こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) ボン!キュッ!ボーン!
ななですわぁ。
朝晩めっきり冷え込んで来ましたねぇ。夕べ丸くなって寝ていたら「猫か?」って言われましたわぁ。。。
かあたんは朝ご飯を食べ終わったら何時もちょいと休憩をします(笑)でも今日は「ヨーシ!やるぞ!」って変に?張り切っていました。何だか嫌な予感がするわぁ。。。って思っていたら「なな〜おいでぇ〜(得意の猫なで声)」お風呂場から呼ぶのよ。「ほらね。やっぱりシャンプーだわぁ。お出かけするから仕方ないけどね」今日はすご〜く毛が抜けちゃったのよ(ビックリ!)抜けるだけ抜けたら貧弱になっちゃったわぁ。でも拭き拭きしたらフワフワになってちょっと太めに見えちゃうのよねぇ(−−;)本当はボン!キュッ!ボーン!なのよ〜キャハハ♪
今回のお出かけの目的は『こぎこぎ親子に日本海を見せるぞ!』でございます(笑)さて何処へ突撃するのかな?

2005/09/29(木) かあたん雷ドッカ〜ン!
ゆきでっすぅ。
今日も平凡な一日でした。おしまいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
夕方お散歩に行きました。ママは「行かないよ〜」って無視したので置いて行きました。途中でワンちゃんに会いました。近づいて来そうだったので「ワン!」って言っちゃいました。「ダメ!」かあたん雷ドッカ〜ン!(−−;)
リード引っ張られて怒られたので前足が浮いてしまいました。で爪がかあたんの腕に当たって「ぎゃぁぁぁ」見事にミミズ腫れになっちゃいました(昨日爪切ったばっかりだったのよね)歩きながら「あんたって仔はまったくぅ・・・」ってず〜っとブツブツ言ってました(><)
途中でふぁいんお姉ちゃんに会って一緒にお散歩(^^)「何か変?」気がついたら後ろ足が両方ドブに落ちていました(画像なし!残念じゃぁ!)浅くって水が無かったので助かったわぁ。ふぁいんまま&かあたんは大笑いしてたの(失礼ね!)がんばって上がった後「何事も無かったわ」って平然として歩いたのキャハハ♪

2005/09/28(水) 寝坊した原因は蚊!
ゆきでっす。
夕べは夜中の3時にかあたんが飛び起きてドタバタしてました。蚊に刺されたらしいです。蚊を一生懸命探してましたが見つからなかったので諦めて寝ました。でも少ししたら又起きてドタバタ(まったくうるさいなぁ)今度は蚊の飛んでいる音がしたらしいです。壁にいるのを発見して『バシッ!』(さよなら〜)壁に血の跡が・・・でもやっとスッキリ眠れたのです。今朝は起きたら7時。シッカリ寝坊です。「寝坊した原因は蚊だ!」って怒ってました。
今日のお散歩は夕方でした。ふぁいんお姉ちゃんを誘って皆で近所のパトロールをしました。かあたんは散歩中にも蚊に刺されて怒ってましたよ。栄養が良過ぎ?としか思えないですねぇ(笑)
スゴイ技?・・・へソ天状態のまま「待て!」そしてアゴの所にボールを二つも載せられてしまいましたよぉ→
こんなにがんばってるんだからご褒美下さ〜い!

2005/09/27(火) 炊飯器の中は・・・
ゆきですよ。かあたんは朝から庭の片づけをしてました。随分前から「やらなきゃなぁ」ってブツブツ言ってたの・・・で今日やっとやる気になったらしいわぁ。
それが終わったら買い物に出かけて行きました(今日は大切な火曜特売日)帰って来たと思ったら又出かけて行ったのよ。出たり入ったり忙しいわねぇ。
今日のドジ話大公開。
夕飯の時に炊飯器のフタを開けたかあたんは「へ?」って言いながら閉めちゃったの。な・な〜んとスイッチを入れ忘れていたらしいわぁ。時々やるのよね〜(ーー;)
でご飯は冷凍のヤツをチ〜ン!(笑)夜勤のとぉちゃんのお弁当はご飯が炊き上がるのを待って作っていたわ。まったくドジなんだから。大人なんだからシッカリしてね!

夜勤に出発するとぉちゃんのお見送り〜o(^◇^)/~→
ゆきは必ず出てきますが誰かさんは出てきませ〜ん!

2005/09/26(月) かあたんが始めた『何やら』のその後。。。
ゆきでっす。
昨日寝る時にとぉちゃん&かあたんが「明日の朝は河川敷へ行くぞ!」って言うから楽しみにしていたの。でも起きたら雨が降っていたから中止になっちゃったのよ。と〜っても残念だったわぁ(><)行けなかった代わりにとぉちゃんが家の中で遊んでくれたの。ママとボール取って来る競争したのよ。楽しかったわぁw(^^)w
そうだ!ここだけの話しだよ(秘密にしてね)かあたんが月曜日に『何やら』始めてボロボロ&ヘロヘロで帰って来た事があったのを覚えているかなぁ?あれなんだけど先週は祝日だったのでお休みだったらしいの。で今日がんばって行ったのよね。二度目だったからこの間よりは元気に帰って来たのよ。でもね次回からは違うのに行くらしいわぁ(やっぱりハードだったのね^^;)

ななワンはおもちゃを次から次へと出してきます→
そしてまとめて置くのが趣味?です(爆)

