こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) ちょっと高価な新作だぞ(笑)
さぁ皆さんのご期待通り?新作のお披露目でっす→
ってまた27日の色違いじゃ〜ん。と指摘された方・・・
認めます。確かにデザインはまったく同じでございます。
でも素材が違うのだ!今回は安い布じゃあないぞ(笑)
(と言っても2割引で買ったけど^^;)
この布はスポーツニットって言う種類です。
伸縮性がイマイチですがシワに成りにくいです。
洗ってもすぐ乾いてヨレヨレになりませ〜ん。
もちろん二枚制作。そして名前入れちゃいました♪
これはパソコンで編集→『布製ラベル(手芸屋さんで売ってます)』に印刷→カッターやハサミでコツコツと地道に文字を切り抜きます→アイロン接着で完成!
一番大変なのは切り抜き。でも名前入りは可愛い♪
今回はお尻の部分に付けてみました(≧m≦)ぷっ!

これは何時着るの?またタンスの肥やし?byゆき

2005/05/30(月) ママと〜っても元気だよ♪
ゆきですぅ。
朝起きて「お散歩行く?」ってやる気無しのかあたん。
迷っていたら雨が降ってきちゃいましたぁ(−−;)
昨日爆走でケガしたママですがとっても元気です。
びっこひきながらもボールで遊んで攻撃してました→
なので「静かにしてなさ〜い」って言われてました。
今日はケガのママに付き合ってゴロゴロの一日でした。

手芸屋さんの2割引セールのハガキが来たので突撃!
ワンコ服用に大量に買い込んで来ましたよぉ〜♪
さ〜て何から作ろうかな?クワクするなぁ(^^)

日曜日(5日)にお友達こぎちゃん達が朝霧へ遊びに来ます。皆でワイワイするだけですが「一緒に遊びたいな♪」って思うワンちゃん&飼い主さんがいたらななかあへメール下さいね(^^)

2005/05/29(日) ななです・・・またやっちゃいました・・・
ななです・・・最近すっかりオバチャンのななです・・・
昨日飲み会だったとぉちゃん帰って来たのは三時です。
三時は夜じゃあないです。もう朝ですよねぇ(爆)
一応6時にペロペロしましたが又寝てしまいました。
仕方ないので私達だけで河川敷爆走に出動(^^)v
ボール遊びを始めたら『ふぁいんお姉ちゃん』到着です。
でもお姉ちゃんは一緒に走りません(ちょっとお疲れ?)
今日も元気良く遊んでいたら「あれぇぇ血が出てる!」かあたんの叫び声!大事件発生です!
あたしったら爪の付け根が切れちゃったんです(−−;)
血の量にかあたんドタバタ!慌てて家に帰りました。
何時も行ってる病院は遠いので『ふぁいんお姉ちゃん』の行ってる病院へ行きました。
消毒してもらってお薬塗ってもらいました。
怪我は大した事がなかったみたいです(´▽`) ホッ
生まれて初めての包帯です。とっても変な感じです→

8歳くらいになったら色々あるとは聞いてましたが・・・
次から次へと事件発生でございます(^^;)

2005/05/28(土) お野菜いっぱ〜い♪大収穫だよ!
ゆきでっす♪
今日は又バアバの所へ行って来ました。
バアバの家の畑には色んな物があるんだよ(^^)
土が気持ち良いので何時も畑の中探検します。
そして可愛い芽を踏んで怒られちゃうのよね(><)
なので今日は車の中でママとお留守番だったの。
「ヨイショ」でかあたんお野菜いっぱい収穫してきたよ→
あたし達の大好きなブロッコリーさんも発見したよ。
それにしても今日は大量だねぇ。こんなにどうするの?
あ!明日は日曜日だ!とぉちゃんお休みだ!
元気に早起きしたら爆走連れて行ってもらえるかな?

とぉちゃん今夜は『新入社員歓迎会』でございます。
なので明日の早起きはきっと無理だと・・・(爆)
この大量の野菜は明日来る友達へのお土産でっす。
山分けとなります(笑)

2005/05/27(金) サボり・・・
ゆきでっすぅ。
今日も早起き。でもかあたんがダラダラ。
行く気にならな〜い・・・で早朝散歩サボり決定!
でも私達って散歩に行かなくても全然平気なのよね。
家の中で遊んでもらえればそれが最高!
でも今日のかあたんは縫い物三昧で大忙し。
遊んでくれなかったよぉ。だから寝てたよぉZzz…
夕方ちょっと涼しくなったのでパトロールに出発!
(朝は『散歩』でそれ以外は『パトロール』なの?(笑))
秘密の小さい公園まで一生懸命歩いたのに草ボウボウでボール遊びが出来ませんでしたぁ(><)
途中で黒ラブのふぁいんお姉ちゃんと合流。
怪しいヤツがいないかとしっかりパトロールしてきたよ。
あ!そうそう今日は朝から新作の登場だったよ→
袖周りと襟周りが赤なの。ちょっとだけオシャレ(笑)
ポロシャツ素材の布はバーゲン品で2m200円♪
完成品二枚で100円位なんだってさ〜キャハハ♪

