こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/30(木) 最近の私。。。
私なな。春が来たら10才になります。見た目はちょっと若い?でもこの家で一番の長老らしいです(笑)
チビだった新入りが私と変わらない位大きくなりました。ヤツは私がおもちゃで遊んでいると何時も横取りします。私ってば「返してよぅ」って困ってウロウロするだけで怒れないんです。
ヤツはカミカミ星人です。私の大切なおもちゃを何時もカミカミ。で最後にはボロボロです。その結果い〜っぱいあったおもちゃが「これだけ?」って位少なくなっちゃいましたぁ(><)かあたんは「壊すから買わない」って・・・悲しいです。
これから先もこんなんだと思うわぁ。あ〜私の大切なおもちゃを返してぇ!私の平和な老後は何処へ?

おもちゃ目線です→
何か欲しいぃぃって時はお子ちゃま顔になります。

2006/11/28(火) 気に入らないヤツにワン!
オイラこたろう。
今朝のオイラは何だか変だったんだ。
ん?何時も変だってぇ?・・・そりゃ〜そうだけど(自覚あり)今日は特別変だったんだよ。突然「ウゥゥ〜ウゥゥ〜」で「ワン!ワン!」かあたん「?・・・」オイラってば部屋の角にあるテレビに向かって唸ってそれから吠えたんぞぉ!
テレビを移動した訳じゃあない。買い換えた訳じゃあない。当然毎日見てる。
それなのに突然「気に入らないヤツ発見!」ってなっちゃったのさ。
オイラを観察していたかあたんは理由が分かって大笑い。怒る気にもならなかったらしいよ。ラッキーだったのだアハハ♪

ななです。丸くなって寝てます→
急に寒くなったからねぇ。

2006/11/27(月) いらっちゃ〜い♪
オイラはこたろう。ボ〜のこたろうって呼ばれてるんだよ。失礼だよなぁ。。。
今日はかあたんのお友達が遊びに来たんだ。すご〜く久しぶりだったらしいよ。もちろんオイラは初めて会ったんだ。だからお決まりの「オイラこたろうです。よろしく〜です」とご挨拶したのだ(笑)
でも二人共おしゃべりに夢中で遊んでくれなかったんだよ。そしてお昼には何処かへ出かけて帰ってきたのは2時だったんだ。3時頃にはバイバイ。「又遊びに来てね〜」ってお見送りしたよ。
その後はぐっすりお昼寝しちゃった。お客さんが来ると調子に乗ってハイテンションになっちゃうから疲れるんだよなぁ。でもお客さんが来るのは嬉しいんだ(^^)

なな姉ちゃんに取られない様にとアゴの下に確保中でございます→

2006/11/26(日) 今日も絶好調!
オイラこたろう。お休みなのにオイラは早起き。ウロウロして皆を起こしてやったのだ(もちろん怒られちゃった^^;)
外が明るくなるのを待って河川敷へ突撃!今日は曇っていて風がピュ〜ピュ〜ですごく寒かった。でもボールを投げてもらって遊んだのだ。オイラ&姉ちゃんは今日も絶好調!あ〜楽しかったぁ♪
かあたんが「寒い寒い」ってうるさいから今日は早めに退散。帰ってきてゴロゴロしていたら雨がザァザァ降ってきたのだ。
かあたんは新しいミシンさんを抱えて一日チクチクしていた。頑張れかあたん!

昨日の体重の事。
「ななちょっと太った?」って判断された姉ちゃんは最近フードが少な目だった。でも本当は痩せていた。見た目だけで判断されていた姉ちゃん・・・今日から普通に戻ったのだ。良かったね(^^)

2006/11/25(土) 病院へ行ったのだ。
オイラこたろう。
「ななおいで〜」姉ちゃんだけが呼ばれた。「何?何するの?」心配だったからオイラも着いて行った。そしたら「こたろうはマテ」だってさ。悔しいからコッソリ覗いてやったのだ→
そしたらシャンプーしてた。今日は姉ちゃんのシャンプーの日だったのだ。
「オイラは?・・・あ!そうだ!木曜日にしたんだ」オイラもボケボケ?かあたんのが移ったのかも?大変だぁ!
夕方フロントライン&フィラリアで病院へ行ったんだ。
体重はなな姉ちゃんが10.84キロでオイラは10.14キロだったよ。

本日ミシンゲット!(結局新品購入)
エンジン全開で頑張るのだ!(本当か?疑問じゃ^^;)

