こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/20(水) 新しいボールだぞ♪
オイラこたろう。
ピンポ〜ンって荷物が届いた。
その中に大好きなボールがあったのだ→
ピィピィ鳴るんだ。とっても楽しいんだ。
ピンクがなな姉ちゃん。ブルーはオイラ。だよね?
でもやっぱりお互いのが気になるのさ。
遊び始めて置き去りにされるのはどっちの色だろう?(笑)

今日の散歩も一時間テクテク♪
途中で工事のオジサン(お兄さん?)に
「ワンちゃんこっちだよ〜」って誘導してもらったんだ。「オイラはワンちゃんって名前じゃあないよ。こたろうって言うんだよ。覚えてくだちゃ〜い」ってシッカリ挨拶しておいたのだ(^^)v

2006/12/19(火) 捨てられちゃう。。。?
私なな。私は散歩が好きじゃあないの。だって歩くだけなんだもの。で最近は留守番隊。留守は私にお任せ〜!
4時過ぎにかあたん&こたろうがお散歩から帰ってきたわ。でもかあたん何だかブツブツ言って怒ってる。
こたろうに「あんた何かしたの?」って聞いてみたわ「ん?オイラ何も知らないよ」って平気な顔←とっても怪しいわぁ。
かあたんは「こたろうがあんまり言う事聞かないから途中で捨てて来ようかと思った」ってとぉちゃんに訴えていたわ(自慢の大きな耳で盗み聞き〜^^v)
アンタ勇気あるわね。でも怖さをまだまだ理解してないわ。ヘラヘラから早く卒業しないと本当に捨てられるわよー!

散歩の途中で道路のポールにリードを引っ掛けて知らん顔。振り向いたらこの笑顔。やっぱり理解してませ〜ん(笑)

2006/12/18(月) また突撃!
オイラこたろう。今週とぉちゃんは夜勤だ。で起きたのは7時だったのだ(7時の朝ごはんが遅くなっちゃったーー;)
8時半頃とぉちゃん号に乗って出発!突撃したのは昨日と同じ河川敷!でも何時も遊んでいる場所は人がいっぱいだったのだ。ゲートボールをやっていた。仕方ないので奥の野球グランドの方でボールを投げてもらって遊んだのだ(昨日のお写真の左後ろ側です)
何時もはウロウロしてお写真を撮っている見学隊のかあたんだけど今日は参加。何故かやる気十分だったのだ。一生懸命ボールを蹴っていた。でも変な方向に飛んじゃうから追いかけるのが大変だったのだ。ハッキリ言ってかあたんがドタバタ参加するのは迷惑なんだよなぁ(笑)

↓グランドのネットが写っちゃってますがハッキリ富士山ドッカ〜ン!お天気が良かったのでとっても綺麗でした(^^)

2006/12/17(日) 元気に突撃!。。。河川敷
オイラこたろう。今日は日曜日。本当はちょびっと遠くへお出かけ予定だったらしいです。でも色んな事(かあたんのチクチクが遅れてる。とぉちゃん号の点検)があって中止になっちゃいました。朝ごはんの後とぉちゃんは車の点検に出発。
かあたんはチクチク開始。オイラと姉ちゃんは「何にもする事がな〜い」って何時ものゴロゴロ開始(笑)
朝どんよ〜りお天気だったのに昼間になったら晴れてきた。大好きな河川敷へ元気に突撃した。今日のオイラは姉ちゃんに体当たりしたりボールを横取りしたり邪魔ばっかり。『マテ」って言われても長〜く我慢できなかったし・・・オバカちゃんだったからとぉちゃんに怒られちゃったのだ。ちょこっとだけ反省したよ。でもお気楽オイラはすぐ忘れちゃうんだよね〜ワッハハ♪

↓よ〜く見ると富士山が写ってます。薄っすらですがドッカ〜ンですw(^^)w

2006/12/16(土) あ〜驚いた!
オイラこたろう。
夕方とぉちゃんが黒い服を着て出かけた(お通夜よ)かあたんとオイラ達はテレビを見ながらゴロゴロ。
夜7時頃ギシギシって変な音がした。オイラは「ウゥゥゥゥ(怪しいと警戒注意報)」そしたらガタガタガタ!「ワン!ワン!ワン!(何だ!何だ!何だ!揺れてるぞぉ!)」なな姉ちゃんと一緒にドタバタ大騒ぎさ。かあたんが「地震だよ。もう大丈夫だよ」って言った。オイラ地震体験始めてかも?あ〜驚いた(◎◎;)

晴れたので大量の洗濯物と戦ったのに曇っちゃいました。乾かなかったよぉ。。。最近お天気悪過ぎです(−−;)
↓虫干ししなくっちゃ?と『ひなたぼっこ犬』が出没しました。でも君には悪い虫は付かないと思いますよぉ(笑)

2006/12/15(金) 晴れるんじゃあなかったの?
オイラこたろう。
オイラ11日で11ヶ月になったのだ。
1月になったらもう一歳だ。立派なコーギーになった?・・・無理だな。まだまだ修業中。お子ちゃまだワハハ♪
今日は一日どんよ〜り。晴れると思って張り切っていたかあたんもどんよ〜りモードに。。。でオイラ達もかあたんに習えのどんよ〜り生活だったのだ(爆)

今日のお写真は某所で撮った1枚。
冬バージョンのオイラ。似合い過ぎ?
先祖はイギリス。でもオイラって和風?

