こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/30(木) すご〜く暑かったぁ・・・
ゆきでっす。
散歩に行こうとしたらポツポツ雨が・・・どうしようかと悩んでいたらザァザァ降ってきちゃいました。
「今日も洗濯できないぞ」とかあたんブツブツでした。
そしたらいきなり晴れ!すご〜く良い天気に!!!
ゴロゴロしていたかあたんドタバタ大慌てでお洗濯!
そしてプールに水入れ開始!!(これが一番大切!)
でもすぐには入れないから準備体操して待ってました。
(準備体操=ゴロゴロ寝てるだけ(≧m≦)ぷっ!)
お昼頃になってやっと許可が出てプールへドボ〜ン!
ビショビショになるまで遊びました。それからお昼寝。
プールの後のお昼寝はとっても気持ちがいいんだよね♪

最近「出てきなさ〜い」と呼んでも出てこないのよね。
そんなら自分達だけで勝手に遊んで下さいませ(笑)→

2005/06/29(水) あたしの夢♪
ゆきです。今日は何にも無い一日でした。
なのであたしのお話しをいたします(^^)
あたしは今年の2月9日で6歳になりました。
家族はとぉちゃん&かあたん&ママです。
北に富士山がドッカ〜ンと見える場所に住んでます。南には海があります。都会じゃあないです(笑)
あたしはとっても甘えん坊で単純に出来てます。
怒られるとショボ〜ン。褒められるとハイテンション!
とっても分かりやすい性格って何時も言われています。
一番好きなのはとぉちゃん。一番怖いのはとぉちゃん。
どんなに怒られてもとぉちゃんの言う事は絶対です。
何処でもついて行きます!って感じなんです。
私の夢は何時かとぉちゃんのお嫁さんになる事です♪
あたしは本妻(かあたん)の座を何時も狙ってます(笑)

何故か?何時までも子供っぽい顔なのよね→

2005/06/28(火) プール日和だ!バンザ〜イ!
ゆきです。今日はとっても暑い一日でした。
最近遊びは元気♪その後はお疲れモードの我が家。
なので朝寝坊です。お散歩はパスでした(^^;)
朝ご飯の後で今週夜勤のとぉちゃんは車さんを洗車。
そしたら「プールに水入れてぇ〜」って業務命令発令!
朝は曇→すご〜く良い天気になってプール日和♪
今日はホースを高い所につけて水をジャ〜って出してくれました(打たせ湯状態?(笑))ホースの水が大好きなママはと〜っても楽しそうにパクパクしてました。
「そんなに飲むとオネショしちゃうよ〜」って思いました。
お昼に1回。2時に1回。本日のプールは二回戦!
今日もとっても楽しい一日でしたw(^^)w

暑い&暑い一日でした。予報は明日から下り坂・・・
大好きなプールは暫くお休みかもね(−−;)

2005/06/27(月) お出かけ二日目♪
ゆきでっす♪
何時もの様に早起きしました。部屋の中をウロウロ。
とぉちゃん&かあたん気がついたけど寝たふりしてた・・・
夕べ夜更かししたので起きたくなかったらしい(ーー;)
仕方ないのでもう一度寝ましたZzz…(*´〜`*)。o○
やっと起きたと思った時にはもうご飯の時間でした。
昨日一緒にお泊りしたダックスのそらちゃん&コーギーのももこちゃんに「またね〜」ってバイバイo(^◇^)/~
それからクルトの皆と八ヶ岳に涼みに行きました。
芝生の広場でボール遊びをしました。
みんな元気にいっぱい走ってとっても楽しかったよ♪

晴れていたらもう一度川遊びをしてから帰ろうと思っていましたが曇り。でもムシムシ暑〜い!そこで八ヶ岳に行きました。風が吹いていて人間にはちょっと寒い位。でもワン達には丁度良かったらしいです(^^)

2005/06/26(日) お出かけ一日目♪
なな&ゆきでっす♪
お休みなのに早起き。とぉちゃんとお散歩に行こうと張り切っていたのにちょこっと雨が・・・で中止でした。
今日はお出かけ♪準備開始!(担当はかあたん(笑))
車に乗って元気に出発!最初に到着したのは『朝霧アリーナ』でした。霧がちょっとあったけどボール追いかけ爆走。何時もより短い時間だったけど楽しかったよ♪
次に到着したのは何時もお泊りする『ロッジクルト』
ドッグランでちょっとだけ遊んでからペチャクチャお話し。
それから去年遊んだ『尾白川』へ行って水泳訓練!
いっぱい泳いで『クルト』に帰ってから休憩タイムZzz…
今日は一日遊んでとっても楽しかったぁw(^^)w
明日は何するの?楽しみだなぁ(わくわく♪)
早く寝て明日も元気に遊ぶのだ( ̄0 ̄)/ オォー!!

