こぎこぎ日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/29 お久しぶりです。
2009/07/22 かあたんは暇人。
2009/07/21 ハチの巣発見!
2009/07/19 長野県は白馬。
2009/07/18 大切な日。

直接移動: 20097 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/30(木) マーク君いらっしゃ〜い♪
ななです。
かあたんは朝早くからドタバタ片付けしていました。「何?何?誰か来るの?」って思ったけどこんな時は知らん顔していた方が無難なのよね。何時も綺麗にしてれば問題ナシなのに・・・学習しなさ〜い!
今日のお客さんは伊豆に住んでるマーク君だったわ。若〜いボーイフレンドなのよ。新入りのこたろうに会いに来てくれたんですって。それなのにこたろうが「遊んでぇ」ってシツコクしてごめんさいね。あの仔はまだチビちゃんなので許してね。
今日はゆっくりおデートできなかったから残念だったわ。でも会いに来てくれてありがとう(^^)

2006/03/29(水) ななありがとね(^^)
ななかあです。昼間の出来事です。
なながフセ状態でこたろうに「遊ぼ♪」って誘っているのを発見しました。何時もはこたろうが「遊んでぇ」攻撃します。まだまだ子供のこたろうは何度も挑戦します。ななは迷惑そうに「嫌だわん!」って怒ります(本気じゃあないですが)それなのに今日はななから誘っていたのです。初めての出来事です。こたろうはとっても嬉しそうに遊んでました。そんな姿を見てちょっと安心しました。そして嬉しくなりました。ななありがとね(^^)

こたろうがとぉちゃんの座椅子で昼寝していました→
この場所はゆきが時々昼寝をしていた所です。好きな場所が一緒なのかな?

2006/03/28(火) 超早起きでございます。
ななかあです。
朝4時こたろうが「クンクン」泣くので起きました。(こたろうはリビングのハウス。私は隣の和室で寝ています)
オシッコがしてあったので片付け。もう一度寝ようと思ったけど眠れない。ウロウロそのまま起きていました。昨日は寝るのも遅かったので昼間はとっても辛かった。でも何故か眠くならない。お昼寝なしで過ごしました(笑)
とぉちゃんが夜勤に出発した後(8時)突然睡魔が!そのまま爆睡してしまい起きたら11時でした(^^;)
オシッコすると泣くこたろう君。あ〜「クンクン」で起される日は何時まで続くんだろう・・・本日体重2.60キロ

今日のお写真はミサちゃん(姪)からのお誕生日プレゼントの可愛いピンクのアヒルさんです。クローバーの種がついていて背中の部分に種まきします。2.3日で芽が出てきました。すご〜い密集度です(笑)

2006/03/27(月) トイレのお話。
夜勤って言うのに行ってたとぉちゃんが帰って来ました。なな姉ちゃんがとっても嬉しそうにお迎えしたので僕も参加しました。とぉちゃんとっても嬉しそうでした(^^)
寝る前に少し遊んでもらいました。途中でハウス(サークル)へトボトボ戻ってシートにうんちをしました。僕の行動を観察していたとぉちゃん&かあたんは「こたろう偉いぞぉ〜〜〜!(ちょっと感動です)」っていっぱい言ってくれました。うんちしただけで喜んでくれるんならこれからも僕がんばりま〜すよ(^^)v

外(庭)へ出すとオシッコします。でも部屋でもしちゃいます。うんちも外でします。でもハウスでして踏み踏みしちゃう時もあります。あ〜まだまだ道のりは遠い(^^;)

ハウスの中から「出たいですぅ」と訴えてます→

2006/03/26(日) 今日もご挨拶です♪
こたろうです。とぉちゃんは朝から洗車してました。趣味らしいです。かあたんの汚い車も綺麗になってました。並べておくだけで綺麗になるのよ〜って言ってました。不思議です(笑)
今日もお客さんが来ました。「僕こたろうです。よろしくおねがいします」ちゃんとご挨拶しましたよ。なな姉ちゃんはおもちゃで遊んでもらってピョンピョンとっても楽しそうでした。お客さんは遊んでくれるので大好きでぇす(^^)

昨日はお外で初めてうんちをしました。夜寝る前にもお外でしたので朝まで大丈夫でしたよ。うんちまみれはそろそろ卒業かも?です。今日もお外でうんちしました。何だか嬉しくなって走り回っちゃいました。「変なヤツ」って言われました。

外に出たがるので出したらうんちでした。偶然か?それとももう覚えたのか?う〜ん偶然としか思えんのぉ(笑)

