こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/30(土) 一年間ありがとうございました。
明日からお出かけしますので今日が今年最後の日記となります。
今年はとっても辛い一年でした。でも皆さんに支えられて何とか頑張って過ごす事が出来ました。
一年間本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2006/12/29(金) 大掃除〜♪
オイラこたろう。早く起きちゃったのだ。でとぉちゃんを起こしてあげたのだ(迷惑だぞ)
朝から大掃除だ!とぉちゃんは車(2台)の洗車開始。かあたんはカーテンを洗ってから窓拭き開始(する事無いオイラ達はウロウロ)それが終わったら二人で二階の掃除&窓拭き(何かドタバタやってたよ)
2時過ぎ今日のノルマ分のお掃除が無事終了。ピッカピッカのとぉちゃん号に乗って河川敷へ突撃!今日は富士山ドッカ〜ン!風は少々。とっても気持ち良かったよ(^^)
とぉちゃんの投げるボール追いかけ大爆走!姉ちゃんよりもオイラの方が早〜い(そりゃ〜若いからねぇ)でもオイラは戻って来る途中でボールをポイ!それを姉ちゃんが拾って来てくれる。だからボールは一つでOKな〜のだ(^^)v
今日の爆走もとっても楽しかった♪いっぱい走ったので夕ご飯までグッスリ爆睡しちゃったぁ zzz
あ!カーテン&窓が久しぶりに綺麗になった。そしたら部屋が明るくなったよ〜ん(笑)

2006/12/28(木) シャンプ〜♪
オイラこたろう。
朝8時過ぎお風呂に誘導された。今日は今年最後のシャンプ〜だったのだ。
シャンプ〜はあんまり好きじゃあないけど我慢出来るよ。ドライヤーもあんまり好きじゃあないけどじ〜っと我慢。綺麗になったオイラ。これで楽しいお正月が来るらしいぞ(^^)v

今日のかあたんは朝から変に?張り切っていた(笑)オイラのシャンプ〜が終わってからお風呂掃除を開始!やる気十分だったのだ。でもこの調子だと夕方にはゴロゴロ?とオイラは密かに思ったのさ→正解!オイラの想像通りだったぞぉ。昼寝してた。お茶してた。オヤツ食べてた。やっぱりだったね〜ワハハ♪

2006/12/27(水) お掃除〜♪
ななかあでございます。
もう随分前から少しずつ片づけをしなくっちゃ!と思っていました。でも思っているだけで時間だけがどんどん過ぎて行く〜(笑)それでも昨日やっとやる気になりました。最初は何故か?冷蔵庫。今回は捨てる物が少ない。自分で言うのも変ですが優秀です(^^)vその後収納庫を片付けて終了(適当です)
今日は朝から良い天気だったので洗濯ドッサリ。玄関周りを片付けてから美容院へ。買い物して戻ったのは1時過ぎ。ちょっと休憩。それからキッチンをゴシゴシ。これで本日のお掃除終了(笑)
この調子では年内に終わりません。でも毎年こんなんで新しい年を迎えちゃってま〜す(^^;)

短Tのローマ字バージョン→
なな…N こたろう…K

2006/12/26(火) 昨日のお話。。。
オイラこたろう。
昨日の午後ななかあ号に乗って病院へ行ったんだ。最後のフィラリアだよ。
先月のフィラリアから珍しく何にも無かったので一ヶ月ぶりの病院だったのさ。
まずは体重
オイラ10.5キロ(落ち着いたかな?)
姉ちゃん11.2キロ(ちょっと増加^^;)
昨日の朝白い目ヤニが出ていたなな姉ちゃん。心配だったから検査をしたんだ。でも傷な〜し。目薬してもらったよ。

今日も一人(一犬)で遊んでました→
「遊ぼ〜」って姉ちゃん誘ったけど無視。誰も相手をしてくれないから一人でおもちゃ咥えてアンアン言って遊ぶのです。面白い?変な?ヤツです(笑)

お写真暗くってすみませ〜ん(^^;)

