こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) ご飯の時間が変更になっちゃったよぉ
ゆきでっす♪
とぉちゃんは今日から一週間『中番勤務』になります。お昼から夜までのお仕事らしいです。なので7時までゆっくり寝てました。私達の楽しい朝ご飯は何時も7時ですが今日は8時でした。『朝ご飯は8時』って相談無しで勝手に変更されちゃいました(。>0<。)ビェェン
散歩はとぉちゃんが会社に行く前に皆で行こう♪ってかあたんが言ってました。それは大・大・大賛成!w(^▽^)w
でも・・・今日は行きませんでした。昨日の爆走でママが又肉球破損しちゃったからですぅ(−−;)
明日は行けるかな。楽しみだな♪

親子の食事は一日二回。朝は7時で夜は6時と決まってます。今週は変更です。お腹空いてゲェするなよ!(爆)
一生懸命『引っ張りっこ』した結果です→

2005/03/20(日) またまたクルトに出没だぁ。
ゆきでっす♪
今日もクルトに行って来ました(^^)v
またか?って・・・またまたでっす!(爆)
世の中三連休らしいですが我が家は連休じゃあない。遠くには行けない。でも家でゴロゴロしてるのもツマラ〜ン!と言うかあたんの叫び?独断?で突撃となりました。
クルトに到着してドッグランで爆走しました。
かあたんはワイワイおしゃべりしてました。
2月に一緒だった『タロちゃん』と『ふじちゃん』がお泊りしてたのでみんなで近くの公園へ遊びに行きました。いっぱい遊んだので帰りの車の中では爆睡でしたZzz…(*´〜`*)。o○
今日もと〜っても楽しい一日でした。
みんなぁ又遊ぼうねw(^^)w

2005/03/19(土) たかちゃん卒業おめでとう☆
なな&ゆきでっす♪
今日はかあたんの甥っ子『たかちゃん』の卒業式でした。
バアバの家で「卒業おまでとう!」のお祝いパーティがあったのでドレスアップして出かけました♪
何時も一緒に遊んでくれるたかちゃんですが今日はちょっと大人びて見えました。4月から中学生。これからも今までみたいに遊んでくれるのかなぁって心配になっちゃいました。
ご馳走のおすそ分けは無かったけど皆でワイワイ♪何だか楽しかったでっす(^^)

「おばちゃ〜ん帰んないでぇ」って泣いていたあの頃が懐かしいです。中学生になったら泊りに来ないんだろうねぇ・・・と話をしていたら「春休みは何時泊っていい?」って騒いでました(笑)さ〜て何時まで遊びにくるのかな?

2005/03/18(金) 風ピューピューの一日。
ゆきでっす♪
今日は朝からとっても良い天気で暖かい一日でした♪
でも風がピューピュー吹いてきちゃいました。
お散歩の時に飛ばされちゃうかと心配でしたがかあたんと一緒だったので全然平気でした(笑)
あ!そうそう!今日のお散歩の時に反対側を歩いていたワンちゃんを見ていたママがドブに落ちそうになりました。大慌てしているママを見てかあたんは大笑いしてましたo(^▽^)oあははっ♪

何故か急に春のコートが欲しくなりました。で今日買っちゃいました。と言っても私が買うのですから安いヤツでございます(笑)でも何で欲しくなったのだろうか?春のコートって着る機会がないじゃ〜ん!(時々変な行動します^^;)
本日の画像はななママでっす。日向ぼっこの後ろ姿♪→

2005/03/17(木) ガァ〜との戦いは永遠に続く?
ゆきです。
今日は一日雨ザァザァでした。
朝かあたんんがお掃除する間ママと外で待機してまぁす。
ここは屋根があるから雨が降っても平気です♪
今日もガァ〜(掃除機です)が登場したのでママと一緒に待機して無事終了するのを待ってたわ。
ママはガァ〜が大・大・大嫌い!絶対近寄らないわよ!
このガァ〜だけど前から態度が超気に入らな〜い!でもとっても苦手・・・なのに私ったら時々戦いを挑みたくなるの。今までも何度か戦ってみたけど何時も負け・・・連敗してるのよね(−−;)今日は暇だったし一度ギャフンと言わせたかったからがんばってみたわ( ̄0 ̄)/ !
結果?・・・う〜ん今日もあたしの負けだった(−−;)
アイツはなかなか手強い。この次こそがんばるぞ!っと!!

