こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 一喜一憂・・・うんちの話。
お騒がせ娘のゆきです。昨日の朝うんちが軟らかくって大騒ぎになりましたがその後は出ませんでしたよ(ホッ)
今日の朝はちょっとだけ軟らかめでしたが「これ位じゃあ大丈夫」って事でした。かあたんは夜勤から帰って来たとぉちゃんに今朝のうんちの報告をしてました。
私がトイレで庭に出るとかあたんは新聞紙を持って走ってきます。うんちが出た時はうんちチェックで大忙しです。とぉちゃん&かあたんは「うんちで一喜一憂だねぇ」って話をしてました。あ!昨日からオシッコのチェックもしてます。プラスチックの入れ物を持って慌てて走ってきます。お薬を減らしたのでオシッコの色をチェックして変だったらすぐ先生に連絡するそうです。かあたんはチェック&チェックで大忙しらしいです(笑)
今日はちょっとだけ家の中で遊んだの。楽しかった♪→

一週間後に検診です。いっぱい良くなってます様に☆

2006/01/30(月) 昨日は日記休んじゃいました。
ゆきです。
昨日は午前中かあたんがお出かけして午後はとぉちゃんがお出かけしました。私とママは一日ゴロゴロして過ごしました。ママは朝とぉちゃんとお散歩に行きましたが私はかあたんとお留守番でした。夕方庭でうんちをしました。それが軟らかかったのです(具合が悪い時の下痢とはちょっと違ってました)なので夕べはかあたんとママと一緒にリビングで寝ました。そんなんで夜はドタバタ。昨日の日記は休んじゃったそうです。
今朝はご飯食べてから庭でうんち。又軟らかかったのです。今日は検診の予定だったので朝一番で病院へ行きました。かあたんが先生に色々説明していました。薬をちょっと減らしたのでその影響?らしいです。元気になるのにはもう少しかかるみたいです。私がんばるよ〜!
昨日の昼間はこんなん大胆な格好で寝てました→
お腹冷えちゃったのかも〜?

2006/01/28(土) 「誰か来た!ワンワン!」
ゆきです。とぉちゃんは休日出勤で何時もの様に朝早くお仕事に行っちゃいました。暇なので皆でゴロゴロしてました。そこへ電話がかかってきました。電話を切ったかあたん大慌て!すんご〜い勢いでパジャマ着替えて散らかったおもちゃ(ママが遊んでそのままだったのよ)片付けて一人でアタフタ&ドタバタ(笑)「ピンポ〜ン」「誰か来た!ワンワン!」ヤマトお兄ちゃん(ゆきの兄弟犬。長男です)の父さん&母さんだったのよ。「ゆきちゃ〜ん大丈夫?」って聞かれたわ。ホームページを見て入院していた事を知って寄ってくれたらしいの。元気なあたしを見て「良かったね」って安心してたわぁ。「今度ヤマト連れて来るから一緒に遊んでね」「うん遊んでやるよ」って返事しておいたわん♪
昼間は河川敷へ行ったの。ふぁいんお姉ちゃんも来たわ。皆でゾロゾロ&ウロウロ。とっても良い天気であんまり風が無かったから暖かかったわ(^^)今日は少年野球をやっていたの。ななママは一生懸命見ていたわぁ。ボールが欲しかったらしいのよ〜(笑)爆走はナシだったけど気持良かったわん♪
我が家への訪問は大歓迎です。でも突然の訪問はと〜っても焦ります(^^;)なるべく早く連絡くださいまし〜(笑)

2006/01/27(金) お腹空いてます。
ゆきでっす。あたし退院してから何時もお腹がペコペコなんです。かあたんが動くと一緒にウロウロ。前はご飯を食べ終わったらグダ〜ってしていました。でも今は「まだ欲しいよぉ」って毎回訴えてます。用も無いのに時々台所に行ってはウロウロしてますぅ(^^;)でもねそんな私を見ていたかあたんが昨日はご飯を多めにしてくれたんですよ。そしたら今朝のうんちがちょいと軟らかめになっちゃったの・・・で朝から大騒ぎです。でもゲェは出ませんでした。そんなんなので今日も一日ゴロゴロしてました。かあたんは心配でお出かけせずに一日ず〜っと見張り役してました。ペロペロするだけで「どうした?」って聞かれました。そんなに見てるとゆっくり寝てられませ〜ん(^^;)

うんちが軟らかめだったのはフードの量が多過ぎたみたいです。あ〜驚いた。

2006/01/26(木) 困ったぞったら困ったぞ。。。
ななかあでございます。
ゆきが退院してから早一週間が経ちました。でもまだ本調子じゃあないのでお散歩には行ってません(トイレは庭で済ませてます)ゆきを一人ぼっちで置いて行くのも心配なのでななも一緒にゴロゴロ。そんなグウタラ生活をしているので日記を再開したのにネタがま〜ったく無いのです(^^;)困ったぞったら困ったぞ。明日は何かしなければ・・・何しよう?
ネタも無ければお写真も無いぞぉ(笑)って事でさっき慌てて寝ている所を撮って来ました→
今日はあんまり寒くないのか?ななゆきは布団の上でゴロゴロ寝ていましたので毛布をかけてあげました(^^)
お写真では分かりにくいですがななゆき専用毛布はワンコ模様です(笑)