2006/03/25(土) みんなにご挨拶です♪
今日の僕はとっても忙しかったです。
最初は黒ラブのふぁいんお姉ちゃんとご挨拶。お散歩の途中でママと一緒に寄り道してくれました。ふぁいんお姉ちゃんは大きかったです。でも僕全然平気。「こたろうです。よろしくお願いいたします」ちゃんとご挨拶出来たよ。
それからタカちゃん&ミサちゃん(甥&姪)がママと一緒に遊びに来てくれました。水曜日にも会ったよ。でも僕ワクチン打ったばかりだったからサークルの中からちょこっとご挨拶しただけだったの。今日は「これからいっぱい遊んでください」ってお願いしました。いっぱいナデナデしてくれました。あ〜楽しかった♪

お星様になってしまったゆきの事をタカちゃんミサちゃんはそれぞれ子分・妹として7年間とっても可愛がってくれました。ゆきはそんな二人が大好きでした。二人にとってゆきとの別れはとっても辛かったと思います。これからは弟こたろうが一緒です。こたろうの事もよろしくね。いっぱい思い出作ろうね。いっぱい遊んでやってね(^^)
なながソファーで寝ていたので隣にこたろうを…ななは多分迷惑。でも我慢してます。ななは優しいねぇ。

2006/03/24(金) バトル!
こたろうです。昼間なな姉ちゃんとかあたんはお出かけしました。お散歩って言うのに行ったらしいです。姉ちゃんは楽しそうでした。僕も早く行きた〜いです。
あ!そうだ!今日初めてお外でオシッコしましたよ。かあたんは喜んでいました。でも家の中では失敗だらけなんです。明日はがんばらなくっちゃ。だって「トイレ覚えないとお出かけが出来ないぞ〜」って脅かさせてるんだもの(この家は怖いですぅ^^;)

僕はこのおもちゃ「ザリガニ」が一番のお気に入りです→
おもちゃ箱から出してきてガジガジして遊んでます。なな姉ちゃもこれが大好きです。欲しそうに何時も眺めています。僕が放すと慌てて取りに来ます。取り返そうとして引張りっこになります。僕はまだお子ちゃまで力がないので振り回されちゃいます。でもこれなかなか楽しいで〜すw(^^)w

2006/03/23(木) 自分の事は自分でするです!
おもちゃで遊ぶのがと〜っても楽しい僕です♪
でもおもちゃ箱から自分で取れません。何時もとぉちゃん&かあたんに取ってもらったり、なな姉ちゃんが遊んでいるのを横取りしたりして毎日楽しく遊んでいました。
でも僕は男です。決心しました。自分の事は自分でするです!大好きなおもちゃが入っている場所は分かってます。がんばって挑戦してみました。一生懸命背伸びしたら届きました。おもちゃゲットしましたです!これでいつでも遊び放題です。やったぁぁぁ!(^^)v
一度出来るようになったからもう全然平気です。次から次へと色々出してきて遊んじゃいましたよ。ななお姉ちゃんの分も取ってあげました。モテモテの条件は「優しい事」らしいです。僕がんばります(^^)

ふと気がついたら自分で出してました。今度は片付けがんばれ!それにしても本当に足短いねぇ(笑)

2006/03/22(水) 病院へ行ったよ。
皆のアイドル?こたろうです(笑)
かあたんの車に乗って病院へ行きました。今日の僕はキャリーに入って後ろの席。少し走ったらかあたんが「くちゃ〜い!」そうなんですぅ。僕うんち出ちゃったの。でウロウロ=うんちまみれです(><)そのまま家にUターン。綺麗に洗ってもらって今度はカゴに入って出直しです。
ちょっとうんちが軟らかいので検査→虫ナシ
耳がちょっと汚れてるので検査→虫ナシ
そしてワクチン注射。知らない間にチックンでしたよ。
僕の本日の体重2.16キロ。
(ちいちゃ〜い。がんばって大きくなるんだじょぉ!)

診察室でのこたろうは先生の動きに興味深々でとっても大人しい。病院嫌いにならない様に育つんだぞ!

モデルは「なな」カメラマンは「タカちゃん(甥)」です→

2006/03/21(火) ストーカーこたろう(笑)
ななかあです。
とぉちゃんが歩けばとぉちゃんにストーカー。
ななかあが歩けばななかあにストーカー。
ななが歩けばななにストーカー。
こたろうはサークルの外にいる時ストーカー三昧してます。とっても忙しいです。でも楽しそうです(笑)な〜のでサークルに入れると「クゥ〜ン出してぇ」ってアピールします→無視します→静かになります(寝てますアハハ♪)
おもちゃが大好きなので他にはあんまり興味なし状態です。ガジガジ悪さはしてません。ななもゆきもイタズラはしなかったので我が家は一応?無傷です。
さ〜てこの先どう育つのか?ちょっと楽しみかも(笑)

「こたろう見に行ってもいい?」って友達からメールが届きました。「見るだけならいいよ!」と返信しました(爆)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.