こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/20(月) 親子まとめてシャンプーの日。
なな&ゆきでっす。
「疲れたぁ」と言ってゴロゴロしていたかあたん・・・
私達も仲良く一緒にゴロゴロ&グダグダ(笑)
起きた時には曇りだったのに良い天気になって来たの。
そしたらいきなり元気な声で「なな&ゆき〜おいで〜」って呼ばれたのよね。声はお風呂場から聞こえたわ。何だか嫌〜な予感。。。何時もの様に知らん顔していたら次々に捕まって強制連行されちゃったわ(ーー;)今日は何故か?親子まとめて一緒にシャンプーだったわぁ。「かあたん全然元気じゃ〜ん!!!」

お天気が良くなったので思い切って親子シャンプー!
洗うのはそんなに大変じゃあないけど乾かすのがとっても大変なんです。タオルで拭いてから外のデッキに大移動して乾かしたんだけど毛が抜けるぅぅ〜それも大量に!キリが無〜い。止められな〜い。あ〜あ疲れたぁ(^^;)

2005/06/19(日) 第1回水泳訓練の巻
ゆきでっす♪
朝起きてお休みのとぉちゃんとお散歩行って来ました。
朝ご飯を食べてからお出かけ準備をしました。
お天気ドヨ〜ンでちょっと心配でしたが出発!(^^)
車に乗って到着したのは興津川上流のキャンプ場。
もえちゃんと合流して第1回の水泳訓練をしました。
ライフジャケット装着!今日のあたしはやる気十分!
ボール目指して深い所までス〜イス〜イ♪
ななママは足のつく所でウロウロしてましたぁ(^^;)
もえちゃんは泳ぐのが大好きなのに泳ぎませんでした。
私達が終わって休憩していたら一人で泳いでました。
お昼はBBQ。とっても良い匂いがしました。BBQの時は何時もササミを焼いてもらいます。一番最初に焼いて冷めてから食べます。と〜っても美味しかったよ♪

一生懸命泳ぐゆき。目をつぶっているのは何故?→

2005/06/18(土) 水遊び開始!
ゆきでっす♪
元気に起きて元気にお散歩がんばりました(^^)v
朝は曇っていたのにどんどんお天気が良くなりました。
かあたんは洗濯に大忙し(忙しいのは洗濯機さん?)
夜勤で朝帰って来たとぉちゃんは寝ましたがお昼頃起きて来ました。お天気が良いので車を洗い始めました。
ホースが出たので喜んでいたら水遊びしてくれました♪
久しぶりだったのでとっても楽しかったですw(^^)w
とぉちゃんは天気が良いと毎週車を洗います。かあたんが洗っているのを見たのは・・・記憶にありませ〜ん(笑)
とぉちゃんが担当らしいでっす!「そんなに洗うと塗装がはげちゃうぞ!」とかあたんに言われながらもがんばるとぉちゃんです。「がんばれぇ負けるなぁとぉちゃ〜ん!」

ホースから出てくる水と戦ってます。なな顔怖いぞ→

2005/06/17(金) 午後から雨。。。
ゆきですわん♪
かあたん&あたしは今日も元気に起きました(^^)v
ママは寝てるふりしてなかなか起きませんでした。
「なな〜起きろぉ〜散歩に行くぞぉ!」
かあたんに言われて仕方なくダラダラ起きて来ました。
雨は降ってなかったけど道路はビショビショ。
こんな時は足が短いからいっぱい濡れちゃうのよね。
「朝のお散歩パス〜夕方に行くよ〜」
かあたんの一言で決定!変更になりました。
折角起きたのにする事な〜い!朝寝でっす(^^;)
お昼が過ぎたら雨がシトシト降ってきちゃいました。
夕方になっても止みませんでした。お散歩は中止。
夜勤で寝ていたとぉちゃんが夕方起きて来ました。
『遊んでよぉビーム』を発射して遊んでもらいました♪

今日の画像は『なな&ゆき』名前入りバンダナ(^^)
この間作ったバンダナに名前を入れて完成でっす!

2005/06/16(木) 昨日はセーフ。でも今日はアウト・・・
ゆきでっす。
昨日はお散歩から帰って来たら雨が・・・でセーフ!
でも今日は途中で降られちゃいました・・・でアウト!
朝起きたら道路が乾いていたのでお散歩出発(^^)v
柴犬のももちゃん&おじさんに会いました。
途中まで一緒に歩いていたら雨がポツポツ・・・
かあたんは大慌てで家に向って走りました。
でも帰りは登り坂。これが結構ツライのよね。
あ!私達は全然平気よ。ツライのはかあたんのみ(笑)
ゼェゼェ言いながらがんばったけど途中で挫折(−−;)
「濡れても死なん!」とか言っちゃって開き直ってたわ。
結局家に辿りついた時には濡れちゃってたのよね。

