こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 朝から大騒ぎです!
ななです。朝起きてトイレに行きました。見ていたかあたんが「なな足どうしたの?」何だか変だなぁと思ったらびっこ引いて歩いていたらしいです。かあたん大騒ぎ!
夜勤で帰って来るとぉちゃんを待って病院へ直行!でも病院へ着いた時は普通に歩けました。触られても曲げられても全然痛くないの。大した事なかったみたいです。一応炎症剤をもらって帰って来ました。「また仮病かぁ〜?」って言われちゃいました。お騒がせしてごめんなさ〜い(^^;)

昨日とぉちゃんが「なな〜手紙がきてるぞ」って届けてくれました。伊豆のマーク君からだったのよ。3月のカレンダーです。マーク君のお写真付き!私の宝物が増えたわぁ♪

それにしても目つき怖!こんなんじゃあ嫌われるぞぉ→

2006/02/27(月) 平凡です。
ななです。皆さんご機嫌いかが〜ですかぁ?
昨日は一日雨でした。今日は一日曇り。なので何にも無し。ってお散歩は?・・・サボりですぅ(^^;)
とぉちゃんは今週夜勤でございます。
初日の今日は一人で遊びに行っちゃいました。
お昼過ぎに帰って来て家の中で少しだけ遊んでもらいました。楽しかったわぁ(^^)
とぉちゃんがいない夜は私がかあたんのお話しを聞いてあげようと思ってます。でも寝ちゃったらごめんなさい。(って何時もの様にぐーすかぴぃで爆睡してたじゃん!)
この笑顔で癒し中ですよ→
かあたんが今日私の年齢を計算してました。
4月で9歳。でもオバチャンには見えないでしょ?

2006/02/26(日) あんこ星人!
ななです。
かあたんにこぎこぎ日記の担当を命じられました。
私はあんまり芸がないのでちょっと大変かも。
でも一生懸命がんばるのでよろしくお願いします(^^)

今日「ピンポ〜ン」って貢物が届きました。
貢物の中には美味しそうなお菓子が入ってました。
我が家にはあんこが大好きな『あんこ星人』が住んでいます。さ〜てそれは誰でしょうか?(笑)
あ!私は中身よりもダンボールに興味ありです!
ガジガジやるのが大好きなのよ〜変な趣味でしょ?

2006/02/25(土) 富士山ドッカ〜ンです。
ななです。
今日のお出かけは河川敷。昨日降った雨で地面が濡れていましたがウロウロお散歩しました。
広場には誰もいなかったので「よ〜いどん!」もしましたよ。でもかあたんは走るの遅いでぇす(^^;)
お天気が良かったから暖かかったわ。富士山ドッカ〜ンで綺麗でした(^^)↓眠いわけじゃあないわよ。眩しいの。

2006/02/24(金) お散歩・・・
ななです。
今日は朝からドヨ〜ンのお天気。これじゃあお散歩サボり?って思って諦めていたら車に乗って出発しました。
到着したのは車で5分位の所にある公園でした。落ち葉の中を歩きました。ガサガサするけど気持ち良いのよね。
でも時々風がピュ〜って吹いてちょっと寒かったわぁ。帰って来たら雨がポツポツ・・・行い良かったわん(^^)
かあたんお出かけする様にはなりましたが近所の散歩には行けません。2頭で仲良く散歩する様になって7年近く。近所では有名?なので「あれ今日は1頭なの?」って聞かれるのが辛いらしいです。
まだまだダメみたいです。かあたんの分も私がシッカリしなくっちゃ!がんばるじょ!

