こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) もう秋?
ゆきでっす。
今日もお散歩行ったわよ。でもね起きた時に曇っていたので行くか行かないか悩んじゃったの。で出発がちょっと遅れちゃったのよね。そんなんだからご近所一周コース30分。スーパーの駐車場でウロウロも無かったのよ。歩くだけだったけど私は今日も楽しかったぁ♪あ!ワガママなママはちょっと不満そうだったですぅ(^^;)
それにしても涼しかったわぁ。この間までの暑さはいったい何処へ行っちゃったのかしらねぇ?暑いのが苦手で寒いのに強いかあたんは「このまま秋になるといいなぁ。」ってつぶやいていたわぁ。
夏の遊びも楽しいけれど涼しくなったら一日遊べるね。何処に連れて行ってくれるのかとっても楽しみw(^^)w

昼間は好きな所で好きな様に寝てます。ななは最近此処(和室の入り口)がお気に入り(^^)→

2005/08/30(火) 今日は暇だったぁ。。。
ゆきです。
今週はとぉちゃん夜勤です。なので夕べはかあたんとママと私の3人で川の字になって仲良く寝ましたZzz…
(嘘だぁ!君達すご〜く寝相悪いじゃ〜ん!(爆))
朝起きてお散歩に出発しました。涼しい位で気持ちが良かったぁ。短めコース+スーパーの駐車場でウロウロして帰って来ました。今日は誰にも会いませんでした。
昼間は火曜特売の日なのでかあたんは買い物に行きました。私達はゴロゴロして過ごしました。楽しい事がな〜んにも無い一日でした。あ〜ツマラン!ツマラン!

ゆきワンはとぉちゃんが夜勤に出発する時は必ず玄関まで出てきてお見送りします→
ななワン?気が向いた時だけふら〜っと出てきます(笑)

2005/08/29(月) 今日は新しい遊び「ボール運び」をしたよ♪
ゆきの母のななでございます。私と娘は滅多にケンカをしません。でもベタベタしている訳じゃあないんですよ。お互い冷めている?って感じでしょうかねぇ(笑)
さてさて今日の我が家は朝6時から富士川の河川敷へ出動しました。調子の良い時だったら此処でボール追いかけヘロヘロになるまで爆走します。でも今日はゆきの爪のケガがまだ治っていないので広場をウロウロ歩くだけです。「ツマラン!遊んでよぉワン!」とぉちゃんに訴えました。そしたらボール登場!でも投げてくれません。かあたんが「こっちへ持って来て〜」って呼ぶので咥えて行きました。そしたら今度はとぉちゃんが反対側から呼びました。慌てて持って行きました。で又かあたんが呼びます。ゆき&私はボール咥えてとぉちゃん&かあたんの間を行ったり来たりで大忙し。これって新しい遊び?う〜ん何だかわからない。でも楽しかったわぁ(^^)

ボール取りに行ったとぉちゃんを見ている『なな』です→

2005/08/28(日) 海で青春?してきたよ♪
ゆきでっす。
朝寝てたら「ワンワン♪」かあたんのメールが鳴ったよ。メールを見たかあたんは飛び起きて「起きろぉ」と叫んでドタバタ準備を始めたわ。何だか分からないけど準備完了!車に乗って出発!到着したのは海だったわ♪砂浜に降りたら遠くに黒いワンコ発見!ふぁいんお姉ちゃん&パパ&ママだったの。昨日「明日の朝海に行こう」って約束してあったらしいの。それなのに寝坊しちゃったのよ。かあたんってオマヌケね(^^;)海岸でとぉちゃんと走ったの。これが青春!って言うらしいわぁ(ホント?)
ふぁいんお姉ちゃんは砂浜でゴロゴロ寝転がって楽しそうに遊んでいたの。で全身砂だらけ!パパ&ママに「汚いから置いてくぞ!」って言われちゃってたわぁ(^^;)

私の携帯はメールが届くと「ワンワン♪」と鳴ります(笑)
ゆきは爪の怪我を保護する為にテーピングしてます→
でもすぐ取れてしまい次は靴を履いて走ってました(笑)

2005/08/27(土) 久しぶりにお散歩行ったよ♪
ゆきでっす♪
私の爪の怪我→かあたんの腰痛でお休みしていたお散歩ですが今朝久しぶりに行って来ましたよ。
何時も「歩くだけのお散歩なんて行きたくな〜いよぉ」って駄々をこねるママだけど今朝は張り切って出発したのよね。久しぶりだったから短めコースだったけど仲良く一緒にがんばったわ(^^)v
昼間ふぁいんお姉ちゃんがママと一緒に遊びに来たわ。お姉ちゃんは今月の25日に11歳になったのよね(^^)
『そりゃ〜メデタイ!』って事でかあたんがお祝いに手作りワンコ服をプレゼントしたの。でもお姉ちゃんは食べ物の方が良かったみたい・・・私その気持ちよ〜く分かるわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お写真はゆきワンです。ヒゲが伸びてます。
最近お手入れ怠け気味でございますぅ(^^;)

