉちゃん久しぶりに休日出勤無しでお休みだぁ。公園行きたいね(^^)

2005/12/15(木) コタツの中で療養中?
ななかあでございます。
夕べはゆきのトイレが心配だったのでリビングに布団を引いて三人?で寝ました(とぉちゃんだけ二階の寝室)でも朝までぐっすり寝てました。朝ご飯はヒルズの特別療法食のw/dの缶詰を半分+お薬。速攻で完食!何でも抵抗無く食べます。こんな時は好き嫌いが無いととっても楽ですわぁ(笑)
それからコタツに入って寝てました。全然出てこないので不安になって時々「大丈夫か〜?」って覗きましたがシッカリ寝てました。もしかしてコタツの中で療養中?
昼間何度かトイレに出しましたがオシッコのみ。ぴぃーぴぃーは治った様です。結局一日中静かに寝ていました。「何だか元気が無いなぁ」って心配だったのですが夕方になったら「遊んで」っておもちゃ持って来ました。一日休んで復活?明日は完全復活だぞ(^^)v
ななも一日静かにしてました。何か感じているのかな?

2005/12/14(水) お腹が空いて死にそうですぅ・・・
ゆきでっす。夕飯抜きだったのでお腹が空いてます。空き過ぎて死にそうです。誰か助けてくだちゃ〜い!

朝ウンチが軟らかめでした。。出かける予定があったのですが心配だったので時間を変更して様子を見てました。その後変わった様子がないのでお昼過ぎに出かけました。帰って来たら外に出る窓の所で「出たいよ!」って訴えてます。窓を開けると大慌てて走って行きました。ぴぃーぴぃーでした(全部出ちゃったって感じです)慌てて病院へ行きました。平熱。検便したのですが菌は無いって事でした。本日の夕飯は無し。下痢止めの薬を飲んで様子を見る事になりました。でも本犬とっても元気です。冷えた?でも雪遊びしたのは日曜日。ななは何でも無いのよね。う〜んどうしたんだろうか?
それにしても帰って来るまで我慢してたんだねぇ。ちょっと可哀想な事をしてしまいました。ゆき偉かったね!

2005/12/13(火) ユニフォーム♪
ななかあでございますぅ。
お出かけは楽しい。でもやっぱりちょいとお疲れ〜(^^;)
今日は火曜日。特売の日。大量の洗濯物をやっつけてから買い物に出動!親子はゴロゴロの一日でしたぁ(笑)
最近良く着ているオレンジのTシャツ→
素材が変わっています。ツルツルしているのです。「サッカーのユニフォームみたいだねぇ」と言われます。以前この布で短めのTシャツを作ったのですがその時は小さく控えめに名前を入れました(笑)
今回は同じデザインですがちょこっと長めに作ってユニフォーム風にガツ〜ン!と大きく名前を入れてみました。この姿でガンガン走れば親子もサッカー選手だ!(後ろ姿だけは若〜い?^^;)
あ!この布は洗濯しても乾くのがとっても早いので〜す(^^)v

2005/12/12(月) お世話になりましたぁ(^^)
なな&ゆきです。
昨日も一日元気に遊んだので夜はぐっすりでした(とぉちゃん&かあたんもです)
朝起きてゴロゴロ。肉球がちょっと切れちゃったので(若くないのよねぇ)ドッグランでの爆走は無しでしたぁ(><)
ななかあ号に荷物を積み込んでクルトの皆と出発しました。到着したのはレストランの駐車場。とぉちゃん達のお昼ご飯タ〜イム。私達は車でお留守番です。それから県立美術館に行きました。美術館はお休みでしたが駐車場に車を止めて公園をお散歩しました。夕方クルトの皆に「今年もお世話になりました。来年もよろちくね〜♪」ってバイバイして帰って来ました。
公園での爆走・お散歩・雪遊びと楽しい事いっぱいでした。今年も後少し。元気に楽しくがんばるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.