こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) ハロウィン衣装のお披露目〜♪
昨日に続いてななかあの登場でございます〜♪
今日はハロウィンです(昔は無かったぞぉ)横浜ではワンちゃんの仮装パレードが行われました。
東京在住のMさんの依頼でパレード用の衣装を2枚制作しました。出来あがったのはこれこれ↓メイドさ〜んです(笑)
デザインがそれぞれちょっと違います。ワンピースとエプロンは別々になりますので他の服にも合わせる事が出来ます。
ワンピースは今まで作った物と同じデザインなのでそんなに大変じゃあなかったのですがエプロンは初挑戦です。何度か失敗してドヨ〜ンに・・・でも負けないぞ!と。その結果完成品はとっても可愛く出来上がったので〜すw(^^)w
我が家のモデルななさんに試着をお願いしてお写真を撮ろうと思ったのですが足が痛かったらしく不機嫌になりました。そこでオカマちゃんモデルのこ〜ちゃん登場です(笑)←男らしくない事がこんな所で役に立つなんて(≧m≦)ぷっ!

2006/10/30(月) アハハのハ〜♪
ななかあでございます(^^)
我が家に仲間入りした新入りその1で撮ってみました→
使用説明書も適当にしか読まない状態で挑戦したので画像大き過ぎ!
編集でサイズ変更したらやっぱりイマイチでした。
カメラが良くても腕が悪けりゃねぇ。。。まぁ分かりきっていた事ですが懲りないヤツでございます(^^;)
さ〜て使用説明書をシッカリ読んでん頑張らねば!( ̄0 ̄)/ オォー!!

それにしても専属モデルの『ななさん』やっぱり老けましたねぇ。
ん?「アンタには言われたくない」って?
「そりゃそうだよねぇ」と納得!(爆)

2006/10/29(日) 新入り〜その2
こたろうだよ。昨日の続きだぞ。
大きな箱から出て来たのは『プリンター』だったのだ。今まで使っていたのはアイロンプリントの厚い用紙が詰まって壊れちゃったんだってさ(壊したとも言う)
「どうしよう?修理?」って悩んでいたけど結局新しいのをお買い上げ〜♪
今度のプリンターさんは複合機って言う種類で色んな事が出来るらしいのだ。コピー・DVD&CDに印刷・画像やフィルムをスキャン(これが一番欲しかったのよぉ)それから携帯電話の遠赤外線通信を利用して写真を印刷しちゃうのだ。いっぱいお仕事出来て偉いぞ(^^)v
色んな事が出来るのは分かったよ。でも使いこなせる?これまた心配だ(^^;)

最初は来年のカレンダー制作じゃ!プリンター買ったらキットがオマケ〜(^^)

2006/10/28(土) 新入り〜その1
こたろうだよ。とぉちゃん&かあたんが一緒にお出かけした。帰って来た時には大きな箱と小さな箱が一緒だったのだ。「何?何?これ何〜?」クンクンいっぱいしちゃったよ。でも結局何なのか分からなかったのだワォ〜ン!

それでは説明いたします(^^)

新入り〜その1(小さな箱)
『一眼デジカメ』前から欲しくって狙っていました。つ・ついにゲ〜〜〜〜ット!
現物見たら絶対買うな。って思ってました←やっぱりお買い上げ〜♪
説明書を読むのが苦手な私。使いこなせる日は来るんだろうか?(^^;)

新入り〜その2(大きな箱)
これの説明は明日としま〜す(笑)

2006/10/27(金) とぉちゃんとお散歩♪
オイラの名前は『こたろう』来月の11日で10ヶ月になるオカマのコギなのだ。
でもかあたんはオイラがまだ若いって事をすぐ忘れちゃうらしいのだ。オイラ年寄りっぽいって事?(;_;)
なな姉ちゃんは今日もハウスで安静。遊び相手がいないからオイラは一日暇だったのだ。
夜勤で朝帰って来て寝ていたとぉちゃんが夕方起きて来た。「こたろうお散歩行くか?」って聞くから「オイラ忙しいけど行ってやってもいいよ〜」って答えた(笑)
とぉちゃんの散歩はスピードが早い。一生懸命歩かないとついていけないのだ。だから皆に挨拶している暇がない。だから雷もあんまり落ちないのだ(´▽`) ホッ