2006/01/25(水) 一日中ゴロゴロしてます。
みなさんお久しぶりです。入院して世間を驚かせてしまった?ゆきでございます(^^;)私は何時もとぉちゃん&かあたんにベッタリです。なので今回の入院生活はとっても大変でした。先生に「とっても大人しくって全然手がかからないです」って言われました。でも本当は一人ぼっちがとっても辛かったのです。まだ完璧に治った訳じゃあないのでお薬飲んでます。ご飯も違うのを食べてます。入院している時は毎日点滴でした。それが原因なのか?何時もお腹がペコペコです。空いて空いて困ります。ちょっと痩せちゃったので食事の量は多めです。でもすぐお腹が空いちゃいます。この勢いで食べていたら元の体重にすぐ戻っちゃうかもです(笑)昼間は一日中ゴロゴロしてます。やっぱりお家が一番です(^^)
心配かけちゃってごめんなさい。暖かくなるまでにはすっかり元気になりますよ!私がんばるから応援していてね!

2006/01/24(火) 本日より日記復活いたします。
ななかあでございます。二週間も日記をお休みしてしまいました。今日は日記をお休みした理由をお話しいたします。
実はゆきの具合が急に悪くなってしまい10日から病院に入院していたのです。入院生活は10日間にもなりました。でも20日に無事帰って来る事が出来ました(´▽`) ホッ
9日の朝に嘔吐&下痢→近所の(車で15分程)病院へ行き注射&薬(すぐ治るだろうと安易に考えてました)10日の朝に又嘔吐&下痢→何時もの病院へ(車で一時間程)血液検査をしてみると高めの数値が。連れて帰って具合が悪くなると大変なのでそのまま入院(この時点でもすぐ治るだろうと思っていました)病名として考えられるのは「腸炎・肝炎・膵炎」との事でした。注射&高カロリーの点滴で治療をしたのですが血液検査の数値は日に日に悪くなり黄疸が出て腹水が少し溜まり始めました。私達は朝&夕方と一日に二回面会に行って「元気になるんだよ。がんばるんだよ」とゆきを励ます事しか出来ませんでした。入院して8日目にステロイドの注射の投与開始。肝臓が機能していなければ効かないですと説明がありました。次の日「今日こそは良くなってます様に」と祈りながら病院へ。数値が少し良くなってました。その後順調に回復して食事を始めましたが嘔吐&下痢なしで20日に退院許可がおりました。
今日退院後初めての検診に行って来ました。血液検査の数値は大分良くなっていました。でも完治した訳ではありません。突発性なのか慢性なのかまだ判断が出来ないそうです。ゆきは点滴生活で一回り痩せてしまいましたが「入院してたよね?」って聞きたくなる位元気に過ごしています(^^)
突然の出来事に毎日泣き暮らしていましたがやっと笑って話せる様になりましたのでこの場を借りてご報告いたします。「こぎこぎ日記」本日から又がんばりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
↓病院の帰りに富士川の河川敷で日光浴してきました。入院生活長かったから太陽の光を浴びないとね(^^)

2006/01/09(月) お知らせでございます。
ななかあです。
こぎこぎ日記への訪問ありがとうございます。二年前にHPを開設してからがんばって更新してきましたがちょっとだけお休みする事にいたしました。突然ですみませんが少々お待ちくださいませm(__)m

2006/01/08(日) 何買おうかなぁ〜?
ななでございます。
今日はタカちゃんミサちゃんの家&バアバの家に行きました。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」って新年のご挨拶です。到着したのがお昼頃だったので皆でご飯を食べておしゃべりしてました。私とゆきは暇なのでゴロゴロ。ミサちゃんはゆきにベッタリ添い寝していました。一緒に寝るのが大好きなの。とっても幸せそうな顔してましたよ(^^)
皆にお年玉を貰いました。「何買おうかなぁ〜?やっぱり食べ物よねぇ」のんびりしているとかあたんに使われてしまう可能性が大です!要注意です!
3時頃帰って来ました。とぉちゃん&かあたんと一緒にゾロゾロお散歩に行きました。今日でとぉちゃんの長〜いお休み終了です。明日からかあたんとのゴロゴロ生活が又始まるわぁ(笑)

2006/01/07(土) かあたん一日格闘するの巻
ゆきでっす。朝から晴れです。洗濯日和です。かあたんは朝からお出かけ中の洗濯物と大格闘してました。一週間分なのでスゴイ量なんです。最後には干す場所が無くなってしまい困ってウロウロしてましたよぉ(^^;)
私達はとぉちゃんと一緒に今年初のご近所パトロールに出発しましたルンルン♪久しぶりだったけど異常なしでした。一年間平和であります様に☆
洗濯が終わったかあたん次はお出かけ中に書けなかった日記と格闘です(早くやるんだ!と応援しましたよ)12月30日〜1月3日までがんばったけど休憩タ〜イム。で追いつかないけど終了だったのよね(^^;)

ゆきは何故か何時もお尻だけ出してコタツに入って寝てます。でも今日は「何だか寒いなぁ」って感じたのか?お尻までしっかり入っていました。コタツ布団がこんなに凹んでます(爆)→

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.