2005/05/26(木) ダイエットその後。。。
ゆきでっす♪
元気にお散歩出発!ちょっと歩いた所でママ固まる。
「早く〜行くよ〜」数歩歩いて又固まる(−−;)
大きい道路に出たらちょっと歩き始めた。
でも嫌々歩いてる。かあたんプッツンでUターン。
歩く気全然無〜しのママを置いてもう一度出直し!
でもママがいなくたって元気にお散歩したよん(^^)v

体重が順調に増加してしまった私(^^;)
これではイカン!とダイエット作戦実行中〜♪
作戦その1としてフードに『おから』をまぜまぜ。
減らしたフードを誤魔化すって言う単純な事(笑)
私って基本的には何でも食べる『雑食犬』なのよね。
だから『おから』だろうと何だろうと抵抗無く食べるのよ。
ニオイ嗅いでる暇なんか無〜い!ガツガツ完食!
確か前にも『おから』でダイエットに挑戦した事があったのよね。その時は成功した?・・・忘れちゃったぁ(笑)

2005/05/25(水) 怒りマークがいっぱい。
ゆきでっす♪
今朝も早起き成功(^^)v
おぉぉぉかあたんやっとやる気になったね(笑)
元気にお散歩出発!と思ったらママ行く気な〜し。
「なな〜おいで〜」呼ばれても玄関前から動かない。
「そんじゃ留守番してなさい!」とかあたん切れた。
あたしは元気に出発。一人でも一生懸命歩いたよ♪
9時頃車でお出かけ。到着したのはバアバの家でした。
庭で探検していたらラッキー(柴犬)が近づいて来たよ。
そしてラッキーかあたんの足にシ〜しちゃったのよね。
「こらぁ!ダメ〜!」かあたん怒った。
ラッキー逆ギレして反撃!かあたんすご〜く怒った!
平和主義者のママは「ケンカはダメ!ワンワン!」
あたし?あたしは「何があったの?」ってウロウロ。
今日のかあたんは怒りマークがいっぱいだったよ。
明日はご機嫌な一日になります様に☆

2005/05/24(火) これでもレディよ!
ななでっす♪
かあたん早起き成功!5時半お散歩出発!
ななママのボーイフレンド『ロンタ君』に会ったわ。
この間会ったばかりなのに二人はラブラブ♪→
彼はと〜っても朝早くからお散歩してるのよ。
確か4時半って言ってた気がするわ(すご過ぎだわん)
今日は遅かったけど寝坊しちゃったのかしら?
何時ものお散歩おばちゃん達にも会ったわ。
今日も「ななちゃん&ゆきちゃんおはよ〜」ってナデナデいっぱいしてもらったわw(^^)w
それから初めて会ったおじちゃんに「コーギー君おはよう」って声掛けられたの。
「おじさ〜ん私達はレディなのよ。間違えないでね!」
家に到着して「とぉちゃ〜んただいま〜」・・・寄り道ばっかりしていたのでお仕事行っちゃってましたぁ(−−;)

2005/05/23(月) 秘密の話だよ。
ゆきです。今日は暑い一日でした。
ここだけの秘密の話だから皆には内緒にしてね。
実は私ちょっぴり重たくなっちゃったらしいの。
まぁ簡単に言うと「太った!」って事なんだけどね。
日曜日病院で体重計に乗ったら「あぁぁぁ増えてるぅ」ってかあたんの情けないつぶやきが聞こえたの。
「かあたんだけには言われたくな〜い」って聞こえない様に小さな声で言ったわ(バシッ!)
でねダイエットをする事になっちゃったのよね(−−;)
少ないなぁって思ってるフードがもっと減っちゃったわ。
爆走も大好きよ。でも食べ物も大好きなのよぉぉぉ〜
あぁぁぁ〜お腹が空いて何もする気にならないわ。
今夜は早く寝よ〜っとZzz…(*´〜`*)。o○
明日の朝はお腹が空きすぎてゲェしちゃうかも・・・

ゆき地道に?体重増加。700gも増えちゃいました。
さ〜てダイエットは成功するんでしょうか?

2005/05/22(日) 爆走だけなら楽しい一日だったのに。。。
ゆきですぅぅ。
今日もかあたんと一緒に元気に早起きしました。
とぉちゃんはママにペロペロ攻撃で起こされてました。
早起きしたのにお出かけしないで早めの朝ご飯♪
7時半何時もより遅く出発して河川敷に行きました♪
とぉちゃんにボール投げてもらって爆走開始!
昨日はママと一つのボールを追いかけて競争したんだけど今日は別々に遊んだよw(^^)w
楽しい一日だぁ♪ってルンルン気分だったわ♪
でも爆走終わって到着したのは・・・病院だったのぉ。
え?また病院?確か日曜と水曜病院だったよね?
かあたんってば一年に一回の私のワクチン今月なのに来月だと勝手に勘違いしていたらしのよね。なので今日はワクチンデ〜だったわ(−−;)
チックン!されちゃったぁ。でも気がつかなかったの(笑)
注射したら安静。だから一日寝てました。あ〜あ。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.