こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/21(木) 母性本能?食い気?
ゆきでっすわん♪今日も暑かったですねぇ。ってエアコンの部屋でグウタラしているので快適な〜のだ(笑)
朝お散歩途中で何やら発見!「う〜んこれは何?」見つめちゃったわよ。向こうも見てた(固まっていた?)かあたんが「あれれ鳥だぁ。まだ子供だぞ」「ふ〜ん・・・鳥さんって何?美味しい物?」「巣から落ちちゃったんだねぇ。どうしようか?」と言いながら捕まえたの。そしたら掘りに逃げちゃった。ぐる〜っと散歩して帰って来たらまだいたの。危ないからって連れて帰ったわ。カゴに入れてご飯をあげてた(ご飯粒くらいしかなかったのよぉ)そして外のテーブルの上に置いたの。とっても心配だったから一生懸命背伸びして見てたわ。「食べる気だな?」って言われたけど違うわ。心配だったのよ。本当よ。

ワン友のお隣さんの家で鳥を飼っているので見てもらったらヒヨドリのヒナらしいです。育てる自信がないので預かってもらいました。元気に育ってくれるといいなぁ☆

2005/07/20(水) あ〜忙しい!
ゆきでっす。今日もかあたんとラブラブお散歩(笑)
お散歩が終わって家に到着。かあたんは「ななママのお散歩にちょこっと行って来るね」って出かけたわ。でもすぐ帰って来たの。ママ足が痛いの?う〜ん違うわね。行く気が無い!だけねアハハ♪
今日も壁の修理でおじさん達が来たの。やっぱり色んな音がしたわ。「怪しいワンワン」あ〜忙しいったらありゃしない!何時もの様にゆっくりお昼寝なんかしている場合じゃあなかったわぁ。。。でもね午後になったら馴れたらしくってシッカリお昼寝しちゃったの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ!修理のおじさんに「こんにちわん」って挨拶に行ったらナデナデしてくれたわ(^^)

ななです。お友達ワンコのティナちゃんパパ&ママからハワイのお土産でおもちゃをもらったわ。あたしの大好きなピィピィって音がするの。これ最高!ありがとね〜(^^)

2005/07/19(火) ガタガタうるさいよぉ
ゆきでっす。
今朝はかあたんと二人っきりでラブラブ?お散歩(笑)
(ママは足のケガが心配なのでお留守番でした)
朝ご飯が済んだら暇なのでゴロゴロ〜そしたら車の音がしたの「ワンワン誰か来た!ワンワン」「うるさ〜い!」かあたんの雷が落ちたぁ(。>0<。)ビェェン
それから外でガタガタ変な音がしたわ。で「ワンワン!」「ダメ!ダメ!」又かあたん雷だぁ(><)
「お仕事してるんだから吠えちゃぁダメ」って言ってお外に連れて行ってくれたの。コッソリ覗いたらおじさん達が我が家の壁を一生懸命直してくれてたの。納得よ!
結局色んな音が一日してたわ。でも音よりもかあたん雷の方がすんご〜く怖いのよねぇ(−−;)

吠えるので止めさせようと嫌いな洗濯カゴを・・・
久しぶりにちょいと載せてみました(≧m≦)ぷっ!→

2005/07/18(月) 8年経ったわぁ(^^)v
ななでっす。8歳の熟女でっす。でも元気爆裂です!
私は8年前の今日この家の仔になりましたw(^^)w
ペットショップの看板娘として将来を有望されていた私(ホントか?(笑))その私に一目ぼれしたのがとぉちゃん。その時私は3ヵ月で一番可愛い時だったのよ。とぉちゃんはお子ちゃまの様に「この仔が欲しい。絶対欲しい」とかあたんに訴えたらしいの。かあたんはどうしようか悩んだらしいわ。だって思っていたより(予算より?)もハッキリ言って高かったんですって(ケチかあたんは現実的なのよね)でもねその頃コーギーってなかなかいなくって私の事を諦めたら何時出会えるか分からない!って思ったらしいわぁ。結局その場で即決!太っ腹!(^^)v
それから数日後ワクチンを打ち終えてからこの家にやったきたの。この家に来て一番最初にした事は立派な?ウンP。その時「こりゃ〜大物になるぞ!」ってかあたんは思ったらしいわぁ。で私って大物になったのかしらん?

2005/07/17(日) 楽しいお出かけは終了しちゃいました・・・
ゆきでっす。
今朝はとぉちゃんと二人っきりでラブラブなお散歩をしました♪(ママは足のケガでかあたんと一緒に留守番隊)
今日は何処へ行くの?何するの?ってワクワクしていたのに皆とお話ししてました(退屈だったよぉ)
荷物を積んで「また来るね」ってバイバイ。冬にクルトでお友達になったケアーンテリアのふじちゃん家と一緒にダムへ涼みに行きました。でもダムに到着しても暑い!そこで涼しいと聞いた遊歩道を目指しました。と・ところが目的地が発見出来な〜い。クネクネした細い道をどんどん走っていたらなんと元の場所に戻ってきちゃいました(あ〜あかあたん又やっちゃったねぇ−−;)仕方ないので芝生の広場でウロウロ。お昼頃ふじちゃんにバイバイしてから家に向いました。楽しいお出かけ終了ですぅ。
明日からまた平凡な?一日が始まるのねぇ・・・

ダムの所で記念のお写真→
この後この場所に戻るとは誰も知らなかったのよね^^;