久々に『のせ隊』の登場でございます→
のせてるのは100円ショップの大好きなボールです♪

2005/06/15(水) ほめられちゃったぁ♪
ゆきでっす♪
朝起きたらドヨ〜ンの天気でした。
でもお散歩出発(かあたん今日はやる気十分だな!)
途中で柴犬ちゃん連れたおじさんに会ったよ。
「何時も2頭でお利口にお散歩してるねぇ」
って言われて単純ななかあはご機嫌だったよw(^^)w
今日の散歩は雨が心配だったので短距離で終了。
でも途中スーパーの駐車場でウロウロ遊んだよ。
昼間はず〜っと雨でした。ず〜っと寝てました(笑)

昨日完成したワンコ服でぇ〜す♪モデルは『なな』→
夏のお出かけの為に作った涼しげな一着でっす。
本体は水色&白のボーダー。セーラーカラーは紺です。この服はリバーシブルになっています。裏は本体が水色でセーラーカラーは水色&白のボーダーです。
ん?前のと似てる?・・・そうです似てますアハハ♪

2005/06/14(火) お散歩サボり&ななの足
ゆきでっす。
朝早く起きたのにお散歩出発しませんでした(><)
何だか行く気にならない・・・かあたん完璧サボりです。
昼間は風があってちょっと涼しかったです。あっちでゴロゴロ。こっちへ移動してゴロゴロず〜っと寝てました。
今日は火曜日。特売の日です。
かあたんは買い物に行っていっぱい買って来ました。
我が家の冷蔵庫は週に1回だけ窮屈になります(笑)

ななですが朝ちょっと家の中で遊んでいたら爪の所から少しだけ血が出てしまいました。触っても痛くなさそう。皮膚が硬くなっているので切れやすくなっちゃったのか?一応お薬塗っておきました。う〜ん困ったぞぉ(−−;)
朝のお散歩サボったので夕方ゆきだけ連れてお散歩に行きました!ななが一緒じゃあないのに何だかとっても嬉しそうな娘でっす(やっぱり薄情者じゃぁ)→

2005/06/13(月) 365カレンダーの登録♪
ゆきでっす♪
とぉちゃん今日から夜勤です。
なので仲良く全員でお散歩出発でっす(^^)v
あ!今日はかあたんも一緒に連れて行きましたよ。
近所の公園到着。ちょこっとボール遊びをしました♪

365カレンダーって知ってますか?
犬種別に自分の好きな日に登録をします。365日分集まったらカレンダーの出来上がりとなります♪
今年は6月11日から登録が始まりました。
でもボ〜ってしていて気がついたのは昨日の朝・・・
慌てて覗いてみたらコーギーはもう321日登録済み!
ななの誕生日(4/13)ゆきの誕生日(2/9)両方とも空いてませんでしたぁ(−−;)そこでななかあの誕生日(3/9)を見たらまだ空いていました(^^)v
速攻で登録済ませました。あ〜良かった(´▽`) ホッ

2005/06/12(日) お出かけ〜♪
ゆきでっす♪
ダラダラかあたん置き去りで元気にお散歩行きました。
とぉちゃんは歩くのが早いので短足犬は大変です(笑)
朝ご飯の後とぉちゃんは床屋さんに行きました。
雨だろうと思って予定無しだったのに良い天気だぁ!
ゴロゴロしてるのも勿体無いぞぉぉぉ〜!
って事でとぉちゃん帰って来てからお出かけ出発!
到着したのは何時もお泊りする『クルト』でした(^^)
里親さんを探しているボーダーの「レオン」君にご対面。
涼しくなってからドッグランで遊びました♪でも足が心配なママは柵の向こう側で見学犬してましたぁ。。。

お天気が良かったのでデッキのイスに座ってウトウトお昼寝していたとぉちゃんは日焼けで真っ赤になりました(笑)

レオン君の新しい飼い主さんが早く見つかります様に☆

2005/06/11(土) ボール遊び開始♪
ゆきですぅ。
今日は土曜日。とぉちゃんお休みの日です。
でも何時もの様に早起きして会社へ行っちゃいました。
ななママの足がスッカリ良くなったので家の中でボール遊びをしました。ママはとっても張り切っていましたが近くにしか投げてもらえませんでした。それでもすんごく楽しそうでした。あたしもがんばっちゃいました(^^)v
あ〜早くお外でいっぱい爆走したいなぁ。。。
とぉちゃん明日はお休みです。朝からストーカーします。
お仕事に行く時は「いってらっしゃい〜」ってアッサリお見送りしますがお休みの日はベ〜ッタリです。
明日は何処か遊びに連れて行ってくれないかなぁ。。。

スッカリ怪我が治ったママは「遊んでぇ〜遊んでぇ〜」って笑顔で一生懸命訴えています(笑)→

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.