昨日もお花が届きました。とっても綺麗です。ありがとうございました。ゆきの周りは春だね。

2006/02/23(木) 天国のゆきへ・・・ななママ
ゆきが逝ってからもう一週間経ったわね・・・
とぉちゃんはお仕事がんばっているけど泣き虫かあたんは泣いてばっかりです・・・
でもね昨日やっとお出かけしたのよ。行き先はゆきが大好きだった河川敷。風が無かったから暖かかったわよ。
かあたんが「ゆき〜富士山が綺麗だよ〜」って空に向って言ってたけど聞こえたかな?
走りは無しでウロウロ散歩して帰って来たわ。暇だからゴロゴロお昼寝しよう〜っと思ったらシャンプーだったのよ。
なんせシャンプーは二ヶ月ぶり・・・毛が大量に抜けたのよ。でブラッシングが大変だったの。かあたんすご〜くお疲れ。
伸び放題だったヒゲもカットしてもらったの。スッカリ綺麗になったわよ。
あ!そうそう仕事に出かけるとぉちゃんをお見送るのがゆきの仕事だったわよね。
まだ朝はちょっと寒いけどママが代わりにがんばっているから心配しなくて大丈夫だよ。
甘えん坊だったゆきの事をとぉちゃんかあたんはとっても心配してるけど私の娘だものきっと大丈夫だよね。
とぉちゃんかあたんも少しずつ元気になってるよ。一緒に仲良くがんばるから見守っていてね。

お花を送ってくださったお友達ありがとうございました。ゆきの写真は綺麗なお花に囲まれてとっても嬉しそうです。
メール・BBSへの書き込みありがとうございました。読みながらいっぱい泣いてしまいました。
まだまだ悲しい毎日です。でも大好きな春が来たらななと一緒にお花見に出かけよう。って思っています。

2006/02/16(木) 悲しすぎる別れです。
皆さんにとても悲しい報告をしなければなりません。
本日午後3時過ぎゆきが永眠いたしました。2月9日7歳になったばかりでした。
先月一度入院して退院。でもその後なかなか良くならないので体力の戻るのを待って開腹手術をしました。
その結果病名は消化器系の悪性リンパ腫だと分かりました。
発見が難しい場所だったのです。すぐに抗がん剤治療を始めました。
それから良くなる事だけを祈って一緒にがんばってきました。
でも私達の願いは届かず今日を迎えてしまいました。
ゆきは我が家で産まれました。今その産まれた場所でお花に囲まれて眠っています。

ゆきは幸せだったよね。私達もいっぱい幸せだったよありがとう。何時までも一緒だよ。

2006/02/05(日) お知らせです
ななかあちょっと体調を崩してしまいました。暫く日記をお休みさせていただきます。元気になったら復活いたしますのでどうぞお許しくださいませm(__)m

2006/02/02(木) ちょっとだけお散歩行ったよ♪
ゆきです。天気予報は晴れだったのに曇ってばっかりの一日でしたよ。洗濯物が乾かなかったのでかあたんはプンプンしてました(`□´)
今日の昼間もゴロゴロして過ごしました。3時頃夜勤で寝ていたとぉちゃんが起きて来ました。とぉちゃんと二人っきりでお散歩に行きましたよ。と行っても近所をぐる〜り一周(五分位かなぁ?)久しぶりだったので張り切っちゃいました。とっても楽しかったよ♪でも朝うんちが出たのにちょこっとのお散歩で二回もしちゃいました(量は少なめ)入れ替わりにママはかあたんと一緒にお散歩に出発しました。私は大好きなとぉちゃんと仲良くお留守番してましたよん(^^)

フードが変わったのですが美味しくないみたいです。食いつきが悪いです。好き嫌いがあったんだねぇ。と変な発見をしました(笑)

2006/02/01(水) 今日から二月です。早!
ななでございます。今日から二月です。早いです。早過ぎでございますぅ(^^;)
かあたんは今朝も「これならヨシだねぇ」ってゆきのうんちチェックをしていました。でもゆきは違う場所で二度目のうんち。これは軟らかめだったらしいです。「無理やり出さなくてもいいのに・・・」かあたんは嘆いてました。
うんちチェック毎日ご苦労様。がんばってね!
ん?私?私は出ませんでしたよ(笑)
今日は一日雨ザアザア。かあたんは午前中買い物に出かけました。帰ってきてから久しぶりにチクチク(縫い物)を開始。「何作ってるの?」って覗いたけど教えてくれませんでした。私達はあっちでゴロゴロ。こっちでゴロゴロ。時々遊んでもらいましたがあんまり楽しい一日じゃあなかったわぁ(−−)

一回り大きかったゆきが痩せたので親子は同じ様な体型になりましたぁ。暗い場所では区別する事が難しくなりました(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.