2005/09/25(日) 今日は休憩日だぞ。
ゆきでっす。今日はとぉちゃんお休みです。朝の散歩は二人っきりでラブラブ散歩だったのよ〜♪
ママはこの間のキャィ〜ンがちょいと心配なので散歩はパス。でかあたんは付き添い?(必要なのか?(笑))
あ!そうそうこの大耳でシッカリ聞いた話しよ。来週ちょっと遠くまでお出かけするらしいの。だから今日は休憩日。って事で一日ゴロゴロしてたわ。もちろんかあたんも一緒よ(笑)とぉちゃんは床屋へ行ったの。帰って来てから洗車してたわ(お出かけ無しの時は洗車するのが決まりなのよ)ご苦労様(^^)v

全国のみなさ〜ん久しぶりに新作のお披露目ですよ。生地がツルツルしていてちょっとサッカーのユニフォームみたいなのよね。短めで作ったらしいの(やっぱり胴長が強調されてるわぁ^^;)昨日作って今日名前付けて完成させたのよ。これ着て走ったら早く見えそうかしらん?

2005/09/24(土) 暇じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ゆきでっすぅ。
昨日大騒ぎしたママの足ですが今日は普通に歩いていました。何時もの様におもちゃ持って行って遊んでぇ攻撃もしてました。かあたんはママを捕まえて「あれは嘘だったのか?白状しなさい!」って尋問してました。いったいあれは何だったんでしょうかねぇ?(^^;)
まぁ原因は分からなかったんだけど心配だからって今日のお散歩は無し。そんで楽しい遊びも無〜し(−−;)お仕事から帰って来たとぉちゃんも遊んでくれませんでしたぁ。朝から夜まで丸々一日ゴロゴロして終了でっす。あ〜あツマランから早く寝ようっとZzz…(*´〜`*)。o○

なな普通に歩いてます。触っても全然痛がりません。
強く拭き過ぎたのか?う〜んななかあは力が余っているからなぁ・・・(^^;)
それにしても良かった(´▽`) ホッ

2005/09/23(金) 話題満載!
ゆきでっす。8時河川敷へ行ったの。ふぁいんお姉ちゃんが来てたわ。ボール追いかけ走っていたら晴れて暑くなってきちゃったので短い時間で終了!家に帰ってから足を洗って拭いていたらママが「キャィ〜ン!」って叫んだの。で片足上げたまま動かない。「どうした?」かあたん大慌てで病院へ行ったわ(今日は近い方の病院)でも帰って来た時には普通に歩いていたのよね(何で?)あ!今日は私お留守番だったのよ。一人ぼっちだったけどがんばったわよ〜(^^)v
それから私はシャンプーだったの(かあたん今日はやる気十分)これもがんばったわよ〜(^^)v
で次は「ピンポ〜ン」「誰か来たワンワン」私の異母姉妹の菜菜ちゃん(三歳)&パパ&ママだったの。近くに住んでいるのに会うのは今日が初めてなのよ。菜菜ちゃんのパパはとぉちゃんと同じ会社に行ってるの。狭い庭でゾロゾロ&ウロウロしたわ。今度はとぉちゃんがいる時にゆっくり遊びに来てねo(^^)o
あ〜あ今日は色んな事があって刺激的な一日だったわぁ(^^;)
ななの足ですが診てもらった時は普通に歩いてました。その後も普通に歩いてます。結局原因は分かりません・・・

2005/09/22(木) ワンコ服着てお散歩♪
ゆきでっす(^*_*^)わん♪
朝起きたらドヨ〜ンのお天気で暗かったの。でお散歩は「後で行くぞ〜」って事になったのよね。
とぉちゃんが会社に出発してからママと一緒にグダグダ。「何時になったら行くの?」って聞きながらゴロゴロ。
それなのにかあたんったら昨日作った私達の服が「何だか変じゃ!」って言って朝から手直しを始めちゃったのよね。やり始めたら出来上がるまで動かないぞぉ(−−;)
そんなんでお散歩出発したのは9時半だったの。完成したワンコ服を着て出発したのよ。近所の散歩は何時も裸?なの。だからワンコ服を着て散歩したのは今日が初めて♪でも誰にも会わなかったわぁキャハハ♪
(ちょ〜っと残念だったのだ(笑)・・・ななかあ)
それに出発する時には曇っていたのに歩き始めたら暑くなってきたので早めに帰って来ちゃったのよね(^^;)

2005/09/21(水) あ〜疲れたぁ。。。
ななかあでございます。
朝晩涼しくなってお散歩が楽になりました。でも晴れると暑い!こんな時は体調崩しやすくなりますので注意ざんすよ〜。ワンコも飼い主も元気が一番じゃ!
さてさて今朝もサボらずにお散歩行きましたよ。で帰って来てから洗濯&掃除。それから親子と一緒に車に乗って出発!でも今日は遊びじゃあない。目的地は病院。と言うのも又事件。。。ななの目ヤニ。月曜日位から何時もより目ヤニが多い。水っぽいので様子を見ていたのですが変わらない。心配なので病院へ行ったのです。皆さんご存知ですよね?我が家が今行っている病院は遠いのです。車で一時間弱。今日は専属運転手のとぉちゃんが仕事なので私一人でがんばりました。途中で渋滞(イライラ)結局一時間半かかってしまいました。8時に家を出て帰って来たのは11時過ぎていました。あ〜疲れたぁ(−−;)
あ!ななの目ですがやっぱり傷がありました。この間もそうだったんだよね。もしかして目が出て来たの?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.