2005/07/16(土) おデートの日♪
ななでっす♪
今日は大切なおデートの日。なのに昨日とぉちゃん達に付き合って夜更かししちゃったのよね。起きたらお肌の調子がイマイチだったの・・・かあたんに頼んでちょっと厚く塗ってもらって若作りしたわぁ(笑)
おデートの相手は2歳の大地君。彼は大阪に住んでいるの。去年伊勢神宮で偶然会ったのよ。パパ&ママと一緒に信州へ旅行に来たので待ち合わせしておデートしたの。お天気は曇り。かあたん達は「寒い」って言ってたけど私達には丁度良かったわぁ(^^)女神湖の広場で爆走してからホテルのレストランのデッキでランチ。それから長門牧場で美味しいソフトクリームを食べたわ。雨がポツポツ降ってきちゃったので「楽しかったわぁ。またデートしようね」ってバイバイしましたo(^◇^)/~
あ!そうそう流血事件があったのよ。って私の事(^^;)
走り出すと何も見えなくなっちゃう私。また爪の所を切っちゃったらしくって流血!大騒ぎだったの。8歳なんだからもうそろそろ?じゃじゃ馬卒業しなくっちゃぁね!
大地家の皆さんお騒がせしましたm(__)m

2005/07/15(金) お出かけ出発!
ゆきでっす。
今日からお出かけですルン♪それなのに起きたら曇・・・晴れていたらそのままの勢いでガンガン出発するって言ってたのに曇りなのでゆっくり出発する事になりました。なので夜勤明けで帰って来たとぉちゃんは寝ちゃいましたぁ。。。そしたら段々晴れて来たぞぉ!(^^)vとぉちゃん起こして準備完了!元気に出発でっす!!!
何時もの様にかっ飛んで到着したのは山梨県の尾白川です。誰もいませ〜ん!貸切でっす(^^)v
準備体操して(笑)ライフジャケット装着!とぉちゃんの投げたボール目指してドボ〜ン!楽しかったぁ♪
それから行ったのは我が家のお宿『ロッジクルト』です。今回は二日間のお泊り。明日も楽しい事あるかな?

すご〜く良い天気になりました。ななかあは日焼けしちゃってヒリヒリ痛いです。シミになるかも?ひぇぇ(−−;)

2005/07/14(木) 明日から楽しいお出かけ♪
ゆきでっす。朝5時に起きたよ(かあたんだけが(笑))
でも小雨が降っていたのでお散歩なしだったの(−−)
世間では土曜日から三連休って大耳で聞いたわぁ。
とぉちゃんの会社は週休二日制。基本的に祝日は出勤らしいのよね。でも三連休にキャンプをする予定でいたので随分前から18日(月)のお休みをとっていたらしいわぁ。それなのに中学生になったタカちゃん(甥)の部活が忙しくって行けなくなっちゃったのよぉ(><)
でもそんな事で挫折する我が家ではないんですよ(笑)「折角お休みとってあるのにゴロゴロしてるのは我慢出来な〜い!キャンプが無理でもお出かけするぞ!」って事で月曜日のお休みを金曜日に変更してもらって明日からお出かけする事にしたらしいのよ〜(^^)v
でもね今夜とぉちゃん夜勤だから明日の朝帰って来たらちょっと寝るらしいの。本当に出発できるのか不安だわぁ(−−;)よ〜し起きなかったら起こしちゃぉ!

2005/07/13(水) まぁまぁ楽しい一日だったのだ♪
今日の日記もゆきが担当ですよ♪
朝早くかあたん地震で目が覚めた!私達は爆睡(笑)
(揺れたのはちょっとだけだったのに意外と小心者ね)
それから眠れないかあたん・・・ガバッて起きた!
外は曇ってスッキリしない天気。お散歩行くのかなぁ?って思っていたら車に乗って出発!到着したのは大好きな河川敷♪短い距離と短い時間だったけど爆走!涼しくって気持ち良かったわ♪帰って来たらまだ6時ちょっと過ぎだったの。お腹が空いていたけどご飯の時間は7時。だからシッカリ朝寝しちゃったわぁ。
昼間晴れたのでプールさん登場!入ろうとしたら曇ってきたので少ししか入れませんでしたぁ・・・残念!
今日のかあたんは朝から思いつきで行動してました(笑)
でも平日にしてはまぁまぁ楽しい一日だったよ(^^)

ボール投げて「なな」が取った場合のみ「ゆき」が途中から一緒に咥えて仲良く走ってきます→

2005/07/12(火) 晴れた!ちょこっとプール♪
ゆきでっす♪
とぉちゃんが夜勤でいない朝は何故か誰も起きない。
でも今朝はかあたんがガバッて起きたのよ(驚いたぁ)
それでもママ&あたしは気持ちよく良く寝ていたの。
「起きろぉ〜散歩に行くじょ!」今日はやる気十分。
もう少し寝ていたかったのに迷惑な話しだわぁ(−−;)
支度をしてお散歩出発!・・・ん?ママが来な〜い!
「ママ〜お散歩行くよ〜」呼んでも来な〜い!
「歩くだけのお散歩は行きたくない!」今日もですか?
「一人で留守番してなさ〜い!」とかあたん捨て台詞。
一周して帰って来たらママは玄関でフセしてました(笑)待ってる位なら一緒に行けばいいのに・・・変なの!
予報では曇りだったのに晴れ間が!大慌てでプールの準備をさせたわ(^^)vママの足の事もあるのでちょっとだけしか入らなかったけどそれでも楽しかったよ〜(^^)
明日も入りたいな♪お天気良くなります様に☆☆☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.