こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) ハードスケジュール♪
ゆきでっす♪
5時半起床→お墓参り(車に乗って三ヶ所)→河川敷でウロウロお散歩→帰宅後朝ご飯→馬術大会見学(車にのって御殿場まで)→バアバの家でお昼ご飯(とぉちゃん&かあたんだけよ)→帰宅してお昼寝。
早朝のお墓参りは恒例。涼しいし誰もいないからね。
河川敷ではママの足が心配だからハードなボール遊びはしなかったの。とぉちゃんと一緒にかけっこして終了。
馬術大会はね去年遊びに行った「Verde farm」のうらちゃんママが来ていたので会いに行ったのよ。お馬さんがいっぱいいたわ。足長〜いしとってもカッコイイの!前にも見た事があるんだけどやっぱり大きかったわ。あんまり大きかったので見ないフリしちゃったの(^^;)
あ〜あそれにしても忙しい一日だったわぁ。今日は早く寝て明日も元気にがんばるじょぉZzz…(*´〜`*)。o○

2005/07/30(土) ピーちゃん旅立ちました。
ゆきです。
今朝は寝坊しちゃいました。もちろん全員で(笑)
なのでお散歩はサボってしまいました(^^;)
夜勤から帰ったとぉちゃん寝て起きて恒例の洗車!
かあたん窓から顔出して「あたしのは?」って言ってた。その一言だけでかあたんの車も綺麗になった(スゴイね。魔法みたいだね(笑))とぉちゃんは汗びっしょりになってがんばってた。ご苦労様とぉちゃん!

今日の夕方ピーちゃんの親が来ていました。最近羽をバタバタさせる事が多くなっていたのでカゴから外に出してみました。コッソリ見ていたら親の方に向って飛んで行きました「元気でがんばるんだよ〜」

ななはムキになってカジカジする事があります。酷くならない前にエリカラーを時々装着されるのだ(笑)→

2005/07/29(金) 大好きな氷ゲットの方法!
ななです。
今朝も早起きしたわ。でも散歩に行きたくなかったので呼ばれても聞こえないふりしてました。そしたら「一人で留守番してな〜」って簡単に言われてしまいました。
私はねガンガン歩くだけの散歩は好きじゃあ無いのよ。広い所で走るのが大好きなの。明日も聞こえないふりしちゃおうかな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とぉちゃんは今週夜勤です。夜勤の時だけかあたんがお弁当を作っています。そして夏はアイスコーヒーをポットに入れて一緒に持って行きます。そのアイスコーヒーを作る時に氷をいっぱい使います。氷の音がすると速攻で走っていって大好きな氷をもらいます。でも時々間に合わないのよね(−−;)そこで私は考えた。お弁当作りが始まったら冷蔵庫の前で待機するのよ。これで毎日大好きな氷ゲット!でもこれって夜勤の時だけなのよね(><)

2005/07/28(木) 大人だから平気なのよ。
ゆきでっすワンワン♪
朝早起きしてお散歩出発!
「今日も元気だ散歩が楽しいぞ!」ってルンルン♪
のはずだったのにママったら途中で石になっちゃったの。
かあたん頑固なママに怒って家にUターンしちゃったわ。
「お留守番してなさい」ママに言ってもう一度出発!
帰って来たらママ玄関で待ってたのよね(寝てた?)
ご飯が終わって暇なので何時もの様にゴロゴロしていたら「ゆき〜」って呼ばれた(嫌な予感)聞こえないふりしてみたけど無駄だった。ヒョイって抱きかかえられてお風呂場へ連れていかれちゃったわぁ。やっぱりシャンプーだったのよ。綺麗になる為だもの我慢するしかないわぁって速攻で諦めたわ。でもね何だか今日は全然平気だったのよね。もう大人だもの平気になったのよ〜(^^)v

ピーちゃん確実に大きくなっております。一日中ピィピィうるさいです(^^;)

2005/07/27(水) こんなん買ってみました♪
なな&ゆきでございますぅ。
今日『ピンポ〜ン』って荷物が届いたの。あんまり大きくなかったわ。良いニオイもしなかったわ。でも一応クンクン( ̄∞ ̄)してみたの。かあたんが袋から出して組み立てして出来たのはこれだったわぁ→
ベットって言うのなんだって。「キャンプの時に使うんだよ」って言ってた。これカタログ見て買ったらしいの。本当はLサイズを買うつもりだったらしいけど売り切れていたんだって・・・だからこれはMサイズなの。ちょっと狭いわぁ。ん?あたし達が大き過ぎ!って・・・本当の事でも失礼よ!(`□´)

前から「キャンプの時に使うベットが欲しいなぁ」と思っていたので買っちゃいました。2頭ではちょいと無理が・・・でも二つ買う余裕は無いから我慢してね〜(爆)