冬=ミカン!
不自然に並んだミカンが二つ。。。

2006/12/14(木) 休憩日〜♪
オイラこたろう。
夕べかあたんは夜中まで起きていたらしい(オイラは何時も通りとっとと早寝さ)夜更かしはお肌の大敵なのに・・・あ!もう関係ないかぁワハハ♪
「寝不足で頭がスッキリしないよぉ」でもかあたんはちょこっと出かけたのだ。帰って来てお昼ご飯を食べた。そして「寝るぞ〜!」オイラに言った?オイラを誘った?仕方ないのでお昼寝に付き合ってあげたのだ。
2階へ行って本格的にお昼寝。シッカリ2時間も寝ちゃった。「あ〜スッキリ!」でもその後はコタツでゴロゴロ。今日は『休憩日』だったらしい。ん?毎日休憩してないかぁ?(こたろうに言われたくないぞ!)

休憩日なのでお写真がありません(オイオイ)なので月曜日のお写真を。お題は『走る犬』←そのまんまじゃ〜ん(笑)
なな→気合入ってます。頑張ってます! こたろう→よ〜く見ると舌ベロ〜ンで走ってます。

2006/12/13(水) もっと・もっとせまい。。。の巻
オイラこたろう。
寒くなってきたけど皆元気してるかな?
オイラは寒がりだ。コタツの中も好きだけどとぉちゃんの座椅子も好きだ。でもとぉちゃんがいない時は座椅子がコタツにピッタリ状態(片付けてあるんだよ)
何度も言うけどオイラはこの場所が好きだ。でオイラは一生懸命考えた。そして「え〜い!無理にでも寝るのだ」と強硬手段。でこんな状態に→
そんなオイラを見てかあたんは大笑い。そしてデジカメでパチリ〜♪
こんなオイラの写真を仕事から帰ってきたとぉちゃんに見せた。「変なヤツ〜」ってとぉちゃん大笑い。
でもオイラがとぉちゃんの座椅子を好きって事。。。嬉しい?多分そうだな。絶対そうだな。よ〜し狭くっても挑戦だ!明日も座椅子に寝るぞぉ!

2006/12/12(火) 出っ放しです。。。
冬です。寒いです。今年もコタツの季節がやって参りました。
でやっぱりこんなんのが出没しました→
ヤツは冬生まれ(1月)なのにとっても寒がりです。ななも入りますが中で丸くなって寝てます。ヤツは何時もお尻&足が出っ放しです。そして時々おもちゃ持参で入ります。コタツの中からピィピィ聞こえます(笑)

昨日の日記の事。
皆さんの応援とっても嬉しかったです。ありがとうございました。ななかあ元気が出ました。凹んでいる場合じゃあなかったです。早くしないとお正月がすぐそこまで来ています。
これからも私は私なりに頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2006/12/11(月) 大切な宝物です。
元気を届けたいって何時も思っています。だからなるべく楽しい事を書いています。でも今日は。。。
夏の暑い頃に「合うサイズが無いので短Tを自分で作っても良いですか?」とメールが届きました。
自分の仔に作るって事でしたので「良いですが同じのは作らないでくださいね」って返事をしました。
それから数ヶ月が過ぎて久しぶりにHPを訪問しました。
そこには短Tを着たお友達ワンちゃん達のお写真がありました(背中のアップリケは違っていましたが)
とっても驚きました。ショックでした。
直接お電話をして「もう短Tを作らないでください」とお願いしました。
「お針子さんをしていた事があるので簡単なんだもの」「5枚も作っちゃったわ」と言うお返事でした。
完成した商品を見ると簡単に見えるのかもしれません。でも色んな所を直してやっと出来上がったんです。
私は洋裁を習った事がまったくありません。本を見て自力で覚えました。
だから何度も失敗してやっと出来上がった物なんです。
今年の2月に7歳でゆきが亡くなりました。とっても辛い毎日でした。今でもその悲しみは何にも変わりません。
でも一生懸命作っている間だけはその悲しみを忘れる事が出来るのです。
短Tにはゆきと過ごした思い出がいっぱい詰まってます。私にはとってとっても大切な宝物なのです。

凹んじゃいましたが早く元気出して頑張らねば!ななかあから元気を取ったらヨレヨレの?オバチャンですもの。
↓この仔達も私の大切な大切な宝物ですw(^^)w

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.