2006/11/24(金) 「・・・??」
オイラこたろう。かあたんがミシンをしないので静かだった。でもやる気なしでごろごろ。だからオイラ達も一緒にゴロゴロさ。
4時頃お散歩に出発。今日は姉ちゃん留守番隊(やっぱりだね)
テクテク歩いていたら黒い車が止まって窓が開いた。運転していたおばさんが「お久しぶりですね」かあたん「・・・??」「コーギーのももです」「あ!」ボケボケかあたんはやっと分かったのだ。
ももちゃん家とはお散歩の時に何度か会った事があるらしいです。でもオイラは初めてだから「オイラこたろうです。未熟者ですがよろしくお願いします」とシッカリ挨拶したんだよ(^^)

ワン連れだとすぐ分かるんですが普通に会うと「誰?」状態です(笑)
昨日のお写真(近所の公園)→
楽しそうだねぇ。でも帰りはトボトボ(爆)

2006/11/23(木) 楽しいったら楽しいのだ♪
オイラこたろう。
2時頃お散歩に出発しようと玄関へ行ったら姉ちゃんがついて来た。姉ちゃんは歩くだけのお散歩があんまり好きじゃあない。だから何時も誘っても知らん顔してる。でも今日は何故かルンルン♪だった。
かあたんが「へ?行く気なのぉ〜?途中で帰らないからね!」とピシャリ言われてた。それでもルンルン♪で今日はゾロゾロ出発!それなのにやっぱり途中で動かなくなった・・・「公園行くよ〜」と引っ張られて仕方なくトボトボ。でも姉ちゃんは公園に到着したら元気になった。枝を捜してウロウロ。ゲットしたのはこれだったよ↓大き過ぎ!(笑)
かあたんが小さい枝を探して投げてくれた。姉ちゃんと競争で取って来た。姉ちゃんと一緒に走るのはとっても楽しい♪枝がボロボロになったので本日の遊びは終了。それからぐる〜っと回って家に帰って来たんだ。公園は楽しかったけど歩くのに疲れた姉ちゃん・・・明日も行くのかな?(行かないと思いまーす^^;)
夜とぉちゃんが「ミシンが無いと静かだなぁ」と言いました。そしたらかあたんが「ガァーガァー」と言ってました。変です(笑)

2006/11/22(水) これ・・・何?
こ 「ねぇねぇ姉ちゃんこれ何?」
な 「これはメロンよ!それも本物!」
こ 「ふ〜んメロンって言うんだぁ」
な 「と〜っても美味しいのよ」
こ 「姉ちゃんは食べた事があるの?」
な 「もちろんあるわよ!数回だけ・・・」
こ 「オイラも食べたいよぉ!」
  とツル?の部分をカミカミしてます→

先週M家様より「本物のメロンよ!」と頂いた献上品でございます。

「食べ頃は?」と毎日心配でしたが本日無事パクパク。あ〜美味しかったぁ。
なな&こたろうにもちょこっとお裾分け。
M家の皆様ご馳走様でございました。

こ 「オイラ少ししか食べなかったぞぉ」

2006/11/21(火) 遊んでよぉ・・・の巻。
オイラこたろうだわん♪
昨日ミシンが壊れちゃったので機嫌がイマイチなかあたん。一人でブツブツ言いながら布を切っていたのだ。それから買い物に出かけた。帰って来てからはやっぱりブツブツ言いながらパソコンと戦っていたのだ(^^;)
ミシンが壊れちゃったけどかあたんはオイラ達と遊んでくれない。だからオイラは姉ちゃんに「遊ぼうよぉアン!アン!」って一生懸命訴えるのだ。でも姉ちゃんは無視。最終手段はこんなん状態→
オイラは姉ちゃんが大好き!何が何でも遊んで欲しいのだ。でも今日の姉ちゃんはちょいとお疲れモード?遊んでくれなかったんだよぉ(><)
こんなんオイラを見てかあたんは大笑いさ。オイラってやっぱり変?

大きさが同じ位になったねぇ。。。

2006/11/20(月) またまたまた?事件です。
ななかあです。パソコンもチクチクも早くやらねば!と頑張っている毎日です。
で今日は朝からチクチク開始。調子良く進んで何とか今日のノルマ無事終了。次の布を切断してから一休み&夕飯の支度(一応?主婦ですから(笑))
夕方又チクチク開始。とやる気十分だったのに・・・突然ミシンが壊れたぁぁぁ!動きません。何も出来ませ〜ん(><)
次から次へと色んな物が壊れてますぅ。って実は『テレビ』も調子が悪いのです。あぁぁぁこれから先どうなる我が家?

オイラこたろう。お久しぶりです。オイラはとっても元気ですよ。
今日大切なミシンが壊れちゃったらしいです。かあたんは「どうしよう?」って頭抱えて困ってます。物もボロボロだけどかあたんもボロボロらしいです(^^;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.