2005/07/26(火) 台風よりもピーちゃん♪
ゆきでっす。
「台風が来る!」って朝からドタバタかあたん・・・
台風って毎年聞くけど何なのかなぁ?雨がい〜っぱい降るって事?風がすご〜く吹くって事?よく分からないのよね(^^;)
そんな事よりも今日も一日ピーちゃんの番をしてたの。忙しかったわ。お昼寝している余裕はないの。このままでは寝不足になっちゃいそうだわぁ・・・(−−;)

昨日コーギースタイルって本をかあたんが買ってきたわ。
「知ってるワンちゃん達が載ってるぞぉ」って見せてくれたの。字は教えてもらってないから読めないけどお写真は分かるのよ。「あ!発見!」載ってたわ。しっかりモデル犬してたわぁ(^^)v

2005/07/25(月) スケボー?初体験!
ゆきでっす♪
今週とぉちゃんは夜勤です。初日の今日はお昼を食べてから寝ます。なので朝はゾロゾロお散歩に出発!
ママは久しぶりのお散歩なのでとっても嬉しそうでした。私も嬉しかったので調子にのってフラフラしてたら怒られちゃいましたぁ(><)途中で何時ものスーパーの駐車場に寄りました。とぉちゃんが何やら見つけて来ました。「スケボーだ!」って言って変なのに乗せられてしまいました(これは台車だな)かあたんは大笑いしてました。やっぱりどう考えても変!ですよねぇ→

今日のピーちゃん情報(笑)
夜になって雨が降って来ました。ピーちゃんは家の中のダンボールの中で寝てます(暗くするととっても静かに寝てます)ゆきはその前に陣取って離れません。シッカリ番犬してます。がんばってまっす(爆)

2005/07/24(日) オフ会延期・・・
ゆきでっすぅ。
今日はオフ会で朝からお出かけ。いっぱい遊ぶのだ!
の予定だったのに起きたら雨が降っていました(><)「あ〜あこれじゃあ中止だね」ってかあたん。やっぱり中止で延期となっちゃいました。ゲームも川遊びも楽しみにしてたのになぁ・・・残念だわぉ〜ん!予定が無くなってすんご〜く暇になっちゃった我が家の住民達。とぉちゃんは一人でお出かけ(何処だろう?( ̄ー ̄)ニヤリッ)かあたんはゴロゴロ。ななママもゴロゴロ。私も同じくゴロゴロ。結局雨は止んだわ。でもお出かけしなかったの。とっても退屈な一日でしたぁ(−−;)
暇だったのでピーちゃんを見てたの。高くって見えないけれどとっても心配なのよね。猫ちゃんが来たら危ないからって降ろしてくれないの。低い所に置いてくれたら一日中見ていられるのになぁ。とっても寂しいわぁ(´_`。)

2005/07/23(土) どうしてそんなに気になるのぉ?
ゆきですぅ。朝起きたら雨が降っていました。
とぉちゃんは休日出勤でお仕事に行っちゃいました。
何にもする事が無いので寝てました(何時通り^^;)
昨日の夜から鳥ちゃんのカゴは外の物干し竿に吊るしてあります。お腹が空くとピィピィ鳴きます。かあたんは家から出たり入ったりして忙しそうにご飯(練りえさ)をあげていました。私も一緒にウロウロ。「も〜邪魔だよ!」って言われちゃいました。そんな事言われても気になるんだもん!どうしてこんなに気になるのかなぁ?自分でも良く分かりませ〜ん。あ!そうそう鳥ちゃんに名前がついたの。「ぴーちゃん」だって。平凡過ぎない?

鳴き声に反応したのか?親鳥がピィーピィー鳴きながら家の周辺を飛び回っていました。そしてエサを運んで来る様になりました。でも鳥の場合は巣に連れ帰ってくれる訳じゃあないですよね。今後どうすれば良いの?

2005/07/22(金) それとも・・・恋?
ゆきです。誰かさんは朝4時に起きちゃったらしいです。
早いからって我慢していたらしいです。でも5時にコッソリ起きて私を呼びました(正確に言うと無理やりです)そしてお散歩に出発しました。昨日鳥ちゃんを拾った場所で巣を探してみました。かあたんは「泥棒と間違えられたら困るねぇ」ってブツブツ言ってました。結局鳥ちゃんの巣を見つける事は出来ませんでした(−−;)
夕方かあたんが鳥ちゃんを迎えに行きました。預けていたオジサンが明日お出かけなので我が家で面倒見るんだって。私ったら昨日と同じで「見たい。見たいよぉ!」って大興奮!ストーカーしちゃったわぁ。

ゆきの反応がとっても面白い。気になって仕方無いようです。母性本能?食い気?それとも・・・恋???

実家の畑で収穫しました。変なナスでっす(爆)→

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.