オイラだって寝ている時は天使。。。らしいのだ(笑)→

2006/10/26(木) なな姉ちゃん安静。
オイラこたろう。昨日から姉ちゃんがビッコ。前足が痛い?でも水曜日は病院がお休み。で今朝一番で病院へ行ったんだ。何も刺さっていないし触っても痛くないみたい。何処が悪いのか分からないのでレントゲンを撮った。骨には異常ナシ。関節らしいんだ(もう若くないからね)一週間安静。痛み止めの注射チックンとお薬。オイラもフロントライン&フィラリア。先生が「他に何か気になる事はありませんか?」って聞いたら「ちょいとオバカです・・・(笑)」ってかあたんは答えた(本当だからオイラ怒れないよぉ^^;)
帰って来てから姉ちゃんはハウスで安静。オイラはツマラン!ハウスの前で「遊んでぇ〜」攻撃。かあたんが「ダメ!」ツマランからハウスの前で寝たのだ。オイラ姉ちゃんがいないと何も出来ないのだ。早く治してオイラと遊んでくだちゃ〜い!

2006/10/25(水) 怒られっぱなし。。。
オイラこたろう。オイラは人間もワンコちゃんも大好き。なのでお散歩に行くと「オイラこたろうって言います。よろしくです」みんなにシッカリご挨拶。あっちもこっちもで大忙し。そりゃ〜大変さ。かあたんは「ダメ!」って何度も言うけど大興奮のオイラは無視。で雷ドッカ〜ン!雷は何回も落ちるけどオイラ全然平気。でも今日は怖い顔で「あんたとはもうお散歩に行かない!」って宣言されちゃったよぉ。どうしよう・・・困ったぞ・・・そうだ!かあたんがダメなら明日からはとぉちゃん誘って行こう〜っとヾ( ̄o ̄;)オイオイ

↓ワンコ服のお写真を撮っていたら何時の間にやら出没(笑)

2006/10/24(火) パソ君お帰り〜♪
オイラこたろう。入院していたパソ君が今日元気になって帰って来たのだ。早かったねぇ。でもオイラ使えないから関係な〜い。でも使える様になったら楽しいかなぁ〜?そうだ!内緒でオヤツ大量に買っちゃうもんねw(^^)w
あ!パソ君は専用の箱に入ってクロネコちゃんの宅急便で帰って来たんだよ。かあたんちょっとビックリしていたよ(笑)

↓こんなに変わるの?

2006/10/23(月) 遊んでばかりいないで早くやるのだ!
オイラこたろう。
とぉちゃん今週は夜勤です。で一人旅へ(何時も何処へ行くのかな?(笑))
かあたんはパソ君が入院中なので遊び相手がいない。って遊んでいる場合ではないのだ。やる事があるぞ!頼まれているハロウィンの衣装を早く作るのだ!間に合わなくなるぞ!ギリギリじゃあ困るのだ!早くやるのだ!とオイラが怒ったので(笑)チクチク開始。一日頑張ったのだ(やれば出来るじゃん!)
その結果は・・・後少しで完成らしいよ。でもハロウィンが終わるまで公開は出来ないんだって。皆見たいかな?楽しみに待っているのだ(^^)

遊び疲れて仲良く寝てます→
何時もは別々に寝てます。この後それぞれ好きな場所へ移動しました。

2006/10/22(日) バガテル公園♪
オイラこたろう。「コケコッコ〜!」で起きた(笑)マーク父ちゃん家にはチャボさん達と烏骨鶏さん達が住んでいるんだよ。で朝から元気良く「コケコッコ〜!」あんまり何度も鳴くから誰かさんが「うるさ〜い!」って叫んでいたよ(←貴女の方がうるさいと思いますよぉ)でもとぉちゃんは「ぐ〜すかぴぃ」って寝ていたのだ(笑)
9時頃バガテル公園へ向ったよ。チビコギちゃんも来ていたんだ。オイラはお兄ちゃんだから遊んでやったのだ(遊ばれていた様な気がするぞ(笑))撮影が終わった途端にポツポツ雨が降ってきちゃったんだ。まだ遊びたかったけどお昼を食べてから解散になったよ。帰りはちょっとだけ渋滞。でも車に乗ったら即寝るオイラには全然関係なしさ!

↓お写真に写ってないお友達ごめんなさ〜いm(__)m

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.