2005/03/16(水) 新作披露・・・
ゆきでっす♪
今日は朝から「久しぶりに新作つくるぞぉ!」と張り切りかあたん登場でした。って言ってもあっちでウロウロこっちでグデグデ・・・いったい何時からやるのよぉ状態(−−;)
でや〜っと始めたと思ったらお昼だったのよね。こんなんでも何とか完成!早速試着させられちゃったわ。
「ん?ちょっとこれってキツクナイ?あたし太っちゃったの?」「あれれ?パツパツだぁ」と言う訳で本日の新作披露は残念な事にお預けとなりました(−−;)
パツパツの新作さんの行方?・・・折角作ったのにバラバラに分解されちゃったのよね。う〜ん今日一日無駄にしちゃったって事だよねぇ?(バシッ!)

新作披露がボツになったので今日の画像は昨日の散歩で発見した『桜』となっておりますぅ(^^;)

2005/03/15(火) ふぁいんおねえちゃん発見!
ゆきでっす♪
今日は火曜日。特売の日。かあたんお買い物の日(笑)
お散歩してたら「あ!誰かいる!」お尻フリフリ近づいていったら『ふぁいんおねえちゃん』(黒ラブ十歳)でした。おねえちゃんはしっぽフリフリ歓迎してくれました。
おねえちゃんとななママは「久しぶりねぇ元気だった?」ってご挨拶してました。あたしったら「ワン!」おねえちゃん驚いてた・・・ごめんなさ〜い(^^;)
それから一緒にお散歩しました。途中でシェパードのエルちゃんの所に寄りました。エルちゃんは後ろ足の付け根に水が溜まっちゃったので病院に行ってるそうです。早く元気になってね!
お散歩から帰ったかあたん「寒いよぉ」ってコタツで丸くなってました。そして寝ちゃいましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2005/03/14(月) 海は広いな大きいな♪
ゆきでっす♪
とぉちゃん今日から夜勤です。
お天気が良かったので車に乗ってお出かけしました。
到着したのは海です!広いです!大きいです!
とぉちゃんがキラキラする海の方に石を投げました。夢中で追いかけたら「ゆき危ない!」ってかあたんの声が・・・諦めて戻ってきました。あたしったらまだ寒いのに勢いでドボ〜ンしちゃう所だったのよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
それから車でちょっとだけ移動して何時もの河川敷到着。
ボール追いかけママと一緒に大爆走しました♪
海も広場もすご〜く楽しかった。又連れてってねw(^^)w

桜えびで有名な駿河湾は車で20分位です。
今日は富士山も伊豆半島も綺麗に見えました。
久しぶりの海はとっても気持ち良かったのだ♪

2005/03/13(日) 盗まれるぞぉ・・・
ななかあです。今日も晴れたり曇ったり・・・そして突風!
夕方ちょこっと近所へ買い物に行きました。買い物が終わって帰ろうと車に乗ったら反対側の車の中にワンちゃんだけが乗っているのが見えました(ヨークシャーテリア?)
その車は窓が全開に開いていてワンちゃんは震えながらピョンピョン外を見てました。
誰かに連れて行かれちゃったらどうするんじゃあ〜?
道路に落ちて怪我しちゃったらどうするんじゃぁ〜?
とっても危険だと思います!
車でお留守番させる時は窓を全開にしておかないで下さい!って飼い主さんに怒りマークの私でした(`□´)

今日の画像はとぉちゃんの座椅子に寝るゆきです→
「寒い時はしっかりお布団かけて寝ましょうね」

2005/03/12(土) こんなん買ってみましたぁ
ななかあでっす♪
晴れたり曇ったりの一日でした。風がすごく吹いていたので洗濯物が飛ばない様にと見張り番が大変でした(笑)
手芸屋さんから割引のハガキが来ていたので行って来ました。買う予定の物は無かったのですが割引に弱い私。。。結局ニット布(ワンコ服用)&ミシン糸等ご購入〜(^^;)で前から気になっていたこれも買ってみましたぁ→
カーペットにからみついた毛が取れる!っていう優れもの。値段は2割引で約340円。大きさは10cm位で刃の部分で軽くブラッシングするだけ。で早速使ってみました。
硬めの素材(タイルカーペット)×なかなか取れない
柔らかめの素材(フリース&ボア)簡単に取れる・・・強くやると布が削れちゃう?
こんなん結果となりましたぁ。ワンコの毛って悩みの種ですよねぇ。皆さんどうしてますかぁ?我が家は見ないフリ(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.