暑い&暑い一日になりました。川遊び楽しかったね♪

2005/06/25(土) お散歩出発!ありゃりゃ?
ゆきでっす♪
早起き成功!勢い良くお散歩出発!のはずが・・・
玄関出たら「ありゃりゃ雨降ってるじゃん」ってUタ〜ン。
行く気が無かったママは喜んで家の中へ入りました(笑)
雨はちょこっと降っているだけで止みそうでした。なのであたしとかあたんは近所をぐる〜リして来ました。
段々晴れて来たのでかあたんは掃除&洗濯開始!
あたし達は暇なのでゴロゴロしていたら
「ワン!ワン!車の音がする!誰か来たワン!ワン!」
「ダメ!静かにぃ!!」かあたんの雷落ちた!(−−;)
お客さんはふぁいんままでした。ふぁいんお姉ちゃんは来ませんでした。寝てるって言ってました(笑)
今日も暑くなったのでプールにドボ〜ンしました♪
夕方とぉちゃんが帰って来てからお散歩に行きました♪
朝は「ありゃりゃ」だったけど楽しい一日だったよ(^^)
あ!明日はお出かけらしいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2005/06/24(金) プール開き♪
ゆきでっす♪
起きたらドヨ〜ンのお天気。
途中で雨が降ったら嫌!とかあたん簡単に挫折です。
ところが予報は晴れ。段々明るくなってきました。
「予報を信じてプール開きをするぞぉ!」
物置からプールを出して来て水を入れ始めました。
もう嬉しくってワクワク♪で興奮してウロウロ♪
でも入れ終わったらお出かけしちゃいましたぁ・・・
良い仔でお留守番していたらお昼頃帰って来ました。
早速プールへジャボ〜ン!(水深10cm^^;)
私はかあたんにボールを投げてもらって遊びました♪
ママは水を投げてもらってパクッして楽しんでました♪
やっぱりプールは最高だわぉ〜ん!(^^)v

三年目のプール。穴が開いていて水漏れしてます(笑)
今年は買い替えないとダメかも。ボーナス早く来〜い!

2005/06/23(木) 男の仔みたいなのよね・・・
ななですぅ。
今日も朝起きたら雨が降っていました。
まだ寝ていようと思って布団の上でゴロゴロしていたんだけど起こさちゃったのよね(^^;)
夕方お散歩に行こうと思ったら雨がポツポツ・・・
結局今日もお散歩に行けませんでした。でも家の中で遊んだから「ヨシ!」としておきます(笑)
昨日からかあたんが作っていた服。今日やっと完成。
試着してみたけど何だか男の仔みたいなのよね(^^;)

残り布で袖付きTシャツを作ってみました。
胴の部分のボーダー生地ですが薄くて伸縮性が大!一枚仕立てで縫うとヨレヨレになってしまいます。悪戦苦闘で色々やってみたけど全然ダメ。仕方ないので伸び止テープ(アイロン接着)を使ってみました。伸びないので着せる時にちょっと無理が・・・ハァ〜(−−;)

2005/06/22(水) 何にも無い一日だったさぁ。。。
ゆきでぇす。
朝起きたら雨ザアザア。梅雨って感じだったわぁ(笑)
とぉちゃんが会社へ出発してから家の中で遊んだの♪
ママもあたしも朝から元気!熟女パワ〜全開!
ゼェゼェになるまでボール追いかけいっぱい走ったわよ。
あ!いっぱい走ったって言っても広い家を想像しちゃあダメよ。そんなに広くないのよ〜。だって時々壁や冷蔵庫に激突しちゃうのよ(冷蔵庫に凸凹傷あり^^;)
走った後はトイレタイム。雨の日は庭で済ませるのね。
屋根があるのに何故か無い所まで行ってしちゃうのよ。
で濡れちゃうのよ〜私達ってやっぱり変?

雨の日はいっぱい寝ます。って晴れてても寝てるぞ(笑)

2005/06/21(火) キッチリお散歩&水遊び♪
ゆきでっす♪
今日の朝は目覚ましが鳴る前に起きちゃったわ。
なので何時もより早めにお散歩出発!
途中で何時ものオバチャンに会ったの。
「最近ななが歩くのを嫌がるのよね」ってかあたん。
「足腰に良いからがんばって歩こうねななちゃん」ってオバチャンが励ましてくれました。ママは頑張る気になったのか?久しぶりにキッチリ一時間歩きました(^^)v
帰って来たら丁度とぉちゃんが会社に出発する所でした。「いってらっしゃ〜い今日もガンガン働くんだよ〜!」

朝は曇っていましたがすご〜く良い天気になりました。
暑くなったので庭で水遊びをしました♪
我が家の狭い庭には砂利が敷いてありますので濡れるだけで汚れません。オマケに肉球がすご〜く綺麗になるんでっす!(爆)       楽しい水遊び後の親子→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.