2006/12/25(月) クリスマス〜☆
オイラこたろう。
ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪
世の中はクリスマスらしいです。とっても楽しそうです。サンタさんがプレゼントを届けてくれるって聞きました。
「オイラにもプレゼントが届くかなぁ?」
ってかあたんに聞いてみました。
「サンタさんはエントツから入って来るの。この家にはエントツが無いからサンタさんは来れないのよねぇ」って返事でした。
そうだったのかぁ。エントツが無いから来れないんだぁ・・・ん?これって本当ですかぁ?
って事でクリスマスプレゼントは無いらしいのだ・・・(−−;)

トナカイとサンタが合体で〜す(笑)→
我が家のサンタはやる気なし!
頭のポチを押すと音楽が流れま〜す。「何?何?何〜?」ドタバタ大騒ぎ!

2006/12/24(日) 今年最後のおデート♪
オイラこたろう。
今日はオイラの瞼の父「マーク父ちゃん」と今年最後のおデートをしたのだ。
何時もの様に早朝出発〜!(笑)
マーク父ちゃん発見!「会いたかったよぉ」と駆け寄ってバトル開始w(^^)w
それから仲良くクリスマスケーキ(さくらえび家からのプレゼント〜☆)を食べたんだ。オイラは初ケーキ!とっても美味しかったぁ。毎日でも食べた〜い!って思ったけど我が家には色々事情があるらしいのだ(^^;)
お昼になったのでかあたん達はご飯を食べに出発(オイラ達は車でお留守番)
その後公園に行って爆走したんだよ。いっぱい走ったよ。楽しかったワォ〜ン♪あ!公園に小川があったから入ってみた。オイラは水好きだからね〜アハハ♪
「マーク父ちゃん来年もよろしくで〜す」ってご挨拶してから帰ってきたよ(^^)

2006/12/23(土) こぎこぎ留守番隊〜♪
オイラこたろう。
夜勤から帰って来て寝ちゃったとぉちゃん。。。11時頃起きて来たのだ。
嬉しくって『遊んでよぉ』攻撃したけど無視されちゃったのだ。着替えたとぉちゃんはお出かけ出発(床屋さんだよ)かあたんも一緒に(買い物だよ)
オイラと姉ちゃんは留守番隊を任命されたのだ。今日の報酬は大好きなポークスキン(スモーク)!
「留守番お任せ!行ってらっしゃ〜い」
まずは報酬をガツガツ無事完食(笑)
その後はする事無し!暇だ!お昼寝三昧のこぎこぎ留守番隊な〜のだ♪

短Tの紺バージョンのお名前札です♪
NANA−花マーク
KOTAROUー骨マーク

2006/12/22(金) 頭が。。。
オイラこたろう。
夕べかあたんはとっても早寝だったのだ。
頭がちょっと悪かったんだって。。。
ん?あ!間違えた。「痛い」って言ってた。頭が悪いのは持病だったのだ(笑)
オイラも姉ちゃんもお付き合いで早寝。今年のチクチクが終了して気が抜けたらしい?今朝起きた時にはスッカリ元気だったのだ(^^)v
でも今日は休憩日。コタツが一番!→
皆で仲良くゴロゴロして一日終了(笑)

かあたんに質問です。
最近あっちこっちで大掃除って騒いでる。でもかあたんは動きませんねぇ。
我が家はやらないの?このまま年末→お正月に突入ですかぁ〜?

2006/12/21(木) ななかあしょっぷオ〜プン♪
ななかあです。
昨日今年最後の『ななかあしょっぷ』をオ〜プンしましたw(^^)w
今回は時間が無かったのでドタバタ。でも無事完売。とっても嬉しいです(^^)
今年の4月13日(ななの誕生日です)にオ〜プンしてから早8ヶ月。色んな事がありましたがお客様に恵まれて何とか頑張る事が出来ました。
針に糸を通す事が出来る限り!(笑)チクチク人生を送りたい。そんな風に思っています(ちょいとオーバー?^^;)

皆さんご注文ありがとうございました。
来年もチクチク頑張りますので『ななかあしょっぷ』をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.