2005/08/26(金) 久しぶりに水浴びしたよ♪
ゆきでっす。
台風はやっぱり寝てる間に行っちゃいました。我が家の被害は庭の小さな木が倒れただけでした(´▽`) ホッ
台風が行っちゃったので昼間は良い天気になりました。「洗濯物が良く乾くぅ!」ってかあたんが喜んでました。あ!そうそう腰は大分良くなったみたいです。腰が曲がったままで変な歩き方をしていましたが普通に戻りましたよ。そして今日は久しぶりにパソ君と戦ってましたぁ。もちろ〜ん何時もの様にブツブツ言いながらですよ(笑)
でもあんまり長続きしなかったのよね「残りは明日だ」って・・・私の予感は大当たりだったわ!
暑い一日だったから夕方久しぶりに水浴びして遊んでもらったの。久しぶりだったから大興奮しちゃった(^^)
あ!何故か?かあたんもずぶ濡れになってたよ(笑)
ビショビショだったけどすご〜く楽しかったのだw(^^)w

2005/08/25(木) 台風が来るぞぉ!
ゆきです。朝からかあたんが「台風が来るぞぉ!」ってドタバタ騒いでました。「台風?」よく聞く名前ですが何だか分かりませ〜ん。寝てる間に行っちゃう事が多いらしくってまだ会った事がないんですよぉ。
昼間はお外で雨が時々ザァザァ!風は吹いてませんでした。台風が来ると雨がすご〜く降って風がピューピュー吹くらしいです。今夕方の5時です。雨&風が段々強くなってきました。「もうすぐ来るぞぉ」ってかあたんが言ってました。私達は寝る前に必ずお外へ行ってトイレを済ませます。でもこんなんじゃぁ外へ出たらビショビショになっちゃいます。どうしよう?困っちゃうよぉ(−−;)

台風はこちら静岡へ向っています。曲がれぇ曲がれぇとあんなに念じていたのに届かなかったようですぅ。こうなったら早く通過するんじゃ!

2005/08/24(水) フルコース。。。
昨日に続いてななかあ再登場でございます。
痛めた腰。朝起きたら大分良くなっていました。でもこれ以上悪くなると困るので鍼灸院へ行って来ました。鍼灸院に行くのはこれで二度目です。あの時(10年位前)は朝起きたら全然動けなかったのよね。完璧にギックリ腰。悲惨だったわぁ(−−;)
え〜っと本日のコース説明です。
電気マッサージ→電流が強いと痛い。慣れると平気。
針→針は痛くない。電流が流れてチクッチクッとする。
お灸→初めての経験。消えるの?って心配でした(笑)
最後に湿布貼ってもらってフルコース終了!(だと思う)
で良くなったのか?治ったのか?う〜んあんまり変わりない様な気がするのよね(^^;)やっぱりすぐには治らんわよねぇ。あ〜あ日頃から腹筋&背筋鍛えなくっちゃ!とこんな時には一応思うのよね。でも治るとスッカリ忘れちゃうのよねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2005/08/23(火) 突然始めた事。
ななかあです。久しぶりの登場です(笑)
今日は火曜特売の日。買い物に行って来ました。
帰って来て荷物を置くと「何買って来たの?」と興味深々。ビニール袋に顔突っ込んでチェック!が始まります。でも一回覗くだけで満足するみたいなんです。その後は何事も無かったかのように去っていきます。この確認作業なんですが最近突然始まったのよね〜。どうも『おもちゃ』を買って来た時にこれで発見した事を覚えているみたいです。食い気よりもおもちゃか?う〜ん・・・よくわからん奴らです(笑)
100円ショップでの出来事。お店の中をウロウロしていただけなのに「お?」突然腰がイタタ!になってしまいました。帰って来ても痛い。寝ても座っても痛い。無理すると酷くなりそうなので腰曲げた状態で歩いています。もしかしてギックリ腰?・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

2005/08/22(月) 親子でエリカラー犬に変身だ!
ゆきです。
ふぁいんママがオヤツ(人間用だったよ)を持って遊びに来てくれました。触られるのが大・大好きな私♪い〜っぱいナデナデしてもらって気持ち良かったぁw(^^)w
昨日病院へ行って傷口が乾いてないって言われたんだけど舐めちゃうのが原因らしいのよね。ママはお腹の所をガジガジしちゃって傷になってるからカジカジしないようにって言われたの。でエリカラーをするって事になったんだけどマイエリカラーは一つしかないのよね(水色)で病院から一つ借りてきたの(透明)夕べは親子でエリカラー犬に変身したまま寝たのよ。すご〜く迷惑だったらしいわぁ(^^;)

留守番&寝る時は見ていられないのでエリカラーを着けております。夜は一緒に寝ている我が家。着けてるのに平気でスリスリ。「痛〜いよぉ!勘弁してよぉ!」

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.